注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-08-25 11:57:50
 削除依頼 投稿する

さいたま市に支店のある「武蔵野トータルプランナー」という会社の
物件を検討していますがホームページでの情報以外ネットで、情報を得られていません。

会社の信用度、アフターメンテナンスがしっかりいているか等、なんでも構いませんので情報を教えてください。
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-04-02 18:12:00

株式会社武蔵野トータルプランナー

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区大字指扇467-1

「武蔵野トータルプランナー」(さいたま市)はどうですか?

110: 匿名さん 
[2009-03-02 06:44:00]
109さんは50じゃなくて94でしょ
111: 匿名さん 
[2009-03-02 07:02:00]
みんなお金損しそうで ぎすぎすしてる      でも潰れたわけじゃないんでしょ
112: 94 
[2009-03-02 07:05:00]
あ、間違えました。すみません。
113: 匿名さん 
[2009-03-02 07:40:00]
みんな被害者なんだから書きこめる範囲で情報交換すればいいと思うけどね      ただ前の方でコテで心配無用レスしてた人達は何かひと言あってもよさそうだけど
114: 匿名さん 
[2009-03-02 15:05:00]
一生の買い物なのに何故武蔵野さんの事を事前に調査しないのか私には理解できません?だって一生の買い物と言うからには普通は生きるか死ぬかでしょう!
115: 匿名さん 
[2009-03-02 17:18:00]
あんた このスレ最初からずっと読んで言ってんの?
116: 匿名さん 
[2009-03-02 22:44:00]
社長と話せても 『融資が下りるまで待ってくれ』 とか言うだろうな。
工事ストップ=下請けが見放している=債務が山盛り なので復活は厳しい。
だから弁護士が必要なんだよな。

倒産するような会社の社長は 『もうダメです』 とは言わない。
そんな冷静さがあるのなら、客に迷惑の掛からないように余力のあるうちに事業を畳む。
117: 匿名さん 
[2009-03-04 01:47:00]
お知り合いの人が、引き渡しまじかで工事ストップ中。
あとは、設備の仕上げだけで引き渡しのところで、10月から全く進まず。           便器、洗面台、ウォシュレットなど、
それまでは置いてあった設備品がなくなっているそうです。
 入金のない工務店さんがカギを渡さないので中にも入れず。
当然のことでしょうが。
 あとは、引き受けてもらえる業者を探してくれと言われたそうです。
 私自身も以前契約の寸前までお付き合いしましたが、
引き渡し前に、融資が実行されてしまうシステムに疑問を持ちお断りしました。
武蔵野さんの建物は非常に魅力を感じますし、極小土地に建てるノウハウも
素晴らしいと思っています。だからこそ残念です。
 私の記憶が間違っていなければ、土地の登記は引き渡しまでは、武蔵野さんで、
引き渡しの時に移転登記されるような説明を受けた覚えがあるのですが?           全ての方がそうではないし、私だけかもしれません。
 県の開発指導課や、無料の法律相談も多々ありますので諦めずに頑張ってください。
まだ、倒産はしていないので、その前にヤレル事があると思っています。
118: 匿名さん 
[2009-03-04 12:38:00]
10月からストップ・・・
コテハン擁護厨がわいてた頃だね
119: 匿名さん 
[2009-03-04 12:47:00]
コテハンどもは、どうしたのかな?犯罪に加担したのだから捕まるよ!可哀相にね(笑)
120: ビギナーさん 
[2009-03-04 14:19:00]
すみません。
コテハンってどう有意味ですか?
121: 匿名さん 
[2009-03-04 15:26:00]
固定ハンドルネームの略。ほら、前の方で「いつかは建てたい」とか「満足しています」なんて名乗った連中が突然何人も表れて、武蔵野をやたら誉めあげた内容を大量に書き込んで、ある日を境にパッタリ来なくなったでしょ。 あの連中のことだよ。
122: 匿名さん 
[2009-03-04 22:06:00]
>まだ、倒産はしていないので、その前にヤレル事があると思っています。

倒産してないから厄介ですよ。
資産凍結もしていないから、社長の持ち逃げの可能性も出てくるし債権者の早い者勝ちなったり・・・
しかも、建築中の家は立ち入り出来ない。

始めは法テラスとかの相談室でもいいけど、早い内に専門の弁護士雇わないとこういうケースは泣きを見ます。
124: 近所をよく知る人♀ 
[2009-03-09 22:37:00]
武蔵野で契約寸前まで検討して最終的には見送った者です。
おかしなコテハンが湧き出てきた頃までこのスレもずっと見ていましたが、久々に覗いたらまさかこんな事になってるとは、、、。
購入を見送った土地は別の方が契約されたとの事だったので気になり見に行ってきましたが、4-5ヶ月たった今も更地のままでした。予定では建築が終盤になっていてもいい頃のはずですが。
商談中から色々と不信なことはありましたので、やっぱり。と言った気もしなくも無いですが、ついに自転車操業が行き詰まってしまったのでしょうか。
どなたかも書かれていましたが、狭い土地に素敵なデザインの物件を建てる、ノウハウは持っていると思うのでこんな結果になって残念です。
武蔵野の社長は、このスレを見てるはずだけど、最後まで責任を持って対応して欲しいですね。
125: 匿名はん 
[2009-03-09 23:47:00]
はじめまして 武蔵野TPにかかわる末端業者の物です  正直,こうゆう心無い書き込みによって一番被害をうけるのは自分たち末端の現場で働くものたちです 面白半分で荒らしてる人達やめてもらいたい  現状 工事がストップしてるのは事実ですが10月から止まってるというのはありえないことです  富士ハウス同様ありもしない書き込みで新規着工がなくなり支払いされない人達を作っているのはあなた達というのをわかってください
もちろんどこのハウスメーカーで建てるかは建てぬしさんの自由ですが関係のない人達の憶測だけの誹謗中傷の
書き込みは犯罪ですよ  工事がストップになる原因の一つを作ってる事にもなるのですから  まとまりのない文章ですいません
126: 匿名さん 
[2009-03-10 12:37:00]
↑工事がストップする事自体オカシク有りませんか?建て主さんは、お金は払ってますよね?そちらの都合でストップは有る意味犯罪では?工事がストップしているのなら何故、説明が無いのですか? 危ないからでは?資金繰りは?言い訳は要らないから家を建てて下さいよ!何が推測なカキコミは犯罪だよ!家たてろ!
127: 匿名さん 
[2009-03-10 19:29:00]
武蔵野は新規着工なんか受ける気ありませんよ。
今はもうみんなやめて二人しか残ってません。
そもそも売買契約時に必要な宅建の免許を持ってる人ももういません。

今日社長の家に行ってみたら表札がはがされてました。
逃げる気満々ですよ。
128: 匿名さん 
[2009-03-11 11:41:00]
125さん    荒らしとはあなたの書き込みの様な物を差すのですよ
129: 匿名さん 
[2009-03-11 14:28:00]
>>125着工前にほぼ全額支払わせておいて工事ストップはあんまりでは?それらの家をちゃんと建ててください!自転車操業が回らなくなったからストップしてるんでしょう。新規客の支払い金なんて武蔵野の借金の返済にあてられるだけで家なんてたちません。
130: 匿名さん 
[2009-03-13 16:39:00]
125さんは関係者のようですね。 この方のI・Pを解析して本人を特定して責任を取っていただきましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる