注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?
 

広告を掲載

木の窓好き [更新日時] 2023-08-12 21:52:05
 削除依頼 投稿する

ジューテック(ウエルダンノーブル)のスレがありませんが、なぜでしょう?すごくいい家を提供しているように思うのですが?その実態についてもっと知りたいと思います。

[スレ作成日時]2005-07-27 20:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ジューテック(ウエルダンノーブル)ってどうですか?

451: 契約済みさん 
[2011-12-03 20:53:53]
世の中にあるスウェーデンハウスのモ
デルハウスはうまく利用すればよいと
思う。家づくりの際に購入しなければ
あの高い経費分も自分が支払わなくて
済むからである。


452: 住まいに詳しい人 
[2011-12-04 21:40:31]
ジューテックのこと褒めすぎ。
だからスウェーデンは、ジューテックの名前を出すと割と焦る。
相当やられているな。
まあ小回りの利かない会社だし無理もないか。
453: 匿名はん 
[2011-12-06 01:50:40]

右から左へ 資材を売るだけの

ただの建材商社なのに。 家そのものまで売るとはね。



455: メーカー選定中 
[2011-12-08 15:00:40]
卸だから、住宅設備が安い事がウリの一つだと思います。建てた方、実際、どうでしたか(〇〇のキッチンが定価の〇%オフ)?
456: 匿名はん 
[2011-12-09 21:49:01]
>卸だから、住宅設備が安い事がウリの一つだと思います。

確かに値引き率は良い。キッチンは イケアやニトリの金額クラスで2ランクほど上を狙えます。それよりも私は商品やメーカーのバリエーションの多さ選べる楽しさがここにはあります。お得なシリーズから選ぶとコストパフォーマンスは存分に高いと思う。
457: 匿名さん 
[2011-12-13 13:24:25]
以前説明聞いたとき、INAXな60~70%引きだったような
リクシルになってからは知らん
458: 匿名はん 
[2011-12-13 22:21:31]
INAXは そんなに引かなかったです。
YAMAHAとPANASONICを
力入れて売り込んできました。
460: メーカー選定中 
[2011-12-15 08:44:51]
455です。回答ありがとうございます。結局のところ、複数HMに対する住宅設備の値引率までの比較検討は普通はしないから、自分の経験した値引率が果たしてお得だったのかは、よく分からないんでしょうね。愚問でした。
461: 通りすがり 関東です。 
[2011-12-20 15:02:26]
>455です。回答ありがとうございます。結局のところ、複数HMに対する住宅設備の値引率までの
>比較検討は普通はしないから、自分の経験した値引率が果たしてお得だったのかは、
>よく分からないんでしょうね。愚問でした。


とっても大事なことではないですか。
あきらかに愚問ではない重要事項と思います。
462: 契約済みさん 
[2012-01-03 23:24:14]
>結局のところ、複数HMに対する住
>宅設備の値引率までの比較検討は
>普通はしないから、自分の経験した
>値引率が果たしてお得だったのかは、
>よく分からないんでしょうね。愚問でした。


小職の当時比較中であった他の住宅
会社では オリジナルキッチン、オ
リジナル浴槽と表記されていました。

オリジナルだから良いのだろうと勝
手に思っていましたが実際はという
と国内のとあるメーカーが作ってい
たどこにでもある商品。全くオリジ
ナルじゃないじゃないか。

しかもジューテックの標準仕様より
も、お粗末なものでショック。その
金額もオープン価格だったためいろ
いろ品番等で調べ比較すると同じ性
能のものの30%OFF程度であった。
住宅会社のいうオリジナル商品には
注意が必要である。

間違いなく安価ではない。と理解。

台所、浴槽、手洗台、トイレの設備
にこだわるのであれば大手ハウスメ
ーカーのオリジナル商品の類には手
を出さない方が間違いなく良いと思
う。私の経験談として。

465: 匿名さん 
[2012-01-14 20:38:33]
ジューテックの熱を蓄える床暖房。確かに暖かった。

ガスが消えているのに余熱だけ
これだけ暖かいのは良い意味で裏切られた。

466: 申込予定さん 
[2012-01-28 20:42:08]
今日モデルハウスを見学したが、秋までの引渡し分に、限定で特別仕様があると営業の方から聞いた。
もともとジューテックホームさんにお願いするつもりではいたが、時期的に間に合えば
こちらの仕様にしたいと思う。
467: 匿名さん 
[2012-01-29 08:48:25]
2x4 壁の中の結露対策 オレンジ色の白あり薬剤 散布 は大丈夫ですか

保証が切れたら 今度は1階の床下全体噴霧薬剤 その心配は?

暖かいのはいいけど 腐って白あり大丈夫?
【一部テキストを削除しました。管理担当】
468: 匿名さん 
[2012-01-29 09:39:23]
http://www.foamlite.jp/pdf/sl_manual.pdf 

の3ページに解説あり。

そのように施工してある。

以前、計算したけど、計算上も大丈夫だった。

ちなみに、クロスを貼っている家では、湿気を通しにくいのでより安全側に働くらしい。
(防露設計上はクロスは考慮にいれないらしいけど)

心配なら、部屋側に防湿シートを貼ってもらえば。
469: 通りすがり 
[2012-01-29 15:37:24]
つかさず間髪いれずのフォロー攻撃ですね
2x6の工法は外壁下地に構造用のパネルを使う訳ですね
壁の中の結露は外側には全く持って抜けない仕組み構造になるのでは?
というのが一般論ですよね
しかもお部屋側にはクロスだと
全く抜け場が無い構造体となると湿気はどうなるのでしょうかどこへいってしまうのですか
まさか室内側の湿気数ミクロンが全く壁の中に入れない構造を考えているのですか
複層ガラスのアルゴンガスなども経年で抜けてしまうわけだしその理屈は常識的に
難しいですよね 現に2x4などで壁内は結露だらけの写真を良くメーカーハウスの営業さんより
見せられましたけど…
湿気が抜けてくれるような仕組みには取り組んでいますでしょうか
お教えください 壁の中に全く湿気が入り込まないなんて言えませんよね

↑468さま
470: 匿名 
[2012-01-29 17:18:07]
壁体内の湿気は、構造用合板から透湿防水シートを通って外壁側の通気層に抜けるのが常識かと。
ジューテックの構造は、こうじゃないんですか?
471: 匿名さん 
[2012-01-29 18:34:59]
2x6の工法は外壁下地に構造用のパネルを使う訳ですね
壁の中の結露は外側には全く持って抜けない仕組み構造になるのでは?
というのが一般論ですよね



誰が言ってるの?あなたの思い込み??

内部結露ができるかどうかは、物質の透湿係数で評価するもの

470さんが言うとおりかと

強く主張するなら、多少は勉強してからにしないと
472: 通りすがり再び 
[2012-01-29 20:32:06]
↑ ほーそうですか 構造用合板の透湿抵抗値御存知?
  合板のあの何層もイソシアネート系の溶剤の接着剤の層に湿気が抜けるとおもいますの?
  あなたこそ勉強したらいいのでは
  
  構造用合板を外部にべたべた貼った構造+透湿シートから外部に抜けるだって
  大変な思い違いですのよ
  
  その他 この板を見ている詳しい方御意見ください
  
  確実に壁の中腐りますのよ これ常識 一般論です

  それと室内にビニールシートを囲って湿気を壁体内に入れない?それはもちろん良い事?

  でもそれはこの会社の標準工事ではないでしょ という事は大半が腐って薬剤の白あり処理

  の住まいを提供しているという事かな

  ちなみにスウェーデンハウスさんは防湿シートはしっかり標準です

  
473: 470 
[2012-01-30 09:58:42]
あれ?たしかに、防湿気密シート貼らないんですね…?これで透湿抵抗比ってどうなるんだろ?
http://www.well-do.com/images/0008l.jpg
474: 470 
[2012-01-30 10:08:38]
スウェーデンはグラスウールだから防湿気密シートは必須として、ウェルダンノーブルのフォームライトSLの透湿抵抗が構造用合板のそれと比べて何倍か、が問題ですね。
475: 匿名さん 
[2012-01-30 20:10:16]
構造用合板9mmで10.3

だ・か・ら、透湿抵抗の大小で湿気が通るかどうか判断するの

感覚的に構造用合板は湿気を通さない!と思ってない??

クロスだから室内に湿気が抜けないじゃなく、室内から壁内に入らない(入りにくい)と言う意味

スウェーデンハウスの話を出すということは”あなたこそスウェーデンハウス”でしょ??

スウェーデンハウスだっていいハウスメーカーなんだから目くじらを立てないで

ちなみに474の方が言われるとおり、グラスウールだからこそ防湿シートが必要なんですよ

477: 匿名はん 
[2012-01-30 23:45:32]

あの三井ホームのパネルもジューテックと同じ内容だった。

http://matec.mhc.co.jp/dsp/dsp_1/

478: 通りすがり再び 
[2012-01-31 08:43:34]
白あり対策 保証切れたら床下潜って 薬噴霧でしょうかね 〇ウェーデンハウスも同じでしょ

リビングに普段いる人たちにシックハウスは無いのですか?

敏感な方は頭痛を感じませんか?赤ちゃんにも安心ですの?

 床下噴霧薬剤などは施工後 3カ月くらいは抜けないとも聞きますけど

壁体内結露

解決済み? 構造合板?は室外に湿気を抜けるという事でよろしかったでしょうか?

 展示場に行くとどうして解決できるの? 素朴な疑問です



479: 購入検討中さん 
[2012-01-31 10:00:24]
上の通りすがり再びさん。

色々なアドバイス有難うございます。
おかげでいい家づくりがジューテックで出来そうです。
これからも宜しくお願いします。
480: 契約済みさん 
[2012-02-02 10:08:48]
書き込み見てて単純に思ったんですが、結果どんな構造が内部結露やしろあり対策に向いているんでしょうか?
暖かくて結露のない家に憧れて高高の構造を選んだので後悔はしていませんが、単純な疑問です
よろしくお願いします
481: デベにお勤めさん 
[2012-02-02 13:24:43]
とにかく外壁下地に構造合板を貼らない事→貼ると 壁の中の湿気が抜けない仕組みになるからです

では合板を廃止して湿気を通すような材種に切り替える→ 2x4 2x6の場合その壁が肝に

なる為 湿気を通すようなものに切り替えをした場合 耐震上の問題が発生します

耐震も 壁中結露も 両方とも兼ね備えた仕組みが大切だと思います

又白あり対策も壁内湿気を作らない構造が絶対条件です

白あり対策も現場で噴霧するようないわゆる 薬剤は避けるべきです 小さい赤ちゃんがいる家庭や

お子さんがぜんそくやアレルギーなどをもっている方はなおです

保証期限がきれたら今度は床下に同じような薬剤を噴霧(かなりのコストを覚悟して)されると当然リビングに

臭気が入りますので


恐らく20年間の間それの継続をした場合 60万以上の出費を計上しておくことが重要でしょう

その他何か対策があるのか?は担当者に問いてみては?

483: 匿名さん 
[2012-02-02 19:36:52]
>478
>481

彼はやっぱりコンクリートか軽量・重量鉄骨の家を建てることをすすめていると思う。今の賃貸がとっても暑くとっても寒い家だから。うちは嫌いですが。
488: 購入検討中さん 
[2012-02-04 09:16:38]
キッチンについての質問です。

基本はパナソニックのものらしい?
のですが キャンペーンでは
ほかの会社も選べるのでしょうか?

お風呂も同様。

ご存知の方おしえてください。
489: 匿名 
[2012-02-04 14:57:03]
485の表現が過激なので「なんだ、ただのアンチか」と思う人が多いと思うが。
防湿層が無いとの指摘は重要だと思う。致命傷だと思う。
住んでる人は十分な換気を行い、加湿器なんて使わないことですね。
490: 購入検討中さん 
[2012-02-04 22:57:42]
キッチンは見た目では パナソニックですね。3連のIHはとっても魅力的です。

ヤマハも主人が気に入っています。どちらもジューテックはビックリ値引額だから比べてみるのも良いかもしれません。うちでは リクシルも同じ値引き額でした。
491: 購入検討中さん 
[2012-02-04 23:00:43]
キッチンセットは世田谷区
上野毛のキッチンハウスが
いい。都筑のモデルルーム
からも15分ぐらいで着き
ます。


492: 購入検討中さん 
[2012-02-05 22:33:35]
キッチンハウスは大昔、リフォームの際に行ったが敷居が高い印象。しかし安価なシリーズも出しているんですね。60万円ぐらいで入りそうだから今迷い中です。



493: 購入経験者さん 
[2012-02-06 08:47:24]
壁の結露対策は家局どうなったのですか?
興味津津でやりとりが見たかったのです こちらは家を建ててしまったのですけど
当時はこの内容を重視したメーカーハウスで建てましたので
やりとりが非常に気になっていました

なんかこの話題がこれから建てる人にとって大切なはずなのに

いきなり話題をキッチンですか?

もっと根本的なものをしっかり議論したのではないでしょうかね

結露(壁内部)に関して詳しい方のスレッド見たい

494: ビギナーさん 
[2012-02-06 18:10:41]
詳しいことは分からないけれど、以下を参考にしてみたら。



●基本的に、断熱材の外側の面を境界面として、その外側の材料の透湿抵抗の和と内側の和の比が、1:2以上あれば、内部結露の心配が少ないと言える。

http://profile.allabout.co.jp/ask/q-92812/


●内部結露のリスク・ランキング

http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/naibu-keturo-07.htm
495: 契約済みさん 
[2012-02-07 18:33:20]

私も掲示板を見ていてとても心配になりました。
第三者的見地、なるほど。勉強になりました。

この掲示板も色々役に立つことを再認識しまし
た。実名掲示だと安心感も増幅します。匿名性
の良し悪しもあります。この問題。ググルと賛
否両論、本当にいろいろ出てきます。

ジューテックに行って聞くと詳しい実証デー
タ資料、透湿率を見せてもらえました。全く
素人なので専門的なことはいえませんが、室
内側の防湿は壁にエアコンの穴やスイッチ、
コンセントなどの穴を開けたたり、ネジ釘で
フックをつけた場合など、防湿のビニールシ
ートは穴があいてしまうのではないかとかな
り心配。

ジューテックの断熱材が130㎜以上の厚さを
充填されていることを試算したとき、内部結露
が一切発生しないことが上のリンク先を見てい
て理解できました。とても厚い断熱の有効性。

しかしフォームライトを北海道ぐらいの寒冷地
の住宅に50㎜ぐらいの薄さだと掲示板の指摘
通り、かなり危険な状態で内部結露を起こす状
態に陥る。己を安心させるにはまず丸秘の資料
を見せてもらい自身の建築地の実データをもと
に詳しく説明してもらうことが重要と考えます。


当家の担当者はこの掲示板の内容のことをとても
よくご存知の様子でした。



496: 買いたいけど買えない人 
[2012-02-09 09:59:03]
上記数回のやりとり非常に興味がありましたので調べてみました
フォールライトウレタン断熱の注意点では
Ⅰ~Ⅲ地域までは外部に湿気を逃がす為に構造合板以外では室内側に防湿フィルムが必須施工

Ⅳ地域で初めて構造合板も含むという 事になっていますね

特にⅣ地域では構造合板+防湿フィルムが必須対象になっていますね

防湿フィルルムを省略するには せめて耐震構造合板を透湿抵抗が低いものを

採用して方が無難なはずです それとも結露保証が何らかで保証書が頂けるのでしょうか
497: 匿名さん 
[2012-02-09 18:09:27]
http://www.foamlite.jp/pdf/sl_manual.pdf

↑ 3ページ 防露設計

『フォームライトSLは透湿抵抗が小さく、湿気が断熱材中に侵入します。
 よって、室内側に防湿層を設置する。
 または、侵入した湿気を外部に逃すことが重要です。』



『Ⅳ・Ⅴ地域 SLの室内側に別途、防湿層を設置
       または、突きつけ対象物を透湿抵抗の小さいものとする
       (構造用合板、構造用パネル、透湿シートなど)』
498: 匿名 
[2012-02-09 21:22:34]
上記からするとアウトっぽいな…。
誰かフォームライトのメーカーに問い合わせてみません?
499: 契約済みさん 
[2012-02-09 23:49:03]
確かに匿名性の掲示板で
はなく製造メーカーに直
接、問い合わせてみるこ
とが一番です。

500: 契約済みさん 
[2012-02-09 23:58:09]
基礎と床下の断熱材はフォームライトSLではない。
http://www.dowkakoh.co.jp/product/styrofoamAT.html
なぜだろう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる