注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「谷川建設の評判ってどうですか?(総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 谷川建設の評判ってどうですか?(総合スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-26 23:45:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://tanigawa-group.com/housing/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

今、メーカー選択中なのですが、非常に迷ってます。
構造・価格・アフター・営業マン、それぞれ特色があると思うのですが
谷川建設で建てられた方や、情報を持っている方、教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-11 01:04:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

谷川建設の評判ってどうですか?(総合スレ)

81: 匿名はん 
[2010-12-24 16:14:44]
67の方、ぐり石は工事用ではありませんよ。細かい砕石よりも沈下が少なく安定しやすい石です。
住宅メーカーによって、工法や材料、営業マンのタイプ・・・等それぞれあるでしょうけど、うちの親戚は
谷川さんで建てて満足していました。
予算に関わらず、基礎や檜を使った柱、組み方は同じですし、雨の日に上棟はしませんでしたし。
10年経ちますが、今も檜の良い香りがします。 長文失礼しました。
82: 入居済み住民さん 
[2010-12-25 22:25:36]
入居前に家を見に行きとても悲しくなりました。
傷、汚れ、割れ等が多数。中古住宅じゃないのにと思いました。
高いお金を出したのに入居後も沢山の修理やり直し工事。
定期点検は連絡がありません。
高いお金を出したのに非常に残念です。
住んでみて特に不備はありませんが・・これからが心配です。
85: 匿名 
[2011-02-04 00:32:32]
入居後注文箇所の違い多数→指摘後謝罪の上、数ヶ所は手直し→後、開き直り→今では担当営業さん、こちらからの連絡一切無視。
なんですかこれは?

ショールームでは『展示場の様になりますよ!』と120%の笑顔で答えてくれましたよね?M尾さん。

今では『展示場の様にはなりませんと言いました…』ですか?
一円でも値切りましたか?

そんな事言う住宅屋にわざわざ注文入れる程おめでたくないですよ?
いい加減逃げてばかりいないで電話に出て下さい。

注文と違う箇所のクレーム対処は全て『施主の変更』と言うことで処理されてますが、いつ変更など申し出ましたか?

手直しの度に、やたらと印鑑を押させてた書類の内容は『施主の変更』となってた様ですね。
信用していたコチラ側もバカでしたが、書類は目を通してから捺印するべきでしたね。
『いざ裁判!』って時の下準備でしたか?

ホント、いい加減に電話に出て下さい。
宜しくお願いします。
86: 購入3年目  
[2011-02-04 11:29:39]
30:足長坊主
[2010-04-27 19:41:14][×]
当初は謝れば済むと思い、土下座した。
その後、モンスタークレーマーだと判断し、争う姿勢に転じただけの話しじゃろ。
契約書が全てじゃ。
タイルは受注生産品ゆえ、色合いはまちまちじゃ。


↑↑【契約書が全て】確かにその通りですね!
当方も谷川で施工しましたが、同じ様な感じでした。
契約書の内容は素人では理解出来ない難しいもので、得に何の説明もなく印鑑を求められました。

で、注文通りになってない所を指摘すると【契約書通りです!】とくる…

足長坊主さん、アナタ谷川の関係者でしょうが、何が【契約書が全てじゃ】ですか?
谷川の人間も同じ事言いましたよ(笑)
【タイルの色合いもまちまちじゃ】?
黒の注文で、仕上がりが時にはグレーにでもなるんですか?

お客様が【モンスタークレマー】なら、あなた方は【詐欺集団】でしょう?
言葉に気をつけなさい。
当方の後輩が谷川佐賀営業所に勤務してますが、色々裏話ききますよ。


谷川さんも全てが悪い訳ではない。
福岡営業所の評判は良いが、佐賀営業所の噂は悪い。

当方、佐賀営業所管轄で施工・入居3年目ですが、同じ様な体験しましたので書き込みさせて頂きました。

最終的にはお客様の判断ですが、どのような仕上がりでもお客様が【良い家が出来た!】と思えば良い家、【納得いかない!】と思わせれば悪い家になります。
そのお客様の想いを形にするのが建設会社の仕事でしょう。
もう少しお客様の想いを大切にして欲しい会社だなと当方は思いました。

88: 匿名 
[2011-02-13 20:51:33]
今日 モデルハウス見に行きました。 正直予算も潤沢にあるわけじゃなく 参考までにと訪れただけなのですが、それを逆手に足元を見て『お金が無いなら ローコスト住宅を建てられたほうがマシじゃないですか?』… 散々説明した挙句これですからね… 佐賀の某住宅展示場の営業マンでした。
89: 匿名 
[2011-02-13 22:31:31]
年内に家を建てます。諸事情で知り合いの工務店さんにお願いすると決まっているのですが、外観・間取りの参考になればと、住宅展示場に行ってきました。
何社か巡った中で僕も谷川さん見てきました(福岡)。担当の方は、とてもいい人でしたよ。僕は、この担当者さんなら、いいかなぁって思いました。
まぁ、良いも悪いも色々と書かれていますので、何とも言えないですけど(汗)
贅沢言うなれば、施工管理・相談=谷川建設、本日の担当者さん。施工=知り合いの工務店。ですかね(笑)参考にならなくて、ごめんなさいです。
99: 匿名 
[2011-03-04 14:07:51]
返金申し出てから2ケ月係りました。‘前例がない’だの‘本社からの返事待ち’だの言われ、本社に電話した所‘何も連絡来てません’との事。返金してもらって早く縁を切りたかったので週2〜3回は担当者に電話しました。もちろん全額は返ってきませんでしたが、頂いた粗品代金と思い諦めました。
101: 匿名 
[2011-03-07 09:59:48]
No.100さん
約8割です。
102: 匿名さん 
[2011-03-07 16:27:49]
谷川って内断熱だろ!?時代遅れだよ。
104: 匿名 
[2011-03-10 12:08:22]
> 谷川って内断熱だろ!?時代遅れだよ。

http://www.chiryuheater.jp/useful_info/in_or_ext.html

工法に関係ないじゃん。
112: サラリーマンさん 
[2011-05-24 14:59:53]
すみません教えてください。

35坪の4LDKで本体価格いくらぐらいですか?
それから、どれくらいの値引きがありましたか?
118: 匿名さん 
[2011-06-13 21:34:15]
少し前に庭の陥没について投稿した者ですが、削除しました。理由は、その後の話し合いで和解した為です。
100%満足した訳ではないのですが、今はスッキリしたので早く元通りになるのを楽しみにしています。
結果、もめ事は両者にとって良くないです。関係者のみなさんにこの場を借りてお詫び申し上げます。
119: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 23:15:04]
モデルハウスはそこそこだったけど、近所に建った家を見ていたら見た目はローコスト住宅とあまり変わりませんね。
施工がしっかりしているとか、材料が良いとか、見えない部分が良いのかもしれませんが、安くない坪単価なのでこれは残念だと思ってしまいました。
121: 匿名さん 
[2011-06-18 11:48:13]
たぶん、谷川STAFFさんも、このページみてるだろうから、もっとこの消費者の声を真剣に受け止めて、改善して欲しい。
ある意味、こんなに声がよせられるなんて、知名度だけは立派な証。
しっかり活かして、高い買い物をする人たちの満足度を磨いて欲しい。

がっかりしたくないから、断りました。
126: 匿名さん 
[2011-07-09 23:04:02]
和モダンはまあまあいんだけどシンプルモダンはいまいちていうかローコスト並みな微妙な家なんだよね
134: 入居済み住民さん 
[2011-09-02 00:11:29]
5年前に谷川建設で建てました。
前に建てた家は軽量鉄骨メーカーだったのですが、
木造、軽量鉄骨と住み比べてみて、
私は住み替えて良かったと思っています。
営業の方も設計の方も熱心で好い人でしたよ。

悪意のある書き込みばかりで・・・なんか変ですねぇ~

営業マンが他社の悪口を・・・ダメだ!って悪口の書き込み・・・笑えました。
137: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 18:56:43]
いえいえ・・・
谷川建設の関係者ではないですよっ
ただの一般ユーザーです。

なんか気に障ったみたいで・・・ごめんなさいねっ
139: 匿名 
[2011-09-28 21:51:01]
谷川建設頑張れ(*^o^*)
141: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 06:50:10]
クレーム処理にもう2ヶ月近く待たされてる。
たったドア一枚に。
143: 入居済み住民さん 
[2011-10-05 00:15:53]
そうしてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる