三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス八田(旧称:八田プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ザ・パークハウス八田(旧称:八田プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-02-07 12:41:25
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス八田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字小池1番62、字銭亀1番1(地番)
交通:
関西本線(JR東海) 「八田」駅 徒歩11分 (北出口より)
名古屋市営地下鉄東山線 「八田」駅 徒歩12分 (2番出口より)
近鉄名古屋線 「近鉄八田」駅 徒歩13分 (北出口より)
間取:3LDK~4LDK
面積:78.70平米~92.33平米
売主・販売代理:藤和不動産 名古屋支店
売主:名古屋菱重興産
売主:鍜治田工務店

物件URL:http://www.hatta105.com/
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社杉本設計

[スレ作成日時]2010-10-16 21:54:18

現在の物件
ザ・パークハウス八田
ザ・パークハウス八田
 
所在地:愛知県名古屋市中村区岩塚町字小池1番62、字銭亀1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 八田駅 徒歩12分 (2番出口より)
総戸数: 105戸

ザ・パークハウス八田(旧称:八田プロジェクト)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-10-17 19:26:38]
八田に大規模マンションか…。
更に徒歩十二分か。安けりゃ買いかな。
2: 匿名さん 
[2010-10-18 13:54:13]
新プロジェクト!
とにかくがんばれ。
3: 匿名さん 
[2010-10-19 12:19:46]
徒歩圏内にスーパー二軒、ホームセンター一軒、
駅までちょっと遠いけど地下鉄・近鉄・JR使えるのは魅力。
なかなか良いですね。
4: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 23:03:33]
まさにリーデンススクエア八田Ⅱだね。外観、規模似てる・・・。
5: 近所をよく知る人 
[2010-10-20 00:01:37]
リーデンスは、中古でいくつか売りに出てるけど、
まったく売れてないよね。
駅からの距離は、リーデンスよりも微妙に近いけど
資産価値としては??
6: 周辺住民さん 
[2010-10-20 04:00:31]
今時マンションを資産価値と考えられる物件なんてほとんどない。
7: デベにお勤めさん 
[2010-10-20 10:23:15]
 リーデンスなんてバルク売りで始末つけたんだからこの物件も苦戦は目に見えてますよ。
藤和さんもよくやるよと思いながらも、理解できます。用地なかなか買えないしさ、
工市研もポジティブな調査結果しか出さないし・・・・。
 どのプロジェクトもやるかどうかで進んで行くんじゃなくて、やること前提で進んで行くしさ。
本当は、こうした方がいいのに近隣との兼ね合いでそうせざるを得なかったり、大変なんだよな。
がんばれ、担当者。嫌味じゃないよ、応援してます。
 志賀本通りは早期完売だしね、何が売れるのかよくわかんないっすよ、ホントに。
8: 匿名さん 
[2010-10-20 10:31:43]
資産価値としてはわかりませんが、中村区の物件。
名古屋駅まで近いっていうのもポイント。

不景気だから厳しいとは思うけど、がんばってー。
9: 匿名さん 
[2010-10-20 23:17:06]
住み替えを考えてる人は、マンションの資産価値は
最重要項目だと思いますよ。
そうじゃなくても、このご時勢、売却しないといけない
状況になることもめずらしくないですからね。
同じ価格で買っても10年後の売却価格は、資産価値によって
1千万以上の差になります。

売りたくても売れないマンションを買ってしまうと、
後々悲惨ですよ。

10: 匿名さん 
[2010-10-21 12:35:08]
ゲストルームやパーティルームなどの設備がきになる。
11: 周辺住民さん 
[2010-11-04 11:32:28]
このマンションの隣にスーパー(フィール)が出来るという噂が!?
12: 匿名さん 
[2010-11-04 13:21:46]
フィールアイアイプラザが近くにあるのに
またフィールができるの?
13: 匿名 
[2010-11-11 21:56:19]
八田(笑)
14: 近所をよく知る人 
[2010-11-12 00:15:13]
現地通ったら、フィールの看板出てたよ
15: 周辺住民さん 
[2010-11-17 20:34:14]
八田(笑)←笑
お宅様はどこに住んでらっしゃるのでしょうか?六本木ヒルズ最上階でしょうか?
ところで27日のモデルルーム事前内覧予約会は時間によっては満員になったようですね。
16: 周辺住民さん 
[2010-11-29 20:53:00]
すぐ隣にはフィール岩塚店が来春にオープン予定です。徒歩5分以内にフランテ館、アオキスーパー、フィールがあり、スーパー激戦区ですね。とても住みやすくなりそうです。
17: 匿名さん 
[2010-12-06 12:47:38]
過剰な価格競争になってどこかが早々に逝っちゃいそうだな
18: 匿名さん 
[2010-12-10 20:27:33]
すいません。マンションの前は建物何ですか?
19: 周辺住民さん 
[2010-12-11 15:27:10]
三菱の社宅です。
20: 匿名さん 
[2010-12-11 20:54:03]
この辺り三菱村なんですね。
東側の三菱化学とか三菱重工の工場って煙突か何かから排煙していますか?
21: 物件比較中さん 
[2010-12-12 10:18:05]
モデルルームガラガラだった、八田は場所が微妙?



22: 匿名さん 
[2010-12-12 14:56:25]
大手企業が近くにあるならすぐに売れちゃうんだろうね。
23: はるママ 
[2010-12-12 15:54:26]
初日にモデルルーム見学へ行きました。

周辺環境が希望に合っていて、前向き検討中です。

24: 周辺住民さん 
[2010-12-12 20:04:19]
最近八田近辺においしいパン屋さんがオープンしていますね。前から評判が良かった「ダイエツ」がアベティと名前を変えて八田に移転し、この辺りではおしゃれな建物・内装のベーカリーピカソが1ヶ月ほど前にオープンしたりしています。関係ありませんが、このマンションの隣に今春できるフィール内にマックができないかな?
25: 匿名さん 
[2010-12-12 20:52:29]
マックが入ったフィールって見たことないけどあるんですか?
個人的には独立店舗でドライブスルー使える方が便利だけど…
26: 匿名 
[2010-12-13 22:45:47]
7階までしかないから低層中層階嗜好の人のみで105邸か…
完売までには多少の時間はかかりそうですね。
27: 物件比較中さん 
[2010-12-17 17:03:16]
ゲストルームとかって使用料取られますかね?
28: はるママ 
[2010-12-17 17:55:20]
1泊2000か3000くらいだった気が…

それは、どのマンションも大差ないですねー。
29: 購入経験者さん 
[2010-12-17 19:32:27]
ゲストルームは中高生がラブホ代わりに使うからなー
30: 匿名 
[2010-12-17 20:06:56]
わざわざ利用しなくても、平日だったらラブホでも安いぜ。
31: 匿名さん 
[2010-12-18 21:42:12]
ここだとJRは本数少ないから通うとなると地下鉄ですか?
32: 匿名さん 
[2010-12-19 11:43:43]
車じゃない?
33: 匿名さん 
[2010-12-19 22:07:04]
名古屋中区あたりだと、電車の場合はどの線でしょうか?
34: 匿名さん 
[2010-12-20 13:44:28]
地下鉄でしょうね
35: 匿名さん 
[2010-12-20 19:34:47]
この八田プロジェクトっていつ正式名称になるんでしょう?
誰か営業の人に聞いた人いますか?
36: 匿名さん 
[2010-12-22 10:24:02]
>>29

そうなんですか?
未成年が使うなら、保護者の許可が必要ではないんだ。
勝手に使ってOKだったら困っちゃいます。
37: 匿名さん 
[2010-12-22 21:50:04]
子供だけで申し込みできないですよね。
ずさんな管理会社には任せられないですね。
38: 匿名さん 
[2010-12-23 09:22:10]
>>37
私の住んでいるマンションでは親の名前で勝手に使ってて問題になったことがありましたね
39: 匿名 
[2010-12-23 21:17:44]
だから、親の名前を使って借りれるということは管理がズサンってことじゃない?
40: 匿名 
[2010-12-23 21:59:01]
その場合、保護者にも問題ありだと思いますが。
41: 匿名さん 
[2010-12-24 08:20:26]
そうですか?
子供が親の名前を使って勝手に申し込んだ。
管理会社がチェックしてないのが悪いんじゃない
子供が勝手に申し込みできる運営方法に問題があるのでは。
42: 匿名 
[2010-12-24 09:24:52]
「管理責任」という言葉で、一方的に負担と責任を負わせるのは、勝手過ぎません?

他人に押し付けるだけでは解決しない問題だと思います。

管理者が、居住者全ての世帯構成を把握することは難しいし。

「親が仕事で申し込みに来れない」と言われた場合、断ることも出来ないでしょう。

解決策としては、管理人を24時間常駐にして、「写真付きの証明書の提示を求める」か「使用料を上げる」という所でしょうか。

その場合、居住者にも金銭的負担がかかりますが。



なお、個人的には必要のない設備だと思っています。

客室を用意しておけばいいことですから。

43: 匿名さん 
[2010-12-24 21:34:00]
そうでしょうか?
親の同意なしに未成年が申し込みできてしまうのは明らかにおかしいと思います。
いくら仕事で忙しいと言われても。
まっ、よそは知らないけど、ここはしっかりやってもらいたいものです。
44: 匿名 
[2010-12-24 21:47:29]
親の同意なんて紙であれば、簡単に偽造出来ますよね。

それより、子供がそのようなことをしないような、躾というか信頼関係が第一ですね。

45: 匿名 
[2010-12-25 00:13:04]
で、何が言いたいの?
47: 匿名さん 
[2010-12-25 17:26:29]
>>46
お前こそなんなの?
頭おかしいの?
48: 匿名さん 
[2010-12-25 17:29:31]
>>45
お前こそなにが言いたいの?
49: 匿名 
[2010-12-25 20:35:24]
これが八田クオリティ(笑)
50: 匿名 
[2010-12-25 20:38:30]
質が悪いな。
港、中川、中村には住みたくないな。
51: 周辺住民さん 
[2010-12-25 20:52:43]
ココに書き込む人は中村以外の人が多いんじゃないですか?あなたは中村区在住ですか?違うんじゃないですか?
たちが悪いな。
52: 匿名さん 
[2010-12-26 09:47:19]
>>50
>>51
お前らばかか
ネットの書き込みにどこに住んでるとか関係ねえだろksg
53: 匿名 
[2010-12-26 21:20:09]
セントアースでも自分と違う意見に対して頭悪いんじゃないの?って書き込みあるな。
結局、不動産関係のただのアラシだな。
もうちょっと酷い書き込みあれば本人を突き止めることができるんだけどなぁ。
54: はるママ 
[2010-12-27 18:41:58]
看板が、ザ・パークハウス八田になってました。
55: 匿名 
[2010-12-27 20:47:52]
馴染みのない名前だなぁ。
今後、新生三菱地所はこの名前で統一するのかなぁ?
57: 匿名さん 
[2010-12-30 00:04:14]
アラシ消えたな。
業界関係者だったら組織ぐるみの指示か調べられて会社に迷惑かけるもんな。
懲戒解雇になれば、次は悪徳リフォーム会社かパチンコ屋くらいしかないなぁ。
58: 購入検討中さん 
[2011-01-09 12:44:53]
こちらの営業マンさんと合わないようで、契約しようかと迷っています。

一生の買物なのでもう少し考えてからにした方がいいでのしょうか?

預けたお金は帰ってくるのでしょうか?

どなたか詳しい方、お願いします。
59: 匿名さん 
[2011-01-09 22:44:04]
まだ要望書だけでしょ。
60: 匿名さん 
[2011-01-10 15:56:00]
こちらのマンションは修繕費の一時払いとして、10年ごとに50万円以上の支払があり、
それが一生続く、というのは本当ですか?だとしたら絶対に検討出来ないので・・・
62: 匿名さん 
[2011-01-10 22:17:26]
どこのマンションでもだいたい10年毎に大規模修繕ありますよ。
その時に足らずをまとめて徴収するんですが、よくあるのは入居3〜5年ぐらいした時から少しづつ修繕積立金を増やすってパターンかな。
修繕しないマンションは価値がどんどん下がりますからね〜。
63: 匿名 
[2011-01-11 21:53:16]
今後、三菱地所レジデンスのマンションは『ザ・パークハウス』で統一するようですね。
64: 匿名さん 
[2011-01-14 21:41:47]
ここのマンション、前は戸建てがおおく、眺望はいいし、仕様もいい。
でも東側の工事はどうなのでしょう?
65: 匿名 
[2011-01-15 08:58:33]
角部屋からどんどん売れていってるのかな?
抽選になるのかな。
66: 匿名さん 
[2011-01-16 00:28:55]
すいません。誤字です。
東側の工事→工場の間違いです。
あの広大な工場はどうなのでしょう?
67: 匿名 
[2011-01-17 14:31:15]
工場の敷地は広いのできになりますよね!
68: 匿名さん 
[2011-01-18 20:42:44]
ここの工場はいつまで経っても工場の可能性が高いのかしら?
69: 匿名はん 
[2011-01-20 01:46:58]
可能性高いです。
70: 買い換え検討中 
[2011-01-20 18:16:48]
モデルルームに行ってきました
東西両角の4LDKと3LDKとの価格差が少なく比較的安いので4LDKに募集が集中してます
東南角1階4LDKで今の所8組程の申込があるそうです
確かにプラン的にも4LDKの方が収納も多く使いやすそうに思えました
駐車場の安さ、来客用の駐車場がある点、24時間ゴミ集積があるのが良いのか?
共用部の立派さに比べ管理費・修繕積立費が安いのがちょっと将来心配
周辺環境は今までパッとしない雑多な雰囲気の所でしたが大分イメージが変わる事を期待します
でも…住所が「字銭亀1番1」ってのは何だか恥ずかしいw
71: 匿名さん 
[2011-01-21 21:34:00]
字はなくていいんじゃないですか。
72: 匿名さん 
[2011-01-22 20:05:28]
抽選で外れた方はみんな他の部屋に移るのでしょうか。
73: 匿名はん 
[2011-01-23 02:43:58]
この辺りの治安はどうでしょうか?
詳しい方おねがいします。

74: 周辺住民さん 
[2011-01-23 15:14:24]
岩塚駅近くに住んでいるものですが、体感上、悪くはないと思います。データは下記に載せておきます。
http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/year/syo_html/105.html
75: 匿名さん 
[2011-01-23 19:06:40]
地元の人に聞けば悪く言う人はあまりいないのでは。
76: 周辺住民さん 
[2011-01-23 20:57:10]
74です。75さん、だから客観的データを載せていますが。ちなみにこのマンションは八社学区になります。
犯罪件数が増加しているのは恐喝でそれも1件だけです。東部の警察署も愛知県警のホームページを参考にしてもらえばわかりますが、犯罪警報が多く出ています。それに比べればましだと思います。
77: 匿名さん 
[2011-01-23 22:04:38]
いろんな考え方の人がいるんだから別にムキにならなくても…
わたしが言いたいのは、知らなくて買うのではなく、知った上で納得して買って欲しいだけです。
他のマンションで八田も検討してますって言うと必ず治安は大丈夫ですかと言われます。
78: 匿名 
[2011-01-23 22:58:15]
確かに、中川区って治安に関してあまり良いイメージないです。
あくまでも私感です。
79: 匿名 
[2011-01-23 22:59:36]
失礼しました。こちらは中村区でした。
80: 匿名さん 
[2011-01-24 23:00:39]
名古屋駅ですら、東側と西側で全然違います。
結局みんなイメージだけで言ってるだけなんですけど。
81: 匿名さん 
[2011-01-25 07:33:46]
中村区だけど、ほぼ中川区に近い。
もう今は大丈夫だと思うけど、昔はよく水に浸かる地域。
あくまでもイメージだけど。
でもこのマンションは眺望・日当たり・設備は抜群でキッチンにカウンター台やカップボードまで標準でついている。マンションとしては魅力なんです。
だから迷います。
82: 周辺住民さん 
[2011-01-26 22:39:42]
三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス」の冠名古屋第1号だから、力は入っていると思います。
83: 匿名 
[2011-01-27 01:55:42]
このあたりはこれからまだまだマンション立ちますかね?
84: 周辺住民さん 
[2011-01-27 20:47:33]
フランテ館のすぐ東隣にマンションが建築予定です。八田駅付近はこの不景気で工場が廃業し、マンションが建つことが多くなってきています。特に三菱がグランドや社宅を売り、最近大規模なマンションが林立しています。
85: 匿名さん 
[2011-01-27 22:36:10]
DM来ましたがかなり要望で埋まってますね。
9月完成予定ですが、みなさんはいつ入居する予定ですか?
87: 匿名さん 
[2011-01-29 22:00:13]
小中学校が急激な人口増加でパンクしないか少々心配です。
88: 匿名さん 
[2011-01-29 23:26:25]
105世帯だから、そんなに多くないんじゃないかな。
89: 匿名 
[2011-01-30 16:16:14]
何年後かに住み替えを考えたとき、このマンションは売れるとおもいますか?

駅へは徒歩12、3分かかり少々遠いように感じますが、他の方がおっしゃるように日当たりや設備面はよさそうです。
90: 物件比較中さん 
[2011-01-30 18:50:52]
ここは土壌汚染対策の件、大丈夫ですか?
91: 匿名 
[2011-01-31 12:29:39]
見学に行ってきました、値段の割にいい物件ですよね。でも学区がなぁ…。
92: 物件比較中さん 
[2011-01-31 19:27:00]
工場の隣って事と、自分の住所が銭亀(ぜにがめ)になってしまうっていうのが気になり迷ってます。

すぐ北側にある藤和不動産(現三菱地所)が作ったリーデンススクエア八田は5年前ぐらいの
マンションミニバブルの時期に販売していたにもかかわらずほとんど売れず、アウトレットになってしまい、
当初の売り出し金額から1000万以上安く業者に売られたというのは本当でしょうか?


やはり建物が完成してから実際の入居率を見て検討しようかと思っています。

それとも本当に大人気で角部屋はすぐに埋まってしますのでしょうか?

第1期とか2期とかで結局、完成してからでも色々選べるような気がしてなりません。
93: 周辺住民さん 
[2011-01-31 20:46:48]
リーデンススクエアは以前に建っていた三菱の社宅と変わらないような素っ気無いデザインと藤和不動産というネームブランド、また駅まで15分といったことが影響したんではないでしょうか。
94: 購入検討中さん 
[2011-02-01 01:25:31]
角部屋は第一期で完売しそうですよ。
BタイプやCタイプはあとからでも選べると思います。
完売までは時間かかるんじゃないかな。
95: 匿名さん 
[2011-02-01 01:34:11]
土壌汚染ですか。
名古屋市のホームページでも報告されていますね。
地下二メートルって生活上は問題のですか?
気になります。
やはり隣が工場だからなんでしょうか。
元々は社宅だったはずなんですが。
96: 匿名さん 
[2011-02-01 01:38:34]
ここの学区はそんなに悪いんですか?
八社小はどうなんでしょうか?
御田中はどうなんでしょうか?

学区は後から変えられないので気になります。
97: 周辺住民さん 
[2011-02-01 02:19:25]
土壌汚染はhttp://www.mhi.co.jp/notice/080731_examination.htmlで報告されているように対策は取られています。学区は昔全国で中学生の校内暴力が頻発したときに、御田中が荒れていた時がありましたけど、(私がちょうど御田中にいたころですが)やんちゃという感じで先生に暴力をふるうような子はいませんでした。
98: 購入検討中さん 
[2011-02-01 02:30:42]
住所は銭亀で決定なのでしょうか?
先日営業の方に尋ねたら「まだ決まってないんですよ~」とおっしゃっていました。
99: 悩み中 
[2011-02-03 08:11:01]
購入、検討中です。
申し込みはいつから始まるのでしょうか?
いろんなマンションをみましたが、設備など、とてもよいですよね?
オプションなども他ではできません、と言われたことも検討して下さったり、OKだったり対応もいいです。
ただ、
私も工場、学区、住所が銭亀ってのがひっかかります。
小学校は中学受験されるお子さんが多かったりするのでしょうか?
街の雰囲気もわからず、なんだか決めかねてます。
100: 匿名 
[2011-02-03 12:11:33]
わたしも悩み中です。
主人がとなりの区の出身ですので中学校について聞いてみましたが、荒れていたかそうでないかにわけると荒れていたほうに入ると言っていました。
ただし、15年前の話ですので今はもう違うかもしれません。荒れるという表現はもはや死語かもしれませんね。笑

伯父が何十年も中学の教師をやっていますが、荒れるか荒れないかはその年によって全く違うようです。今
年はやんちゃな子たちがたくさんいる年だなと思って
いても、次の年は全くそうでなかったり。
おとなしいと言われる学校でも荒れる年はありますから。そのあたりは運かなと思ったり。
お金がかかりますがさいあく私立に入れるという手もあります。

となりに工場は気になるところですが、設備や価格面でカバーしているかなと。少し駅まではかかりますがスーパーもできるし陽当たりもいいし。
わたしは他にも主人の実家に近いというのが決めるときのポイントになりそうです。

2月中旬の3連休あたりに抽選会があるようなのでそろそろ決めないとと毎日マンションで頭がいっぱいです。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる