注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その22
 

広告を掲載

タマ [更新日時] 2009-08-15 12:19:00
 

その22です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


その21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9623/

[スレ作成日時]2009-02-12 16:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その22

91: ボコボコ 
[2009-02-14 12:36:00]
皆問題なかった満足してますって施主さんばかりなんで安心しています。
こんなのが全ての壁に・・・・。
タマ施工だとこれ普通なんですよね。
他施主さんの家もこんなもんなんですよね。
皆問題なかった満足してますって施主さんば...
92: ボコボコ2 
[2009-02-14 12:39:00]
皆さんの家もこんな感じなんですよね。
皆さんの家もこんな感じなんですよね。
93: ボコボコ3 
[2009-02-14 12:41:00]
皆さんの家もこんな感じなんですよね。
皆さんの家もこんな感じなんですよね。
94: 匿名さん 
[2009-02-14 12:41:00]
だからいつも書いてるでしょ
どんなに腕がいい大工だって低賃金だとわざと荒い施工するって
95: ボコボコ4 
[2009-02-14 12:43:00]
皆さんの家もこんな感じなんですよね。
皆さんの家もこんな感じなんですよね。
96: 匿名さん 
[2009-02-14 12:43:00]
あっという間に施工されてしまうのでそういう隠れた部分のチェックはできませんでした。
97: 賃貸住まいさん 
[2009-02-14 12:43:00]
>>86

というか、タマの施主のレベルはそんなもんだ

ということだろ。

何かおかしい事でも?

タマの施主のレベルってこの掲示板で最下層と言われてるんですが
なにか、反論でも?
98: ボコボコ5 
[2009-02-14 12:46:00]
素人なんで。。個人的には荒くない?って思ってしまいますが・・・普通なんですよね。
安いから仕方ないのかなぁ。
素人なんで。。個人的には荒くない?って思...
99: 匿名さん 
[2009-02-14 12:47:00]
その写真がタマと言う証拠は?
100: 匿名さん 
[2009-02-14 12:50:00]
>>91はタマブログで見た覚えがあるよ
どこのブログだったかな
101: ボコボコ6 
[2009-02-14 12:56:00]
工務、工務長は問題ないですって言われるのですが・・・隙間?
工務、工務長は問題ないですって言われるの...
102: GP 
[2009-02-14 12:58:00]
11さん再びありがとうございます。返事、かなり遅くなりました。すいません。さすがに重外圧がかかるかは自分ではわからないので、直接工務さんに聞きたいと思います。色々勉強になりました(^-^)vボードは大丈夫な様子です。防蟻材は無かったような・・・?
103: 匿名さん 
[2009-02-14 13:07:00]
タマ施主が一番口悪いし大手やその他のローコストHMに噛みついてくるよな
104: 匿名さん 
[2009-02-14 13:10:00]
こんな施工で強度なんてでるの?
105: 匿名さん 
[2009-02-14 13:11:00]
ボコボコさん
これはひどいですね!

是非!支店名を明記お願いします。
うちの営業に支店名を教えようと思います。

うちは幸いこんなことは無かったのでよかったです。
是非支店名を晒してください!
106: タマ施主 
[2009-02-14 13:33:00]
ボコボコさんこれはほんとにタマホームの家ですか? タマホームならどこの支店の施工なの?
写真撮ってあるなら大丈夫だよ
107: 匿名さん 
[2009-02-14 13:34:00]
何が大丈夫なの?やり直してくれるの?
108: 匿名 
[2009-02-14 13:39:00]
ちょっと酷すぎ。本当にタマホームなんですか?びっくりです。
109: 匿名さん 
[2009-02-14 13:39:00]
やり直してくれるかな?
それホントにタマホーム?余りにも酷いね。
110: 86 
[2009-02-14 14:05:00]
>>97
神経に障害のあるあなたの様なキチガイに反論したところで何も生まれないし、変わらないでしょ。
このスレは、楽しくいきたいので中傷なら他でお願いしますね。
こう言ってもあなたには伝わらないのでしょうが。
111: ほんとにタマ? 
[2009-02-14 14:05:00]
ボコボコさん。どうもこの材木は無垢の木にしか見えないのですが?タマは集成材しか使わないですよね?
112: e戸建てファンさん 
[2009-02-14 14:18:00]
>>86

お前が荒してるんだろ
迷惑だから、どっかいけ
113: 匿名さん 
[2009-02-14 14:20:00]
私も同じ事思いました。建材が違う気がしますし、断熱材もウチと違いますね。ボコボコさん、あなた本当にタマホームですか?ヤラセなら完璧な営業妨害ですよ。しかもやり過ぎです。匿名掲示板でも、調べればIDぐらい分かりますよ。タマ関係者もこのサイトは知っていますから、もしかしたら…。大人なんだから自己責任でお願いします。因みに脅しじゃありませんから、イチ大人として忠告しときます。
114: 86 
[2009-02-14 14:29:00]
>>112
やっぱり面倒臭い系のキチガイですか。
やれやれですね。
良い事教えてあげますよ。
あなたはタマホームに全く関係ないので見ない方がいいと思われます。自分の建てた、又は検討しているスレを見るべきなんですね。そうすれば幸せになれますから。お大事に。
115: 匿名さん 
[2009-02-14 14:33:00]
タマは集成材しか使わない?
集成材使うのは柱だけだろ。
116: 匿名 
[2009-02-14 15:05:00]
もしこれがタマホームじゃないとしたら本当に大変な事になるんじゃないの?
117: 匿名さん 
[2009-02-14 15:54:00]
特定の企業を業務を妨害すれば
『威力業務妨害』などの罪に問われます。

社会的立場をおとしめる発言は、名誉毀損にあたります。
118: 購入検討中さん 
[2009-02-14 15:57:00]
>91 >92 >93 >95 >98 >101

どこよりも安いんだからこのぐらいは我慢しましょう。どうせ見えないんだし。
気にしなければ、タマホーム最高です。
119: 匿名さん 
[2009-02-14 15:59:00]
あそこまで写真を出すのだから、相当の覚悟で出してると思いますよ?普通の方だったらあそこまで出せないでしょ?皆様どうでしょうか?
120: 匿名さん 
[2009-02-14 16:08:00]
ボコボコさん
タマの柱はホワイトウッド集成材ですが…
この写真の柱は集成材ですか?
ほんとにタマホーム?
嘘だったら大変な事ですよ
僕は一応画像 画面を保存しましたけど…
121: 匿名さん 
[2009-02-14 16:15:00]
昔のレスで無垢も選べた時が有ったらしいよ。よ〜ワカラン。
122: 匿名さん 
[2009-02-14 16:18:00]
画像のはタマの使ってる断熱材じゃないと思うが…………
123: 入居予定さん 
[2009-02-14 16:31:00]
壁をはがして写したみたいですけど。
そんなところを気にしたら家は建てれません。気にしないでいこう!!
124: ボコボコ 
[2009-02-14 17:43:00]
ん〜と思う部分が多々あったので皆さんにお聞きしましたが。
この反応からすると・・やっぱり酷いんですか?
問題ないですって言われ続けてきたんですが・・・・。
家ははずれ??ダメ大工に当たった??

営業妨害とか言われても・・ね。

ちなみに柱はスプルースですけど。
125: 匿名さん 
[2009-02-14 17:48:00]
もう手遅れじゃナイスか。悪りいけど。
126: 匿名さん 
[2009-02-14 18:10:00]
スプルース?ツーバイフォー住宅?
127: 匿名 
[2009-02-14 18:12:00]
ボコボコさん。もう一度聞きます。画像は本当にタマホームなんですか?
128: 匿名さん 
[2009-02-14 18:31:00]
タマの柱は確かWWの集成材。だから合ってるけど!よ〜ワカラン。ホントにタマ?
129: 匿名さん 
[2009-02-14 18:45:00]
工務店だろ?
建設会社の倒産数の99%は工務店って、他スレで書いてたよ。
そういったところが、粗悪な施工をしているのだろうね。

そういえば、ここのスレで荒らしてるのもそういった連中じゃないの?
なんか、工務店を否定するスレを書いたら、すっごく噛みついてくるし(笑)
130: 匿名さん 
[2009-02-14 19:03:00]
何でも他HM、工務店のせいにしちゃいかんよ。
131: 匿名さん 
[2009-02-14 19:24:00]
工務店に振るか?普通、今大事なことは、あの写真がタマホームかですよね?あの写真がタマホームだったらそれこそ大変ですよね?ボコボコさんホントの所お願いします。
132: 匿名さん 
[2009-02-14 19:27:00]
ボコボコさんが何をしたいのかわからないな。
133: 匿名さん 
[2009-02-14 19:33:00]
やはり 嘘なんだな…
134: 匿名さん 
[2009-02-14 19:40:00]
まさか!人生を掛けた釣り?
135: 匿名さん 
[2009-02-14 19:55:00]
マジ捕まるよ。
ネット掲示板で中傷、某HM営業Bさん逮捕!とか。
嘘であるなら当分寝れない日が続くな。
オイタが過ぎたね。
さようなら
136: 匿名さん 
[2009-02-14 19:58:00]
事実なら。
137: 匿名さん 
[2009-02-14 20:00:00]
どう考えてもタマでしょ
1枚目の写真なんて某ブログの施工ミスと同じような感じじゃないの
138: 匿名さん 
[2009-02-14 20:03:00]
タマと言われればタマだし、違うと言われれば違うし。よ〜ワカラン。
139: 匿名さん 
[2009-02-14 20:19:00]
さっきまで打ち合わせだったんで、調度よかったから担当の営業主任さんにコレ見せてあげたよ。
断熱材に関しては間違いなくタマのではありませんね。と主任さんは言い切ってましたよ、ボコボコさん。
どうします?
それでもタマと言い張るなら、「タマホームで間違いない」と言い切ってみましょうか。よろしくどーぞ。
140: 匿名さん 
[2009-02-14 20:25:00]
ボコボコさん、カタギ最後の釣りになっちゃったね。結構釣れたから良いか?幾らでもやり直しきくからね。
141: 物件比較中さん 
[2009-02-14 20:27:00]
ボコボコを誰か訴えろよ!w
おもしろーい事になるぞ!!w

>特定の企業を業務を妨害すれば
『威力業務妨害』などの罪に問われます。

社会的立場をおとしめる発言は、名誉毀損にあたります。

>さっきまで打ち合わせだったんで、調度よかったから担当の営業主任さんにコレ見せてあげたよ。
断熱材に関しては間違いなくタマのではありませんね。と主任さんは言い切ってましたよ、ボコボコさん。


ボコボコ 威力業務妨害で||Φ|(|゜|д|゜|)|Φ|| タイーホ
142: 賃貸住まいさん 
[2009-02-14 20:29:00]
しかし、必死やなー

必死すぎて、逆に哀れ

86みたいな奴が必死で工作してるんやろナー
さすが、この掲示板で最低レベルと言われるだけあるわ
143: 物件比較中さん 
[2009-02-14 20:42:00]
ttp://namidame.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/build/1232021425/274

ここにも張って有りました。

家を建てることは夢やお金も大事ですが、大変な労力を使います。
近年、富士などの倒産もありますます大変な決断が必要です。
そんな施主をあざ笑うかのような愉快な犯罪は罰せられなければならないと考えます。

ここ数日タマホームの掲示板をチェックしてますがかなり酷い。
さまざまな掲示板やブログで言われているほど酷くは有りませんね。
根拠の無い罵詈雑言の類は罰せられねばなりません。

芸能人のブログに突入したおばかな人たちが、締め上げられたように
匿名だからと言って言いたい放題しているしているものたちは罰せられなければ
進歩は無いと考えます。
いかが?
144: 物件比較中さん 
[2009-02-14 20:44:00]
86は別に必死でもなんでもないと思うけどな。
145: e戸建てファンさん 
[2009-02-14 20:54:00]
No.91 by ボコボコ 2009/02/14(土) 12:36

皆問題なかった満足してますって施主さんばかりなんで安心しています。
こんなのが全ての壁に・・・・。
タマ施工だとこれ普通なんですよね。
他施主さんの家もこんなもんなんですよね。

この書き方は悪意しか見えないのだが。
146: 契約済みさん 
[2009-02-14 20:55:00]
逮捕 逮捕
147: ローコスト施主 
[2009-02-14 21:03:00]
酷いのはこのスレだけじゃない?タマ=低レベルって見苦しいし、タマ施主は悔しくないの?施主自身で低レベルにしているレスもありますが… ローコスト=低レベルではない。不具合=低レベルではない。非難、中傷でむきにならない。言い返すからまた言い返される。もうスレ22です。こんな話じゃこれから検討する人減ります。貴方方が良いと決め選んで建てたHMなんだから、これからの人にもっと伝授していきましょうよ!長文、失礼しました。
148: e戸建てファンさん 
[2009-02-14 21:07:00]
プライスリーダーであり、全国区なんだから野次が飛ぶのはしょうがないとしても、
ボコボコさんのような無差別的行動は、
お灸すえられないと分からないでしょうね。
149: 匿名さん 
[2009-02-14 21:26:00]
1つ質問です。
タマで建てて問題がなければ
いいですが、トラブルになった
場合は、どこに行けばいいのでしょうか?

気の弱い施主なら1人で悩むかも
しれません。

あまり大げさに弁護士に相談とは
いきませんよね。
事を荒立てたくないですから。

誰か教えてください。
150: 入居予定さん 
[2009-02-14 21:28:00]
中小零細工務店なんて、ボロボロ倒産してるから
建てるところ選ぶのは大変だね。
151: 匿名さん 
[2009-02-14 21:31:00]
>>>139
営業が建物の仕様を細かく
知ってるわけがなかろうが!

営業が建築中に何回見に行くか
知ってるか?

引渡しまで行かないのがほとんどだぞ。
153: 匿名さん 
[2009-02-14 21:39:00]
148>>>
全国区? 野次?
週間現代の記事はどうなるんだ?
反論できないだろうが。

タマの家はそれなりにいい家だと
思うが、目の前の現実を何とかしろよ。
154: 匿名さん 
[2009-02-14 21:42:00]
148はタマ社員だよ。
プライスリーダーなんて言葉は
都会の人間は使わないな。

九州の片田舎の人。
156: 匿名さん 
[2009-02-14 21:48:00]
営業は契約をとるのが仕事。
なんでも、営業に頼るのはどうかと思う。
まあ、営業と気が合わなきゃそのHMと契約する気にならんのも事実だが。
でも、たかが営業マンの良し悪しでHMの印象変っちゃうのも顧客としては損な気もするが。
157: 銀行関係者さん 
[2009-02-14 21:51:00]
ダンレーマットは三井とかタマでもつかってるよ。
欠陥住宅はどのHMでもある。
問題はそれを過剰に取り上げることだ。
施主を不安にさせて貶めることに生きがいを持つものたちと競合HM関係者。
ここが馬鹿の巣屈となってるのは人が多く集まるからでは?
タマで検討する人たち、タマの施主、嫌がらせの他メーカー営業や工務、業者
実際に欠陥住宅となってしまいブログでタマと争ってる施主やタマ関連者もいるかもね。
あとは2chからの冷やかし。
158: 銀行関係者さん 
[2009-02-14 21:53:00]
まぁ個人的にはタマホームはいわゆる普通の家だろうね。
極端に青筋立てて反論するのは欠陥に当たった人と、売れない営業マンの嫌がらせだろうけど。
159: 匿名さん 
[2009-02-14 21:55:00]
タマの社長に提案があります。
支店を回って、社員と直接話してください。

あなたの周りにはイエスマンばかりで
上げてくる情報は正しいとは言えません。
ぜひアポなし訪問して下さい。

やる気がある社員はすぐにわかりますよ。
160: 購入検討中さん 
[2009-02-14 21:56:00]
ボコボコ本人がどの支店でどの家なのかはっきりソースを出さないことには
なんともいえないな。
あと悪意に満ちた発言はやめたほうが良いかもしれない。
タマも金持ってるからやられるよ。
162: 契約済みさん 
[2009-02-14 22:08:00]
タマの弁護士は強いらしい。
施主が強めのクレームなどつけようものなら、すぐに内容証明が送られてくるらしい。

ましてや威力業務妨害ともなれば、赤子の手をひねるように・・・。

ボコボコさん、本当にあなたは施主で、写真はタマなのですか?
163: 匿名はん 
[2009-02-14 22:14:00]
仮にタマだとしても、施主のためとは思えない発言は慎むべき。
検討中の施主を困らせてどうするつもりなんだろ、メリットが出るとしたら
やっぱ他の会社なんでしょうかね?

>タマ施工だとこれ普通なんですよね。
他施主さんの家もこんなもんなんですよね。


断熱は、ダンレーマット。日東紡ですね。普通のロックウールですか。
タマ以外にもわんさかいろんなメーカーで使ってますね。
建材がタマとは違うかもね。
164: 匿名さん 
[2009-02-14 22:16:00]
それでこれ本当にタマ施工だったらどうすんの
後からタマだとわかる写真が上がったら・・・
165: タマぼうず 
[2009-02-14 22:29:00]
〉ぼこぼこさん

写真載せてるぐらいですから、一概にガセとも…
ちなみに。
タマホームが仕様しているものは全国共通ですか?
地域によっては仕入れの材料もまちまちだったりとか。
関東の仕様と関西の仕様が同じです?と営業社員が言い切れるかどうか?
ガソリンの価格が全国一律なら嬉しいですが(笑)
タマはいまでは集成材が主流なんですか??ちなみに。
集成材でも4寸なんですか??
在来が基礎から二か月たらずで家が建つわけですからね。現場を一人の大工で…
大工の立場になって考えればキャパオーバーですよ。
そう考えれば、写真の瑕疵はうなずける話です。
166: 申込予定さん 
[2009-02-14 22:34:00]
>>165

知らない人だね。 今の住宅なんて、工場生産。現場で組み立てるだけだよ。
しかも分業制。サイディングも、設備も、和室造作も大工は組まないよ。
(サイディングは、地域によっては大工が施工するところもある。タマは知らんがね。)

大工の立場って、いまどきの大工が刻みなんてすると思ってるのか?
もう少し勉強しろ。
167: 匿名さん 
[2009-02-14 22:41:00]
写真だけで判断するしかないけど
この程度なら、大工を代えて
いくらでも手直しが出来るよ。

ほかのタマブログでは
基礎を壊したりしてるのを
考えればたいした問題ではない。
168: 匿名さん 
[2009-02-14 22:44:00]
>>>166 その通り。
169: 匿名さん 
[2009-02-14 22:48:00]
現場で組み立てるだけならこれは間違えて切っちゃったのかw
170: 購入検討中さん 
[2009-02-14 22:57:00]
施工ミスの写真は全部他のHMや工務店の物だと思う。タマホームにミスは今までありません。
ネットの情報はすべてデマです。タマホームの品質は最高です。
171: タマぼうず 
[2009-02-14 23:06:00]
166さん

今時そんな捕捉は古いし不要です。
揚げ足ありがとう。 躯体の瑕疵ではないからJIOも通りますね。この手抜きは中間検査の後に実行された様ですが。
ボコボコさん。
写真が事実なら堂々としていればいいわけですから。ビクつく必要はないですよ。
172: 匿名さん 
[2009-02-14 23:21:00]
そうそう本当ならビビってないで、出てこいよ!
あなたは一体何がしたいの?
あれから全然見ませんが。
あなたのせいでキチガイ共が繁殖しはじめてるよ。
173: サラリーマンさん 
[2009-02-14 23:24:00]
172=86
174: 匿名さん 
[2009-02-14 23:34:00]
工場生産で職人の技術はいらないって、笑っちゃいますね。
巾木回り縁の角合わせも出来ない、クロスはコーキングでべとべと。
急かされればそりゃ品質落ちますって。。
175: 匿名さん 
[2009-02-15 00:00:00]
なんとかはなんとかに似るっていうけど
質がああだと施主の質までああなってしまうんだな
176: サラリーマンさん 
[2009-02-15 01:02:00]
グーグル検索でHM名のみ入力
いきなり上から6番目くらいに「タマホーム[被害者]あつまれ」といったタイトルの
掲示板があった。
その内容は・・・

積水ハウスと入力したら、ねずみ裁判の話題がでてきたが、不具合に関するものではありませんでした。

こういった情報が検索のトップ付近にでてくるメーカーとは・・・
大丈夫か??
180: 匿名さん 
[2009-02-15 12:13:00]
>>93 95
の写真はたぶん天井の下地の野縁だと思うけど 構造に関係ないんでボードが曲がってたりしていなければ問題ないよ。

>>92
は筋交いかな? これはかなり問題だと思います。


監督さんとかに話してみたらどうですか?
181: 匿名さん 
[2009-02-15 20:08:00]
ボコボコ現れないな。
逃亡中か?
182: 匿名さん 
[2009-02-15 20:41:00]
近所にタマホームで建てた家が有るけど、見た目は悪く無いな〜。施主はどんな人か知りませんけど。良い人が来れば良いけどね。
183: 匿名さん 
[2009-02-15 21:46:00]
本当ボコボコさん現れないね。真相知りたかったのに。
184: 匿名さん 
[2009-02-15 22:34:00]
もうボコボコにされているのかも
185: 匿名さん 
[2009-02-15 23:00:00]
結局あの画像がタマホームじゃないからボコボコさんも逃走しちゃったのね。

嘘はいけませんよ。訴えられてもおかしくないですよ。
186: 匿名さん 
[2009-02-16 00:33:00]
ボコボコなみだ目w
189: 匿名さん 
[2009-02-16 02:05:00]
施工不良なんて、そう思うから施工不良に見えてくる
工程通り50日で仕上げちまえば、どうせ見えないんだから気にする事はない
安くて立派な家だ建つんだから
皆知ってるだろうが、タマは宣伝広告費とクレーム対策費には
企業規模比ではずば抜けて費用を投入しているから、建てた後に何かあってもそれ程問題は無い
安心して建てるといい
190: 匿名さん 
[2009-02-16 02:17:00]
お金が無い人はあれで納得するしかない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる