横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-18 22:50:10
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

↓“憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち”の対抗版登場です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/
そもそも奥様スレはオヤジの書込みが多いように思いまして(笑)。

青葉区の旦那様方はお仕事や通勤で疲れ切っているのでしょうか? 平均所得はいいはずですが。
週末は趣味や子育てを満喫? 
既にリタイヤして悠々自適の方や地元で開業の方も少なくないですね。
情報交換しましょう。

【横浜・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。 2011.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-17 10:44:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち

1: 匿名さん 
[2010-10-17 19:23:51]
田園都市線の混雑は言われているほど酷くないと思いますが。
オフィスが半蔵門線であれば渋谷で乗り換えずに通えるところも○です。
2: 匿名さん 
[2010-10-17 19:56:27]
通勤では一番利用したくない線です。
3: 匿名さん 
[2010-10-17 20:00:10]
なぜ青葉区は出てこない?

全国の住みたい街ランキング
http://mansion-db.com/machiryoku/1/1/#rsidntrank

住みたい街は「吉祥寺」じゃない……20代が選んだ街はココ
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1010/15/news015.html

「モテ街」ランキング
http://homesclub.next-group.jp/research/ranking/popular/ol.php
4: 匿名さん 
[2010-10-17 21:38:42]
まあ20代に田都は分不相応でしょう。
サラリーマンならばある程度仕事に余裕ができ、家族持ちになってから選択肢に入ってくる線だと思います。
それにしても越谷レイクタウンはマイナー過ぎ。
5: 匿名さん 
[2010-10-17 21:50:21]
男にとって横浜市青葉区は、それほど憧れの街ってほどでもないのでは。
予算が許すなら目黒、世田谷のブランドマンションにステータスを求めるか、
湘南の高台に海と江ノ島と富士山を望む理想の家を建てるとか、
そういう自分なりのロマンを求めている人が多い気がする。
男の場合、田園都市線よりも東横や井の頭線のほうが好まれそう。
たまプラーザ、あざみ野も悪くないけど、「あ、良い街だね。」ぐらいの感覚。
社宅で住み慣れてそのまま青葉区内に建売を買った、という人は少なくないだろうね。
でもそういう人は、必ずしも青葉区に憧れて家を買ったというわけじゃあない。
6: 匿名さん 
[2010-10-17 22:03:55]
以前の上司は青葉台からBMWで通勤していました。
7: 匿名さん 
[2010-10-17 22:06:37]
まあ、そういう人もいるんじゃないの?
この辺りに住んでいる人はそれなりに所得のある人が多いだろうし。
8: 匿名さん 
[2010-10-17 22:17:12]
住み心地はいい。カミさんは満足している。でも自分にはしっくりこない感じがしていた。
最近足繁く通っているノクチで降りると、ちょっと落ち着く感じがする。
女性向きの街なのかもしれない。
9: 匿名さん 
[2010-10-17 22:34:07]
青葉区のサラリーマンの皆さま、毎日の通勤地獄ご苦労さまです。
設備投資をケチっても黙々と地獄に耐えて下さる皆さまのおかげで電鉄は経営が成り立っています。
10: 匿名 
[2010-10-17 22:43:47]
青葉区はどうしても横浜に住みたい(関西でいうと神戸)という人しか選択肢に入らないのでは?
11: 匿名 
[2010-10-18 00:39:55]
女ですが失礼します。
うちも私は、青葉区(特に藤が丘あたりの雰囲気)憧れておりますが、我が家の旦那にとっては、通勤利便性で川崎or趣味のサーフィン絡みで湘南、の2エリアしか選択肢無しらしいです…。
12: 匿名さん 
[2010-10-18 01:21:31]
11さん、

川崎または湘南で我慢してあげてください。
奥さんも働いていて通勤が大変になるなら話は別ですが。
13: 匿名さん 
[2010-10-18 01:25:50]
田都通勤
生き地獄
14: 匿名 
[2010-10-18 07:22:32]
ちょっと前まではランキングには、たまプラーザが常連だったのにね
15: 匿名 
[2010-10-18 07:30:35]
>>12さん、コメ有難うございます。私も会社員のため、湘南は通勤面で困るんです(>_<) 海の近くの暮らしはたしかに雰囲気明るくて良さそうですが。。
通勤考えれば現実的には川崎なんですけどね、小杉周辺の値上がり方が尋常でなく、川崎物件にこれだけお金かかるなら青葉区がいいなあと思っちゃ惟ます(^^;
16: 匿名 
[2010-10-18 11:39:18]
相模大野か中央林間は?湘南にも行きやすいと思うけど。
17: 匿名さん 
[2010-10-18 18:24:28]
確かに、中央林間はありかも。座って通勤できるし。湘南にも近いし。

ただ、あそこは東急の田園都市計画で開発されたわけではなく、小田急の林間都市計画で開発された場所だから、本当に若干だが、毛色が違う。
18: 匿名さん 
[2010-10-18 19:07:29]
相模大野とか中央林間ってうるさくないですか?
基地近いし。
19: 周辺住民さん 
[2010-10-18 19:54:21]
多摩田園都市の土地って実はもともと小田急が
林間都市として開発する予定だったはず。
五島慶太が戦時中の経営合理化のための大合併で
小田急を吸収したときに東急の開発計画に変わり、
戦後にまた分割されたさいに小田急に返さず
東急が田園都市として開発した。
20: 匿名さん 
[2010-10-18 20:28:27]
>>18
飛行機が来ればうるさいけど、毎日飛んでいる訳ではないので平気・・・
というのが色々なスレでの見解。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる