分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆとりの国ニュータウン 相武台前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆとりの国ニュータウン 相武台前
 

広告を掲載

楽天家 [更新日時] 2012-06-27 09:43:38
 削除依頼 投稿する

相武台前駅の駅前の大規模住宅地開発プロジェクトについて詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
日産自動車の寮跡地に一戸建て用の土地を造っていると聞いたのですが・・・

[スレ作成日時]2009-06-28 23:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆとりの国ニュータウン 相武台前

125: 未契約 
[2009-12-11 14:58:33]
お騒がせしましたが、延期してもらえたました。ありがとうございました。
126: 契約済みさん2 
[2009-12-11 15:25:32]
延長は3ヶ月にしてもらいました
書面で合意書みたいな感じです

それまでに間取りが確定しなければ、また延長してもいいと
言ってくれましたよ
127: 匿名 
[2009-12-11 17:12:53]
相武台じゃないけど、間取りも何も、建築士と会ったのすら全て契約した後ですよ。
クレーム多くて変わったんですかね。
128: 契約済みさん 
[2009-12-11 23:52:22]
北側道路の土地を契約しました!
間取りはいま打ち合わせ中です。
北側道路を契約された方、採光はどのようにされていますか?

129: 匿名 
[2009-12-12 06:51:14]
南に2Fのベランダを910ミリ出してますが1Fの採光はOKでした。南に3000mmの庭を取っています。
130: 匿名さん 
[2009-12-12 08:33:19]
>129さん

良かったら教えて下さい。

南側に3000mmも庭が取れたんですか?
駐車場の分も込みですか?
それとも駐車場は別ですか?
庭が広く取れてうらやましいです。
131: 匿名さん 
[2009-12-12 09:50:47]
>>121
急かすのは朝日の営業でしょう?ナゼ急かすのかと言うと、請負契約が成立すると紹介料や担当ボーナスと言われる
キックバックがあるからですよ。仲介手数料並で請負契約金額の3%というのが相場らしいです。
契約した後は、きっと営業からの連絡はなくなります。

ここも多分建築条件付の土地販売ですよね?建築条件付の、土地売買契約の白紙撤回条項の説明は受けていますか?
建築条件付では、間取を決定し、照明やコンセントなど細かい仕様も決めて支払い総額が完全に固まってから
請負契約するようにした方が断然有利に進められますよ。建築確認申請を出す直前までねばっても良いと思います。

ちなみに、建築条件付の土地売買契約は、何ヶ月でも延長して良いのです。お互いの合意さえあればですが。
向こうから契約解除を言ってくる事は殆ど無いですから、3ヶ月経ったからと言って、あせって請負契約を
しなければならないとい事は全くないです。でも営業は、手練手管でなんとか早くに請負契約させようとするから、騙されないように注意して下さい。


132: 匿名 
[2009-12-12 12:26:13]
130さん

駐車場は北側に2台分別に取りました。土地の形状次第なのでそうしました。
133: 匿名さん 
[2009-12-13 00:43:04]
>132さん

お返事ありがとうございました。
北側に駐車場と南側に広い庭。。。ほんと広くてうらやましいです。
他より大きい区画の方なのかな~と勝手に想像してますが。
いやぁ、うらやましい限りです。
134: 契約済みさん 
[2009-12-13 07:27:11]
133さん
うちも北道路です。
南側にリビングをもってくるなら132さんのように庭が必要だと思います。
うちは北にリビングを持って来たので(法律上の)採光は問題なかったです。

昼間家誰もいないので,あまり明るい家にこだわらなかったのですが…

トップライトとか2階リビングって手もあると思うので,いい間取りになることを期待してます。
135: 購入検討中子 
[2009-12-13 23:29:57]
近隣に大和ハウスがあるんですが、何が違うんでしょうか?
若干、安いように思えます。この値段の決めての差はなんでしょうかね?
スーパーの差かな?!

今購入検討中のものですが、お得に思えますが、いろいろネットを見ると目移りしてしまい・・・。
誰かアドバイスいただけませんかぁ?
136: 匿名さん 
[2009-12-14 00:09:03]
>134さん

北道路に北リビングという手もあったんですね。これは目からうろこでした。
必ずしも南リビングに拘らず、その家庭に合わせて作っていけばいいんですよね。
あれもしたい、これもしたいで考えがまとまらず。。。なかなか難しいものですね。
アドバイスありがとうございました。
137: 契約済みさん 
[2009-12-15 01:53:30]
契約の話も大事だけど、
三和が出来るか、系列のフードワンが出来るかで、
ローン返済の運命が左右されますよ(笑)
ただし車族なら、15分以内の所に激安スーパーが4軒ありますから、
ご安心を・・・

冗談はさておき、じっくりすぎるくらいじっくり話を進めて下さいね。
時間をかけ過ぎる、とか、打ち合わせ回数が多すぎるなんて、
客側のあなたは、気にしない気にしない。
ちなみに当家は町田が仲介ですが、
丸正さん側の都合で、期間内に実の有る打ち合わせが出来なければ、
3か月ルールは当然延期できるし、
業者側への不信、あるいは客側の都合(リストラ等)でも、
建築の請負契約の前ならキチンと解約・返金してもらえるって説明を、
朝日のセールスさんと、丸正の担当さんから受けて、
それならばと、ハンコを押しましたよ。
その後は丸正さんチーム(笑)とも「ウザいと思われてるかな?」ってぐらい、
要望→回答→更に要望の繰返しをしましたし。
丸正さんチームや朝日さんに、こんなこと聞いても大丈夫かな?ってことでも、
どんどん聞かなきゃですよ。
親身にやってくれますし、実際にそうでしたから。
だいいち、不満があったら、「ゆとり」なんて幻だし・・・

1期(同期ですね)プランニング中の方、2期ご購入の方、
本当の「ゆとり」を手にするために、頑張りましょう!
138: 契約済みさん 
[2009-12-15 21:18:27]
不明点の説明はしてもらうのですが,
要望って具体的にどういったことですか??
自分は大人しいので,あまり聞けない性格なので。。。
これからは主張していい家を作りたいと思います。

みなさんご近所さんになるんですものね!
皆で仲良くいい家を作りましょう!
139: 匿名 
[2009-12-15 22:06:49]
検討中の間取りに不満が無ければ要望は無いのでは?
玄関は南向きにしたいとか、天井高くしたいとか、
窓を大きくしたいとか、キッチンは対面にしたいとか
ある人はいろいろあると思いますよ。
オプションでしか実現しないものもありますし、
間取りを見直すだけで済むものもあります。

仕様も同様です。
140: 申込予定さん 
[2009-12-16 22:52:49]
あこがれで吹き抜けを付けたいと考えていますが、建物28坪ではかなりむりですかね?
吹き抜けつけた方いたら情報ください。
3坪分くらいほしいですが、75万円・・・・。
141: 購入検討、断念者    
[2009-12-17 23:00:46]
吹き抜けは、
嫁と二人で子供つくらず、エアコンつけっばなしなら…。
吹き抜けは高高以外は…。

仕様なら、
断熱材→HG
サッシとドア→断熱化
ガラス→Low-e
換気→熱交換
にするとオプション満載…。

それ以前に高高の施工技術が…。
142: とくめい 
[2009-12-18 11:06:20]
初投稿です。

スーパー三和って本当にできるんですかね?
ネットとかで調べても出てきませんし。。。

現地に張ってある「建築計画」についても紙切れですし。。。

どなたか情報持ってないですか?

ちなみに昨日の情報ではあと34区画が残ってるとのことです。
143: 匿名です 
[2009-12-18 11:41:06]
>>142
HP見たら完売となっていますが何期かに分けて
販売しているのでしょうか?
144: 匿名さん 
[2009-12-18 12:05:41]
駅のそばの看板も、一期分の完売のステッカーが貼ったままのはず。
丸正さんがやる気が無いってわけじゃなくて、
未だに田舎の不動産屋さんの気分が抜けてない、ってことでよろしいかと(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる