横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-18 22:50:10
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

↓“憧れの街・横浜市青葉区/奥様たち”の対抗版登場です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/
そもそも奥様スレはオヤジの書込みが多いように思いまして(笑)。

青葉区の旦那様方はお仕事や通勤で疲れ切っているのでしょうか? 平均所得はいいはずですが。
週末は趣味や子育てを満喫? 
既にリタイヤして悠々自適の方や地元で開業の方も少なくないですね。
情報交換しましょう。

【横浜・神奈川の新築マンション掲示板からマンション雑談板へ移動しました。 2011.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2010-10-17 10:44:42

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

憧れの街・横浜市青葉区/旦那様たち

151: 匿名 
[2011-12-11 21:37:55]
青葉区の教育熱心な傾向にはかなり疲れる。スポーツカーで飛ばしたくなるな。
152: 匿名さん 
[2011-12-11 21:45:36]
電車で行けるところにかわざわざ車で行かないでくださいね。富裕層こそ、教養も高く、地球温暖化に対する意識も高いと存じます。
153: 匿名さん 
[2011-12-14 22:45:21]
アメリカの自家用車主義国にもCo2問題を提言して
155: 匿名さん 
[2011-12-15 20:21:52]
ここにも出没武蔵小杉ってうざい
156: 匿名さん 
[2011-12-15 23:19:43]
車ってローンで買うことある?
大体ほとんどはキャッシュだろう。
わざわざキャッシュでって言ってるところに失礼ながら苦笑。。。
159: 157です。 
[2011-12-16 16:44:16]
昨日、青葉台から小杉への住み替え体験記を投稿させて頂いた者です。
皆さんからのコメント、どうもありがとうございます。
『武蔵小杉』に対して、皆さんがあまり快く思っていないのは私も承知しておりましたが、一度先入観を捨てて頂いて、私がかつてそうであったように、『武蔵小杉』に是非一度、足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
あなたの住宅選びの価値観が、もしかすると一変するかもしれません。
私は今回で3回目の住み替えになります。
ちょっと意味合いが違ってきますが、理想の間取りは家を3回建て替えることによって見えてくる、と先人達は言ったものです。
私の住み替え遍歴は、田園調布→青葉台ときて、終の棲み家になるであろう『武蔵小杉』と来ています。
住み替えをするごとに理想の地に近づき、人生も終わりに近づこうかという時に、ようやくたどり着いたという感じでしょうか。
ただ、青葉台と比べると『武蔵小杉』は高い。
場合によっては3倍近くも値段の差があるんじゃないでしょうか。
青葉台周辺では最近になり駅徒歩10分圏内の場所に1000万円台での新築戸建も供給されるようになってきたようですし、犯罪数も増加の一途を辿っていると聞いております。
ですから、青葉台から小杉の住み替えは予算的に厳しいよ、という声が多く聞かれます。
ですが想像してみて下さい。
全く新しい、光輝く土地での新生活を。
きっとあなたの人生を豊かなものに変えてくれるはずです。
予算に限りがあれば、部屋の広さを小さいものに変えてみたり、思いきって築30年の中古のマンションにしてしまうのも一つの手だと思います。
皆様も是非、アウトレット化著しい青葉台からの住み替えを検討してみて下さい。
160: 匿名さん 
[2011-12-16 18:02:11]
ローンで買うと、ディーラーが喜ぶんだよ。
161: 匿名さん 
[2011-12-16 18:03:15]
喜ばせるためにわざわざローンにしてるの?
お優しいこと。
162: 匿名さん 
[2011-12-16 18:11:34]
そうだよ。別にキャッシュで払う理由もないし。
163: 匿名さん 
[2011-12-16 18:13:55]
キャッシュで買っていく客は、ディーラーも1度っきりの客と見ていますよ。
バブル後は、ITの若造達がちらっと寄って、キャッシュで買っていくんだってよ。
165: 匿名 
[2011-12-17 05:12:26]
し、師匠こんなところにも、降臨されておられるとは・・・。
166: 匿名 
[2011-12-17 08:28:46]
164 みたいな無知な人が青葉には多いんですね。
青葉区のレベルがここに表れていますね。
167: 匿名さん 
[2011-12-17 08:48:50]
なに、このスレ?旦那様たちバージョンもあるんだ。
東急のマンション業者はいろいろ大変ですね。
バブル時代の栄光?にすがるしか、生き延びる術ないもんね。
若者には受けないからね~この青葉区の微妙な位置づけは。
169: 匿名さん 
[2011-12-17 10:13:28]
青葉区哀れです
170: 匿名さん 
[2011-12-18 06:12:16]
東急好きでは無いけど
ネットでみたら、東急の高齢者専用マンションが青葉区に集中しているみたいだよ。まるでリゾートみたいだよ。他に建てている数よりたくさんかも。
始めは青葉区で買ってもらい、老後も地元に建てた専用マンションを勧め、持ち家も東急が売却し若者に売る。
自社やグループ会社で全て循環させる仕組みまで考えて計画しているのはお見事かも。
東急がトータルで区全体を計画したから若者もお年寄りも快適な環境な気がする
171: 匿名さん 
[2011-12-18 06:18:51]
歩道がしっかりガードレールで分けられてる
ベビーカーでも移動しやすい
子どもはよく自転車乗ってるけど安全そう
どこを走っても行き止まりや一通が無いに等しい
運転しやすいから抜け道に使われたりもする
街路樹のある道路数が多く並木道が綺麗
緑が多く外観や庭に拘りある家々が多く街並みが綺麗
治安がとにかく良い閑静な住宅街

だが坂はネック。老後は市営バスのお世話に無料だけど
172: 匿名さん 
[2011-12-18 13:40:22]
高齢者専用マンションが青葉区に集中ってそれがデメリットなんだよ。
リゾートって笑わせてくれるよね。お金のある若者はこんな辺鄙なところに家は買いませんよ。
173: 匿名さん 
[2011-12-18 13:43:41]
168、170、171とか東急デベが必死過ぎて笑える。大変だね~マンション業者さんは。
174: 匿名さん 
[2011-12-18 22:50:10]
>172
お金のある若者はもっと便利な場所に買うという意見はもっともだけど、郊外だから都内より価格安め
&東急人気で宮前区や青葉区は若年層の流入が多い。もっとも人気があるのは利便性のよい駅から近い
マンションとかでバス便エリアの凋落は著しいが、それは郊外はどこも一緒で青葉区に限った話じゃないね。

個人的にはシニア世帯を対象にしたマンションというのは目のつけどころは良いと思う。少子高齢化で郊外が
この先厳しくなるのは間違いないので、若い世帯よりも余裕のあるシニアをターゲットにするのはいいビジネス
じゃない?たまプラの定借とかもそういう人たちを狙ってるでしょう。

まーリゾートなんていうのは美辞麗句すぎる感じだけど(笑)
175: 匿名さん 
[2012-02-25 23:01:08]
田園都市線沿線の特性につき、
結構鋭い指摘がなされているように思いますが、
皆さんいかがお感じでしょうか?
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-77.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる