注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?
 

広告を掲載

木の窓好き [更新日時] 2023-08-12 21:52:05
 削除依頼 投稿する

ジューテック(ウエルダンノーブル)のスレがありませんが、なぜでしょう?すごくいい家を提供しているように思うのですが?その実態についてもっと知りたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-27 20:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

601: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-05-11 21:34:20]
こちらのアーキペラーゴと言うシリーズに興味があります。
ホームページに乗っているお宅はどれもセンスが良くて、妻も非常に気に入ってます。
ただコストも高そうなので、実際に建てられた方の坪単価を教えていただけないでしょうか。
他に設計事務所も検討中ですが、50坪で坪80万円位で建てたいのですが、厳しいですかね。
602: 入居済み 
[2015-05-21 12:59:18]
すべてコミコミでも坪100万円はいかないと思いますが、設備等にどれだけこだわるかで随分と変わってきます。私の場合は総額で坪単価100万円弱でしたが、これには外構工事、地盤改良やカーテン代等全て入った金額ですので、建物の躯体だけならもっと安いです。
603: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2015-06-01 22:48:53]
確かにジューテックの営業の方は、他メーカーに比べて知識があると思う。
うちの担当のWさんも質問に対する答えが明確。あとは予算内で建てられるかどうか。
604: ご近所さん [女性] 
[2015-06-02 22:33:15]

建築家や営業マンと相性があえば、良い住宅屋さんだと思います。

あわなければ、変えてくれます。

605: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-06-04 23:46:24]
一般の人に、注文住宅を販売しているとは
知りませんでした。

住宅資材や建材の販売会社なのに
いいのでしょうか。

関東と東北の一部に販売は
限定されているようですが

ハウスメーカーや町場の工務店、
材木店、ホームセンターなど
専門業者への卸が主の会社のはず。

これはマーケット的に
間違っている戦略と思います。


606: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-13 20:59:21]
別業界での元経理職ですが、

横浜と仙台の子会社の
180億円弱の売上額程度では
本業のジューテックの業務には影響がないと思います。

売上額に占める割合はまだまだ少ないです

ただ、この2つの子会社、ジューテックホームと
グリーンハウざーの売上額がこの5年は右肩上がりだから
上のようなそんな意見もあるのかと。


http://jobtalk.jp/company/145877_sales.html

607: 匿名さん 
[2015-06-19 17:07:55]
難しいことはわからない者ですが、住宅資材や建材の販売会社さんだったら安く良い家が建てられるのでは、などと思ってしまいました。そういうものではないのかしら・・・

ところで、過去レスの床暖房に関してなんですが、トイレや浴室の脱衣所にも床暖房ってできるものなんですか?だとしたら、とても快適だろうと思います。どちらも足元の冷えが気になる場所ですから。
608: 検討中 [男性 40代] 
[2015-06-22 00:15:57]

コスパ、非常に良い。

が、施工数に限界があるようで
完成を待たされることがある。
『客の日記』に出てました。

担当者の力量の差が歴然。
まあ、これは他のハウスメーカーも
同じか。
609: 購入検討中さん 
[2015-06-22 00:22:04]
ジューテックを検討しています。
アフターはどうでしょうか。引き渡し後の会社の姿勢がしりたいです。
壁紙の隙間や、外のヘアークラックなどこころよく補修対応されるのでしょうか。
610: 契約済みさん [男性 60代] 
[2015-07-04 00:24:18]
こんな掲示板があるのですね

リフォームをお願いした近所のものです

毎晩深夜の時間まで会社の電気ついてます

ご苦労様 頑張ってください

611: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-04 06:50:00]
アフターいいですよ。お願いするとすぐに調整してくれますし、家を大事にしてくれてると実感します。
612: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-04 07:14:35]
>>607
うちはトイレもタイルながら床暖房にしました。
暖かいですし、裸足生活もいいですよ。
613: 購入検討中さん 
[2015-07-04 23:00:46]
611さん

609です。ありがとうございます。安心しました。
ジューテックではない他の輸入住宅メーカーで建てた知人は、引き渡し後の不具合はぜんぶ
「天然の木材は収縮するから仕方ない」
「強度に関係ない部分は、いちいち補修してられない」
との会社の方針で、困っていましたので
こちらはどうか心配でした。
ジューテックはいいですね! カタログで検討している段階ですが、素晴らしいと思います。
614: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-07-23 00:20:34]
ジューテックホームの方たちは、家に対する思い入れが皆さんからすごく感じられます。

我が家を担当してくれた営業Tさん、設計Mさん、インテリアコーディネーターのKさん、工事監督のYさんはとても親身になって良い建物を建てたいとの思いが伝わってきました。

アフターの対応は引っ越し後もYさんが何かあればすぐに見に来てくれるので、本当に満足してます。

会社と個人の関係というより、一つの家を大事にしている仲間みたいな関係ですかね。

私は当たりだと思ってます。
615: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-08-05 23:51:08]

確かに、当たりでしたね。

インターネットがなければ、
分からない情報。

便利な世の中になりました。
616: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-08-25 23:42:58]

夏の実際に建っている家の見学会に行ってきました。

2台のエアコンだけで中は寒いぐらいでした。
ロフトはエアコンないのに暑くありませんでした。 なんででしょう。
ツーバイエイト、遮熱が効いている証拠なのでしょう。

外の音は全く聞こえない。しかし中での音は反響していた。
うちの担当営業さんは、ヤル気満々のガツガツタイプの方で、
すぐに契約をうながすところがちょっと嫌なところ。
まだ今月は契約しませんし 他社とも比較予定なの。
建物、いいものを作っておられる良い印象のHMです。
617: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-28 00:09:36]
>契約ガツガツ

おもしろいです。
これはどこの会社にもいるタイプ。 

いろいろな販売員がいるのだから
自分たちの進め方やフィーリングが
合う方との出会いが一番です。

ジューテックも最初に会った販売員が
その客の担当になる制度でした。
うちもそうでした。

あたりはずれがあるようですね。

うちの販売員は
まあ中の上ぐらいかな。
これから見積もらいます。




618: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-08-29 22:52:23]

人間対人間だからフィーリングが合わないのでしたらジューテックのフリーダイヤルに電話して変えてもらえばいい。一生の家だから、第一候補のスウェーデンハウスでは担当者が駄目駄目で変えてくれました。

619: 物件比較中さん 
[2015-09-19 22:38:53]
ジューテックが提案する

ウエルダンノーブルは 太陽光発電 1.2.3階床暖房 天井も高く
キッチンハウスが標準仕様でついているから 
かなり金額が高くなる。 90から100万円/坪

それに比べてジェイブリッサはコストパフォーマンスが売りのようで
価格も話し合い回数が制限されているだけで 60から70万円/坪

あきらかにジェイブリッサのほうがお得だと思う。





620: 物件比較中さん 
[2015-10-01 21:09:13]

何だかんだいって
売り切れてました。 

http://www.welldonenoble.com/


売る気があるのか。

621: 申込予定さん [女性 40代] 
[2015-10-10 01:24:40]
建物と評判はいい。
知人が紹介するだけのことはあると思いました。

来週、地盤と測定してもらいます。

622: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-10-30 14:21:00]
蓄熱式床暖房つけたらめちゃくちゃよかった。
623: 不動産業者さん 
[2015-10-30 22:12:21]

株式会社ウェルダンの兼坂氏が作った蓄熱型の全面床暖房。
彼の本にも出ていますが、それを模倣している家である。

しかし、本家は、すでに倒産してしまった株式会社前田ホームの
前田氏が北欧諸国デンマークから日本に40年前に持ち込んだ
蓄熱型の床暖房が日本初といえる。 
今では多くの会社でも採用されている。

ただ、トータルコストパフォーマンスは これらの本家よりも
高いことから、この会社の業績が上がっている理由であろう。

以前、顧客を紹介した経験もあるが施工レベルも
大手の下請業務がメインである理由から悪くなかった。

ただ、高飛車な鼻につく担当がいる点が嫌なところ。
個人的意見。   以上。





624: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-11-03 08:59:19]
9年前にネットで見つけてジューテックで建てました。
営業の方もインテリアコーディネーターの方も好印象ですが、難を言うと体質的に隠す感じがします。
引き渡しの際には告げられなかった、玄関のたたき?磨き石風の物が削れていたり、台所のパネルの隅っこが明らかに途中で割れたまま貼っていたのが、入居後発覚しました。
玄関は絵の具の様な何かで模様まで綺麗に再現して貰い、台所のパネルは全体を張り替える事が出来ないので、白いパテ?で塗っただけです。
最近、ジューテックにレンジフードの掃除を頼みましたが、下請け業者の後始末が悪くて汚れが床に付着していました。
これもその時は分からず、少し経って気が付きました。
それが最近のことなので、昔のことまで思い出されて頭に来ています。
625: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-04 16:46:38]
http://www.jutec-hd.jp

四半期決算でましたね。


626: 購入検討中さん 
[2015-11-09 20:48:00]
株主優待とか
ないのですか。
627: 契約済みさん 
[2015-11-21 21:24:40]
ないようですが
値引額が増えるっていう話は
聞きましたよ。
628: 金太 [男性 40代] 
[2015-11-22 10:06:19]
すいません、ジューテックホームで建てた方にお伺いします。上棟の際、大工や監督等に祝儀は渡しましたか?渡した方、どなたにおいくらづつお渡ししたか教えて頂けないでしょうか。
630: 入居済み住民さん 
[2015-11-23 20:59:17]
気持ちで良いと思います。
きっと伝わります。

うちでは、インターネットで主人が
いろいろ調べてました。
631: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-29 21:59:42]
親戚が、ここで、立て替えしました。

年末の寒いときに遊びに行きましたが
家中が床暖房だけで、なぜだか
暖かく、驚きました。

ハウスメーカーの下請け会社だから
コスパがいいところが人気なのでしょう。
親の土地で建てるか、新しい土地探すか
迷い中ですが、いつかは
建てたくなった家でした。



632: 購入検討中さん 
[2016-01-13 14:33:55]
週末に突然行ったモデルハウスに子供が10人ぐらい
いたのには驚いた。落ち着いて話も聞けない。
また駐車場も停められずに困った。
予約制度にするか、もっと駐車場を用意すべきではないか。
顧客は30代の方が多い印象。担当者は最初に
ついた方が担当になるようだ。
コストパフォーマンスは非常に高いと思うが
あの混雑し過ぎが当家には合わない。
担当者も恐縮していたが、あの中で話はしたくない。

633: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-01-16 21:40:29]
建て替え検討中なんですが、実家がSWハウスで高高の快適さを知りコチラにたどりつきました。
気密断熱ともに申し分なく考えますが、換気システムが気になっています。
過去レスでも冬は換気を絞っているレスもありました。
どなたか熱交換システムを導入された方はおりませんか?
導入価格など教えていただければ助かります。
634: 物件比較中さん 
[2016-01-16 22:25:03]

現在、打ち合わせをしています。
ここは断熱材はアイシネンだから申し分ないです。
換気は、東北や北海道ではない南関東で建てるので
当家では標準品で対応しようと思っていますが
予算があるならば、デンソー製とパナソニック製ではなく
アズビルかスウェーデン製の換気がいいと思います。
床暖房と全館空調の組みあわせはベストだと思いますが
出来た後のコストの金額高いと思います。
換気は壊れたことも考えておいた方がよいと思います。
兄家が壊れて45万円かかってメーカートラブルになったので
たいへんそうだったです。 参考になれば、
635: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-01-18 13:01:01]
熱交換システムの必要性は全く感じておりません。蓄熱層が躯体を温めるせいでしょうか、換気による熱のロスをあまり感じないです。後々のメンテナンスを考えると、やはり第三種で正解なんだと思います。もしそのコストをかけるなら、2階にも床暖入れる方が数倍快適だと思います。1階だけで十分快適ですが、どうしても2階は5℃ほど温度差が出るので。
いずれにせよ、ノーマルスペックで十分です。そのコストは、より良い家具、照明にかけることをおススメ致します。
636: 購入検討中さん 
[2016-01-19 14:51:46]
634さん、635さん
レスありがとうございます。
ダクト式の熱交換はイニシャルもランニングもコストかかりますよね
私は南国育ちで凄い寒がりなもので暖かい住まいにこだわりがあるんです。
せっかくの高気密なのに換気で熱を捨てるのがもったいなく感じています。
調べるとロスナイという熱交換の局所換気もあるようなので検討してみようかと思います。
637: 検討中の奥さま [男性 40代] 
[2016-02-17 00:31:12]
築年数が経った家を見せてくれた
イベントが良かったです。
高圧洗浄だけと、おっしゃって
おられましたが、真白な外観も
綺麗な状態でした。
ランニングコストが安い点も
驚きました。
三井ホームや一条工務店の半分でした。
新しい最新のジエイブリッサも
見たくなりました。
今のところ最有力候補かしら。


638: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2016-03-03 10:29:23]
都内で建替予定の者です。
以前、スウェーデンハウスさんが凄く気に入り色々交渉してきましたが、こちらが提案するものあれダメ、これダメ、こちらがワガママいってるか?
という感じになり契約にはいたらず、建て替えも断念してましたが、ジューテックさんを知りとても気になっております。

口コミ等でもスウェーデンハウスさんで予算オーバーでこちらに変更されて満足というのも拝見し、来週あたり見学に行こうかとおもうのですが、高断熱、高気密はわかるのですが、耐震等級にはふれておらず。
いつ地震が起きてもおかしくない世の中、やはり等級2以上は欲しいと思っております。
耐震等級、このメーカーのオススメなどおわかりになりましたら教えてください。
639: ご近所の奥さま 
[2016-03-03 21:41:25]
ここはスウェーデンハウスよりは
断然いいとは思いますが、結局、
スミリンや三井ホームの血が入っているから
プランの融通は、ハウスメーカーと同じ。
簡易に耐震等級をとれますが普通の家が出来あがる。
展示場も、たったひとつしかないし。




640: 契約済みさん 
[2016-03-11 00:22:25]
ジューテックで建てた人ブログ、すげー。

この方、わかりやすい。
参考になるー。
http://kerohouse.wp.xdomain.jp



641: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-03-11 21:30:39]

上の方のブログ、拝見した、確かにわかりやすい
他にもオーナーブログはいろいろあるが、

電気代などの実データなどは

一条工務店やスウェーデンハウス
セキスイハウスなどのハウスメーカ
データよりもいい数値だ。興味深い。

こういうサイトは説得力がある。


642: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-03-28 16:57:12]
ジェイブリッサで購入検討中です。
比較的最近建てた方坪単価はどのくらいでしたでしょうか?
2階にも床暖房と屋根裏部屋は付けたいと思っていて、その辺の金額もお分かりの方お願いいたします。
我が家は延べ床35坪前後の家を検討しています。
643: 買い換え検討中 
[2016-04-24 09:26:12]
直接、問い合わせしたほうが早いです。

当家は33坪で 、税込で
2400万円でした。

この会社もそうですが
いろいろ入っているもの
いないものがあるから注意。

同条件で比べると
やすいと思った、●●ホームは
ジューテックより高い金額でした。
644: 匿名さん 
[2016-05-04 13:32:07]
>>643さんはずいぶん安いんですね

わたしも検討してますがほぼほぼ広さは同じですがもっと高い
加えて太陽光も検討してる

もちろん中の装備なんかも異なるだろうから一概には言えないけれど
羨ましい限り
645: 買い換え検討中 
[2016-05-04 23:35:39]
〉644さん

当家では、ジェイブリサで
全てを選んでいるかもしれません。

ただ、太陽発電、庭、駐車場、地盤、AC、
カーテン、グルニエ工事は入っていません。
一部は、両親に頼る予定。$$$参考になれば。

646: 匿名さん 
[2016-05-05 09:51:09]
>>634>>643さんを間違えてしまってますね、失礼いたしました。

いくつか余計な物も入ってますので削れるものを色々検討していきます。
647: 匿名さん 
[2016-05-06 13:34:26]
何を優先して選ぶのか、ということで本当に変わってくると感じます。
このあたりは、よく判断しないと、なかなか決めれられないところでしょうか。
本当にこのあたりは、難しいと思います。
648: 物件比較中さん 
[2016-05-07 12:23:55]
ジェイブリッサのコスパは高いと思う。
正直、薄利と担当してくれている人も
言っていました。
ただ、展示場が1つしかないから客で
混雑していて入りきらないのは
どうかと思う。
649: 検討中の奥さま 
[2016-05-14 21:05:29]
ジェイブリッサ
ホームページで
売り切れてます。

650: 匿名さん 
[2016-05-15 18:25:19]
年内施工が無理ってだけだろ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる