注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11
 

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 5

552: 不動産業者さん 
[2012-07-22 20:18:32]
らいずほーむはかなり金銭的に困っています。業者と社員にかなりの滞納がまだあります。東証一部上場のサクラダの手形を使って業者に支払いができるといいながら、いつのまにからいずの現金支払いになっているらしい。それも3ヶ月ごの支払いというがいつの支払いになるのか。下請け業者はなぜいつまでもらいずについていくのでしょうか。不動産業者は直接らいずとは取引ないけど。業者の中では1000万も滞納されている業者もあるらしい。売上も月に20棟いくかいかないかの会社で、もはや支払いができのいのでは?。夏を乗り切れるか?それか倒産?それとも合併か?
553: 匿名さん 
[2012-07-22 21:52:12]
ふくれた滞納分を返せる見込みは?建築はそんなに甘くない
滞納分をチャラにする方法を選ぶのが○○業者の選択だと思うけど
そこまでいくと業者も滞納分の回収を諦めているのではないでしょうか
555: 不動産業者さん 
[2012-07-23 18:18:41]
この会社の営業さんは銀行の融資がわからないらしい。うちで決めた土地が融資が通らずダメに。毎度の事ですが、紹介するにしてもビビリます。ある社員の情報だと、知識の無い社員が残り、できる社員はもはや支店長のみだとか。
558: 匿名 
[2012-07-24 19:15:50]
知り合いがライズの下請けやってるがきちんと代金を払わない 3ヶ月後の支払い約束だけど全額まともにはらってこない 富士ハウスで煮え湯のまされライズホームで惑わされひどい会社だよ
559: 匿名さん 
[2012-07-25 23:15:03]
正しい書き込みが消され偽情報のみ残ってるこのスレって・・・
560: 匿名さん 
[2012-07-25 23:36:44]
>>559

偽情報だというなら正々堂々、どの書き込みのどの部分が偽情報で正しくは〇〇と書くべきでは?
どうも都合の悪い書き込みがあるとこのスレ全体の信憑性を下げようとする書き込みをする人がいるけど、いつも具体的なことは書かないんだよね。

このスレで消されている書き込みは規約違反があったからじゃないの?
事実と違う書き込みがあるというなら、この場で反論するルールになっているはずですが。
561: 匿名さん 
[2012-07-28 01:31:40]
>>560
ん・・・何言いたいの?
562: マンコミュファンさん 
[2012-08-24 00:23:29]
1ヶ月近く書き込み無いのですが、どうしたのでしょうか? 

ブログとかやっている元気の良い支店が入ってる総合展示場のHPから、
らいずさん無くなっているのですが、どうしたのでしょうか?

 http://www.e-a-site.com/showrooms/detail/13


563: 契約済みさん 
[2012-09-01 23:41:12]
展示場を移転する計画があるそうですよ。

でもやっぱりそのまま残るというようなことも言ってました。

正直展示場から抜けたら、らいずにはお客は来ないような気がします。

568: 匿名さん 
[2012-09-15 15:22:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
569: 匿名さん 
[2012-09-15 15:30:51]
SPから脱退?
らいずほーむの子会社を作るようです。
574: 住まいに詳しい人 
[2012-09-18 11:18:26]
ほんとにありえない企業ですね
575: 契約済みさん 
[2012-09-18 23:12:28]
今建ててます。

大工さんに聞いてみたけど、きちんとお金入ってるっていってました。

我が家も今のところまあまあの家が建ってます。営業には外れましたが、営業の当たり外れはどこもあるしこんなものかと思っています。

はずれた営業の代わりに他の営業さんがフォローしてくれていますが、それは満足です。

ほんとに未払いってあるのですか?アフターなどもお世話になると思うので、潰れたら困ります。
576: 匿名さん 
[2012-09-19 17:52:10]
未払いは事実ですよ。
払ってるところと払ってないところがあります。
かなり悪質で、裁判を視野に入れてます。
アフターは残念ですが現状でも期待できません。
一年点検等全くといっていい程行われていないのが現状です。
577: 呆れてます 
[2012-09-20 02:09:29]
>>576
払うところと払わないところは何が違うのですか?
裁判を視野に入れているとはどういう内容ですか?普通に考えて訴えられるのは支払いをしない方だと思いますが。
578: 匿名さん 
[2012-09-20 22:56:29]
らいずほーむは訴えられて当然でしょう。
未払いは法律違反ですから…
迷惑をかけながら運営を続け謝罪すらありません。
企業モラルの問題じゃないでしょうか?
582: ただのいち社員 
[2012-09-22 11:59:52]
業者への支払いは分からないですが…
社員の給料日は毎月第一金曜日なのに
未だに支払われていません。
584: モジコ 
[2012-09-23 11:48:56]
業者には支払いをしないで社員には給料を払わない企業ってどうなん?
HP見る限りそんなに危ない会社には見えないけど見せかけ?
585: 匿名 
[2012-09-23 14:49:02]
元富士の社員の人って、他メーカーに転職した人結構いるのですか?
586: 世間の目 
[2012-09-23 17:55:18]
私の知人は倒産してから直ぐに転職されてましたよ。
591: 匿名 
[2012-09-24 11:22:55]
とりあえず、らいずガンバレー
593: 匿名 
[2012-09-24 14:20:29]
富士から残った社員さんは一体どれくらいいらっしゃるのやら、と、ふと疑問。
594: 匿名 
[2012-09-24 23:55:20]
200人位だったかと。
595: 住まいに詳しい人 
[2012-09-25 15:03:21]
もう終わりでしょう。
というか終わっているのに、続けているという感じですね。
被害額を増やし続けているだけです。
施主・社員・業者すべてにおいて軽く考えています。
未払いに関して罪悪感も全く感じられません。
スポンサー探しをしているようですが、支援する値打ちがあると思っているのでしょうか?
596: 匿名 
[2012-09-26 04:14:47]
>>595さん
今のスポンサーさんとはいつ頃切れるのですか?
597: 匿名さん 
[2012-09-26 16:37:26]
>>562 家賃滞納で、出されたと聞きました。

我が家も検討していたのですが、結果的に止めておいて良かったと思いました。
営業の方は、とても良かったのですが・・・

契約された方が、無事に引き渡しをされることを祈っています。
598: 匿名 
[2012-09-26 18:15:33]
一般的な感覚で家賃滞納しているような会社には自分達の家を頼みたくないですね。そりゃ給与や支払いを払えない訳ですね。よくそんな状態で会社の運営が成り立つもんですね。銀行から借入とか出来ないのですかね。
599: 匿名さん 
[2012-09-26 23:26:49]
銀行はこんな会社に融資をするはずがありませんね。
労基署行ったり裁判所行ったり正直疲れます。
早く未払い給与払って欲しい…
600: 匿名 
[2012-09-27 00:55:41]
>>599
まだ給与を貰えて無いのですか?
決まった日に決まった給与が入らないと生活費が苦しいのでは無いですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる