注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「城南建設の家はどうですか? 【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 城南建設の家はどうですか? 【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 01:04:41
 

城南建設の家はどうですか?
続きはこちらで。

城南建設の家はどうですか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13108/
城南建設の家はどうですか【その2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12686/
城南建設の家はどうですか【その3】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9475/

[スレ作成日時]2008-07-22 23:42:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

城南建設の家はどうですか? 【その4】

2: ビギナーさん 
[2008-07-23 01:36:00]
その3 1197さん


営業の物件案内のやり方が気に入らないのなら、ハッキリと断わるなり自分の出す条件に合う物件だけを案内するように伝えればいいだけの話ですし、自分が本当に気に入った物件なら契約する時間が早いか遅いかなんて問題ではないのでは?

これはあまりにお客さんに対して失礼だと思います。
はっきり言ってもわからない営業もいます。
一方的に客のせいにしていないですか。
これではまるっきり営業の勝手な意見だと思います。
むかつくこともあるでしょうが相手の気持ちをくみ取り
良い物件を案内するのが営業の仕事だと思いますが
客は何千万も出すのだから多少のわがままは許しあげないと・・・


1186さんが書き込んでいることが事実なら、それは1186さん自身がその物件に対して迷いやふんぎりがつかない部分があったことの裏返しだと思います。嫌なら契約しなければいいだけの事ですし、城南以外にも選択肢はたくさんあるはずですからね。

文章のどの辺から上記のように読み取れるのでしょうか。
契約を急かされた。だから契約しなかった。それしか読み取れません。
迷っているなら、予算に合わないけどいい物件だから欲しいなどの記述があるはずですが
どうですか
嫌だから契約しなかったと書いてありますし、なぜわざわざこの話題を取り上げているですか?


確かに全く問題の無い会社ではないと思いますし、内部事情や営業手法ついて言いたいことがある人もいると思いますが、ここは冷静にスレタイ通りに城南建設の家について意見交換したいですね。

1197さんはどういうところがこの会社の問題点だと思いますか?
何が問題で何が問題じゃないかそういったことを書かないと
わかりづらいと思いますけどどうですか。
こういった問題点や良い点をこのスレで書くことが大事だと思いますが
いかがですか
表現に問題がある人もいますが、あった事実を冷静に書いている人もいます。
スレタイ通りに意見交換をしていると思いますが
このスレのどういったところが問題でしょうか。
3: 匿名さん 
[2008-07-23 06:54:00]
高いお金払って土地を購入して住み続けるのは自分なのだから、
営業の態度、やり方で契約するのをやめたりしないでその物件主体で考えましょう。
って1197さんは言いたいのだと思いますが。
4: 物件物色中 
[2008-07-23 12:14:00]
ビギナーさん真夜中に熱いレスどうもです。

私は03さんの言うとおり、物件主体で考えたほうが良いということを言いたかったのですが、もし鼻につく表現がありましたらご容赦ください。

「お客さんに対して失礼」って、城南その他不動産屋、HMからすれば私も物件購入予定のお客さんなのですが.....
ビギナーさんは1186さん本人かどこぞの営業さんなのですかね?
もし違ったらごめんなさい。

それはさておき、本当に気に入って自分にとって買いだと判断した物件なら、営業のやり方や態度の良し悪しで簡単に購入を見合わせてしまうのでしょうか?
言い方は悪いかもしれませんが、所詮営業とは物件案内からせいぜい物件を購入して引渡しくらいまでの短い付き合いでしょうし、一方購入する物件にはその後何年、場合によっては何十年と住んでいくわけですから、単に営業の良し悪しで決めてしまうのもどうかなと思いますけどね。
営業のやり方や物言いが自分に合わないと判断したら、何度でも申し出て自分に合う担当に替えてもらう若しくはやり方を自分に合わせてもらえば良いと思いますし、それは客側として当然の権利だと思いますよ。ただ、人によっては気に入らないことがあっても性格的になかなかハッキリと言い出せない人もいるとは思いますけどね。

まあ、嫌なら買わなければいいというのも客側の自由ですし、嫌な基準は人それぞれですから、ここはあくまで私の場合そうだということを書いた次第ですので悪しからず。

長文&マジレスになってしまいましたが、ここは城南建設で建つ家について意見交換をする場所であって、建つ家に影響が出ない限り企業としての城南建設がどうであるかというのはそれの参考程度のものであって、その問題点や良い点をテーマに話し合いたいなら、ビギナーさんが別スレを立てて納得いくまで意見交換されたら良いと思いますよ。
5: 匿名さん 
[2008-07-23 14:04:00]
ビギナー様 約1年前から いろんなスレに登場しますが、目的はなんですか!
6: 物件比較中さん 
[2008-07-24 09:56:00]
私も、ぜひ建つ家についての意見がお聞きしたいです。
7: まもなく着工 
[2008-07-25 10:27:00]
はいはい、来週から城南で着工する私が来ましたよ〜

基礎コンクリ打ち当日の天気が今から気になってます
9: マンコミュファン 
[2008-07-25 22:49:00]
楽しみだね

営業は設計にバトンタッチ
設計は大工にバトンタッチ

これからショールームめぐり

なんだよショールームではいいものがいっぱいあるな〜
いいもの見るとオプションごっつぁん

予算に気を付けてね〜
10: 匿名さん 
[2008-07-25 23:29:00]
マンコミュファン殿 相変わらずですね。
11: 匿名 
[2008-07-28 09:52:00]
>>8

マジレスすると確かにそうですよね〜

ほんの少しの色、機能や仕様の違いで大きくオプション価格に跳ね返ってくるんですよね。
ウチはほとんど標準仕様&後付けできるものは極力省いて後で外注またはホムセンにて調達することにしたんですけど、それでもオプションはオール電化88万+その他50万程かかってしまいました。

例えば見積段階の話ですけど、車庫の土間コン打ち1台分が外注と比べて価格差が約3倍だったのにはビックリしました。
ただ、家の構造的なオプション工事(床の高さ変更や補強等)は交渉次第で値引きしてもらえる余地があるので、みなさん頑張って交渉してみてくださいね。
12: 匿名さん 
[2008-07-28 23:12:00]
コスト=販売価格の構造が、スバリ間接費が多いんでしょう。

建築のみを独立採算でやる前提よりも、土地売買とのリンクにより建築が発生する。

土間コン打ちが3倍以上になるコスト構造考えればわかる事です。
鞘を抜かれてるのは介在があるからで相場3倍のエンドユーザーの価格がたつという事です。
→どこかで鞘を抜かないと3倍にならないからね。

同じ鞘抜きするハウスメーカーとの違いは、建築に対してハウスメーカーほど強みがない事。

そうなると土地の斡旋からの不動産営業からの建築請け負いとなる訳でしょうね。
13: 来月引きわたし 
[2008-08-23 13:53:00]
サービスは匠から檜とカーテン関連照明50万円とエアコン一台です。浴槽テレビをアナログから地デジ対応を頼んでいたら、エアコンになりました。

 外講だけは城南でやらないほうがいいです。フェンスと駐車場一台で60万は高すぎる。知り合いの所では半額以下でした。
14: 匿名 
[2008-08-27 09:00:00]
>>13さん

同意です。
外構は他所に頼んだほうが格段に安いですよね。但し良心的な業者さんを見極めることが必要ですけど・・・
ウチはモニター付きインターホンを郵便受けに組み込んでもらうために、そこだけ城南さんにお願いすることになるのかな?と思っていますけどね。
15: 13です 
[2008-08-27 21:41:00]
私もインターホンは外にするか悩みました。値段きいてビビってしまい、断りました。でもやはり欲しくなって知り合いに本体込みで五万で付けてもらう事にしました。  後付けだと玄関のインターホンの所からコードを中に隠せないらしく出たままになっちゃうらしいから、やってもらって正解だと思いますよ。
16: 14です 
[2008-09-04 12:12:00]
遅レス申し訳ありません。
そうですね、防犯上コードは見えないほうが良いですもんね。
アドバイスありがとうございました(^^)
ちなみにウチは8月アタマに基礎を着工したのですが、浴槽テレビはアナログはもう在庫が無いらしく、地デジ対応になるそうです。
17: 匿名さん 
[2008-09-04 15:33:00]
>16さん
えっ!うちは7月末基礎着工。
浴槽TVの件は何も聞いてません。
うちはダメなのかなぁ…
18: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 17:36:00]
うちは3年前に城南で建てましたが、当時ガス給湯だと浴槽TVは無償取り付けで
エコキュートだと有償でした(たぶん、ガス会社の負担で無償だったと思う)。
19: 匿名さん 
[2008-09-05 17:14:00]
浴槽テレビって
標準なんですか?!
20: 入居済み住民さん 
[2008-09-05 17:25:00]
浴室TVは標準でしたよ。
ただ画面が小さくて近視が強い私にはイマイチかな。
(浴室入るときはメガネ外しますので。)
5インチぐらいか?? で、地デジ未対応です。
今は対応品になっているハズ。
21: 匿名さん 
[2008-09-05 18:22:00]
うちは今年4月着工、7月引き渡しで、地デジ非対応と聞いていました。
浴室テレビの為にアナログアンテナ立てるのが勿体ないため、UHFアンテナのみ立てておりました。
ある日何気なく浴室テレビをつけると映るんです!嬉しい誤算でした。
22: 匿名さん 
[2008-09-06 00:30:00]
私の所はこれから着工なんですが、16さんの件が此方の地区でも当てはまれば嬉しいですね!

在庫は無いとの事ですが、16さんが選んだ浴室メーカー(TVは同じメーカーだったかな?)意外でも対応して貰えると有り難いですね。

インテリアでアナデジ変更費聞いたら10万近くするって言ってましたから…(苦笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる