注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のジョイフルホームで建てた方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のジョイフルホームで建てた方

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-06-17 08:42:11
 削除依頼 投稿する

北海道札幌市周辺に住むものです。
現在、ジョイフルホームさんで新築(建坪36坪)を検討中です。外断熱工法とローコストに惹かれました。
ジョイフルホームさんで新築した方、他社と比較してコストパフォーマンスはいいでしょうか?また、住んでから気がついた点などがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-20 17:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のジョイフルホームで建てた方

329: 住まいに詳しい人 
[2013-10-08 04:00:37]

私は 就活の為各社いろいろ見てる者ですが (住宅業界6社 20年以上経験)

生意気かもしれませんが 一言いわせていただいてよろしいですか?

みなさん 勉強不足のようで まず モデルを見に行くと寒かったとか

ありましたが この時期 モデルハウスオープン前に暖房つけてあらかじめ建物を暖めておくのが普通です。

それをやってなかったのか? (床暖じゃない限り冷たいです)

住んでて寒いのは 室内の温度管理がわるいのでは?(換気の吸気近辺では外の冷たい空気が入るので確かに

寒いです)暖房をけちって 家が寒いって言う人もいますね!その他原因はありますが・・・詳しくは・・

外の音がとありましたが 先ほどとラップしますが 吸気近辺では 空気と一緒に音も入ってきます。

どんな些細な音でも うるさいと感じる人もいるので 一概には・・

営業マンはしつこいのは当たり前 決めた時には 熱心に変わる! (たばこ臭い等は論外)

昔に比べれば 今はだいぶんスマートになってると思いますが・・

ドアが閉まらない等は ドライバー一本で30秒で直ります おおげさすぎますね!!(木造は勿論 RCでも普通に

狂います)(笑)  

そうそう  アレもコレも追加でとありましたが何が標準かは 会社によってバラバラ 

総額見積で高いか 安いかでしょ・・・

何でも標準です の方が安心か?  いらない物があっても 金額一緒?? どっちが得??

長くなりましたが ついあまりにもと思って 書いてしまいましたが すいませんでした・・・

こんな事してるから 就職出来ないのかな? どこの会社いいのか 教えてください・・・ 営業希望!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる