注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店★i-cube情報★参照」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店★i-cube情報★参照
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-08-31 14:43:07
 

一条工務店i-cubeの話がチラホラとスレッド
バラバラに出てたので立てました。

僕の地域は愛知県で認可が下りていません。
7月からは問題無いらしいですが、、、。
担当の営業もあまり情報がなくてとの感じです。
一応、パンフレットは貰う事が出来ました、それ以外の情報は得られません。
既にi-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

[スレ作成日時]2009-06-02 20:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店★i-cube情報★参照

701: 匿名さん 
[2010-05-22 17:55:00]
702: 購入検討中さん 
[2010-05-22 22:12:14]
↑ダセェーーーーーーー
i-CUBEだったら切妻いらないな
夢発電もいらないけど
703: 匿名 
[2010-05-22 23:39:16]
総二階で二階があまりそうだから
2階に風呂と洗濯機、洗面台をおけないんすかね?ベランダでかくして

2階で服脱いで洗濯して2階のベランダで干して2階でアイロンがけして寝室のクローゼットにいれる。生活導線は完璧なんですが
1階は玄関とリビングダイニングだけになって、玄関にミサワのスマートスタイルGのS蔵タイプのような土間収納つけたり。リビング広くしたり

風呂の排水の音対策は排水管を外に出したり、2階で水圧弱くなるのはエコキュートなんとかする

重いから重心がずれて耐震があかんか・・・
一条さんなんとかして・・・・総二階対策にもなるし、家の性能だけでなく生活スタイルも機能的な提案できるじゃない
704: 匿名さん 
[2010-05-22 23:42:09]
>>701
どうやったらこんなにダサくなるのか
705: 匿名 
[2010-05-23 00:15:03]
2階風呂はやっぱ難しいすかね、水道管破裂したら木造は・・・だし
湿気もへんなとこにたまるかな・・
ただ、もし2階風呂で価格もリスクも変わらないなら、間取りはかなり余裕できそうで。1階のロスガードも余裕になるだろし

洗面台は2つつけて
1階はリビングとキッチン、玄関、トイレ洗面台のみで。ダイニングのよこに、床の高い和室(下が収納できる)、和室の端に勉強机をおいて(そのした掘り下げて座れるように、和室の端を掘ごたつのように)。ヘーベルがやってるキッチン横の勉強机をさらに洗練させ、一条掘ごたつ式勉強机に
2階は風呂洗濯物干し衣装収納と寝室を

1階和室も来賓用だけでなく子供の勉強に使えるように、ひたすら機能的な間取りで、やれないんすかね?
706: 匿名 
[2010-05-23 01:24:47]
三井で2階風呂やれるんだから、同じ2×だしできるんじゃないですかね。営業に聞くのが早い。
707: 匿名 
[2010-05-23 07:41:38]
そりゃ営業マンは無理してでも大丈夫というだろけど、2階風呂の様々なリスクが気になる。老人になったときはあきらめるとしても
今の技術ならいけるのか、間取りに無駄はなくなるけど余分なリスクが
708: 匿名 
[2010-05-23 08:25:32]
保証の問題があるから、実際に少しでもリスクがあるなら設計さんがノーと言うかもしれませんよ。
うちは、別の点だけど、営業さんはイエスでも、設計さんにノーと言われたことがあります。
709: 匿名 
[2010-05-23 14:35:04]
>>205
え?2階の水道管破裂??

一条は2階風呂だけではなく、2階トイレもリスクがあるの?
710: 匿名さん 
[2010-05-23 15:46:36]
>>709
一条に限らず2階浴室はリスクがあるよ。お前バカだろww
711: 匿名さん 
[2010-05-23 15:47:58]
2階のトイレと風呂を一緒にしてる馬鹿がいると聞いて来ました。
712: 匿名さん 
[2010-05-23 15:57:01]
2Fの風呂を心配するのは構わんが理由に水道管破裂とか書くから話がおかしくなるんだろ。
713: 匿名さん 
[2010-05-23 17:04:27]
>>709が頭悪いってことだけはわかった。
714: 709 
[2010-05-23 17:45:02]
すまんすまん
>>705
レスしたのは

>>711
2階風呂の問題が水道管破裂ということだから
それならトイレも問題では?と思ってしまいました。

一条の場合、トイレと風呂の水道設備は違うの?風呂の場合は、トイレとくらべ破裂しやすい管を使うとか?
715: 匿名さん 
[2010-05-23 21:48:29]
まあ、そんなこと言うなら
一条の家なんてどうなってもいいんじゃない?
716: 購入検討中さん 
[2010-05-24 00:00:35]
水圧、水量不足から汚物が流れない事故が実際に・・・

2Fに重量物を置く強度的リスク。
水漏れを起こすリスク。
でも最近は、風呂の下に支えの補強梁を追加して、多くののメーカがやっているようです。
717: 購入検討中さん 
[2010-05-24 00:03:17]
人は、文系と理系で結構別れてます。
719: 購入検討中さん 
[2010-05-24 01:12:37]
ヘイヘイサー
720: 匿名さん 
[2010-05-24 01:32:36]
狭小土地に建てる3階建てなんて2階が風呂なんて結構多くね?
近所で積水の3F建てた人も2F風呂だったよ。
721: 匿名さん 
[2010-05-24 08:01:51]
2F風呂はリフォームをするとき、どうなりますか?
722: 周辺住民さん 
[2010-05-24 21:51:32]
金がけっこうかかるよ
723: 購入検討中さん 
[2010-05-24 23:47:24]
住林板で、高気密高断熱は夏場が灼熱地獄だといった
意見を書き込む方がおられたのですが、
実際のところどうなんでしょうか?
なんでも中気密中断熱がいいらしいです。

ここの板にいらっしゃる方は、
実体験として知ってらっしゃる方がいるのではないかと思い、
お伺いします。
724: 匿名 
[2010-05-25 00:13:59]
高高ネタは専用スレあるからそこで議論してはいかが。中中信者と泥沼合戦になってしまうから。
725: 匿名はん 
[2010-05-25 00:23:23]
>>724

了解です。
ご迷惑をおかけしました。
726: 匿名 
[2010-05-25 08:43:08]
冬は床暖!床暖!と賛美の書き込みが連投されますが、夏は>>724のような反応になるのですね

実体験ぐらい書いてあげれば良いのに・・
727: 匿名さん 
[2010-05-25 08:51:55]
一条の、なら書いても良いが高高の、と言われてもな。
因みに別に灼熱地獄になったりしないし窓開ければ普通に涼しい。
728: 匿名 
[2010-05-25 09:36:10]
i-cube施主です。私もそうでしたが、高高のイメージは勘違いされやすいですね。高高はクーラーボックスや冷蔵庫を想像すれば解りやすいですが、冬熱が逃げないのと同じく、夏、冷気も逃げません。弱めにエアコンをかけてやればうっとおしい蒸し暑さが全く入ってこないので極めて快適ですよ。

また、窓をあけないと空気がこもるイメージあるかと思いますが、ロスガードを通じて24時間換気してるので、空気の入れ換えについては、実質、窓開けっ放しで換気してるのと一緒です。
当然、熱を保持しますから、夏、日が落ちて涼しくなっても、部屋の中で火を使ったりして熱がこもったままエアコンつけないとかあったら、夜でも暑いままですが… まぁ、家の中で火を使うことなど殆どありませんが。
729: 723です 
[2010-05-25 18:05:42]
ご回答ありがとうございました。

実際に住んでいらっしゃる方の意見が聞けて安心しました。
730: 購入検討中さん 
[2010-05-25 23:52:44]
我、思う故に我あり。
基本に帰る思考が、正解を導きだすような気がします(弱気調)
南極、アフリカに家を建てれば・・・・・

答えは簡単。

ただ、ある人は言う・・・・・
ここは南極でも、アフリカでも無い・・・・・・日本だ。
我、思う故に我あり。

ある人は、迷い、ある人は迷う。
あとは価格・・・・。
731: 購入検討中さん 
[2010-05-26 00:04:06]
もい一人迷うひと・・・・・
デザインと高級感・・・・。

全てを望む人は、全てを失う・・・・
と、書き込みながら、自分であると気がつく・・・。

  残念 !


 by ギター座 無理、無理無理ローン。
732: 匿名さん 
[2010-05-26 22:02:14]
何こいつw気持ち悪い…
733: 購入検討中さん 
[2010-05-27 23:47:51]
すいませ~~~ん。

自己陶酔です。

自分で、客観的になれず・・・・

ゴッッツアんです!!

734: 購入検討中さん 
[2010-05-28 00:19:44]
まあ、基本的に保温、保冷力は、無いものに対し、圧倒的に高効率であることは、間違いない。
 そこに疑問をもつ余地はない。

 迷う人って????一体全体???

 やっぱり、金とデザイン????

 数値を理解できない???
 

735: 匿名 
[2010-05-28 07:17:56]
もちろん今のように性能を上げつつ価格を抑えることを第一にしてほしいけど
内装などもう少し選択肢が増えればなお嬉しいかな、土間収納や2階風呂などの新提案
内装の選択肢増やすとか
736: 匿名 
[2010-05-28 08:40:15]
>>734
圧倒的とは、例えば年間の光熱費で言うとどれくらい違うのでしょうか
最近の最低レベルの新省エネ基準と
737: 匿名 
[2010-05-28 12:51:38]
デザインと選択肢の少なさ それとカタログ値と実際の施行の落差がどうなんか?
738: 匿名さん 
[2010-05-28 18:09:31]
土間収納も2階風呂も普通に出来るよ
739: 申込予定さん 
[2010-05-29 23:09:43]
値段いくら上がったの?
740: 匿名 
[2010-05-29 23:32:18]
5千円くらいだったか。
741: 匿名さん 
[2010-05-30 07:06:27]
いつ頃値上げしたのでしょうか?知らない間に値上げしてたんだな。
742: 匿名 
[2010-05-30 14:07:07]
4月27日から値上げかな。
743: 匿名さん 
[2010-05-30 16:14:37]
世間一般的に省エネ住宅(次世代省エネ基準)を基準にすると、光熱費が約半分で計算できる程に性能が違う。

※実際は?と思うでしょう(^^)普通です。建てたあとの入居済みのお宅に行って直接聞いて見ましょう♪
(それすら怪しい…と疑う人は一条とはもともと縁が無い方でしょう☆納得できないんだから)
744: 匿名 
[2010-05-30 16:48:55]
値上げしたん!?それならセルコにするわ・・・
残念だ、、やっぱり一条は団塊ジュニアの味方じゃないのか
745: 購入検討中さん 
[2010-05-30 18:26:05]
一条かセルコの選定基準はその程度?
746: 匿名さん 
[2010-05-30 18:35:40]
知らないんだろそれしか。
747: 匿名さん 
[2010-05-30 19:56:00]
>>値上げしたん!?それならセルコにするわ・・・

坪5000円なんて総建築費のうちの1%以下。
大局に影響無し。
748: 匿名 
[2010-05-30 20:17:32]
どちらも2×6で高気密高断熱、どちらも地震に強めの設計。お手頃な安さ
i‐CUBEが値上げは大きなマイナスポイント
749: 匿名 
[2010-05-30 20:20:44]
それなら頼むからセルコにしてくれ。上棟枠が一杯なんだ。
750: 匿名さん 
[2010-05-30 20:46:01]
アイキューブが世に出てだいぶ棟数も増えてきたことでしょう
それにつれぼちぼち初期ロットによくある不具合が出てきても
おかしくない所ですがいかがですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる