注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヨーコンハウスってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヨーコンハウスってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-18 19:16:10
 削除依頼 投稿する

ヨーコンハウスというコンクリートパネルの家を検討しています。建てられた方や検討中の方はいらっしゃいませんでしょうか?

公式URL:http://www.yoconhouse.co.jp/

[スレ作成日時]2006-10-30 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

ヨーコンハウスってご存知ですか?

43: 入居済み住民さん 
[2010-07-05 17:29:26]
42さんポップアウトとは基礎にクラックが入ったということでしょうか?
基礎部分で問題が発生するということはこれからが心配ですね

44: 匿名さん 
[2010-07-07 12:19:31]
キュビオとピュアとブライトの違いを教えてください。
57: 匿名さん 
[2010-11-18 18:10:38]
キュビオとブライトの違いは、はっきりしています。もうひとつピュアというシリーズがスタンダードですが、それより安く出来るのがキュビオ、ピュアより高いのがブライトです。ただ本体工事が3000万以上のお客と、3000万未満のお客とでは対応が違います。3000万未満ではゴミ扱いで、営業担当者は地鎮祭のときだけ、現場監督も建て方までと竣工間近にくるだけ。仕様変更も発注済みのひとことで変更できず、お客がショウルームに行って確認しなかったのが悪いでおしまい。ほかのハウスメーカーのように、お客と一緒にショウルームに行くこともありません。よくよく考えて、決めてください。
58: 匿名さん 
[2010-11-21 05:47:38]
またどこぞの営業のネガキャンか
59: 匿名 
[2010-11-21 22:18:23]
只今検討中でして、いろいろ提案させてもらってますが、契約前でもショールームも営業の方と一緒に行ってもらえますし、気持ちのよい対応してくれてますよ。
60: 匿名さん 
[2010-11-21 22:32:33]
こないだ契約したよん

>>59
ですよね
61: 匿名さん 
[2010-11-28 10:05:27]
>>57

どこのハウスメーカーも年寄りは
ショールームにいっしょに行きませんよ
62: 匿名さん 
[2010-12-11 18:25:46]
3000万未満ですが、ゴミ扱いされていませんよ…。
63: 匿名さん 
[2011-01-28 21:50:26]
ジャストって商品はほかとどこが違うんですか?
ウッディは木造ってことはわかるのですが・・・
64: 匿名 
[2011-06-18 15:10:27]
樹脂サッシが標準になったんですか?
価格は、据え置きですか?
3年前はアルミから樹脂に変えるとオプションで追加料金でした。

一度見積もりを出してもらったのですが、見積もり書にはひとつひとつの値段が記載されていて、わかりやすかったです。

65: . 
[2011-06-19 02:23:04]
>>64
ちょっと前に完成だったけど、標準はアルミだよ。

真冬はまだ経験してないけど、結露は暖房方法で大きく変わってくるからねぇ。
自分の部屋は南側だけど、寒いうちは足元だけハロゲンヒーターで過ごしてた。
コンクリ住宅はいくら断熱しても、夏の暑さの方が弱い気がする。
66:   
[2011-07-20 11:38:23]
>64さん

家は樹脂でした。
別になにもオプションしてないですけど・・・。
67: 匿名さん 
[2011-08-11 00:18:35]
標準ダブル断熱とかいって外側と内側に断熱している会社がありますが
ヨーコンハウスは標準で対応していますか?
あともうひとつ、話題の遮熱塗料って使ってますか?
言い回しでどうにでも否定はできるとは思いますけど
そこは置いといてコンクリートメーカーとしての客観的な意見はどうですか?
68: 匿名さん 
[2011-08-11 01:31:37]
一般的に皆さん陸屋根だと思いますが
やはり夏は暑いと感じますか?
69: 只今契約中 
[2011-08-12 21:16:59]
先日、仕様打ち合わせをした段階ですが、営業担当者さんはとても丁寧な対応ですよ。

些細な質問をメールで聞いても、すぐに対応してくれますし、満足しています。(ちなみに3000万未満)

さすがにショールームまでは一緒には行きませんでしたが、旦那と行って実際の仕様を確認し、一部希望の仕様に変更したり、定価からどの位値引きされているのかも確認できたし・・。
これは時間を作って行くべきですね。

契約以前に、噂で聞いたんですが、
ヨーコンさんは宣伝費などにはお金をかけず、
質の良い家を手頃な価格で提供していると聞きました。



ちなみに一条工務店さんの営業担当者は、最悪です。
仮に家が良くても、あの営業マンでは損ですね・・・。ガッカリです。





70: 匿名さん 
[2011-08-13 00:36:33]
なるほどね、自作自演でもなんでもいいからとにかく話をズラそうとか
断熱や暑さのことはとにかく触れられたくないっていう焦りとか
色々営業マンのヘタクソな狙いが簡単に見透かせちゃいますね
誰からも見えなくなるまでダラダラと長文投稿して隠蔽したいんでしょうかね
71: 匿名さん 
[2011-08-13 08:41:27]
幼稚な煽りは何がしたいのやら
72: 匿名 
[2011-08-13 09:46:08]
70

あんたの方がよっぽどあやしいよ
73: 匿名さん 
[2011-08-13 14:26:25]
>>71
今日はいいアンケート取れましたか?ただでさえ売れなくて厳しいのに
図星過ぎて逆撫でしちゃったみたいだね。一日も休まずに朝から情報チェックするなんて
よっぽど余裕ないんですね。ご苦労様です。
74: 匿名さん 
[2011-08-13 23:21:16]
日記は日記帳に

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる