注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?
 

広告を掲載

まーくん [更新日時] 2011-06-01 23:28:21
 

6月17日に発売されたばかりです。すごく魅力的で、外観センスも月間ハウジングを見るとバリエより数段よくなっている気がします。
特に基本坪単価 22.8万円は感動ものです。もう少し高くしたほうが安心されるのでは?などと疑ってしまいます。
このHPでのアエラの評判は、営業マンの応対が良くない等、評判はイマイチですが、建物がしっかりしていれば人件費を削っている以上はかまわないと思っています。
「これでマトモな家が建つわけ無い」とか「アエラは最低」等の偏見や中傷でなく、根拠のある意見交換をしませんか?
建築専門の方、クラージュで契約した方、他のメーカーと比較検討している方の意見大歓迎です。
ちなみに私はアイフルの「フルーア」と比較しています。フルーアはもうすぐ締め切りなので、現在第2段の商品発表を待っています。

[スレ作成日時]2005-06-21 23:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームの高気密・高断熱住宅「クラージュ」はどう?

501: 入居予定さん 
[2007-11-09 00:16:00]
>>491
>>ボードもない家で寒い
ボードが無くても「プラス」ならドリームボードはありますから問題ありませんよ♪
また、寒い時にはストーブや火鉢がお奨めです!

>>断熱財もないよ。何が寒冷仕様だ。
断熱財が無いことを説明受けなかったのですか?でも安心してください。断熱材はちゃんと入っているはずです。
それと、カツオ君の友達とアエラは無関係です。
504: 波平 
[2007-11-09 15:24:00]
じゃ、JA住宅ローンで5世帯住宅を建てるのかな?
509: 匿名さん 
[2007-11-10 17:29:00]
東北まであるのだったら次は静岡以西にも広がるのでは?
511: 購入検討中さん 
[2007-11-15 12:04:00]
>510
 外の騒音は窓ガラスが2重ならば、かなり防げますよ。窓がなければ、殆ど聞こえなくなるかも。
 窓の件で言うと、私は家の断熱を考えたとき窓は最大のウイークポイントと思っています。
 だから窓は明るさや換気と位置を考慮した上で、最小限の大きさと数にとどめるべきと思っています。
513: 大学教授さん 
[2007-11-16 17:56:00]
窓は大きい方が気持ち良いように思えるけど人によっては機密性重視で小さくとか少なくとか考えるのですね
517: 匿名さん 
[2007-11-19 17:47:00]
気密性の高い窓とかもあるのですか?
519: 購入検討中さん 
[2007-11-20 07:34:00]
先日アエラの某展示場で一通り見て、説明の段階になりました。
ウチの子供が床で遊んでいたのですが、子供を見ようと下に目をやると
なんと隠しマイクが!
私「これ、マイクですか?」
営業「そうです。色々なお客様がいるので録音させて頂いています」
私「はぁ?」
これはカメラもあるなとキョロキョロ見渡すと、防犯用なんてレベルじゃない
とんでもなく大きな高性能カメラが!!
しかも角度がキッチリこちらに固定されている。
私「あのカメラはなに?」
営業はやれやれと言った表情で「同じ理由です」
私「事前説明なしでなにをしているんですか?帰らさせて頂きます!」
営業「どうぞどうぞ、選ぶのはお客様の自由ですから」

マイクやカメラが違法かどうか知りませんが、非常に気分が悪かったです。
あそこで家を買う時はなにかトラブルがあった時にそなえて
消費者もICレコーダー等で録音して防衛しないと、都合のいい
裁判の証拠が出てきそうでたまった物じゃありませんよね。
520: 匿名さん 
[2007-11-20 17:18:00]
打ち合わせ内容を紙面に残してその場で両者の署名をしたらどうでしょう>519
521: ビギナーさん 
[2007-11-21 18:33:00]
当然だね>520
522: 匿名さん 
[2007-11-23 17:36:00]
私の時には「間違いないですね」って言われて議事録?にサインしましたよ。お店の人もサインしていました。当然複写式で原本の方をもらいました。証拠ならそれだけでも十分のような気がしますが。
524: 地元不動産業者さん 
[2007-11-24 08:23:00]
>>523
コンビニも銀行も不特定多数を狙った防犯用だけど
アエラのは個人を狙い商談の内容等を記録する為のもの。
事前に説明がない撮影は客の肖像権の侵害に当たる違法行為です。
527: 契約済みさん 
[2007-11-24 16:56:00]
個人狙いと防犯用の違いはなんですか?「だだいま撮影中」って書いていないコンビニのカメラなんてどこでもみるよ。私がリビングに入った時に「どうみてもこりゃカメラだ」という感じでも置いてありましたが、隠していない分盗撮とかには感じませんでした。
532: 匿名さん 
[2007-11-30 17:28:00]
とてもいち営業社員とは思えない内部事情の詳しさですね。>531
結構幹部だった方ですか?
540: 匿名さん 
[2007-12-03 17:18:00]
ダメだという人もいるが、大丈夫だという人も多い。ここだけでは判断できないね。
549: 契約済みさん 
[2007-12-11 17:22:00]
そんなの当たり前>540
550: 契約済みさん 
[2007-12-13 16:31:00]
最後は自分で決めました
551: 匿名さん 
[2007-12-16 17:26:00]
何を?>550
552: 契約済みさん 
[2007-12-22 17:27:00]
契約?
553: 買い換え検討中 
[2007-12-23 01:07:00]
かみさん?
554: 匿名はん 
[2007-12-25 18:30:00]
新車?
555: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-12-26 00:29:00]
トラバーユ?
556: 購入検討中さん 
[2007-12-27 10:54:00]
スタッドレス購入?
557: 物件比較中さん 
[2007-12-27 15:20:00]
人に決めてもらうのも 自分で決めるのも
自由だー!
決定 イズ フリーダム  決定 イズ フリーダム

一緒に!  決定 イズ フリーダム

でも かみさん決めるのは ・・・・
558: 匿名さん 
[2007-12-27 18:34:00]
自由じゃないんだ>557
559: いつか買いたいさん 
[2008-01-07 17:27:00]
自由じゃないです
560: いつか買いたいさん 
[2008-01-09 17:27:00]
選択の余地無し
561: マンション投資家さん 
[2008-01-09 23:22:00]
アエラのスレって都合悪くなると
いつも、こういう展開でごまかす為のレスが連投されるね。

これもマニュアルですか?
562: 住まいに詳しい人 
[2008-01-10 02:04:00]
いえ、あうんの呼吸ってヤツです
563: いつか買いたいさん 
[2008-01-15 13:36:00]
多くの資金が必要ですから奥さんの一存じゃ決められないにしても、
掃除したり、料理したりと家のことを色々とやる人の発言はやはり大きいですよ。
564: 勉強中です 
[2008-01-15 15:07:00]
この掲示板はまともな事が書いてあって参考にさせてもらっています。
私のような素人にはとても勉強になりますので専門的な事を書いてもらい
たいです。
565: 契約済みさん 
[2008-01-15 18:18:00]
>564
聞きたいことを具体的に書いてみたらどうでしょう。私も以前に書いてみたら変な回答ばかりでなく、参考になった書込みもありましたよ。
566: ビギナーさん 
[2008-01-15 18:57:00]
よく書き込みを読み判断したいな
567: 購入検討中さん 
[2008-01-16 09:31:00]
専門的でなくて恐縮ですが…
先日、クラージュプラスのハウスがある千葉の展示場に行ってきました。
冬暖かいというのは本当なんだなと実感しました。
あと、外の音がそんなに聞こえず静かだったので、遮音性ににも優れていると思いました。
568: 勉強中です 
[2008-01-16 16:26:00]
クラージュで建築された方がいましたら・・・
住みごごちは以前のお住まいと比べてどうですか?
費用面で具体的に差がわかりましたら参考にお聞かせください。
例えば電気代の違いなど。
569: ビギナーさん 
[2008-01-16 17:51:00]
クラージュはジンワリ暖かいよね。
ジンワリとね。
570: 入居済み住民さん 
[2008-01-16 18:15:00]
一番かかった月で出来代2万ちょいかな。建坪36坪で暖房器具はエアコンとオイルヒーターのみで暖かい(ジンワリ)。結構熱が逃げない。ただ24時間換気の通り道でない場所(玄関・風呂場)は寒いかな。
571: 勉強中です 
[2008-01-17 17:53:00]
36坪で電気代2万円ならかかっていないですね。
ちなみにキッチンはオール電化ですか?
572: 物件比較中さん 
[2008-01-17 17:59:00]
>567
「交通量の多い道路の近くでもとても静かです」と営業さんに力説されました。
573: ビギナーさん 
[2008-01-17 18:21:00]
オール電化の場合、太陽光発電て、どのくらいの価値があるの?
574: 570 
[2008-01-18 08:41:00]
>571
オール電化です。ちなみに床暖房がリビングキッチンに11畳朝から晩まで入れっぱなしです。
575: ビギナーさん 
[2008-01-18 10:19:00]
スレ違いかもしれませんが気になったので。
床暖房を使ったことがないのでよくわからないのですが、
床暖房は朝から晩まで暖房を切れないものなんですか?
576: 物件比較中さん 
[2008-01-18 17:21:00]
太陽光パネルはシャープ製が良いと聞いた。アエラはどうなの?
577: 574 
[2008-01-18 17:34:00]
床暖房は切れますよ。私の場合はタイマーで朝6:00から夜9:00まで着くようにセットしてあり、あまりこまめに電源を切りません。
578: 勉強中です 
[2008-01-18 17:49:00]
オール電化で床暖房&太陽光発電なんて私には夢のような感じです。
費用がかからないならオール電化にしたいけど、災害などで電気がこなくなったらどうしようとか
知り合いで床暖房から火事になった人がいて恐いなぁと思ったりして・・
なかなか決められずにいます。
579: 住んで二年 
[2008-01-19 01:39:00]
引渡しから二年経ちました。40坪、オール電化、シャープ太陽光パネルです。
電気代は一番かかった時で11,000円位です。暖房はエアコンと石油ファンヒーター使い分けてます。
売り電気を差し引くと実質6,000円位でした。
クラージュは暖かいと思いますよ。じんわりと。
580: 勉強中です 
[2008-01-19 18:14:00]
発電で5千円も電気で稼いでいるんですね。年間6万円。
10年発電システムが故障しなければ元取れそうですね。
故障するとお金がかかると聞いたことがありますが、どれくらい持つものでしょうか。
やはりシャープがお勧めでしょうか。
581: 物件比較中さん 
[2008-01-21 17:37:00]
アエラでシャープ製パネルは選択可なの?追加料金必要?
582: ビギナーさん 
[2008-01-21 18:21:00]
コスト面を考えると、やはりシャープかな。
一番安価にみえます。
583: 勉強中です 
[2008-01-21 19:32:00]
高高には関係ないですけど、やはりキッチンはオール電化の方がよいでしょうか?
もちろん火を使わない点ではよいとは思うのですが・・
あえて電化にしなかったかたがおりましたら教えてください。
584: 匿名さん 
[2008-01-22 12:38:00]
>581さん
チラシを見ると太陽光発電込みではシャープ製の太陽光発電システムがついてくるみたいですね。
太陽光発電にするといくら〜という値段なのでシャープだから追加ということはないみたいです。
585: 物件比較中さん 
[2008-01-22 17:23:00]
太陽光発電パネルはシャープ以外にもお勧めのメーカーはあるのでしょうか?また、そちらにするメリットは?
586: ビギナーさん 
[2008-01-22 18:49:00]
私もシャープが安価と思います。
587: 物件比較中さん 
[2008-01-23 17:00:00]
>586
安かろう悪かろうってことはない?
588: 契約済みさん 
[2008-01-23 17:31:00]
>>580
私も太陽光発電を検討しましたが、営業いわく15年位で元が回収できるそうです。その後は壊れなければ黒字になるそうです。メンテナンスとかを考えるとあまり勧められないと言われました。
589: 勉強中です 
[2008-01-24 17:27:00]
>>588さん、参考になりました。
やはりメンテナンスはかかるんですね。
便利・安全=お金かかる は仕方ないですね。
太陽光発電にしなくてオール電化にすると結構電気代かかりそうですね。
他のものと併用する方がよさそうですね。
590: 匿名さん 
[2008-01-24 18:39:00]
元をとるのに10年単位必要なのですね
591: ビギナーさん 
[2008-01-24 18:41:00]
今までガスだったものが、電気に変わるので、電気代が増えるのはしかたないにしても、
オール電化前と比べて、光熱費がどのくらい違うのか知りたいです。
オール電化住宅なら電気料金が割り引かれる場合もあるようですし…
592: 匿名さん 
[2008-01-25 10:33:00]
我が家の場合はガス電気併用よりオール電化の方が安いです。電化上手?みたいなプランがあって、夜11時から朝6時までの割引サービスを利用しています。エコキュートもその時間を有効に使っています。その他食器洗浄や洗濯乾燥もその時間に行っています。小さい子がいるので火元がないのはとても安心です。
593: 物件比較中さん 
[2008-01-25 17:33:00]
使い方次第だな。オール電化も。
594: 匿名さん 
[2008-01-25 18:12:00]
結局電気代が上がってもガス代がかからないですものね。以前に住んでいたアパートなど
ガス屋さんが指定の業者でしかも今よりも倍以上高かった。ガス代もバカになりません。
夜間電気を有効利用ですね。
595: 勉強中です 
[2008-01-25 18:55:00]
>>592さん、教えてください。
エコキュートって蓄熱温水機のことですよね。価格はどれくらいするのでしょうか?
夜間蓄熱でどれくらいの量の温水がでるんでしょう?(すみません素人質問で)
596: ビギナーさん 
[2008-01-25 19:02:00]
確かにガスは暖かいが高いです。
電気も安いとはいえないが、ソーラパネルを入れれば、格安になります。
597: 592 
[2008-01-25 21:24:00]
>>595 私の場合はオール電化のプランの中に入っていたので、価格は分かりませんが、容量は300リットルくらいだと思います。ただ湯量は一週間の平均を取って機械が勝手に作る量を決めてしまうので、急に一杯のお湯を使うと足りなくなるので、少し癖があるかな。
598: ビギナーさん 
[2008-01-26 17:09:00]
いつもお湯がいっぱいというわけではないんですね。それでも300リットルならお風呂に入っても十分残りますよね。
599: 勉強中です 
[2008-01-26 17:32:00]
>>592さんありがとうございます。
今の家は灯油なんですけど当時はガスや電気よりもお徳だと思っていたのですが
高騰してますし・・環境問題とかも気になるのでエコキュート検討します。
600: 申込予定さん 
[2008-01-27 14:29:00]
エコキュートは寒冷地で使えますか?
私の家は−20℃位までなるときがあります。
冬は常に氷点下です。
こんなこともわからないのか?と思わないで教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる