注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11
 

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 5

956: ご近所さん 
[2013-05-12 21:15:43]
いえの近くでらいずそーむさんの看板がありますが、職人さんみたいな人の出入りは一度も見ていません。
看板がつけられてから1ヶ月くらいたちましたが工事始まってないと思います。
近所に住んでる者として心配です。
957: 販売関係者さん 
[2013-05-13 22:14:37]
らいずほーむを辞めてうちに転職してくるヤツ多すぎるんだけど。
みんな給料でてないみたいで可哀想すぎる。だいたい3ヶ月くらいは遅れてるらしい。
こんな会社で家を建てようと思う客がいることが笑えるや。
958: 販売関係者さん 
[2013-05-13 22:14:37]
らいずほーむを辞めてうちに転職してくるヤツ多すぎるんだけど。
みんな給料でてないみたいで可哀想すぎる。だいたい3ヶ月くらいは遅れてるらしい。
こんな会社で家を建てようと思う客がいることが笑えるや。
959: 匿名さん 
[2013-05-13 23:46:11]
ええ加減給料はらえ。
電話してもでやがらんし、ストレスたまってしゃあないわ
960: 匿名さん 
[2013-05-14 08:32:50]
電話つながらないよねえ。
つながっても「担当者が不在なので折り返す」といって放置。
こんなところで家を建ててる人は不安だろうな。
961: 匿名さん 
[2013-05-14 08:35:00]

理解出来ませんねー

給料もらえなくて、なぜ働くのか

普通なら訴えるでしょう

いつ

今でしょう!!
962: 匿名さん 
[2013-05-14 13:56:02]
実質、訴えても糠に釘なのが現状
裁判でもなんでもどうぞって感じやし
払わへんとは言ってませんで何も解決しない。
業者さんも何社か裁判起こすような動きみたいやけど
ホンマに申し訳ない。
963: 販売関係者さん 
[2013-05-14 14:26:33]
962さんは現社員さんか元社員だな。
これから建てようとしているお客さんは無事に完成するんだろうか?
964: 匿名さん 
[2013-05-14 21:30:40]
契約金も取られ
工事をしても
工事代金も貰えず
相手が詐欺師だと
もきずかない君たち
こんなに分かりやすい
詐欺師に引っ掛かると
気の毒とも思えず
ただのポン介って感じかな 笑
社員も分かってて業者に
仕事をさせてたんだよ。
965: 匿名さん 
[2013-05-15 09:14:03]
Xデーはいつですか?
967: 販売関係者さん 
[2013-05-15 12:49:48]
新会社との契約は半年。
968: 匿名さん 
[2013-05-15 17:37:30]
http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/

らいずほーむは眼中にないって感じ。
新日本プロレスからどうやって儲けを出すんでしょうね。
らいずと同じようにファイトマネー払わなかったりしてね。
969: 匿名さん 
[2013-05-15 17:39:36]
↑間違えました。
新日本→全日本です。
970: 住まいに詳しい人 
[2013-05-16 03:06:07]
すでにS社との契約は切れてますのでS社からの支払いはありません。
残念ですが未払いは解消しない。
971: 匿名さん 
[2013-05-16 12:44:57]
給料払え、給料払え、給料払え。
972: 現場 
[2013-05-16 16:35:07]
俺にも支払い頼みます。
本社に電話してもまったく進展しないから困ってます!
974: 匿名さん 
[2013-05-17 20:56:00]
〉973さん
でも訴訟を起こしてどうやって取り返しますか?
すでに訴訟を起こした業者もありますが、ないものは払えないで終わってしまったようですし。
刑事訴訟といっても、今の日本の法律では訴追できないのでは?
親会社は子会社の負債を支払う義務はないのです。
だからジェイホームも子会社になっているでしょ?
SP社が違法な方法でらいずほーむからお金を吸い取ったなら訴追できますが、
おそらくは合法的に行っていると思いますので立件は難しいと思います。
実際らいずほーむにはお金がない状態ですので、払う気はあるが払えないという理屈も通ってしまいますし。
マスコミが本気で騒げば、これからは同じようなことはできなくなるかもしれませんが、過去の未払いを取り返すのは難しいと思います。
誰か良い方法を教えてくれないですかね?
975: 匿名さん 
[2013-05-17 23:22:03]
974さん、あなたがどのような立場の人間かによって説得力が違ってくると思います。弁護士、第三者、SP社の被害者、 SP社の社員、もしあなたがSP社の社員だとしたらそんな事をされたら困ると言っているのと同じだし、被害者だったら何をやても同じだからもう諦めたと聞こえます。多くの人が被害に遭っている、この事が何んで合法なんですか。私は詐欺での立証が可能だと思います。何もしないで諦めるよりまず一歩進んでみましょう。
976: 匿名さん 
[2013-05-18 00:04:06]
974です。
私の立場は元らいずの下請会社社員です。
当時、訴訟も考えましたが結局上司は訴訟しないことに決めました。
業者間の情報で訴訟を起こしたが結局ダメだった実例を聞いたためです。
刑事事件とするためにはらいずほーむが最初から支払う気がなかった事を証明する必要があり非常に困難です。
らいずほーむというよりSP社ですが、業者に送付されるメールやFAXでも「払わない」とは書きません。
「今は払えない」というスタンスのため、詐欺罪の適用が難しいそうです。
SP社の子会社がこのような状況になったのは今回が初めてではありません。
手口は手慣れたものです。
普通に考えれば故意にやっていると思わざる得ない状況ですが、故意である事の証明が難しいのです。
刑事事件だという証拠がなければ警察は動きません。
あなたのおっしゃる通り、マスコミを動かすしかないかもしれませんね。
こんなやり方がまかり通ってはいけないと私も思います。

977: 匿名さん 
[2013-05-18 07:51:17]
マスコミ動かすって・・どうすれば良いのかな?
とりあえず『噂の東京マガジン』あたりに連絡すれば良いのかな?
http://www.tbs.co.jp/uwasa/archive/
確か富士ハウスの時も、この番組で取り上げられていたよね。

978: 契約済みさん 
[2013-05-18 12:16:50]
実際に破綻してからでないとマスコミも動かない。
980: 匿名 
[2013-05-18 18:42:37]
但し、事は早く進めなければいけません。あまり時間を掛けてやっているとお金が手の届かないところへいってしまいます。例えば形式上の離婚をされて元妻にお金がいくとか。
早く動いて短期決戦に持ち込みましょう。
981: 匿名さん 
[2013-05-18 20:42:53]
色々な言い訳を聞かされて来た皆さん。
騒がれる前に手の届かないことろへお金は流れ
皆さんが騒ぐ頃には涼しい顔で笑ってる事でしょう。
982: 匿名さん 
[2013-05-18 21:30:59]
 981 おまえSP社のまわし者か。
983: 匿名さん 
[2013-05-19 20:04:46]
SP社は法律に引っ掛からない隙のない会社のように皆さん意識の中にあるじゃないかと思いますが。このオーナー意外とまぬけな事もいています。昨年12月、100人以上の業者に分割で債権を払うと約束し確約書も送ってきています。これは支払がなくストップしている工事を動かす為の行動だと思いますが、未だに支払われていません。裁判を起こしても皆さんが言うように払う気はあるけど今はお金がないで逃げられてしまう。でもSP社がらいずホームとの契約を打ち切った時点で詐欺罪が成立するんじゃないですか。
984: 幼なじみ 
[2013-05-20 20:50:35]
のぶちゃん、ヤバイヨ、ヤバイヨ、ヤバイヨ、                                   おいら、のぶちゃんの味方のような、蔭ながら応援しているじゃないかな.
985: 匿名さん 
[2013-05-21 01:26:53]
>983
その確約書はSP社のものですか?
たぶんらいずほーむではないでしょうか。
業者はらいずほーむとの契約で動いているわけですし・・・

そうなると詐欺罪は成立しないのでは?
986: 匿名さん 
[2013-05-21 10:28:44]
俺は300万円
988: 匿名さん 
[2013-05-21 13:17:55]
確約書があれば告発できるかもしれませんね。
確約書発行後も払わないんでしょう?
民事訴訟と違って刑事告発なら費用もかからないですよね?
989: 匿名さん 
[2013-05-21 19:57:33]
債権の時効は3年です。請求書を送り続ければ時効が延びるは嘘です。大切なお金をなくさないように。早めに取り返しましょう。人任せにしないで。民事訴訟を起こしましょう。
990: 匿名さん 
[2013-05-22 13:04:42]

お早めに
992: 購入経験者さん 
[2013-05-22 21:21:11]
給料の支払いの投稿ばっかりだな。
らいず、ジェィに共通してる詐欺は顧客の見積を吊り上げることを全社員が一致させてることですよ。
営業は歩合給を計算しまくってるし、監督は利益低下が考課に影響するから契約のあとから無謀な利益設定して見積を提出しまくってる。
らいずで建築した客はみんな騙されてました。
993: 匿名さん 
[2013-05-22 21:47:26]
992
ろくでもない経営者と従業員に集まって来るろくでもない客と業者

995: 匿名さん 
[2013-05-23 14:03:14]
ちょっと教えて下さい。

SPからジェイに変わったとかの情報はどこから掴んだのですか?
ホームページ見てもなにも変わってなかったので・・・

社員さんからですか?
業者さんからですか?
また、その他からの情報源ですか?
996: 匿名さん 
[2013-05-23 15:48:23]
住宅展示場に行きなさい。
モデルルームの名前はずいぶん前から変わってますよ。
998: 匿名さん 
[2013-05-24 13:26:17]
東の監督は全員辞めましたよ。
1000: 匿名さん 
[2013-05-24 15:32:41]
マジで?
1001: 匿名さん 
[2013-05-25 15:41:16]
建築中なのですが 業者さんは 今も来てない見たいです
私は 東のらいずほーむさんですが 監督さんいないです
かー 引き渡しは大丈夫ですかねー
1002: 匿名さん 
[2013-05-28 04:37:35]
残念。
1003: 匿名さん 
[2013-05-29 18:38:19]
残念。
1004: 匿名さん 
[2013-06-01 16:16:15]
金かえしてくれ。
この会社 絶対やばい。
1005: 管理担当 
[2013-06-02 21:48:11]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/337253/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる