注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トミオデザインハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トミオデザインハウスについて教えてください
 

広告を掲載

愚か者 [更新日時] 2023-09-18 14:29:36
 削除依頼 投稿する

千葉県佐倉市にあるトミオデザインハウスのモデルハウスを見てきました。
なかなかオシャレな感じだったんですが、実際建てられた方、建てはしなかったけど検討はしてみた方、いいとこ、悪いとこひっくるめて情報をいただけないでしょうか?
設計の自由度や価格の部分も教えていただければ非常にありがたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-05-13 23:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トミオデザインハウスについて教えてください

122: 匿名 
[2011-03-01 23:00:34]
断熱材は何を使ってるんでしょうか?
123: 検討中 
[2011-03-04 17:58:31]
いろいろ聞くこともあると思いますが、細かい性能的な事はトミオさんに直接聞いた方がいいと思いますよ。
僕もまだ他社比較の検討中で質問する立場にありますが、実際にスタッフさん達とのやり取りで見えてくることもありましたから。。とりあえず答えると断熱材はランクの高いグラスウールが基本みたいですよ。他にも扱っているそうですが、グラスウールが一番コスト安だとか。それでも省エネ等級4は取れるようなので、僕的にはありだと思っています。
124: 匿名 
[2011-03-04 22:12:39]

検討中様ありがとうございます。確かに直接聞くのがいいですね。失礼しました。グラスウールですか。ありがとうございました。
125: 申込予定 
[2011-03-15 15:08:33]
ウエルカムハウス、当分中止になってしまいましたね。
義援金の一部にするというおうちショップの応援もしたかったのですけど。
残念だけど、落ち着いたらまた行きたいと思います。
126: 入居予定 
[2011-04-08 14:55:11]
Welcome Houseは再開されましたよ(‐^▽^‐)

今月は営業サンが+mioと金のバトンッ!?を届けてくれるみたいですね。
楽しみです~(*^o^*)
127: 入居済み 
[2011-04-13 15:15:04]
へーっ そうなんですか?
128: 匿名 
[2011-05-22 13:25:58]
おうちショップみたいの行った方いますか?
素敵な商品がいっぱいで興味津々です。
129: 匿名さん 
[2011-05-22 23:45:14]
tomioは社長を始め、社員、ブログをされてる方皆が会社の雰囲気を作りあげている気がしました。
ナチュラル、フワフワ、自然体。。。

私はこちらで家を建てましたが、家づくりにおいてのコンセプトに「自分らしさ」を強調している割には結構tomioっぽさを押しつけられた感があってちょっと嫌だったなぁ。

営業やコーディネーターも当たりハズレがあると思います。

130: e戸建てファン 
[2011-05-23 11:26:09]
最近は、ふわふわ、だけでなくて、「和」や木のおうちもありますよね。
ブログの方は作り上げてはいないと思います。本当にそういうのが好きな方々だと思いますよ。全員が「ふわふわ」じゃないし。
押し付けられたと感じたかもしれませんが、No.129 by 匿名さんが素敵なイメージの方だったからそういう提案をされたのかなぁと思いました。
トミオは営業さんやコーディネーターさんが「人となり」で仕事してるのがいいところだと思うので、今でも連絡してみたらいいのではないでしょうか。
131: トミオで建て 先日イベントした者です(*^o^*) 
[2011-05-24 00:36:36]
こんばんわ 初めてカキコしちゃいます!
私がトミオを選んだのは 私のイメージのお家が建てられると思って選びましたよ!決して押し付けられたのと違う 自分のイメージを実現してくれたのがトミオさんでしたから!私は本当にこちらを選んで良かったとつくづく思ってます(*^o^*)blogも楽しく もう一年半も続いてます!これも押し付けられたものじゃなく、自分からコーディネーターに、「blogやってみようかと思うんだけど…」と相談したら 「わぁ是非お願いします!」という感じで 自主的でしたから(*^o^*)
先日のイベントも もう建て終わった施主のイベントだというのに 朝から夕方まで駐車場の整理や 荷物の後片付け、色々な雑用を「何でも言って下さい」って 力になって下さいました!ほんと こんな会社…他にはないと思いましたよ~!建てた後も仲良くお付き合いをこれからも続けて行きたいと思います(*^o^*)
132: 不動産購入勉強中さん 
[2011-05-24 08:25:20]
こんにちわ(^-^*)/私の友人がトミオで家を建てましたよ。それでホームページ見たりして私もいろいろ検討してるんですがトミオいいなと思っています。
No.131さんみたいなイベントとか、トミオのホームページにあるイベント、すごく行ってみたいですっ。
友人家族と一緒に行きたいなと思ってるんですけど友人はいまさら行きにくいな、恥ずかしいな(*・・*)、営業さんやコーデさんとも会いたいけどぉとゆってますね。
No.131さんみたいな建てた後も仲良くってお話を聞くと友人家族だっていいんぢゃないかなっって思うんですけどー。友人にここ見せて、一緒に行こうっと誘ってみます(^▽^)/
No.131さんっキチョーなカキコありがとーございましたぁ<(_ _*)>
133: 131です(*^o^*) 
[2011-05-24 08:40:07]
是非 遊びにきてください!!トミオの営業さんもいますので、色々お話も出来ますし楽しいですよ~。是非声かけてくださいね(*^o^*)
次回は更にパワーアップしたイベントにする予定で~す!!
134: おともだち 
[2011-05-25 08:57:31]
131さん、がんばってくださ~い!
私も友達に勧められています。131さんが書いている通り営業さんや社員の人がすごくよかったとかで!
友達は現場の人も親切なんだよ~と言っていましたね。監督さんもとっても優しいし、今は社員の人や監督さんに会えなくてさみしくなっちゃったとさみしそうにしてます(笑)
私も友達の家もかわいくていいな~、それに、人に冷たくされるとけっこう落ちちゃうタイプ(笑)なのでトミオみたいなところが合っているのかな?と自問自答しています。
早くおうち欲しいな~。
135: これから検討します 
[2011-05-28 21:19:17]
はじめまして。私も最近トミオを知り検討をはじめたのですが、このサイトでもトミオの質問があることを知り前のコメントも読ませてもらいました。
ホームページから会社の雰囲気や社員の様子はなんとなくわかったのですが、他の方が書かれているように営業担当の当たり外れってやっぱりあるんですか?
他の会社でもやっぱりそういうことがあるのを聞いたので、皆さんの担当はどんなかただったかとか何を注意してお話を聞けばいいのかとかアドバイスがあったら助かります。変な話、指名とかできるんですかね?
一度行って、もし担当のチェンジお願いしますとかいうのは申し訳ないと思ったので・・・。
136: 匿名はん 
[2011-05-28 22:48:54]
私の周りでは営業さんで誰がはずれって聞いた事ないですね。
それこそ、ブログを読んで自分が作りたい家に近い人の営業さんを指名するのはどうでしょう?
あとは営業さんだけじゃなくて、コーディネーターさんや現場監督さん、棟梁さんもかかわってくるので、何かあったからといって営業さんだけのせいではないと思います。
トミオはコーディネーターさんや監督さんも評判いいみたいだし、他の会社とは違う感じがします。
137: 匿名 
[2011-05-29 06:04:05]
最初に電話して 当たった営業が そのまま担当になる可能性大なので 「〇〇さんお願いします」って初めから指名するといいですよ~!
うちは たまたま全部当たりだったけど…!
138: 入居済み住民 
[2011-06-07 15:10:29]
ウェルカムハウスによく行きます。
そこで他のオーナーさんがた(多いんですよ!)とよくお話をする機会があるのですが皆さん営業さんほめていましたよ。
はずれって誰も言ってないですねぇ。
逆に営業さんや監督さん、コーディネーターさんと会えなくなってサミシイという声は聞かれますね。はい。
みなさんが書いている通り、営業さんだけじゃなくてコーディネーターさんや監督さんや社長さんともフレンドリーになれちゃうのがトミオのいいところですよね。
それをわかってか、工房やゆるり室などなどオーナーも行ける機会があってうれしいです!
うちの妻は監督さんのファンになってしまい会いたいといっております(笑)
話がずれましたがうちの営業さんはよかったですよ!大あたりです!
139: 購入検討中さん 
[2011-06-12 16:31:17]
押しつけられた感って、どんな感ですか?
140: 匿名 
[2011-06-21 13:55:14]
私はトミオで家を建てて数年経ちます
肯定的な意見の中、大変申し訳ないのですが、私個人的にはトミオをおすすめできません。
知人友人にもそのように今でも伝えています。
トミオの社長さまにも文書にて契約から受け渡しまでに不快なことばかりで、回りには絶対トミオはおすすめしないと伝えました。

一生住むかもしれないあなたの家です。
私のように後悔しないようにどうか慎重に。
141: トミオ施主です 
[2011-06-21 22:17:35]
そんな事があるのですね…
たしかに何から何まで良いことばかりなんて ありえないですが…。うちは幸い 営業、コーディネーター、監督(辞めてしまいましたが…)大工…すべていい方で とても満足していますが 中にはその様な思いをされた施主さんもいらっしゃるのですね…社長に手紙を送ったのなら 社長さんもどなたか分かるだろうし、今後 このような思いをされる施主さんが 居ないよう 改善点を社内会議で話し合いするようにしてほしいですね!ちなみに どんな事があり、オススメ出来ない要因なのですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる