注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームと積水ハウスで迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームと積水ハウスで迷っています

広告を掲載

sママ [更新日時] 2009-08-28 10:54:37

今月中に契約しようと思っているのですが積水ハウスパナホームで迷っています。
縦割りの二世帯建築予定で〔完全分離型〕60坪で予算は5000万程度です。
積水は建物予算が5300万でそこから270万程度の値引きが限界ということでした。
パナは建物予算が5360万でそこからキャンペーンでキラッテクタイル分の割引と建築中の
モニター割引と決済割引がはいって630万の値引きが限界ということでした。
価格だけでみるともちろんパナホ−ムがキャンペーン中というのもありお得な気がするのですが実績やアフターフォロー信頼性は積水ハウスなのかな?とも思っています。積水ハウスの営業マンは地震に強いシーカスと光触媒塗装のエコルデックに自信があるようですがパナホーム積水ハウスがその商品を出す前からラーメン構造?や光触媒タイルを仕様しているといっていました。
建物にはそんなにいうほど違いは」ないように感じるのですが勉強不足なもので詳しい方アドバイスをいただけるとたすかります。
あとパナホームの将来性も心配です。パナホ−ムの赤字のせいで松下が手を切るという噂があるのですがどうなんでしょう? 今の段階で400万の差が出ているのですがいったいその差はなんなのでしょう?あと積水やパナで建築されたかた値引きやサービスは同じようなかんじでしたでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

[スレ作成日時]2007-06-23 23:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームと積水ハウスで迷っています

44: 匿名さん 
[2009-07-22 08:18:00]
42さんへ
ご心配なく。実は虚偽報告がされている本当の原因は社長にある。歴代電工電産からの天下りで、例えば売上減少で株価が下がれば、自分の評価が下がる。社長解任されるおそれもある。売上を上げろとげきを飛ばしすぎて、営業の現場がやむなく虚偽報告しているわけだ。かっては9月と3月は一支店2から3棟のテンプラ上げてたこともあった。今は世間の目が厳しいので、だいぶ減ってるはずだが(他支店はわからん)。それでも12月頃発表される3月の決算予想では建売は全部売れてると言う数字を発表している。2,3年前はそれでもごまかせたが、この3月は大幅に売れ残っている。だから環境開発(直営分譲部隊)の数字はだいぶ怪しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる