注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヨーコンハウスってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヨーコンハウスってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 19:16:10
 削除依頼 投稿する

ヨーコンハウスというコンクリートパネルの家を検討しています。建てられた方や検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?

公式URL:http://www.yoconhouse.co.jp/

[スレ作成日時]2006-10-30 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヨーコンハウスってご存知ですか?

22: 匿名 
[2008-07-16 14:47:00]
ヨーコンハウス気に入っているんですが、展示場にアリがたくさんいたので心配です。実際に建てられた方のお家はどうですか?
23: 入居済み住民さん 
[2008-07-18 11:57:00]
No.22さんモデルハウスの中にアリがいたのですか?

入居して半年以上経ちますが家の中にはアリはいませんけど・・
24: 匿名 
[2008-07-18 22:48:00]
No.23さんお返事ありがとうございます。3月に展示場に行って、テーブルで営業さんから説明を受けていた所アリが資料の上にいたんです。それを営業さんが払いのけたのを見て、窓をみたらたくさんのアリがいました。気になったんですが営業さんには聞けませんでした。No.23さんの家は大丈夫との事で安心しました。ありがとうございました。
25: 購入検討中さん 
[2008-10-07 13:56:00]
気密性がある分湿気等の心配はないでしょうか?
カビなどの心配はないでしょうか?
すでにお住まいの方教えていただけますか?
26: 築5年以上 
[2008-10-09 11:16:00]
窓開けて換気したり、換気扇回したり、
湿気対策には気をつけています。

いまのところカビは生えていませんよ。
27: 購入検討中さん 
[2008-11-25 00:03:00]
始めまして。
結露の心配はどうでしょうか?アルミサッシとペアガラスで結露は少ないとか聞きましたが。実際に建てられた方のお家はどうですか?
28: 入居済み住民さん 
[2008-12-09 10:05:00]
24時間換気を行っていれば結露はまずしないですね。
ただアルミサッシもグレードにより多少性能が違いますのでそのあたりのチェックも
必要です。


ただ高気密住宅の場合、ファンヒーターや洗濯物の部屋干し等を行うと結露しやすく
なります。 
(昨冬、ファンヒーター&部屋干しをしてましたが結露はしなかったです。ただ24時間換気を
切ると結露します。) 

*参考までにファンヒーターは1時間あたり、1Lの水蒸気を部屋に放出しています。
30: ヨーコン購入者 
[2009-02-07 01:39:00]
ヨーコンで建てたが、見事にぼったくられたわ。
まあ、どこのハウスメーカーも営業マンの手腕にかかってくるわけだが
確かにヨーコンの営業マン(大府)にはまんまとやられましたわ。
とにかく契約させるためには、あの手この手のスペシャルトークで応酬!
自分も営業マンで仕様決めや設計段階ではほとんど関われず、かみさんと
かみさんの親に任せてしまったのも失敗の原因でした。正直、一生の買い
物を焦って決めてしまった自分に落ち度がありますが、それにしても同じ
営業マンとしてヨーコンの営業マンは許せんね。他社も同じだと思います
が・・・。
とは言え、私も含め世の中の営業マンはやっぱり口がうまいし客を騙せる
テクニックは凄い。私も相手の立場になって考えようと努力はするものの
そこは営業、契約してもらえば勝ちといった感じですな(泣)
仕様決めや設計の時ももう少しちゃんとしたプロのアドバイスが欲しかっ
たという気持ちがある。床暖はメーカーが悪いのか最低商品だったし、作
り自体も細かいところに手抜きが見られ、完成後の清掃もやってないわ、
アフターフォローの対応もどうかと思うし、腹のたつことばかりでした。
『無知はコスト』と言いますが、勉強代としてはあまりにも高い代償にな
ってしまいました。ローン返済がマジきついですわ〜。
やっぱり、ヘーベルハウスにしておけば良かった〜。後悔先に立たず!
31: いつか買いたいさん 
[2009-02-07 10:30:00]
ヘーベルハウスよりも坪単価が高いということですか?
32: ヨーコ 
[2009-02-24 01:49:00]
ヨーコンて布基礎なの?
33: 匿名さん 
[2009-03-29 03:18:00]
ヨーコンはキャンペーンを利用すると、木造より安いですよ。
34: 購入検討中さん 
[2009-03-31 21:12:00]
ここのモデルハウスは二度と行きません、候補から却下ですね
建物の感じはよかったし営業マンはなんか店長さんぽい感じのいい人だったので検討してたんですが
突然上司の人がのめり出てきてこっちの意見全く無視してグチャグチャにしちゃってサイアクでした
知りたい事に答えないし、返答が他のメーカーの批判だし意味不明
この人は私たちを追い返したいのかと思うくらい、すごく頭にきました
上の人がこんなだったらみんな結局は同じだろうなと思って候補からはずしました
予算のなかでおさまるメーカーもあったけど、言わなかったです
なんかムキになりそうだったし、あとから値引きで気を引こうとされても面倒ですし
そもそも数字としか見てないんだなって雰囲気がプンプンしたからやめました
35: 匿名さん 
[2009-04-01 01:09:00]
どこの展示場ですか?
まぁ、こんな掲示板では嘘か本当かは読み手が判断しますけどね。
営業の質も判断材料かもしれませんが、ここにも多数居られる勉強された方達は家そのものが重要のようですよ。あまり気に入らなかったメーカーだと、全てがダメダメに感じることもあります。その逆もあります。熱狂的に惚れ込んで、周りが見えないひともいます。ここの掲示板で営業の愚痴を言っても仕方ないですよ。営業トークのスレですでに終わった話。わざわざ昔のスレを引っ張り出してきてお疲れ様です。
36: 購入検討中さん 
[2009-04-01 20:57:00]
無難な一般論で丸め込もうと横槍入れるにしては少々物足りないですね
全国各企業のスレがある中で自分の回ったメーカーのスレがあるのを見つけたから
真実を書いたまでですが、あぁ、関係者ですか?
コンクリートの利点ただひとつにしがみついてるだけに思えましたよ
37: 匿名さん 
[2009-08-10 23:22:00]
ヨーコンの展示場は大変対応も良く、私は大変満足しています。
書き込みを見てると情けない。

はっきり言って営業マンに騙されたとか。お前それでも営業か?確認をまかせる段取りとか自分で確認出来ないから
あとでこんな書き込みしなければならないの。

はっきり言ってそこまでの人間。
38: 匿名さん 
[2009-09-05 23:26:14]
なんか荒れてるみたいですけどまあいいじゃないですか。ヨーコンハウスって聞いた事なかったけど
見た目オシャレでしたし、モノで客を釣ったりしないし、私から見たらとってもいい感じでした。
業績のすごいメーカーみたくじゃんじゃん電話とかこないし、素朴な疑問にも丁寧に答えてくださったし
すごく紳士的でした。ハウスメーカーさんから見れば、私たちが変わってる客なのかも知れないけど(笑)
どんなのでもいいからって安くしてっていう人にはヨーコンハウスは向かないかもしれませんね。
でもでも私達は好きになりそうです。知ってしまったから、他の人には知られたくない隠れ家レストランみたいな(笑)
夫も存在感ある建物にしたいと気に入っていますし、育児が落ち着いたらまた寄るつもりです。
ヨーコンさんがんばってくださいね。
39: 匿名で 
[2010-01-09 22:44:40]
先日展示場を見に行ってきました。
ベタ基礎ではない点などきになったこともありましたが、好印象をもちました。
大手メーカーに比べて値引き前でも安そうですし、このスレでサッシの話がありましたが、
今のは樹脂サッシとのことですし、断熱性も上がってきつつあるのかなぁとおもいました。
実際にヨーコンで建てた方に住みやすさやマイナス点などを聞きたいのですが、
周りにはなかなかいません。
目に入った所があれば飛込みで聞こうかとも思っているのですがなかなか・・・。
どなたかヨーコンで建ててここが良かった、悪かったなど教えていただける方がいましたらよろしくお願いします。
40: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 10:58:25]
ウチも布基礎です。 ベタ基礎にも変更できますが追加費用が発生します。
床がPC板なのでべタ基礎でなくても問題ないと思います。

夏は暑いですが、エアコンを付ければ快適に過ごせます。
冬は床暖房などを併用すれば快適に過ごせると思います。 (フローリングは特に冷たく感じます)
結露も24時間換気なので殆どしません。

ヨーコンハウスの施主さんでブログされている方もありますので参考にされたらいかがでしょうか

41: 匿名で 
[2010-01-23 00:09:22]
ありがとうです。
ブログ探してみます。
42: 匿名さん 
[2010-07-02 01:06:36]
もう8年~9年くらい前ですが
実家がヨーコンで建てました。

当時はペアガラスもできないと言われたし、
浴室暖房もできないと言われたそうです。
さすがに今はできるでしょうけど。

家が広いせいか、冬は床暖房に石油ヒーター入れていても
とても寒いです。

基礎のコンクリートがポップアウトしてしまい、
表面がはがれしまいました。
もちろん補修してもらったし
ポップアウト自体は強度的には問題ないと思うけれど
見た目的には最低最悪。

担当は「こんなのは始めてみた」といったそうです。

基礎部分なのでこういうことはどこで建ててもありえる話だとは思うけれど。


それでもうちの両親はここで建ててよかったと思っているようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる