注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヨーコンハウスってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヨーコンハウスってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 19:16:10
 削除依頼 投稿する

ヨーコンハウスというコンクリートパネルの家を検討しています。建てられた方や検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?

公式URL:http://www.yoconhouse.co.jp/

[スレ作成日時]2006-10-30 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヨーコンハウスってご存知ですか?

2: 匿名さん 
[2006-10-31 10:07:00]
ヨーコン安いんですか?
3: 匿名さん 
[2006-10-31 22:11:00]
現在木造、軽量鉄骨含めて見積を数社取っていますがコンクリートの割には安いと思います。諸費用を除いた建物本体でいけば50万切ってます。丈夫そうだし私は気に入っているんですが、家族は今一って感じです。あとは施工に問題のある会社でなければよいのですが、そのあたりの情報を求めておりまして。
4: 匿名さん 
[2006-11-01 09:31:00]
坪50万切ってたら安いですね。
私はヨーコンのことは知らなかったので、コンクリートのなかではメジャーな大成にしましたが、外こう以外の諸費用コミで結局坪70万ぐらいかかりました。
家族には確かに不評でしたね(笑)モダンな打ち放しでなんとか納得してもらいましたが、それ以外のデザインは許してもらえませんでした。

ヨーコンもPCなので施工には問題ないと思いますが、基礎はやっぱり現場打ちになると思うので、その部分だけ心配でしょうか。これはどこのメーカーでもいっしょですが。
費用は掛かりますが住宅性能表示つければ多少は違うかもしれませんね。ちなみに私はつけました。地震保険の割引もあるようですし、将来的に元は取れるかと思いまして。
5: 匿名さん 
[2006-11-01 19:10:00]
私も数年前に大成のモデルハウスに行き、お話しを聞いたところ坪70万円と聞きあきらめていました。ヨーコンハウスに行き、概算見積を取ったら木造や鉄骨のHMより安かったので今かなり惹かれています。予算的にはもう少しという感じなので、もう少し詳細見積もりが出て予算内なら建てたいと考えています。でも妻に言わせるとコンクリートうちっぱなしは殺風景だとのこと。男にはあの殺風景さがよいのですが男はあまり家にいませんので最終的にはいかに家族を納得させられるかと言う感じです。木造は価格的にもピンキリなので安いところであればかなり贅沢ができるので、ヨーコンハウスで躯体にこだわるか躯体に妥協して装備で地元有力工務店にするか悩んでいます。鉄骨系や木造系のHMは最初検討しましたが、コンクリートパネルを見たらどこも一緒に見えてきて、高いお金を払うのが****しくなってきました。
6: 匿名さん 
[2006-11-02 09:32:00]
PCパネルに惹かれたらなかなか脱出できませんよね。家族を守る為に躯体のしっかりしたものを建てたいと言ってみたらどうでしょうか。うちの妻は今ではコンクリートでなきゃ嫌だと言ってますよ。
7: 匿名さん 
[2006-11-30 23:20:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
8: 匿名さん 
[2006-12-01 07:04:00]
>入居してすぐ震度4の地震を体験しましたが、なんとなく揺れてる?って感じ
>我が家は何一つ移動する事もありませんでした。
RCだから地震に強いのは理解できますが、揺れないというのはわかりません。
どこで揺れを吸収してるのかな?と考えると、逆に怖いです。

>竜巻も大丈夫ですよ。
どういった根拠で?
9: 匿名さん 
[2006-12-04 22:44:00]
削除された文を読んでいないのでよくわかりませんが、ヨーコンハウスは
RCではなくPCのはずです。私もPCがタイトに結合されていると衝撃が吸収しきれないときには
壁にクラックが入るのではと心配になり、聞いてみたところ一部隙間を空けて衝撃を逃がす
部分を設けているようです。
10: 匿名さん 
[2006-12-06 21:56:00]
始めまして、私もヨーコンで検討中です。予算のことでお聞きしたいのですが、「建物本体でいけば50万切ってます」とありますが、現在の我々の見積もりでは建物本体で55万程と高いです。何度目位の打合せで50万を切ってきましたか?装備等は標準から良くしている所は有りますか?現状の値段では諦めてしまいそうなんで、是非その辺をお聞かせください。よろしくお願いします。
11: 匿名 
[2006-12-07 15:44:00]
始めまして、私もヨーコンハウスで建てました。
何方かの指摘も有りましたが、PC板強度は有りますが、建て付け技術に問題有り。
(PC板が内側へ倒れて設置されている)
12: 匿名さん 
[2006-12-07 18:37:00]
最初は50万切ってましたが色々打合せしているうちに少々高くなってきました。
打合せ回数は5,6回はしていると思います。今では本体がいくらなのかよく分かりません。
できれば屋上も付けたいと思っていましたが無理っぽいです。
11さんはいつ頃建てられたのでしょうか?
躯体は無条件で20年保証といっていましたが保証はされなかったのでしょうか?
ヨーコンさん第一希望で検討しているのですが・・・
遮音性と耐火性に惹かれています。
13: 匿名さん 
[2006-12-09 00:21:00]
10です。返答ありがとうございます。我々も打ち合わせは5、6回くらいです。本体価格の坪単価が50万を切るようになると、現実味が帯びてくるのですが、、、
ヨーコンで実際に建てた方々は最終的に本体価格のみの坪単価がどれくらいなのかが教えて貰いたいです。その時の延床面積、装備、オプション等の内容も教えて頂ければ幸いです。
実際にヨーコンで建てた方々、よろしくお願い申しあげます。
14: 匿名さん 
[2007-02-16 23:34:00]
契約する前には住設関係のショールームを見てしっかりと決めてから契約すべきと
痛感しております。
当初の見積は安く見せるために色々工夫がしてありますから…
15: ただいま検討中 
[2007-05-13 23:45:00]
検討中なんですが、我が家では4回目の見積もりで56.3万円です。大手の鉄骨系メーカーよりは安いような気がしますが、内装具等の詳しい比較はまだしていません。ちなみに床暖をリビングのみ導入した価格です。予算的にもう少し下がってくれたら即決めようと思っています。やはり躯体の強度に安心感を感じますので・・・。営業さんがんばれ〜〜〜。
16: 匿名さん 
[2007-05-27 15:22:00]
ヨーコンの内装具は標準だとキッチン、風呂等かなり安いものを使用していますので、
しっかりショールームを見てこれを使用して欲しいと指定してから
改めて値引き交渉をして契約したほうが良いと思います。
あの丈夫さは本当に魅力ですね。
17: 契約済みさん 
[2007-08-30 14:16:00]
私は坪64万で契約しました。 述床面積が39坪と小さいからでしょうか。
エコキュ-トと床暖房追加しましたのでその分価格も高いとは思いますが。
ちなみにペントハウス(屋上)も付けています。
No.16のいう通り風呂も安いものでしたが、予算が無かったのでそのまま
採用しました。
18: 匿名はん 
[2008-01-12 20:30:00]
PCの家は重量があり地震、台風にあっても重いためゆれが少なく
安定感のある建物と言えます。また遮音性にも優れていて、外からの雑音が少なく静かです。ヨーコンは壁と床の接続に不安があるし、窓枠の取り付けにも不満があります。その点パルコンは納得のいく工法だと思ってます。
19: 匿名はん 
[2008-01-12 20:39:00]
PCはRCに含まれます。RCはご存知のようにレインフォースト コンクリートの略で、鉄筋コンクリートの意味です。PCはプレキャスト コンクリートでRCを工場生産したものです。PCは現場打ちではなく工場生産なのでより強度が出せるコンクリート板だと言えます。だから私はPC板が一般家庭には向いているし強固な建物になると思っています。
20: 購入検討中さん 
[2008-01-13 00:10:00]
No.18 匿名はんサン
>ヨーコンは壁と床の接続に不安があるし、窓枠の取り付けにも不満があります。
現在ヨーコン検討中ですが、上記は大変気になります。
お手数ですが、詳しく教えて頂けないでしょうか?
21: 匿名さん 
[2008-03-14 20:41:00]
大府の展示場の営業の態度の裏表があり気分が悪くてここは商談の途中で辞めました残念ですね
やはり正直なハウスメーカーで建てたいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる