注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 11:57:50
 削除依頼 投稿する

さいたま市に支店のある「武蔵野トータルプランナー」という会社の
物件を検討していますがホームページでの情報以外ネットで、情報を得られていません。

会社の信用度、アフターメンテナンスがしっかりいているか等、なんでも構いませんので情報を教えてください。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-04-02 18:12:00

株式会社武蔵野トータルプランナー

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇467-1

「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?

2: 契約済みさん 
[2008-06-01 13:39:00]
はじめまして。

契約を済ませて、間取りなどの仕様を進めています。

率直な感想は、「大丈夫なの?この会社。。。」です。

とにかく、連絡がこない。
打ち合わせ日程調整の連絡は必ず、こちらから。
忙しいのかも知れませんが、普通ありえないですよねぇ。


、、、そういえば武蔵野TPさんって確
かにWebでの生の情報が全く無いですね。
3: 購入検討中さん 
[2008-06-01 16:29:00]
契約済みさん、はじめまして!

書き込みしてくださり、ありがとうございました。
私が質問してから暫く全く書き込みがなかったので自分なりに色々調べた結果、あまり建物に信用
がもてなくなり契約しない事にしました。

契約済みということですので、これから建物を建てる最中、しっかりチェックをしてJIOだけでなく
他の機関の検査をしたほうがいいと思います。

こちらから質問しておきながら、契約済みさんに忠告?をしてしまってすみません。
いい家を建てられるよう願っています。
4: らて 
[2008-06-10 22:08:00]
はじめまして。私も契約し、7月末には着工予定になっています。私の場合はまず建物の見た目に惹かれ、話を聞くとアトピーの軽減など家の中の環境作りもいいなと思い契約することにしました。確かに打ち合わせなどはコチラから連絡を取ることが多い気がしますよね。担当の方もイマイチ頼りない感じがしますし…
5: 購入検討中さん 
[2008-06-13 15:10:00]
らてさん、はじめまして。
スレ主です!

うちは結局、別の会社で契約しましたが着工は、まだまだ先です。
お互いに、満足できる家を造れるといいですね。
6: 地元不動産業者さん 
[2008-08-30 10:46:00]
武蔵野TPの社長さんですが、前に社員の方と話をしているところを見ました。
すこしヒステリックなところがあります。
いつ潰れてもおかしくないような自転車操業的なところが見受けられます。
7: どうなの? 
[2008-09-16 00:39:00]
こちらで購入を検討しています。
電話の折り返しは来ないし質問の回答は遅いしHPはたいした情報内視で少々不安です。外観はとてもよいので気に入っているのですが、どうなんでしょうか?
8: 契約済みのCK 
[2008-09-19 09:52:00]
私も武蔵野トータルプランナーさんの建物を非常に気に入り契約しました。
契約後すぐに土地 建物を全額支払いをして半年経過してますが、着工時期が未定です。
先日、現地にて下請けの職人さんからいろいろ話を聞けましたが、大変みたいです。

最悪、着工に至らなくても 最後の最後まで武蔵野トータルプランナーさんを信用してます。
なぜかと言うと 3800万円全額支払ってますので。
武蔵野トータルプランナーさんの再起を祈ります!
9: 匿名さん 
[2008-09-19 16:56:00]
現在ようやく着工始まりました。しかし、まだ室内のデザインなどが決定していません。確かに打ち合わせの日時を決めたり、説明もあやふやな所があり不安な面もあります。こちらからどんどん聞いていかないと、時間ばかりが過ぎてしまいます。…武蔵野トータルプランナーは本当に厳しい状況なのでしょうか?
10: 申込予定さん 
[2008-09-20 23:09:00]
>No.08 契約済みのCK さん
着工時期が未定というのは図面等決まっているのに予定している着工日から大幅に遅れているのですか?

資金的に厳しい状況なんですかね?

建物、細部の仕様など物自体は非常に気に入っているのですが、、、、。
私も明日明後日には契約予定ですが、心配です。

万が一、倒産なんてコトになったらどうなるんでしょうか?
11: 匿名はん 
[2008-10-05 01:13:00]
ここどうなんですかね?
12: 匿名さん 
[2008-10-09 12:37:00]
現在建築中です。今のところ順調に進んでいるようです。武蔵野トータルプランナーで契約された方はいかがですか?
13: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 10:08:00]
NO,12さんへ

事情がありこことの契約になりましたが、はっきりいって三流ですね。
特に、入居までの打ち合わせや連絡など・・・。みなさんがおっしゃってるとおりです。
住んでみて、アフターはというと全くずさん。
連絡は相変わらずこちらから。
すると はがき来てなかったですか? との返答。
呆れて何もいえません。
家の状態は、細かくあげればきりがありませんが、まあ 大体普通でしょう。
しかし、新築半年で雨漏りしました。
14: 契約済みさん。♀ 
[2008-10-13 22:18:00]
先月、契約したものです。
諸事情により、契約を急いでしましたが、今となっては後悔しています。
なぜなら、契約した途端、対応が悪い。電話に出ない、折り返しがない、打ち合わせの日が明確でない。。。。
1ヶ月以上経ちますが、間取りも決まっていません。再度、見積もりをくれといっても、こちらから催促しない限り連絡来ません。
建物を気に入って契約に至りましたが、このやり取りがあと半年以上続くとなると正直、精神的にも辛いです。
契約だけ済んでいる状態ですので出来るなら違うハウスメーカーに変えたいです。無理でしょうが、、、。

購入者もしくは、契約済みの方、いらしたら状況など教えて頂きたいです。
15: 12です 
[2008-10-14 01:01:00]
No.13さん、アフターの対応もよくないようですね。
なんだかとてもショックです…
No.14さん、うちも未だに見積もりがでていません。銀行でローンを組むときに、予算がオーバーしてもいいように100万円多く借入れした方がいいと勧められ、そのようにしました。一体いくらになっているのか不安です。それから一度だけですが、打ち合わせに行った時に、アポを取っているハズなのになぜか担当者が不在で代わりの方と打ち合わせしたことがありました。結局また次の打ち合わせで担当に同じ事をはなさなければならず、無駄な打ち合わせをさせられました。それぞれの担当する人が一人ずつしかいないんですかね?
16: 契約済みさん。♀ 
[2008-10-14 23:26:00]
NO12さん
うちもありました。アポとって訪問したら別の方が出てきて打ち合わせ。しかも内容が引き継がれておらず、前回の打ち合わせのときにお願いした事も何もしていないようで。。。無駄な時間と労力を使いました。
NO12さんは、建築中との事ですよね?見積もり確定せずに進んでるのですか?
内装の打ち合わせ、仕様などどのタイミングで何回位しましたか?
17: 12です 
[2008-10-15 01:45:00]
見積もりが出ないまま建築しています。
が、予定している金額からは出ないようにしてもらうことになっています。
ただ、お風呂や洗面台、照明など自分達がこだわるなら、その分は追加になります。
内装はだいたい決まっているのですが、内装担当の工事部の方は平日しか出勤されないとの事で、なかなか打ち合わせが出来ず、内装デザインが郵送されてきて確認し良ければサインして送り返すといった状態です。
工事部の方は素敵な方なのですが、土日に打ち合わせできないのが残念です。
18: 契約済みさん。♀ 
[2008-10-17 00:14:00]
12さん
間取りなどは何回くらい打ち合わせしましたか?
私の場合、こちらの希望の間取りを伝えてもトンチンカンな図面が送られてきてこちらの要望が無視された形のやり取りが数回続いています。全く持って時間の無駄。
しまいには勝手に間取りを変える始末・・・。

プランによって内装は決まっていますよね?
プラン(グレード)は何で進めていますか?差し支えなければ教えてください。
21: 契約済み。♀ 
[2008-10-18 00:37:00]
NO13 入居済み住民さん
やはりそうですか・・・。建築前のずさんな対応はアフターでも変わらないのですね。
打ち合わせもたらい回しですもんね。こちらからの電話は無視で用件があるときしか電話をしてこないのでかなりストレスが溜まります。
完成した建物の作り自体はどのような感じでしょうか?

先日、新しい図面が届きました。が、前回に要求したことが改善しておらず、しかもまた勝手にあれこれ変えられていました。せめて補足で説明などしてくれればいいのに。コレではいつになっても決まらないですし、このまま建築がスタートなんて考えると恐ろしい。

確かにホームページは、クリックできないところがあります。都合が悪いからそうしているのなら、企業として最低ですね。
22: 12です 
[2008-10-18 03:05:00]
うちはまだ建築数が少ないデザインの外観です。(分かりづらくてすみません…)
間取りは元々色んなハウスメーカーを回り提案してもらった間取りを自分達が気に入った部分をそれぞれ取り入れ、簡単に図面を書いて持っていきました。

外観は偶然見つけた家のデザインが気に入って、何処のハウスメーカーが建てたのか調べたら武蔵野さんでした。

で、その外観で私たちが持っていった間取りが可能だと言われ即決した感じです。
No.13さん、棚など工事部の方だけではわからないものは大工さんとサイズをそうだんしますね、と言われているのですが、それでも実際建ててみると寸法が合わなくて無理…みたいな事になるんですかね?

アフターも確かにあの方だけが来るのなら心配です…。
24: 契約済み。♀ 
[2008-10-21 00:57:00]
NO13さん
やっぱりどの客に対しても同じ対応なんですね。あまりにひどいので私だけかと思っていましたが。
このまま着工となると非常に心配です。恐らく私も毎日のように足を運びそうです・・・。
だって打ち合わせが打ち合わせじゃないですからね。決めるところまで決めたらほったらかしですから。
出来上がりが心配でしたが、13さんの大丈夫です のコメントがあったので多少安心しました。が、油断は禁物ですね。

NO12さん
13さんの言うとおり、議事録は、残したほうがいいですよ。仕様のことで相談してみましたが、毎回言うことが違いますし、金額も違います。
書面で見積もりが出てきたのであの時言ってた事と違う と指摘したら、あ、そうでしたっけ?じゃーそれ間違えてるな。ですって。いい加減ですよね。

外工の見積もりを出してと言って依頼してから早2週間経過。何回催促しても音沙汰なし。完成まで半分も来ていないのにホント精神的にも疲れてきました。
注文住宅ってこんなものなのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる