注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
バーバパパ [更新日時] 2024-03-11 13:58:30
 削除依頼 投稿する

熊本で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。熊本の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-10-19 16:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

熊本でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

84: 匿名 
[2010-07-13 21:50:12]
アネシス窓ちっちゃくないですか?
85: 匿名 
[2010-07-24 07:40:07]
前に熊本の中堅の住宅会社で何社か働いたけど社員は頑張ってるけど役員クラスがダメだったね~
普通に客より利益を考えろって言ってますよ
利益はわかるんだけど客に対する考え方が前時代的でヒドイかったな
そんなのが日常なんで客も働いてる社員もかわいそうだよ
そんなんだから新しく出てきた若い会社に追い抜かれちゃう…でも、役員は家族が多いから考え方がいつまでもかわらないどころか酷くなって、正に負のスパイラル
86: 匿名 
[2010-07-27 07:30:58]
やっと働いてたハウスメーカーやめたぜ♪
オレがいたのは分譲系だったけどスッゲーブラックだったよ~

地元の会社ってほとんどブラックばっかりだよ
上層部は客に聞かせられないような事ばっか言ってるし、どんだけ自分の事しか考えてないんだよ~幹部の勘違い早とちりで叱責や吊し上げなんて日常茶飯事だぜ♪客に評判がいい頑張ってる社員よりゴマスリ社員が優遇される本当に会社を支えてる人達が見えてない!オレが客なら絶対建てないな~職人さんはいい人ばっかりだったけどね

盗聴機仕掛けてある会社もあるしね
皆さん、ハウスメーカー選びは慎重にね~
見分け方としてはちょっと分かりにくいけど家を建てる会社じゃなくって販売してる会社って感覚になってるよ
そういった会社は客をカモとしか思ってないから気をつけて、どっちかってと工務店の方が会社的に誠実な所が多いよ
87: 購入検討中さん 
[2010-07-27 11:05:54]
分譲系?

高過ぎ、姉死す、得巣系か?
88: 匿名 
[2010-07-27 18:31:10]
社名は書けないけど高過ぎは憧れるほど黒で有名だね~♪
姉死すは比較的若い会社だからそこまで逝ってないよ~ 熊本の場合社歴が長いほど黒の濃さが増してくるみたいだね!なんでかって言うとバブルの時の社員が幹部や役員になってるからその時の感覚で今の社員に接したり教育(洗脳?)するからだよ
89: 匿名 
[2010-07-27 18:34:57]
後、得巣系は最近、台頭してきた会社だからよくわかんない黒い話は聞かなかったな~
90: 匿名 
[2010-07-27 19:32:50]
魔留耶麻か?
91: 匿名 
[2010-07-27 19:34:27]
千刷り職算!だろう
92: 匿名 
[2010-07-27 19:34:33]
千刷り職算!だろう
93: 匿名 
[2010-07-27 22:18:18]
オレがいた会社はかかないけど(なんか違う方向いってる?)魔留耶麻と千刷り職算はあんまりかわんないぐらいブラックって噂だったね
前も書いたけど熊本のハウスメーカーほとんど黒だけど…安売りしてる会社って教育がないから知識がない場合が多いんだよね~どっちもそれなりに長い会社だったかな?いろんな所の事書いてってるど頑張ってる社員や職人さんがいて、会社では「早くあの客から金とってこい!」とか言われてんのに客にそういう会社の事感じさせない為に涙ぐましいほどの笑顔で隠してんだよね~
94: 匿名 
[2010-07-28 19:42:38]
アネシスで建てるつもりだけど大丈夫かな
95: 匿名 
[2010-07-29 00:40:24]
普通に建物はセンスあるから大丈夫だと思うよ♪
会社的にもそんなに悪くはないよ。建てるって決めてるなら、後は担当者かな~
担当ってホストみたいに最初に対応したヤツが担当者になるから、そこらへん気をつけてネ
96: 購入検討中さん 
[2010-07-29 09:36:34]
シアーズホームってどうですか?
97: 足長坊主 
[2010-07-29 12:25:19]
やはり熊本県の皆さんには、わしのような善良な会社の者が手助けせねばならぬのぅ。
もう少し待っておられよ。
98: 匿名 
[2010-07-29 15:21:58]
シアー○は何年か前に聞いた時は社内での足の引っ張り合いで信頼関係がないって聞いたよ

最近は安売りの子会社の方が元気いいみたいだね
確か、社長の兄弟が東京で住宅関係やってて倒産しちゃって、その余波で阪神もやめたんじゃなかったかな
99: 匿名 
[2010-07-29 20:49:55]
シアーズてどこがいいのかな
高いだけで何の特色もないわアイウッドがまだいいよ
100: 匿名 
[2010-07-29 21:14:08]
ア社はとある住宅会社が後ろ盾にあり、なんとかしのいでいるようです。表向き、お客さまを大事にしているようですが…実態は…。
102: 匿名 
[2010-07-30 20:29:15]
丸山は
103: 匿名 
[2010-07-31 18:17:14]
最近、あんまり建ってる物件みないね
今も安売りしてんのかな昔はすごい脅威だったね~
値段と材料が…
違法ではないけど専門屋としての一線を越えてたね~
後のクレームが間違いなく出てくるって分かってるのに会社はどんな考え方してたんだろうね~

アホ幹部がなんで真似出来ないんだって言ってたな~
あの人は出来ないの意味が分かってなかった
他の会社でも同じような事があってたんだろうな~
104: 匿名 
[2010-07-31 18:27:34]
○ゃま×やま

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる