東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

784: 匿名さん 
[2011-02-20 00:22:46]
LOVE京王線
多摩地区サイコー
785: 匿名さん 
[2011-02-20 17:39:10]
>779
中央線と両方使えるなら都心勤務の方にとっては万が一でも安心ですよね。ちょっと調べてみましたが、中央線と京王線の距離が近い地域が二箇所ほどありますね。一つは京王線の芦花公園エリアと中央線の荻窪エリアの間の地域。もう一つは京王線の府中エリアと中央線の国分寺エリアの間の地域になります。この地域でマンションを検討すれば、どちらかの路線にアクシデントがあってももう一方に乗るのに移動がはやいので便利だと思います。あとはいいマンションがこの地域に建って欲しいです。
786: 匿名さん 
[2011-02-22 20:51:35]
中央線は変なおじさん多くないかい?
絡まれる率が高くて困ってるよ
787: 匿名さん 
[2011-02-22 23:37:37]
>782
京王ほどノロノロ運転じゃないよw
788: 匿名さん 
[2011-02-22 23:49:57]
京王ヲタが一匹しつこいね
789: 匿名さん 
[2011-02-22 23:58:05]
阿佐ヶ谷の釣堀がオススメ。
西荻窪の占いもオススメ。
荻窪のカーリングもオススメ。
高円寺のレンブリンがオススメ。
790: 匿名 
[2011-02-23 01:23:59]
>785
選んだ2か所はどちらの路線からも遠い場所としか言いようが無いと思うけど。
電車が動いていても駅まで行く気がしないような場所。

荻窪駅近に住んで中央線と丸ノ内線両方使うとか、吉祥寺駅近に住んで中央線と井の頭線両方使うとか、明大前駅近に住んで京王線と井の頭線両方使うほうが現実的。そもそも中央線は三鷹までなら快速と各駅停車あるからどっちかは動いてることがほとんどだし、中野なら快速各駅停車全滅でも東西線は動いてる。普通にいくらでもヘッジできるんだけど。
それも嫌なら多摩センター近辺に住んで京王と小田急を併用するほうがマシ。それともいっそのこと八王子にでも住んで中央線と京王を併用したら。
791: 匿名さん 
[2011-02-23 23:04:21]
新宿から下り方面、東中野、武蔵境、東小金井って地味だなあ。
話題に一回も出てこない。
きっと話題がないんだろう。

西荻窪って意外と閑静。
荻窪よりも住みやすい。
駅前が庶民的な雰囲気が好きならお勧めだね。
松庵3丁目、西荻南は高級住宅街。
上荻(北側方面)は大したことなし。
792: 匿名さん 
[2011-02-23 23:11:32]
地味だからこそ、中央線の中でも、三鷹~国分寺間が一番好きだ。
話題?もちろん人に語れるほどのネタはないよ(笑)

東中野を中央線に入れるのは無理がある気が・・・中央線は止まらないし。
793: 匿名さん 
[2011-02-23 23:13:04]
中央線は東京のメインストリートだからね。
東中野、武蔵境、東小金井はちょっとその中でもマイナーな街だけど、
中央線以外の駅と比べれば全然ましでしょう。
794: 匿名さん 
[2011-02-24 00:24:02]
大久保あたりに住んで

はめ外したいとおもう中年です

795: 匿名さん 
[2011-02-24 01:12:29]
>>791
武蔵境は散々話題に出てたけど?
796: 匿名さん 
[2011-02-24 08:18:10]
東中野は総武線だよ。
ちなみに駅近くに昔マイナーな映画を上映していた映画館があったけどまだあるの?
十数年前にグレン・グールドの伝記みたいな映画を上映するというので見に行った記憶が。
797: 匿名さん 
[2011-02-24 09:58:37]
東中野は中央線だよ。
黄色い電車は表示されてる通り、「中央・総武線」。
お茶の水から三鷹が中央線各駅停車、お茶の水から千葉が総武線各駅停車。

今朝の日経に、JRが東中野の西口に駅ビル(アトレ)を建てると書いてあったよ。
駅前広場整備に合わせて開発するらしい。
798: 匿名さん 
[2011-02-24 10:08:07]
>794
最近大久保行ってないでしょう?
韓国の芸能人関係のショップばっかになって、オバチャンでごった返してるから歩道を歩くのも一苦労だよ。
旦那以下ろくでもない家庭で、現実から逃避してる可哀想な人達なんだろうけど。
韓国料理の屋台みたいのにも大行列が出来てるし、風俗関係の店はすっかり存在感なくなっちゃったよ。
799: 匿名さん 
[2011-02-24 10:20:52]
>793
東小金井はともかく、武蔵境は多摩地区の私鉄で言えば特急停車駅レベルの規模だぞ。
自転車の乗入れ台数は23区を含めて都内10位。
バスの運行本数は調布や府中を上回ってるし。
多摩川線はマイナーだけど、西武の駅ビル?(エミオ)には成城石井とか色んな店が入ってて便利。
ヨーカドーは全国トップレベルの規模と売上の店で、入ってる店はユニクロ、無印、ABCマートから八重洲ブックセンターまで幅広い。
飲食店もスタバ、サブウェイ、ミスド、ホブソンズから、ほぼ全ジャンルの店が揃ってる。
商店街はチェーン店ばっかだけど、少し前の産経新聞に駅前のラーメン戦争の記事も載ってたよ。
餃子の王将、餃子の満州、日高屋が集結して厳しいと思いきや、相乗効果で売上は落ちてないとか。
800: 匿名さん 
[2011-02-25 18:20:40]
たしかに武蔵境駅周辺はいいと思いますよ。
十数年前上京してきた時、自分は京王線を選んだんですが多くの友人は中央線が良かったみたいで中央線沿いに住みました。勿論吉祥寺は人気でしたね。ただ駅から遠い物件も多く、価格の問題もあったそうで、吉祥寺や三鷹に住みたがっていた何人かは結局武蔵境にしたんですよ。で、何度か遊びに行ったのですが当時からいい場所だなって思ったものです。今新築マンションも建設中のようですが、それなりに抑えられた価格のようで、いろんな条件が良くて武蔵境が人気がある理由もわかりますね。
801: 匿名さん 
[2011-02-27 14:55:07]
東中野は、中野と比べたら地味です。
だから、地価も安くて、穴場なんです。

住む立地によりますが、JR、大江戸線、東西線が利用できます。
立地によっては、丸ノ内線も利用できます。

新宿から2駅目。
都心に近く、地価が安い東中野は、まったりしてくらしやすい街です。
お寺も多いから、緑豊か・・・墓地も多いけど・・・。
気にならない人にはくらしやすい街。
802: 匿名さん 
[2011-02-27 16:10:53]
先週日曜日に引き続き、今日もまた中央線人身事故、本当中央線人身事故多発しすぎ。
ホームガード早期に付けて人身事故減らしてほしいけど、電光掲示板導入一番遅かったりと一番対応遅そう。
803: 匿名さん 
[2011-02-27 16:33:13]
>802
立川まで完全立体化されたせいか、人身事故は激減したよ。
自殺志願者が移って行ったのか、すっかり京王線のほうが多くなった。
京王線は新宿駅にホームドアつけるみたいだけど、元々終着駅の新宿で人身事故なんてなかったし、踏切をなくさないと無くならないよな。
中央線にホームドアが設置されたら、東京~立川間での人身事故は無くなるのは確実かも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる