注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の 子育て世代の家設計室の評判を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の 子育て世代の家設計室の評判を教えて下さい

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 07:20:01
 削除依頼 投稿する

群馬の子育て世代の家設計室の評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-21 16:00:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の 子育て世代の家設計室の評判を教えて下さい

314: eeeeeeb 
[2020-07-12 02:11:39]
今回の出来事を少し書かせて頂きます。

子育て設計さんとは3度お会いして、敷地調査もして頂きました。

7/11の家見学会を予約させて頂き「案内図を後日送る」とのことで待っていたのですが、なかなか連絡が来ないため7/9からラインメッセージ、ライン電話、会社電話、会社メールアドレス宛に連絡を取り始めましたが、返信はなく電話も繋がりませんでした。ラインメッセージが既読になっているのに返信が無いのはおかしいとは思いましたが・・・・。
(子育て設計さんとやりとりをした経験のある方はご存知かと思いますが、子育て設計さんからラインの使用を提案してきます。その為、連絡は常にラインでした)
3日間連絡が取れなかった為、このときは子育て設計さんが急病か大きなトラブルに見舞われたのではと考えていました。

7/11 予約当日の朝
連絡が取れず困り果てていた時に思い出したのが、子育て設計さんが「松尾設計さんはうちのアドバイザーになってもらっている」と言っていたことです。直接の関係は無いので申し訳ないと思いながらも、松尾設計HPの問い合わせから事情を説明すると、すぐに対応してくださり、松尾さん自ら連絡をしてくれたとのことでした。困り果てていたので、親切・丁寧な対応にとても感謝致しました。本当にありがとうございました。
するとその20分後にようやく子育て設計さんから連絡がきたのです。※連絡は取れましたが、予約した時間には間に合わない時間帯になっていました。

その際、子育て設計さんと電話で話した内容は、
  ・私の予約はキャンセルしたとのこと(キャンセル決定についての連絡はあり
   ませんでした)
  ・「(予約がキャンセルになってしまう可能性がある旨を記載した)メールを
   送った」を繰り返すばかり。※メールについては確認しましたが、今のところ
   受診した形跡はありませんでした。事実確認をしたいので、送信履歴を画像で
   送って下さいと依頼済みです。私が見落としている可能性もありますので。
   (子育て設計さんの提案で常にラインで連絡を取っていたのに、返事が無け
    れば、なぜ一言ラインで連絡を頂けなかったのか、強く疑問に感じます)
  ・ラインは既読になっているのに、ラインは見ていないと言われました。
  ・非を認めたり、謝罪することはありませんでした。「メールを送りました」
   の一点張りです。
あまりに酷い態度・言動に呆れてしまいました。
307: 通りがかりさん のコメントに、悲しいかな100%同感してしまいました。 

しかし今回の出来事で、良かったこともありました、
改めて冷静に振り返ることができ、家の性能やコストパフォーマンスにばかり捉われていて、工務店さん(人)との関係性・付き合い、一緒に家を作り上げ、末長く何十年?一生付き合う、ということに関しては盲目的になってしまっていた気がします。
工務店選びで悩んでいたのですが、今回の件がキッカケとなり、ようやく工務店を決めることができました。決定した工務店さんは、子育て設計さん程、床下エアコン等の実績はありませんが、施主の言葉を否定するこはありませんし、何でも話しやすく親切丁寧な対応です。一緒に家を作り、末長く付き合って行きたいと感じることができる工務店さんです。

皆様が同じような思いをしないように、何かの参考になるかと思い、書かせて頂きました。恨みつらみはありません。
子育て設計さんもyoutubeでおっしゃっていましたが、「これは悪口ではない、事実を伝えたい。事実を知った上で契約をするのであれば良いと思う」私もそう思います。
ミスは誰にでもあることで大きな問題ではありません、ミスした後の対応が重要だと考えます。今後の対応も、書かせて頂きます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる