注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店★i-cube情報★参照」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店★i-cube情報★参照
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-08-31 14:43:07
 

一条工務店i-cubeの話がチラホラとスレッド
バラバラに出てたので立てました。

僕の地域は愛知県で認可が下りていません。
7月からは問題無いらしいですが、、、。
担当の営業もあまり情報がなくてとの感じです。
一応、パンフレットは貰う事が出来ました、それ以外の情報は得られません。
既にi-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

[スレ作成日時]2009-06-02 20:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店★i-cube情報★参照

162: i-cubeいいな~ 
[2010-01-29 22:06:27]
防犯フィルムはキャンペーンサービスの対象から外れてしまい、オプションで 10~12万位で選択出来ますとのことです。
それより気になるのが、壁色が 12色にタイルは7色から選べるとのことです。
私は今i-cubeを検討中で、色々検索しましたが、どんな色があるのか詳細が不明です。
私の担当営業にも詳細は知らされていないらしく、とても気になります。
近々一条に訊きに行こうと思いますが、どなたかしている方がいらっしゃいましたら教えてください。

163: i-cubeいいな~ 
[2010-01-30 07:18:49]
162です。
すみません。

×:どなたかしている方
○:どなたか知っている方

です。
164: 匿名さん 
[2010-01-30 10:51:16]
サイディングが変更になって色も増えたみたいですね!
165: i-cubeいいな~ 
[2010-01-30 23:56:01]
そのようですね。
どのような色があるかご存知ですか?
i-cubeですと、黒っぽい色などでツートンカラーなど出来るといいのかなと感じています。
166: 匿名さん 
[2010-01-31 08:00:07]
新しいサイディングは、まだ情報だけでサンプル等は届いていないそうです。
167: i-cubeいいな~ 
[2010-01-31 10:21:34]
166さん。
ありがとうございます。
私も調べますが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。
168: 申込予定さん 
[2010-02-01 22:17:17]
i-cubeでやめると減額対象となるものはありますか?
例えば和室を洋室にすると減額とか。
169: 匿名さん 
[2010-02-06 06:51:00]
新サイディングは性能面ではどうなんでしょう?
170: 匿名さん 
[2010-02-06 10:23:55]
坪単価55万と言われましたが53万じゃないんですかね・・・
171: 契約済みさん 
[2010-02-07 11:55:36]
>170
坪数におおじて単価は変わりますよ。
53万はたぶん50坪の場合だったと思います。
小さくなればなるほど坪単価は上がります。
172: 匿名さん 
[2010-02-07 12:52:06]
一条工務店は平米単価ではなかったでしょうか?
173: 匿名さん 
[2010-02-07 14:10:54]
おうじて(応じて)です。家建てる御年齢なんですよね?
174: 物件比較中さん 
[2010-02-07 18:11:53]
>>173
一条ファンにいそうなタイプとお見受けしました。
175: 親と同居中さん 
[2010-02-07 19:51:37]
i-cubeのカタログを頂きました。

一条の副長が我が家に来て簡単に説明と資料を置いて行きました。
2×6で着工から45日で完成引渡しだそうです。
高気密高断熱が売りで全館床暖房の家だと説明して帰りました。
176: 匿名さん 
[2010-02-07 21:35:35]
一階の間取りに二階も合わせなくちゃいけない等の条件がデメリット
177: 匿名さん 
[2010-02-08 09:43:04]
打ち間違いに対してわざわざコメント残すあなたは小学生ぐらいですか?
178: 匿名さん 
[2010-02-08 09:57:09]
本当に打ち間違いならいいけど不安になったもので…
179: 坪単価 
[2010-02-08 13:09:56]
アイキューブ契約済です。見積りは平米単価で表記されてますね。
ウチは大体35坪で坪54.4万くらいですね。
標準の範囲なら窓やドアいくつ増やしたとか、間取りが特殊だとか、そういったので価格が細かく変化しないんで、資金計画がやり易いです。
まぁ、標準が充実してる分、安く押さえようと「削る」発想には向かないですが。
いらなくても高性能で豪華な家になります(笑)
180: 購入検討中さん 
[2010-02-13 17:51:38]
掲示板が賑やかなので、初めて先日展示場へ行って来ました。

外気温度7度部屋に入ると、ほ-っと暖かさが伝わり展示場を一回りするころにわ上着を一枚脱ぎました。
暖かさは合格ですが、不満点天井高240cm、陸屋根、外観・外壁の選択が少ない。

掲示板では坪単価54万ぐらいでしたが、営業マンの話では坪61万でした。値上がりしたのかな?
でも超高高は魅力的です。

i-cubeを選ばれた皆様、選択ポイントを教えて下さい。
181: 契約済みさん 
[2010-02-14 02:31:56]
いろいろ入っていて坪単価55万程度っていうのが大きな利点でしょうか、。
値上がりしたという話は聞いていないのですが???

けど天井高240cm、陸屋根、外観・外壁の選択が少ない 天窓ができない
庇がない、建築実績がないなど今の時点では不満点の方が多いのも事実です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる