注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店★i-cube情報★参照」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店★i-cube情報★参照
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-08-31 14:43:07
 

一条工務店i-cubeの話がチラホラとスレッド
バラバラに出てたので立てました。

僕の地域は愛知県で認可が下りていません。
7月からは問題無いらしいですが、、、。
担当の営業もあまり情報がなくてとの感じです。
一応、パンフレットは貰う事が出来ました、それ以外の情報は得られません。
既にi-cubeに住まれている方、契約を進められている方等、把握している情報を提供して頂けたら幸いです。

メリット・デメリット判ると助かります。

[スレ作成日時]2009-06-02 20:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店★i-cube情報★参照

142: 匿名さん 
[2010-01-19 16:02:44]
陸屋根にのせると風対策で10度以上傾けられないから30度勾配屋根のほうがはるかに効率いいやね

http://www.mfi.or.jp/kaji/energy/ene_simulation.html
143: 契約済み 
[2010-01-19 16:29:42]

やっぱり、そうですよね!
最後の『効率いいやね』は、『効率いい屋根』ですか?(笑)
144: 匿名さん 
[2010-01-19 22:54:17]
キッチンとお風呂はオプションでスタンダードからi-クオリティーにする場合
追加費用はいくら位でしたか?
145: 契約済みさん 
[2010-01-20 10:40:21]
キッチンは吊戸棚つきだと23~4万円くらい追加。
無しだと8~9万円くらいだと思いました。

風呂はスタンダードでやく9万円アップですね。

あと、全館床暖房が標準なので、床下パントリーはつけられないのも注意です。
146: 契約済みさん 
[2010-01-20 14:44:10]
145です。
失礼。風呂はスタンダード→クオリティで約9万円アップです。
147: hi-ro 
[2010-01-21 09:33:01]
ただいまi-cubeで検討中です。
実際に建てた方に質問なのですが、
i-cubeで建てた時の設計料っていくらくらいかかりましたか?

この前、仮の見積りを出してもらって、自宅でずっと眺めてたら
設計料っていう項目が見当たりませんでした・・・
営業さんには確認しますが、当然設計料はかかるんですよね?
148: 契約済みさん 
[2010-01-21 11:01:22]
一条は設計料は確か「込み」でしたよ。
ただ申請関係の諸費用が別途必要だったと思います。
あとは、斜線制限を回避するため「天空率計算」というのをやると、
その分は設計報酬として5万円くらい上乗せになるんだと思いました。


149: 契約済みさん 
[2010-01-21 19:03:30]
一条の設計料は105,000円です。ただし、天空率を利用する場合は3回まで52,500円。
4回目以降一回当たり10,500円掛ります。
この代金は、預かり金の80万円から清算されるようです。
150: 契約済みさん 
[2010-01-21 19:31:11]
148です。
すみません。勘違いしてました。
設計報酬は80万円の預かり金から清算されるだけで、105,000円ですね。
設計の請負契約書に明記されておりました。
申し訳ありません。
151: hi-ro 
[2010-01-21 21:22:42]
>148さん >149さん

回答ありがとうございます。
設計報酬はもっとかかるかと思ってました。
しかも預かり金に入ってるんですね。
それを聞いて安心しました。
152: 匿名 
[2010-01-22 18:24:53]
いや~
マジi-cube大変だわ~
つ~かグチしか出ね~よi-cube。

もっと現場の事勉強してからやれよ。

153: 匿名さん 
[2010-01-22 18:48:19]
ロスガードは一畳?半畳?のスペースが必要なんですか?
154: 匿名さん 
[2010-01-22 19:00:38]
>>152さん
何か問題でもあった?

>>153さん
半畳で1階で外壁に面したところ
置き場悩むね
155: 匿名さん 
[2010-01-22 21:22:48]
ロスガードの置場は悩みますよね・・・
みなさんどこに設置しましたか?
156: 匿名さん 
[2010-01-23 16:42:50]
玄関入ってすぐに設置予定です。
157: 契約済みさん 
[2010-01-23 21:51:33]
ロスガードは、夢の家でもi-cubeでもものすごく悩みますよね・・・

何とか坪単価下げようと頑張ってるところにもってきて
階段下などのスペースは使えず、壁に接していないといけないという条件が
なかなか厄介です。

i-cubeの場合はセゾンと違って1階に設置が必要なのでなおさらですね。

ロスガードを小型化か、エコキュートのように外付けにできる仕様にすることが
一条工務店の今後の夢の家&i-cubeの大きな課題のひとつですね。

まぁ、花粉症の私としてはロスガードの機能そのものは大歓迎ですが。
158: 匿名さん 
[2010-01-24 16:24:55]
防犯フィルムって標準じゃないんだっけ?
159: 匿名さん 
[2010-01-24 16:33:58]
138 の書き込みで最近標準から外れたとの情報がありますね。
160: 契約済み 
[2010-01-29 11:52:54]
i-cubeの外観も、今までのタイルに出窓の一条とはまったく違いますよね。
161: 契約済み 
[2010-01-29 11:58:13]

すみません、スレ違いでした。一条総合スレと間違えて書き込んでしまいました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる