注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の寺島製材所」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の寺島製材所
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-10-17 14:08:23
 削除依頼 投稿する

最近広告をよくみかけるのですが、実際建てた方のお話など聞きたいです。

[スレ作成日時]2013-02-10 20:01:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の寺島製材所

1: 戸建て検討中さん 
[2021-11-13 12:29:23]
だれか情報ほしいです!
2: 匿名さん 
[2021-12-07 12:33:01]
建てたものではないので、ネットのHPの情報でしかないのですが・・・
特徴としては、元は製材業で、創業85年。「木のプロがつくる本物の木の家」だそうです。
しっかり乾燥させた優良な木材を使用しているというのがウリのようです。
歴史のある会社の木造建築だから日本家屋っぽい家を想像したのですが、
ナチュラルとかフレンチとかブルックリンとか、どちらかというと洋風な感じのデザインでした。
気にこだわりたい人には良さそうに思います。
HPはこちら
https://tdww.net/
3: 匿名さん 
[2022-04-24 22:45:12]
半年ほど前にこちらで建てました。
担当の皆さんは人柄が良く誠実に対応していただきました。理想の家ができて住み始めて半年程ですがとても満足しています。
ただ、大手メーカーなどと比べれば時間はかかるかもしれないので時間は余裕を持っておいた方が良いかもしれません。
4: 匿名さん 
[2022-06-30 17:29:35]
かえってじっくり時間をかけてつくっていただいたほうが安心な場合もあるのではと思いました。
大手だとあっという間に建ってしまうところもあって良し悪しは別としてもなんとなく不安感が残ったりするような気がします。
できれば職人さんにコツコツと手作りしていただけるといいかなという理想はあるのではないでしょうか。
群馬県産材にこだわっていて木材の専門家のつくる家ということなので信頼できそうな感じは受けました。
5: 匿名さん 
[2022-07-23 10:25:44]
ぐんま優良木材というのを知らなかったのですがそういうブランドがあるんですね。
この辺で家を建てるなら群馬産の木材を使った方が地産地消になって良いかと思います。
優良と名乗れるのにもきちんと規定があるようですし。しかもそれを自社工場で処理しているというのも良いですね。
他社より木材使用料が多いそうですが、それはやっぱりコストに反映しますか?
6: 匿名さん 
[2022-07-28 13:51:43]
ここは年間どれくらいの棟数なんですか?
7: 匿名さん 
[2022-07-30 09:28:01]
「創業85年の信頼と800軒以上の実績の寺島製材所」と書いてあったので
単純計算では100軒弱が1年のうちに建てられているのではないかと思います。
地域密着タイプの会社の割には
かなり頑張ってやっているんじゃないでしょうか。
会社の規模も結構あるかんじだからできるのかも?
8: 一般人 
[2022-07-30 17:52:07]
いやいや、800軒÷85年=9.4棟/1年でしょ??
1年で100軒で85年なら、8,500棟のはず??!!
9: 匿名さん 
[2022-08-26 22:39:31]
一年で10棟以下というのはちょっと少ない感じもしますが、85年間での平均値ですから、今現在はもっと多いのかもしれません。

スタッフさんが4名なのでしょうか?皆さんハウスコンシェルジュなのですが、設計士さんとかデザイナーさんとかではないのですか?棟梁でもなさそうだし。外部の工務店さんとかと繋がっているのかな?
10: 匿名さん 
[2022-10-17 14:08:23]
いずれにしても、詰め込みすぎないで丁寧に対応してもらえそうな体制だなと思います。
現場監督はあちこちの現場を掛け持ちで、常にいるわけではないみたいなハウスメーカーもあると聞きますが、
少なくともここはじっくり責任をもって見てもらえそう。
こういうところだと、アフターに関しても忙しいを理由に後回しされるリスクは低いのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:群馬の寺島製材所

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる