豊田通商株式会社 東京本社 東京都市開発グループの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクシア八王子ピュアマークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 大和田町
  6. アクシア八王子ピュアマークス
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-05-29 21:37:25
 削除依頼 投稿する

住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0727
売主:豊田通商株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社
販売代理:株式会社ダイナセル、三井不動産レジデンシャル株式会社

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
住所 :東京都八王子市大和田町6丁目3-29
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
   中央線 「八王子」駅 徒歩18分
   横浜線 「八王子」駅 徒歩18分

[スレ作成日時]2010-10-17 12:59:06

現在の物件
アクシア八王子ピュアマークス
アクシア八王子ピュアマークス
 
所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

アクシア八王子ピュアマークス

405: 住民 
[2012-05-27 12:09:07]
非常識一家発見!
ペットの洗い場で自転車の洗車を!その家族にとって自転車はペットなのかもね( ̄ロ ̄;)
406: 入居予定さん 
[2012-05-27 16:09:05]
ペットの足洗い場で自転車の水洗いはダメなんですか?
管理規約に禁止って書いてありましたっけ?
こういうことは掲示板ではなく管理会社・組合に意見としてだしましょうよ。◯◯発見という書き方もまるで通報しているみたいであまりいい気持ちしません。
住民以外の方も見てるんですから…
408: 匿名 
[2012-05-28 13:41:45]
管理規定云々ではなく、モラルとして可笑しいですよね。
ただ自宅で保管するようなロードサイクルのタイヤを洗っていた程度だとしたら、それは許容範囲だと思います。
409: 匿名さん 
[2012-05-28 13:58:48]
自転車はどこで洗っていますか?みなさんどうしてるのか気になります。

自分は家から水入ったバケツと雑巾持って出て、拭いて、水汚れたら家まで汲みに帰って…というのがおっくうでここに来て一度も洗っていません。ペットのところで水汲んだりしてたら「非常識」と言われるでしょうか。
410: 匿名さん 
[2012-05-28 18:16:11]
モラルということなら、未だにタイヤを廊下に置いたままの人いますね。かなり前に問題になったけど全然変化ナシです。多分管理組合からも指摘している筈ですが、こっちの方が問題では?
411: 匿名 
[2012-05-29 11:31:45]
>>409
私はその程度は問題は無いと感じます。

>>410
廊下にタイヤとは…非常識で呆れます。
理事会に強く言っては如何でしょう。
412: 匿名 
[2012-06-13 23:43:07]
質問です。
昨夜と今夜、帰宅すると部屋の中がきな臭かったのですが、家では全く火の気は無かったし、煙草の臭いや調理臭とも違います。木を燃やしたような臭いでした。しばらく全ての窓を開けて換気をしたら臭いは消えたのですが、原因が分からないので火事にでもなったらどうしようかと不安です。皆様のお宅ではそのようなことがありましたか?また、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思い書き込みました。よろしくお願い致します。
413: 匿名 
[2012-06-14 00:34:19]
それと特定できませんが、昨日はどこかで燃やしていた臭いが漂っていました。

今日は気がつきませんでしたが。
414: 匿名さん 
[2012-06-14 18:30:34]
>412さま,413さま
今日も燃やしていましたよ。今日で4日連続で燃やしています。早朝から夕方まで。
どこのお宅とは書きませんが、近隣民家から立ち上る白煙が見えました。
お部屋の位置や風向きなどで煙被害がひどい位置と全く影響の無い位置があると思いますし
煙を気にする方と気にしない方がいらっしゃるとも思いますが
うちの位置は、ほぼ一日中煙が来るし私は煙が苦手なので窓を開けていると具合が悪くなります。
子供の健康への影響も心配ですし、火災の危険などを考えても心配です。
ベランダに干した洗濯物にも煙の臭いが付いてしまうので困ります。
でも、ご近所トラブルにもなりたくないので個人的に苦情を言うことも出来なくて困っています。
何日か経てば燃やすものが無くなって燃やさなくなるでしょうか。
ずっと続いた場合は管理組合か管理会社に相談すれば対処してもらえるのでしょうか。
415: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 19:16:59]
マンション内の問題じゃないなら、警察に届けるべきでは?
416: 入居済み住民さん 
[2012-06-14 19:21:51]
417: 匿名 
[2012-06-14 23:50:09]
412です
皆様お返事ありがとうございます。なるほど、近隣民家の焚火の煙ですか。その煙が入り込んで部屋にこもった臭いの可能性が高いですね。たしかにそのような臭いでした。原因が判明したので今後の状況によって対応を考えることにします。ありがとうございました。
418: 匿名 
[2012-06-17 23:48:07]
今日窓を開けていたら、きな臭い匂いがすごかったです。
部屋に匂いがついてしまったのか未だにきな臭いです。

八王子市のホームページ見ました。

焚き火のお宅がわかり次第、市に相談しようと思います。
419: 匿名 
[2012-06-18 09:38:19]
土曜日は深夜も煙臭が漂っていましたね。
早朝や深夜など市役所が受け付けていない時間帯は八王子消防署に相談しても良いと思います。
420: 匿名 
[2012-06-18 09:54:44]
焚き火は禁じられていると記憶していますが・・・。
市に連絡してください。
421: 匿名 
[2012-06-18 20:07:52]
土曜日も、きな臭かったですね。
よくわかり間ませんが、対岸のグルメシティより西方にある高層マンション(白色)の付近(民家と思われる)から黒煙が上がっていましたが、(西八王子?)関係あるのでしょうか?

422: 匿名さん 
[2012-06-18 22:45:25]
対岸のグルメシティってどこですか?街中?


423: 匿名 
[2012-06-18 23:22:08]
ダイエーでしょ?
424: 匿名 
[2012-06-19 00:09:26]
対岸の煙は関係無いと思います。
私が気付いた煙に限って言えば駐車場の西側から煙が出ていました。
425: 匿名 
[2012-07-12 17:50:10]
いつの間にか管理人さんが新しい方に変わったみたいですね。
そういったお知らせは何も無しなんでしょうか。

426: ご近所さん 
[2012-07-20 08:01:57]
焚き火は駐車場横の広い敷地のお宅でしょ。
マンションが建つ前からやってますよ。
428: 入居済みさん 
[2012-07-28 12:25:07]
こんにちは。毎日暑いですね。
今日の花火大会はマンションから見えるのでしょうか…。

さて、皆様にお聞きしたいのですが
上階からの物音って響きますでしょうか?
1ヶ月前ぐらいから上の階の足音?がすごく響くようになりました。
ノシノシ…というような歩く足音なので
それほど不快ではないのですが
急に響くようになったので、驚いています。

入居した時はやはり分譲マンションは静かだなぁと感動していたのですが
最近はその足音が気になって仕方ありません。
恐らく上の階の方は変わってないと思われますし
物を落とすような大きな音はせず、足音だけが響くのです。
よく上階ではなく斜め上が原因だったと聞いた事があるので
上階ではないのかもしれませんが
急に足音だけが響くようなことってあるのでしょうか…?

※生活音に注意して欲しいという不満ではなく
 皆様の住居でも上階からの足音は聞こえますか?という質問です。
429: 匿名 
[2012-07-28 17:57:50]
うちも上階の音は聞こえます。足音も煩いと感じるほど響いてくることもありますよ。
困るのは、音の発生源のお部屋が真上のお部屋とは限らないので特定しづらいということですよね。

実は以前、上階からの音があまりにも煩かったので、翌日真上のお部屋にもう少し静かにして頂けないかとお願いに伺ったら
その時間は家族全員留守にしていたと仰られて逆に謝って帰ってきました。
その後、斜め上のお部屋の音が響いていたのだと判明して驚きました。

しかし、ある日から急に足音だけが響くようになるというのは不思議ですね。
家具の配置を変えたりするだけで音の伝わり方が変わると聞いたこともあります。
お子様が成長して走りまわるようになったなどの原因も考えられます。
そのお宅に歩き方が煩い同居人が増えたとも考えられますが…。


それから、別の話になりますが、階段もガンガン音を立てて上り下りする方がいらっしゃって、意外と室内まで響いてくるので早朝や深夜などは煩くて目が覚めたりします。

歩行音も女性の靴音がコツコツと響いて煩いことがあります。
昼間は全くかまわないのですが早朝や深夜はもう少し周囲に配慮してなるべく静かに歩いて頂きたいものです。


それ以外の音は、ほとんど気にならない程度です。

430: 引越前さん 
[2012-07-30 00:55:30]
上の音うるさいですね(泣
平日昼すぎから3時間、夜ご飯の頃3時間
ずーっと2歳児位のお子さんの独特の走り回る音が響いてきます
マラソン選手かと思うほど休みなくずーっと走ってます

あとは気になる程ではありませんが大人の足音がたまに聞こえます

6月に引渡し済んで駐車場、ライフラインなど契約済みなのですが
月3回位、休みの日を利用してアクシアへ泊まり行くたび毎回うるさいので
まだ引っ越しに踏み切れません

引っ越し挨拶で苦情とか嫌なので
管理人さんに相談すればいいのでしょうか?

431: 住民さんA 
[2012-07-30 13:35:50]
うちも上階から足音が聞こえてきます。朝から夕方までの時間なのでそこまで気にしていません。
マンションに住むのは初めてなので、どこまでが許容範囲かは分からないでいますが、ある程度はしょうがないものと考えています。

お子さんがいる家庭は足音が響いてしまうことを理解し、配慮するべきかと感じます。
我が家にも子どもがいますが、まだ産まれたばかりなのでご迷惑をおかけすることはありませんが、走り回る年になるのも時間の問題。常に気を掛けるようにしたいものです。

あまりにも度が過ぎるようであれば、直接か管理会社を通して伝える方が良いかもしれませんね。
気づいていないこともありますし。
432: 入居済みさん 
[2012-07-30 19:45:48]
430さんはまだ引越しをされていないとのことなので、上の階の方も「下の部屋はまだ未入居」と思って、下の部屋への気遣いができていないのかもしれませんね。
引越しのご挨拶をしてもまだ気になるようであれば、管理組合に相談したり直接言うべきだと思いますが・・・。

我が家は子供がいるので、コルクマットを敷いていますが効果はどうなんでしょう??
スリッパを履くと音が下に響きやすいと聞いたことがあります。

うちも上階の足音はしますが、非常識な時間ではないのであまり気にしません。

433: 引越前さん 
[2012-07-30 22:34:51]
430です

アドバイスありがとうございます
まず隣接するお部屋に挨拶して様子みてみます

みなさん上階の足音は聞こえてるようなので
私も気を付けていこうと思います

まず引越し日決めないと!
434: 入居済みさん 
[2012-08-13 22:38:16]
No.428です。
しばらく来ない間に、こんなにたくさんレスがついていてうれしいです(泣)

みなさん結構上からの音聞こえてるんですね!
(これで検討中の方が尻込みしてしまったらどうしよう;;)
私が気にしていた足音なんて全然たいしたことないですね…。
そうそう斜め上からという話も聞いた事があります。
しかしそこまで特定も難しいですよね(涙)
階段も響きますよね!
1階の通路になっているお部屋の方々はうるさくないのかしら…と
特に夜遅い帰宅の際は気をつけて歩くようにしています。
実はお隣の玄関を出る時の音(扉を開ける音、ヒールを履いてカツカツする音)もよく聞こえます。
(うちの寝室とお隣の玄関が近いせいかもしれませんが)

ちなみにあの足音、最近は気にならなくなりました。
ご挨拶に伺った時、お子様がいらっしゃる家庭ではなかったので
もしかしたらあの時期だけ独特な足音の方が泊まりに来ていたとか
色々考えられますよね…。
私はもしかしたら霊的なものじゃ!?なんてことまで考えてしまいました(笑)
でもみなさんも同じぐらい聞こえていると聞いて安心しました。
「人の振り見て我が振り直せ」ですね。自分も気をつけたいと思います。

430さん、もう解決済みかと思いますが
429さんのおっしゃる通り、未入居だからと安心している節はあると思います。
そして前にあまりにも近所のお子様の走り回る音がうるさく
管理室に電話をしたことがあります。
すぐに注意をしてくれ、エレベーターに「生活音に注意」と張り紙(カード?)をしてくれました。
(私の他にも苦情が入っていた様子でした)
ちゃんと対応して下さるので、もし度が過ぎるようであれば、相談なさってみてください。
もう引っ越し日決められましたか?
435: 引越前さん 
[2012-08-20 20:50:29]
430です

引っ越し9月に決り荷造り頑張ってます
もうすぐ住民になりますのでみなさん宜しくお願いします


動物病院ついて質問なのですが
猫を2匹連れて行きます
引っ越し前の主治医まで車で2時間と遠いので
近隣のオススメ病院など教えてください


ネットで調べた通院候補
大門動物病院
ゼファー動物病院
とちのき動物病院
かじはら動物病院
エルザ動物病院  です
436: 匿名さん 
[2012-08-20 22:50:57]
大門動物病院にかかってます。歩いてすぐの距離です。
あくまでも個人の感想ですが、
いざ大病を患った時でも、あまり突っ込んだ治療はすすめない保守的な印象がありました。
健康診断や予防接種用としては近くて便利です。
437: 匿名 
[2012-08-21 00:30:51]
猫ではありませんが大門病院かかってます。
とても信頼できる先生です。

八王子では数件動物病院行きましたが、こちらをかかりつけにしています。

先生はボクトツな感じです。
治療方針は可能な限りの提案と説明の上で飼い主の気持ちと、動物にとってどうしたらいいかを尊重して下さいます。

我が家の動物が危篤のとき、積極的治療も提示されましたよ。私は断りましたが。

ちなみに、とちのき動物病院は行って大失敗でした。
438: 匿名 
[2012-08-21 19:35:50]
うちも大門さんです。信頼出来る先生ですよ。
439: 引越前さん 
[2012-08-22 00:57:34]
430です

>>436様 >>437>>438
早速のレスどうもありがとうございます

良い先生のようなので安心しました
大門動物病院にお世話になろうと思います
440: 匿名 
[2012-08-22 13:40:08]
うちの子をどの保育園に行かせるか悩んでいます。
色々と見学には行っているのですが…
保育園の情報など教えていただけると幸いですm(__)m
441: 住民さんE 
[2012-08-23 10:09:48]
>>440
少し距離はありますが、市内でとても評判の良い保育園で、おすすめです
まや保育園
http://www1.odn.ne.jp/myoukyou/maya/
442: 匿名さん 
[2012-08-25 22:16:20]
夜遅いのにD棟から幼児の叫び声が断続的に聞こえる。心配。
443: 匿名 
[2012-08-28 21:24:04]
それ言ったら、窓を開けていたら、大人の煩い騒ぎ声も聞こえます。

うちはその時は閉めますが。

444: 住賃貸生活家賃7万円 
[2012-09-01 15:34:35]
今日値下げチラシ入っていました。
今日値下げチラシ入っていました。
445: 匿名 
[2012-09-06 13:54:45]
昨日の朝、裏口エントランスの通りに警察が来ていたようですね

子供の泣き声で通報が入ったとか。。。

442さんの8月25日にも凄かったのでしょうか、心配
446: 匿名 
[2012-09-07 12:48:17]
夜遅くに尋常じゃない泣き声が何日も聞こえていたので私も心配でした・・・
447: 匿名 
[2012-09-08 20:10:02]
東側の建て売り住宅の住人の方々が夜も外で騒いでうるさい時があるのですが、(先日は夜11時頃に子供達が何人もキャーキャー駆けずり回っていました)誰に言ったらいいのでしょうかね。
直接というのは角が立ちそうで嫌なのですが…。
448: 匿名 
[2012-09-09 20:31:26]
>447さんへ

昨日は道路でバーベキューか何か何軒か集まって夜遅くまでやっていましたね。
447さんの仰るとおり、先日は夜11時近くまで子供たちを外で遊ばせていました。
意外と響くので騒がしいですよね。

苦情というか、大和田町内会の自治体にお話するのが一番なのかなと思います。
逆に、この近隣の方からマンション住人あての苦情が町内会を通してくるようですので。
どのように町内会にお伝えするのかは不明ですが、たぶん、このマンションの管理組合も町内会に参加していると思いますのでまずは管理組合を通してってことでしょうかね。
一度、管理人さんに聞いてみるのも手ですね。
449: 匿名さん 
[2012-09-10 03:54:46]
市から町会へ戸数分の助成金が入っているのに更に町会費なんて払いたくない。
350戸×3000=100万以上
大変大きな大きな利権となります。
決定権の低い準会員扱いなんかにされてお金だけ取られていくのが落ち
町会に払うならマンション組合で会議して組織票で決定権を握れる準備をするのが理想!
450: 匿名 
[2012-09-10 21:23:54]
448さん

447です。外の音って下から上にも響くんだなぁとここに住んで実感しました。
マンションへの苦情も町内会を通じてるとは初耳でした。
(苦情が出てることは同じ住民として申し訳ないことですが・・)
今後、目(耳?)に余るようでしたら管理人さんに相談してみたいと思います。
適確なアドバイスを本当にありがとうございました。
451: 入居前さん 
[2012-09-11 12:54:58]
宅配について2つ教えてください。
まず生協宅配ですが、在宅していなくても玄関前に置いていってくれますか?オートロックがあるのでどうしたらよいのだろうと…。
もうひとつは宅配水を頼まれている方いらっしゃいますか?上記と同様に玄関前に置いていってくれますか?
ちなみに頼まれている方はどの業者さんかご存じの方いたら教えてください。
452: 契約済みさん 
[2012-09-11 16:56:21]
一部のマナーがわるい方たちのせいで、昔から住んでいる近所の住民の方々からこのマンション住民嫌われてるみたいです。
マンションができる前から揉めたこともあって尚更敏感になっている模様なので皆さまお互いに相手のことを思った行動や発言をしていきましょう。
453: 契約済みさん 
[2012-09-11 19:32:00]
447さん

あそこは自分の子供も含めここのマンションの子供達も沢山一緒に遊んでいますよ。
うちは一番近い側に住んでいてベランダからすぐ見えますが、夜7時以降遊んでるところはほとんどみたことないですよ。
音も気になるようなことはまだないかな。
マンションに住んでるとあのような私道で近所の方と話などできることがとても羨ましくなりますね!
454: マンション住民さん 
[2012-09-12 08:21:19]
451さん
生協ですが私はパルシステムを頼んでいます。生協は管理人さんがオートロックを開けてくれるようで、不在でも玄関前に置いてくれますので安心してください。
また、水の宅配は運送会社によると思いますが不在のときは再配達をお願いしておけば大丈夫です。ちなみに我が家は佐川急便さんですが再配達をお願いしています。
455: 入居前さん 
[2012-09-14 19:12:08]
454さん
どうもありがとうございます。
不在時でも玄関前まで置いてくれると聞いて安心しました。
456: 購入検討中さん 
[2012-09-23 15:10:05]
449さん
私が以前住んでいたマンションでは、マンションの住民だけで自治会を結成していました。
もちろん近隣住民とのご合同の催し物に参加したり、運動会に出たりもしていました。
ただし、夏祭りは毎年自分たちでクローズドでやっていましたよ。
457: 入居済みさん 
[2012-10-02 13:17:35]
au(KDDI)の回線を利用したいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
携帯がauなので、固定電話もネット接続も、au一括にしたいのですが未対応の様です。
これも理事会で採決されないとダメなんでしょうか・・・?
458: マンション住民さん 
[2012-10-05 11:14:33]
うちもauなので、できればネットもauにしたいです。
auに電話したところ、マンションによってはNTT、au両方ひいてるところもあるとのこと。
新たにauを引くことは技術的には可能だと思いますがどにくらいのコストがかかるかですよね。
理事会の承認は必要だと思います。
459: 入居予定さん 
[2012-10-08 16:05:38]
auひかりですが、実家のマンションは後からマンションに工事しました。
マンションに回線を通せば戸建てと違って契約数がグッと増えるからなのか、工事費は無料でした。
一度、auに相談をして無料で出来ることを確認してから、理事会を通したのだと思います。
おそらく工事費はau負担でやってくれるのではないでしょうか…
460: 住民でない人さん 
[2012-10-12 22:53:23]
大善寺(八王子市大谷町)の祭り「お十夜」が20日にあるそうですよ。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121009-OYT8T01587.ht...
461: 入居済みさん 
[2012-10-13 12:39:17]
こんにちは!マンションとは関係ないのですが助けてほしくて。。。

10月12日 23:15頃に大和田の小川らーめんの付近でミニチュアダックスフンドがウロウロとさまよっていました。
車にひかれそうになっていたので保護して、大和田の交番に保護してもらいました。

一週間ほど、警察で保護するけど、その後は愛護団体に引渡し、それでもご主人が見つからなければ保健所に連れて行かれるといわれました。

毛並みはきれいだし、痩せてないし、犬くさいこともなかったので多分、脱走したんじゃないかなぁと・・・

今朝、保護したあたりにビラを配り、何人かに聞いたのですが手掛かりがなく(T-T)

ここに書かせてもらいました。

★特徴★

・黒毛
・体長 60cmくらい
・背中に15cmくらいの傷跡あり
・鼻に1本線の模様(かな?)があり

とても人懐っこいです。

散歩しているのを見たことがある!とか情報があったら教えてほしいです(TT)

宜しくお願いします!!


462: 入居済みさん 
[2012-10-17 10:58:49]
461です!

無事に飼い主さんがみつかりました!

どうもありがとうございました!!
463: 匿名 
[2012-10-18 23:33:13]
461さん、よかったですね。あたなみたいな優しい方が同じマンションでよかったです。
464: マンション住民さん 
[2012-11-12 08:09:50]
検討スレにありましたが、マンション完売したのですか?
465: 匿名 
[2012-11-12 08:44:41]
ピュアマークスのホームページを見ても完売とは書いてありませんが、販売センターは撤収作業に入っているようです。
466: マンション住民さん 
[2012-11-13 12:37:35]
そうなんですね。ありがとうございます。
いよいよ完売間近ってことですね!
467: マンション住民さん 
[2012-11-13 17:25:46]
本来、住民なら管理組合の資料で権利が業者からどのぐらい変更されているかの推移は知っているはずですよ。
マンションの掲示板とか見ていないのかな?
住民から言わせるとどのぐらいが売れ残っているかなんて毎月発表されていたようなものだと思っていましたよ。
皆売れ残り戸数を知っているのにあえて言わないのがココでの暗黙のルールかなと感じていました
468: 住民でない人さん 
[2012-11-13 23:35:56]
完売してますよ。
おめでとうございます。
469: 入居済み住民さん 
[2012-11-14 00:25:04]
466さんではないですが、
マンションの掲示板で毎月貼られる売れ残り戸数の張り紙なんて見た事ないです。
残り戸数も普通にしていたらわかりません。毎月発表って?
467さんは役員さんですよね?そうじゃなかったらちょっとこわいです。
470: 匿名 
[2012-11-14 04:17:06]
ヒント:議事録
471: 入居済み住民B 
[2012-11-14 17:06:29]
自分もここに早期入居して住んでるけど残り戸数の張り紙なんていままで見たことないよ。
マンション前で配られてるマンションチラシでどれくらい戸数が残ってたのか知ったくらいだ。
472: 匿名 
[2012-11-15 23:02:33]
私も住人ですが、そんな掲示板見たことないです。

ちなみに販売事務所の部屋はどうなるのですかね。中古として売り出すのでしょうか?

473: マンション住民さん 
[2012-11-23 10:40:18]
こんにちは最近入居した者です。
よろしくお願いします

マンション共有部の使用について質問です
玄関前に競技用?自転車をチェーンでつないでるお宅があり気になるのですが
どうなのでしょうか?

私はサイクルポート2つ借りてるので、良いなら解約して節約したいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

474: 入居済み住民さん 
[2012-11-23 11:23:28]
問題が有った時は、紙に事情書いて(記名必須)マンションポストに投函すると解決するかもしれません。
475: マンション住民さん 
[2012-11-23 20:30:16]
>473さん
基本、ポーチには傘立てくらいしか置くことが規約で許可されておりません。
うちは、割と中期に越してきましたが、その頃にやはりポーチにいろいろ置く人が増えて管理組合からお達しがきました。
その後一旦は守られてましたが、また居住者が増えたことでまた自転車や植木鉢などを置く人が増えています。
本来は植木鉢もNGのはずです。
完売した今、注意喚起を含めて管理組合宛てのポストに投函してはいかがでしょうか。
そうでないと473さんのようにまともにサイクルポートを借りている人だけが損をします。
平等を規すためにも管理組合宛への投函をオススメします。
476: マンション住民さん 
[2012-11-23 21:24:30]
473です
474さん 475さんレスありがとうございます。

植木鉢とかあまり細かくは言いたくありませんが
最低限のルールは守ってほしいので
管理組合宛へ投函したいと思います。
477: 匿名 
[2012-11-24 02:22:48]
サイクルポートを2ヶ所ですか…
サイクルポートは少ないので、借りたいですが複数借りてる人が多いと中々借りられなさそうですね。
478: マンション住民さん 
[2012-11-24 10:05:19]
473です

名称を勘違いしてました
サイクルポート(600円)ではなく
自転車置き場(200円)を2箇所です

失礼いたしました
479: 匿名 
[2012-11-25 08:56:48]
玄関ポーチにタイヤが積んであるお宅も複数ありますよね。
材木みたいなものが置いてあるお宅もあります。いったい何に使うのか不思議です。
480: 入居済みさん 
[2012-11-29 12:30:56]
みなさんからご意見をいただきたいです☆

素朴な悩みなのですが・・・

キッチンのタオルかけってどうされてますか??
前の家は取っ手があったのでそこにタオルをかけていたのです。
今は取っ手がないのでフック付の吸盤をつけているのですが、すぐに取れてイライラ・・・

あとトイレのトイレットペーパーカバーはどうされてますか??
色々なお店でカバーを探しているのですが、なかなか見つからなくて。

みなさんはどうされてるのか知りたくて書き込みました☆
481: 入居済み住民B 
[2012-12-02 17:40:44]
480さん

タオルかけですが、わたしはニトリのタオルかけ使ってますよ。
キッチンシンク下の扉にひっかけて使うやつなんですがけっこう良いです。

トイレットペーパーカバーですが、私もいろいろ探してるのですがあの形に合うようなものがなかなか見つかりません・・・

480さん同様、みなさんどうしてるか教えていただきたいです・・・
482: 匿名 
[2012-12-02 22:35:12]
我が家もタオル掛けは481さん同様、シンク下の扉に引っ掛けるタイプを使っています。
なかなかいいです。

トイレットペーパーのホルダーカバーはしていません。
合うのがなさそうだし、カバーなしのほうがカバーを洗う手前もないし、見た目もスタイリッシュかな…と思い切りました。
答えになっていなくてすみません。
483: 入居済みさん 
[2012-12-05 16:20:19]
480です★

481さん、482さん、お返事ありがとうございます♪
シンクの下に引っ掛けるタイプ?!
初めて聞きました♪
そんないいものがあったなんて・・・
ニトリで売ってるんですね(^^)
さっそく見に行ってみます=3

トイレカバーはやっぱりみなさん付けていないんですね(;;)
どこにいってもないですよね・・・。
もしどこかで見かけたら教えてください★
どうもありがとうございました(^^)v
484: マンション住民さん  
[2012-12-06 18:24:27]
レセプションに行くと、置いて良いものとダメなもの、量や高さなど詳しく記載されていた紙をもらえるはずです。私も入居当時は何も置いてはいけないという認識でいましたが、現在は少し規約が変更になっているみたいです。ただし、自転車やタイヤはだめだった気がしますよ。
485: 入居済みさん 
[2012-12-10 11:39:12]
食洗機を検討しています。
後付けは思いの外、費用がかかって、制限があるようなので後付けされた方いらっしゃったらどのメーカーをつけましたか?また、業者はどちらにたのまれたか参考までに教えてください。
486: 入居済み住民さん 
[2012-12-16 09:49:31]
>>485さん
Panasonicのプチ食洗使っています。業者は食洗機買う時にお店で紹介してもらえるのではないでしょうか。販売店指定だったのでどこの業者か憶えてませんが立川あたりから来てたと思います。

費用は食洗機+分岐パーツ代+取付け費で、Panasonic用の分岐パーツは「CB-STKA6」で1万円程でした。取り付け費用は不明です。
487: 住民でない人さん 
[2013-02-18 14:19:22]
4月18日、八王子東急スクエアにユザワヤがオープンするそうです。
488: 住民 
[2013-02-18 22:24:35]
487さん

ユザワヤできてくれたら嬉しいけど・・・どこ情報なのでしょう?
489: 住民でない人さん 
[2013-04-11 14:45:28]
>>488さん
ユザワヤは18日ではなく、明日の12日に八王子東急スクエア7階にオープンです。
セールもあるみたいです。
ユザワヤホームページ
http://www.yuzawaya.co.jp/information/new_item412.html
490: 住民でない人さん 
[2013-04-18 01:44:10]
☆八王子北インター土地区整(東京都八王子市)が起工/イオンが大型商業施設計画

八王子のイオンモールの工事はじまりました。
491: 入居済みさん 
[2013-04-19 08:40:18]
やはり、イオン計画あるんですね
豊田に、イオンが、出来るみたいだったので、(聞いた話なので、本当なのかは、わかりませんが…)八王子イオン諦めていました。
出来ると、便利に、なります
492: 住民でない人さん 
[2013-04-20 01:14:15]
>>491さん

イオンモール八王子の開業は2016年3月だそうです。
イオンモールの中には
シネコンや他にアミューズメント施設ができるそうです。

もう工事中ですがイオンモールの周辺道路まで整備するので完成まで少し時間がかかるようです。
493: マンション住民さん 
[2014-06-04 17:02:35]
ロータリーのところにパトカー1台と警察の自転車4台が止まってるけど何かあったのでしょうか?
494: 住民さんA 
[2014-09-18 22:48:33]
検討中の方へ

悪名高きJ-COMが入りましたね。
皆さん騙されないように慎重にね。
au(KDDI)の回線だと営業が言っていたようですが、KDDIとJ-COMの回線は別物でしょ。
NTTの光と比較すると、ネットの回線速度は遅くなります。特に登り。
TVの視聴もチャンネルが限られているので、個別にスカパーやWOWWOWに加入した方がお得な方は多いでしょう。
いまさらですが、よーく考えて契約して下さいね。
うちは契約しません。
495: 住民さんC 
[2014-09-19 00:23:16]
>>492
イオンモール/八王子インター北SC(東京都八王子市)計画概要/15年春着工 [2014年7月3日4面]
http://www.decn.co.jp/?p=14675
インター北にできるイオンモールは東京都最大の商業施設との話があります。


また八王子駅南口にもイオングループが出店します。
30Fの超高層マンションの1Fから7Fまでがイオングループの商業施設です。
http://www.kensetsunews.com/?p=37252
496: 匿名 
[2015-01-07 17:45:13]
売りが出てきましたねぇ。
497: 内覧前さん 
[2015-02-12 12:31:18]
設備は充実しているし、価格も2500前後。築年数も5年ほど。
1階、3階、9階、12階、14階と10戸近く売りに出てる。
なんで、こんなに売り物件があるのかな。
相場より高いのか、建物設備や近隣に問題があるのか。
498: 周辺住民さん 
[2015-02-12 21:40:52]
> 相場より高いのか、建物設備や近隣に問題があるのか。
そういう理由もあるかもしれませんが、私は新築時点から立地上の問題で目に留めることがありませんでした。
都心に毎日通勤するのに、また、都心からの帰りが遅いのに駅から徒歩で10分以上またはバスはつらいかと思います。

新築を購入後ですら定期的にチェックしていますが、私自身が住んでいるところは総合的(価格面や立地面等)において他の物件と比べて都合がよいため、今のところ目移りすることはなかったですが、こちらの物件の居住者も他の都合のよい物件が見つかれば自ずとそちらの方に気持ちも揺らいでしまうかもしれませんね。

石川工業団地あたりに定年まで常勤だったらこの場所でもよいですね。。。。。
499: 周辺住民 
[2015-03-02 21:53:32]
駅前にも新築できてるし、5年目ぐらいだと買い替えとか、支払い微妙な人が売りに出してるのでないかな?
駅前のマンションより建具やら作りは立派そうだから、新築や距離に拘らなければ買いだと思うな。
都心勤務で通勤長いとかを考えるなら、駅近以前にもっと都心に住めば良いと思うが、都心に近づくにつれ値段も高くなるし比べるのは酷かと。
500: 匿名さん 
[2015-03-05 23:44:43]
妻の足音がドシドシうるさいです。

階下の方、足音聞こえますか?

こちら最上階なので、上からの足音が聞こえる感覚が全く分かりません。

足音が聞こえるのは、あくまで夜の静かな時間帯だけですか?

会社の同僚にも色々と聞くが、音はたまに聞こえる位で全く気にならないっと皆さん言ってます。

妻が歩く度に階下さんの事が気になります。
私だけでしょうか?

そんなに気にする事がない位、音は聞こえないですか?



501: マンション住民さん 
[2015-03-06 22:08:16]
家は中層階ですが、足音は気になりませんよ。
暴れたりならともかく、生活音程度ならなんら問題ないと思います。
502: 匿名 
[2015-03-07 06:13:35]
うちは上の階の方の足音が気になります。

歩き方によると思うのですが

かかとに体重を乗せてドスドス歩きまわられると

だいぶ響きます。

特に早朝深夜は周囲に配慮して頂きたいと思います。
503: 住民さんD 
[2015-03-25 23:42:56]
前にもありましたが、またタイヤパンクいたずら注意みたいな貼り紙ありますが、どこの階の車が被害にあってるんですかね?
504: 購入希望さん 
[2015-05-29 21:37:25]
色々調べたら修繕積立が上がる話があるみたいでしたが、実際はどうなんでしょうか?
一時期の売り物件がたくさんありましたが、最近は見かけないので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる