注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
バーバパパ [更新日時] 2024-03-11 13:58:30
 削除依頼 投稿する

熊本で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。熊本の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-10-19 16:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

熊本でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

105: 匿名 
[2010-08-02 00:09:36]
SKホームで建てる
106: 匿名 
[2010-08-02 12:13:10]
SKホームはどんな所が良かったですか?
107: 購入検討中さん 
[2010-08-02 13:00:08]
値段の割には、内装のグレードいいかな
108: 匿名さん 
[2010-08-02 16:04:50]
なんか、ちょいちょい出てきますねSKホーム。
109: 購入検討中さん 
[2010-08-02 16:19:56]
素人だからよく見えるのかもしれないけど。(^u^)
でも他のメーカー見てけどいいやつ使えば値段は上がるよね。
110: 購入検討中さん 
[2010-08-02 16:23:32]
本当は、アネシスがいいかなと思ってたけどそれなりの値段に跳ね上がったからやめた
111: 匿名 
[2010-08-02 20:40:34]
熊住検討中………
113: 匿名 
[2010-08-03 19:40:13]
ウェルホームで検討中だよ
114: 匿名さん 
[2010-08-04 07:34:40]
アイムの家が気になる
115: 匿名 
[2010-08-05 17:59:57]
コンフォートハウスが気になっています。
建てられた方いらっしゃいますか??
116: 匿名さん 
[2010-08-07 12:14:52]
タカスギがいいじゃいかな?
安くて、お※※ろいから
117: 匿名さん 
[2010-08-08 11:02:49]
 熊本住宅建設株式会社(熊住、旧熊住協)で新築を検討中です。いくつかの建設途中の現場等も見学しました。知り合いの元大工さん(今は引退している方)にも現場を一度一緒に見に行ってもらいましたが、構造は過剰なくらい丈夫だと言っていました。 ただ・・・。 
 他のハウスメーカーとは会社自体の組織が違うことも承知していますが、建築の監理やアフター等がいまいち不安です。手抜き等はないとは思いますが、坪単価が安い分、自分で動かなくてはならないところが多いのかな~と感じています。動く分には苦にはなりませんが、ただ・・。  この会社の情報が極端に少ないのでいろいろ教えてください。宜しくお願いします。
118: 購入検討中さん 
[2010-08-08 19:19:23]
 先日、アイムの家を見学してきました。外観・室内の雰囲気はとても良かったです。

もっとアイムさんの情報をいただきたいです。
119: 匿名さん 
[2010-08-08 23:41:53]
熊本住宅建設株式会社さんは私もよく現場を見せてもらいました。
施主はご年配の方が多いので、なかなかこういったネット上の情報はみかけませんが、
同業他社の方からの評判は悪いようですね・・・。
私は設計してもらいましたが、えっ?というような設計のご提案しか頂けず
自分で間取りを考えてもっていっても、それをそのままCADで書かれるのみで
提案等はなにもありませんでした。
ここは無理だと断念し、別の会社で建てました。
120: 匿名 
[2010-08-21 14:24:25]
アネシスで建てた方住み心地教えてください!
アネシスとアイウッドで迷ってます〜
121: 匿名さん 
[2010-08-21 17:54:45]
どう考えてもアネシス
アイウッドは底辺
123: 匿名 
[2010-08-29 20:15:09]
いい大工を教えてくださいm(__)m 大工で建てると坪おいくらですかね?
124: 匿名 
[2010-08-31 10:37:50]
今の家は腕のいい大工とそうじゃない大工が建てても大差ないよ
大工に直接頼んでも同じ材料を使うなら個人と会社じゃあ仕入れの値段が全然違うから高くつくよ
大工に建ててもらったから安くすんだって聞くのは大抵一昔前の材料が使ってある
もし総額が安くすんだとしてもハウスメーカーの場合、銀行と提携してるから住宅ローンの特別金利があるんで毎月の支払いや総支払い額で逆に高くなったりするよ。
それに今は瑕疵保証10年の義務があるんで個人大工は大抵対応してないんで頼んでもできない所が多いんじゃないかな?構造計算やローンのノウハウがあるハウスメーカーに頼んだ方が賢明だと思うよ
125: ジャンボ 
[2010-09-20 18:47:26]
アラセンハウスさん、ダイワさん、アイウッドさん、ミサワさん、愛住宅さん、コンフォートハウスさん、と拝見させていただいで、各営業マンさんとお話させていただきましたが、結果コンフォートハウスさんでお願いしたいなと今は考えております。
土地は扱ってないとのことでしたので、その点は不安ではありますが、何より話をした担当者がどこよりも良かったですよ。
隅々まで教えてくれましたし、そこまでしてもらったら社長に怒られませんか?っていうくらい施工主側に立った見方をして下さる方でした。
どこのハウスメーカーで建てたいというより、その人にお願いしたいと思えました。引渡ししたら終わりではなく、ずっとお付き合いしていける方だなと思い、建てるならここと思ってます。
もちろん、どこのハウスメーカーさんも良い所・悪い所ありますが、やっぱり最後は担当者次第かなと思ってる方が今は結構多いですよね。
担当者の名前が出せないのでアレなんですが、きっと縁があったんだろうなと思ってます。
126: 物件比較中さん 
[2010-09-21 16:23:53]
エコワークス、すまい工房、新産はどうですか?
とくにエコワークス。OMは必要?
あとその3社の最初に行った所で建てなきゃいけないそうですが、内容は3社同じ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる