注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2009-11-10 16:06:35
 

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?建てられている方のご意見お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2005-04-09 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済び注文住宅はいかがですか?

751: 住まいに詳しい人 
[2007-08-19 10:28:00]
とても誠実な回答をありがとうございます。
752: 申込予定さん 
[2007-08-19 11:29:00]
そうだね、県民共済の保険のチラシにも注文住宅のことは記載してないからね(プライダルとスーツの記載はあるけど)。

ホント、県民共済の注文住宅のこと知るのって建てた人の口コミかブログがなきゃ知りえないからね。
それでも建てるまで数ヶ月待ち、予約から引越しまで1年掛かるなんてザラなんだからいかに県民共済の注文住宅の人気があるかということが分かる。
769: 入居済み住民さん 
[2007-08-22 00:31:00]
新日軽のCBステン 
チープに防犯、オサレを狙って
設計士に無理押ししてる方々。

色合いははっきり言って、グレー系とは違いすぎ
特に、東洋EXのカーポートとの色バランス最悪。

納得して選んでください。
772: 匿名さん 
[2007-09-07 15:49:00]
9月は何か新しくなりましたか?
773: 申込予定さん 
[2007-09-11 00:20:00]
旭トステムの外壁が新しくなりました。
クリナップのキッチンが変わるそうです。
774: 入居済み住民さん 
[2007-09-13 22:24:00]
ガラスのペンダントライトを割ってしまいました。
同じものを県民共済を通じて注文してもらえるのでしょうか。
その際の金額は前と同じ割引率で購入できるのでしょうか。
監督さんに聞けば早い話ですが、とりあえず知っている方がいたら教えてください。
775: 入居済み住民さん 
[2007-09-14 13:51:00]
同じものを県民共済を通じて注文してもらえるのでしょうか。
その際の金額は前と同じ割引率で購入できるのでしょうか。

大丈夫と聞いてますよ!
同じものは、まだその製品があれば。じゃないかな?
776: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 09:04:00]
ありがとうございます。
早速連絡を取ってみます。
778: 匿名さん 
[2007-09-16 16:17:00]
>No.773 by 申込予定さん 

クリナップ変わるのですか?
779: 匿名はん 
[2007-09-16 16:47:00]
クリナップのシステムキッチン標準品はそろそろ変わりますよ。

換気扇 プロペラファン→シロッコファンへ変わります。(うれしい!)

扉カラー コスメホワイト
     コスメアプリコット
     コスメイエロー
     コスメレッド・・・の4色へ
フロアコンテナ部分は共通でプラチナホワイトです。

その他トップ部分 シンク部分の変更はありません。

県民でお安く入れられる 食洗機も リンナイから松下製に変わるらしいです。除菌ミストです。
783: 来月契約予定! 
[2007-09-17 11:17:00]
来月いよいよ契約です!
県民の設計士さんには、いろいろ我儘を言って困らせたりしてますが、おかげでカナリ満足度の高い家に仕上がりそうです!!!
784: 匿名さん 
[2007-09-17 12:11:00]
たくさんのレスが削除されていますが、消費者同士で気持ちよく利用できる場にしましょう。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
警告
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
785: 入居予定さん 
[2007-09-22 00:20:00]
サンウェーブの扉カラー 
8月契約からノースイエロー終了。
代わりは スパークルピンク。
786: 匿名 
[2007-09-22 00:23:00]
みなさん、提携住宅ローンはどこの金融機関で組みましたか??

てっきりJAが一番金利が低いと思いこんでいたのですが、ここに来て(35年ローン10年固定なら)武蔵野銀行が一番低いことが分かりました。
でも、他の方のブログなどを読むと、やはりJAで組まれた方が多い様子。これからローンを組まれる方も含めて、どこがイイのかアドバイスお願いします!
789: 匿名さん 
[2007-09-25 12:55:00]
>>779さん

詳細ありがとうございます。先日設計担当が決まり、尋ねたところ
10月から変わるとおっしゃってました。


>>786さん

私も提携ローンを考えてますが、正直決めかねています。
10年後の金利やら車の寿命やら考えると頭が痛い。
790: もうちょとで契約 
[2007-09-26 16:41:00]
JAの3年固定で1.45% これより低いのは無いんじゃないかなあ。
791: 786 
[2007-09-27 21:11:00]
>789さん
>790さん

レスありがとうございます!!参考になります!
質問してみたはいいけれど、やはりこればっかりは色々な考え方もあるし、難しい質問でしたよね^^;
それにしても・・・ん〜悩みます。。。
そろそろ決めなきゃならないのにぃ!!
792: 入居予定さん 
[2007-09-28 15:33:00]
とっても気にっているので早く10/5にならないかと心待ちしてる私です!!
イメージ通りに建ててくれた埼玉県民さん&大工さんに感謝です。
ありがとうございました><。
793: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 00:51:00]
いろいろな御意見は全て残して置くべきで、判断するのは各個人のことです。不良箇所は全て証拠となりその為のサイトですから。皆様に知らせることが最大のメリットです。このサイトは主催者側の全責任の元で行われております。
794: マンション投資家さん 
[2007-09-29 00:56:00]
>このサイトは主催者側の全責任の元で行われております。
変な宗教に入ってるの?
796: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 15:35:00]
住み始めて3ヶ月になろうとしています。
本日、県民住宅部の方から電話がありました。
不具合な所などがあれば対応してくれるとのことです。
思っていたよりも、しっかりしてるなぁて感じです。
とりあえずまだ不具合等出ていないのですが、これなら
この先も安心できると思いました。
797: 匿名さん 
[2007-10-02 02:42:00]
敷地調査をしてから明後日で一ヶ月です。
プランニングも来ないし、第一回の打ち合わせについての連絡なども
ありません。
一週間前に設計士さんにこちらからプランニングはまだでしょうか?と
電話をすると、「いまやってます」との事でした。がまだ来ません・・。
だいたい敷地調査から2週間前後でプランニングが郵送で来るらしいの
ですが、我が家は約倍の4週間です。

こんな事良くあることなんでしょうか?なんだか不安で。。。
みなさん敷地調査からどの位でプランニングが郵送されて来たり、
連絡があったりしましたか?
798: 入居済み住民さん 
[2007-10-03 09:57:00]
県民で建ててもう1年になります。さすがに一年たつと建具の調整が必要になってきますね、そろそろ監督さんに電話してみようかな?壁紙のクロスの隙間は直せないだろうなとあきらめてますが、私の場合は敷地調査が終わって1週間後に県民に電話し、次のプランの日取りを決めこまめに、行きました。大変だったけど、設計士は大変そうでした。行くたんびに、これを付けたい、アレを付けたいと、気になったらすぐ電話したり、設計図を5回ほど作りなおしてもらいました。さすがに設計士も面倒くさい感じが
私たちにも伝わってきたので、ここからは、低調にお願いして、何とか希望どうりになりました。施主の希望が、無理です。出来ませんとか言われたら、なぜ出来ないのか、設計士の言い分も聞いた方が良いです。本当は出来るのだが、めんどくさいから、出来ないと言うのが本音です。
これから頑張ってください
799: 匿名さん 
[2007-10-04 15:21:00]
>798さん

思い切ってまた電話してみました。担当を替えてくれるそうです・・。
この2週間待ちくたびれて神経疲れしたので、気持ちを切り替えてガンバリ
ます!
アドバイスありがとうございました。
800: 入居済み住民さん 
[2007-10-07 16:03:00]
うちは、大工さんがハズレ…でした。
大雑把なんだよね…。
きっと大工さんの性格だから、どうしようもないよね。
もっと丁寧に作ってほしかったです。

へこみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる