注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 11:57:50
 削除依頼 投稿する

さいたま市に支店のある「武蔵野トータルプランナー」という会社の
物件を検討していますがホームページでの情報以外ネットで、情報を得られていません。

会社の信用度、アフターメンテナンスがしっかりいているか等、なんでも構いませんので情報を教えてください。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-04-02 18:12:00

株式会社武蔵野トータルプランナー

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇467-1

「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?

46: ミルミル 
[2009-02-22 18:53:00]
以前に武蔵野トータルさんで建てました。最近心配な事があります。もし、倒産…なんて事になったらアフターとかどうなるんでしょうか?現実的な事態になりそうで非常に心配です。
47: 匿名さん 
[2009-02-23 09:12:00]
心配ですね。ただ、この掲示板はどの立場の方からも閲覧できてしまうので、お話しにくいという状況でもあります。武蔵野TPさんには直接確認されましたか?
48: ミルミル 
[2009-02-23 14:38:00]
電話は繋がりません。色々聞きたい事もあるのに(家の事で)繋がらないのでどうする事もできません。他に建てた方々はどうしているんでしょうか…?建てたばかりの方とか住んでみて不都合が起きたらどうしてるのでしょうか?
49: 不安です 
[2009-02-23 21:42:00]
私はこちらと契約して、これからというところです。お金の支払いもしており、もし最悪の事態を考えると精神的にも落ち着きません。こちらに書き込みをすることは、ずっとためらっていましたが、自分たちと同じような立場のかたがいると思い書き込みしました。もしいましたらレスをお願いします。
50: 匿名さん 
[2009-02-24 20:07:00]
やはりこういう事態になりましたか・・・

今日さいたま市で施工中のいくつかの物件で、サッシ屋の方が家のサッシを外していったようですね。
おそらく武蔵野からサッシ屋への入金がなかったためでしょう。
現在建築中の物件自体も施工している工務店の管理になっているようです。

通常家を建てる場合は手付金として一部を最初に支払い、登記が終わってから残りの金額を支払うものですが、
全額最初に支払われている方が多数のようですね。
建築中の物件が4〜5棟、未着手の物件もあるようですが、これからどうなってしまうんでしょうか。
51: 匿名さん 
[2009-02-24 22:35:00]
>50さん
ずいぶん詳しく書かれてますけど、どうやったらそういうのって調べられるんですか?

同業の方だったりするんですか?
52: 50 
[2009-02-24 23:08:00]
>>51さん
いえ、仕事はなんの関係もない業種です。
武蔵野トータルプランナーで家を購入するつもりでしたが、あまりにも不審な点が多かったので、様子を見ていて結局やめました。
近所に1棟武蔵野トータルプランナーで建築中の現場があるので、どうなったのかなーと気になっていました。
53: 匿名さん 
[2009-02-24 23:13:00]
そうなんですか、近所に一軒あるんですか…

でもそれだとサッシの引き上げを何軒か見たって言うのが辻褄が合わないような…?(?_?)
54: 匿名さん 
[2009-02-24 23:15:00]
あ、見たとは書いてないですね

でも近所に一軒あるだけでは耳に入らない情報ですよね?
55: 50 
[2009-02-24 23:33:00]
実際に施工している工務店に聞きました。
56: 匿名さん 
[2009-02-24 23:42:00]
いきなり面識の無い工務店の人に尋ねたんですか?

勇気ある行動ですね
57: 50 
[2009-02-24 23:53:00]
面識はありますよー。
武蔵野トータルプランナーでの建築を検討してましたので、当然実際に施工する工務店は調べてます。
建築を検討していることを伝え、現場を見させていただいたりしてましたから。
58: 匿名さん 
[2009-02-24 23:58:00]
工務店レベルでは知る由もない情報はどちらからなんですか?
59: 50 
[2009-02-25 00:01:00]
工務店レベルでは知る由もない情報とは?
60: 匿名さん 
[2009-02-25 00:12:00]
全額支払いがほとんど…や未着手のケースもある…といった内容あたりです。

失礼ですが武蔵野を見切った方にしては武蔵野に固執しすぎなので、何か利害関係があるのでは…と穿った見方をしてしまいます。
61: 50 
[2009-02-25 01:12:00]
・全額支払いについて
私も検討していましたので、武蔵野から全額支払いの打診がありました。
全額支払うのが当然です。みなさんそうされてますというようなことを言われましたが、今まで見てきた他のHMではそんなこと言われたことがないのでもう一度確認すると、武蔵野で注文された多くの方(実名も言われましたが伏せさせていただきます)が一括で支払っているということを聞きました。

・未着手のケース
>>49の方がそう書かれてます。


私も購入はしていませんが検討していたので少なからず武蔵野とは面識があります。
とにかく相手の言っていることが正しいのか全てこちらで確認しないと気が済まない性格なので、
そうとう煩い客だと思われていたでしょう。
施工する工務店まで確認して実際の仕事ぶりも見ていたのですから。
(何千万の買い物なので私にとっては当たり前のことですが・・・)
今日たまたま現場の近くを通りがかったらサッシが外されていたので、工務店の方に聞いたことをここに書き込んだだけです。
もしかしたらまさに今日見てきたことが誰かの役に立つかもしれないと思ったからです。
貴方は勝手に、武蔵野を見限ってなお建築中の物件をわざわざ見て歩いてると解釈されているようですが、
そんな見方をされているとは心外ですし、少なくとも私の情報の出所を尋問のように聞かれる謂れはありません。

それに何らかの利害関係(現在は損害が多いようですが)がなければ、そもそもこの掲示板を見たり書き込んだりしないんではないですか?
62: 49 
[2009-02-25 07:33:00]
>>50
情報提供ありがとうございます。
なにしろ、今は全てに対して不信なところがありますので、50さんの話を全て鵜呑みには出来ないのですが、私たちもその流れになっていると考えています。その建築中の方を存じていれば非常に有り難いのですが…。
>>51
質問からもして、身内の方としか思えませんね。名前は出しませんが、3人のうちの誰かだと…。
63: 匿名さん 
[2009-02-25 10:43:00]
皆さん不信に思ったり色々書いてますが、とにかく武蔵野さんの家自体はとても素敵で気にいってます。似たような感じの家は他の工務店でも建ててますが、やはり色々見てまわったりしましたが、あそこまで凝った造りの家は武蔵野さん以外では見た事がありませんでした。なので、なんとか頑張ってもらいたいです。まだ1年経っていないので、1年後のアフターがどうなるのか心配です。
64: 購入経験者さん 
[2009-02-25 17:21:00]
>50
あなた同業者でしょう?
結局こういう同業者の書込みに、私達購入者が煽られてきたのかもね。
65: 購入経験者さん 
[2009-02-25 18:03:00]
>61+50
あなた凄いね。
だから何なの?
購入もしてないのに、随分と内部事情にお詳しいみたい。
それに、購入を見切ったわりには、ご丁寧に後々まで武蔵野の建築物件をチェック。
今となっては興味無いはずの物件なのに、
サッシが外れてた事まで気づくぐらい、細部にわたりチェックしてたんですね。凄い!
そして、長い間起動していなかったここ掲示板に待ってましたかの様に現れ、
私達の味方の様に見せかけ、ネガティブな書込みをここぞとばかりに書き込んでは
購入者や検討者を不安に煽りまくりですか。
いったい、購入者でも無いあなたの目的は何ですか?
不安にさせる事がそんなに楽しいの?その執着したエネルギーは他でどうぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる