注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県厚木市の森材木店で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県厚木市の森材木店で建てた方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-03 12:38:32
 削除依頼 投稿する

雑誌で読んだ事のある厚木にある森材木店という工務店で家を建てた方いらっしゃいますか?
年間200棟ほど建てているみたいなので結構いるのではないかと思うのですが?
住み心地、アフターサービス、金額等教えていただきたいです。
因みに32坪ロフト3坪程度の家を考えています。

[スレ作成日時]2006-10-22 23:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県厚木市の森材木店で建てた方いますか?

42: 匿名さん 
[2008-06-13 12:16:00]
今どきの家は、阪神淡路クラスの地震でも全壊しないよ。被災者には申し訳ないが、全壊した木造家屋は老人世帯や木賃アパートの類だから今の耐震基準には合致しない上に老朽化がすすんだ建物。
43: 匿名さん 
[2008-06-14 20:19:00]
売主が不動産屋の森材木施工の建売りでもアフター迅速?
44: 匿名さん 
[2008-06-15 08:08:00]
ここは、自分とこが建てた家の面倒見はいいですよ
どこから買おうが関係ないです
45: 匿名さん 
[2008-06-15 09:27:00]
ありがとう、安心した、建売り業者とか売りっぱなしで散々催促しないと対応しないとか聞いたことあったんで。
46: 匿名さん 
[2008-06-15 22:18:00]
買っちゃった!住み心地はまた書き込みます。引越し費用と家電、家具、カーテン代。色々出費はあるけど、気に入って買った家だから頑張るぞ!仕事にも張りが出そうでワクワク。楽しい我家になります様に。
47: 購入経験者さん 
[2008-06-15 22:48:00]
<46さん
うちも住んで、ある程度満足してます。選んで間違ってなかった。
購入前はかなり勉強しましたから愛着もわきます。
楽しい我が家になる事期待してます。

<44さん
確かに面倒見は良いと思います。アフターの対応に迅速に対応して頂いてます。


森材木店自体の家づくりの真摯さはしっかりしてると思いますね。
48: 匿名さん 
[2008-06-16 00:13:00]
家というものにこだわりがあって、デザインセンスや複雑な造形や素材感を大事に
考えている方は他の工務店がいいと思います。あくまで規格型の住宅屋さんだと思います。
ただ、パワービルダー並みの予算で、土地も込みで探してる方には
アフターの対応も含めて最良に近い会社だと思います。
設備もほとんど標準でついてますし、HMで建てるよりは総予算的にも
アフターの対応も全然いいですよ。うちもなにかあったらスグ駆けつけてくれます。
ほとんど不具合みたいなものはでませんけどね
49: 匿名さん 
[2008-06-16 02:31:00]
ついこの間まで書き込み少なかったのに、最近書き込みが頻繁ですね。。。何があった?
50: 匿名さん 
[2008-06-16 08:51:00]
不動産屋からの紹介が多いのでお客さんにとっては全く情報のないところから
紹介を受けるわけです。当然情報収集するためにこのスレッドが重宝する訳です。

不動産屋さんからの紹介以外で森さんでこだわりの注文住宅を建てた方
情報あれば投稿してあげてください。

皆が期待しています。
51: 匿名さん 
[2008-06-16 22:40:00]
こだわりの注文住宅は森材木の得意分野では無い気がするが。実際どうなんだろ。
52: 建築中 
[2008-06-17 17:18:00]
営業部門がない会社だから、不動産屋の紹介以外で建てた人はいないのでは。。。
私は現在、ここで建築中ですが、ごくごくオーソドックスな建物になりました。
別にこだわりはないので不満はないです。これから基礎工事ですが完成が楽しみです。
53: 匿名さん 
[2008-06-17 19:52:00]
オーソドックスでいい人なら、ここの建物で充分と思う。安い割には設備充実、アフターもいい。オーソドックスな建物は飽きがこないよ。実際住んでる俺が言ってるんだから間違い無い。
54: 匿名さん 
[2008-06-18 17:45:00]
大工さんいい人にあたるといいな。いい大工さんの名前教えて。指名出来ないかな。
55: 匿名さん 
[2008-06-19 21:23:00]
54さんは注文で建てるのですね!どのグレードで建てるのですか?坪単価はいくらですか?また、オプションは何を付けましたか?
56: 匿名さん 
[2008-06-20 21:20:00]
土地がなかなか見つからない。気長に待つか妥協するか、実に悩ましい。条件付きで8区画とかのって個性のない団地っぽくなりそうでやなんだけど。
57: 匿名さん 
[2008-06-21 22:21:00]
57さん
意外と注文だと、それぞれの施主のセンスが反映されるので、建て売り団地みたいな酷い事にはならないケースが多いです。キープランは土地に合わせてあるので、建物自体の形状は似たり因ったりになりがちですが、例えばサイディングと吹き付け壁とかだとまるで表情が違いますし、屋根材の色が違うだけでも、印象はがらりと変わります。いわゆるパワービルダー多棟現場の用に見苦しくなる事は無いので安心していいです。試しに建築条件付きで売りに出てた物件の出来上がったお家を見る事をお奨めします。それぞれのこだわりが感じられ、決して無個性では無い街並みを見る事が出来ます。
58: 匿名さん 
[2008-06-22 08:20:00]
了解!一回みてみるわ。建て売りの多棟現場みたいなのは、いかにも安っぽい、俺ん家感が無いっつーか、つまんねって思うんで、あーゆーのなら要らないし。
59: 匿名さん 
[2008-06-22 10:20:00]
森材木店の建物自体は価格の割に設備も含め仕様も良いと思います。

ただし基礎です。
一番肝心な基礎の精度が良くありません。
その点を注意し、よく観察しながら検討してみてください。

森材木店には技術的に良い大工 良い下職も少なくありません。
工事単価が安くても手を抜く職人はいませんから。
建物自体は安心かと思います。
60: 匿名さん 
[2008-06-22 11:07:00]
基礎の精度って鉄筋不足?かぶり厚不足?通りが悪い?シャブコン使用?耐用年数や強度に問題があるのか、或いは、型枠のたわみ等の意匠上、仕上がり上の問題なのか、その両方なのか?どうなんでしょうか?許容出来ない程酷いなら検査に通らないと考えるのは素人考えなのでしょうか?
61: 入居済み住民さん 
[2008-06-22 18:30:00]
基礎は「基礎の業者」へ委託していて自前でやっているわけではないみたいなので、その基礎業者をどこに依頼してあるかがポイントでしょうね。
なんせ家が完成するまで頻繁に様子を見学(チェック)にいくことが何よりも大切。大工さんとも仲良くなり手抜きとかも無くいい家づくりをしていただけます。
ちょっとした時間でも足を運んでみては。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる