一戸建て何でも質問掲示板「【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】
 

広告を掲載

プライム [更新日時] 2009-12-01 23:19:38
 削除依頼 投稿する

100年に一度の経済危機と言われている今、家を建ててもいいのか。

年収大幅カットとの声も多くあるが、それでも建てても大丈夫なのか。

建てるとしても、HMが倒産が増加しているなかでどこのHMで建てたらいいのか。

建てたいと感じたときが建てどきなのか、もう一度冷静に考えてみないか。


前スレ【2009】今、家を建ててもいいのか?1棟目【世界恐慌】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11040/

[スレ作成日時]2009-02-11 09:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

【2009】今、家を建ててもいいのか?2棟目【世界恐慌】

62: 匿名さん 
[2009-02-27 00:18:00]
いなかの親の家は新築して住み始めてるのに、工務店から請求書が来なくて
早く金をとりに来いと催促してましたよ。
63: 匿名さん 
[2009-02-27 01:25:00]
あと数日で、人類史に残る悲劇の日がくる。
64: 未来の孫 
[2009-02-27 08:21:00]
私のひいひいおじいちゃんは、経済が大変なことになって、家族のために戦争で命をかけました。
私のおじいちゃんは、経済が大変なことになったとき、家族のために借金で家を買いました。
今、私はその家に住んでいます。。
65: 賃貸住まいさん 
[2009-02-27 11:16:00]
家もやっぱり決算時期は安くなるんですか?
66: 匿名さん 
[2009-02-27 12:39:00]
この2ヶ月で・・・夏には賞与はまともにでないだろうな・・・って思う人増えたでしょ?
67: ご近所さん 
[2009-02-27 15:59:00]
来年のボーナスなんかとっくに半額決定。
さらにいくら下がるかなってとこだね。もうやる気ねーよ
68: 販売関係者さん 
[2009-02-27 16:01:00]
だれか、来年度解約でもいいから1棟くださぃ...
69: 匿名はん 
[2009-02-27 23:25:00]
築浅 の中古を買うのが良いと思うが。

HMの物件がベスト。
70: 匿名さん 
[2009-03-03 00:41:00]
100年に一度どころかもう人類史上初だろ。
71: 匿名さん 
[2009-03-03 00:58:00]
本格的な世界恐慌になってまいりました
72: 匿名さん 
[2009-03-03 08:01:00]
第三次世界大戦か?
73: 匿名さん 
[2009-03-03 08:08:00]
どうやら、昨日から悲劇と恐怖の夏に向けて本格的なスタートを切ったようだ。

今日は日経7000割れの歴史に残る日になるのか。年金砲が大炸裂するか。見物だね。
74: 匿名さん 
[2009-03-04 07:56:00]
政治も混乱。
日本売り加速。
歴史的な日が毎日だ。
75: 匿名さん 
[2009-03-04 08:28:00]
どうせ総崩れだ! どんどん家を建てようぜ! とどめは関東大地震か!?
76: 匿名さん 
[2009-03-04 10:01:00]
東南海地震きてから建てたいな
77: 匿名さん 
[2009-03-04 10:04:00]
生きてたらね
78: 匿名さん 
[2009-03-04 10:08:00]
富士ハウスの再建してる会社ってヤバいんだね。あんな人が社長だとは。富士の被害者4のスレ見て初めて知ったよ。メーカーが潰れた後も冷静になんなきゃな。
79: 匿名さん 
[2009-03-04 10:28:00]
建ててすぐに大地震っていうのもやだよなあ・・
保険に入るのもお金かるし、地震だと約款で免責になるようだし。
80: 匿名さん 
[2009-03-04 12:12:00]
今度大地震が来るなら
関東・東海・東南海のうち2つ、もしくは全て同時(地核変動のパターンでかなり時間差がでることも)でおこる可能性大だとディスカバリーchannelの番組でやってました。
地層を調べると縄文時代ぐらいからも周期的に↑2つか3つが同時多発していることは事実で、その周期幅もある程度限定されているそう。
間隔は数百年ごとで必ずおこっているので、後〇〇年で巨大地震の起きる確率〇〇%とか言われているのです。
関東では富士山噴火もその地核変動によってもたらされるとか。
よって阪神大震災とか中越地震クラスの地震なんて地区が限定されているし小規模だし、地震が起きたメカニズムがそもそも違うのだと。
関東・東海・東南海が一度に来ると地震の被害だけでなく、もちろん大津波が来て川を遡り標高低い都心部は水害によっても壊滅状態になるらしいです。
心配しだしたらキリないですが、衝撃的な番組でした。過去にNHKでもやっていたかと思います。
一般市民レベルでもできること――これからマイホーム建築の方は土地の経歴と水害ハザードマップも併せて立地の検討を!
81: 匿名さん 
[2009-03-05 12:16:00]
株買えって政府はいうけど家買えって言ってくれないの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる