東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

864: 匿名さん 
[2011-06-01 00:00:57]
>860

正確には


都下の生活保護率(%)

国分寺 0.64
小金井 0.86
武蔵野 1.19
三鷹 1.55

だけどね
865: 匿名さん 
[2011-06-01 00:04:05]
>861
井の頭は家賃高いけど、三鷹台は家賃安いよ。
意外と畑も多い。
866: 匿名さん 
[2011-06-01 00:19:34]
867: 匿名さん 
[2011-06-01 00:28:27]
中央沿線は民度が低いし(止まるとすぐ緊急ドアレバーを引いて外に出る)、
飛び込み多いし(良く止まる)・・・
そんなに良くないですよ。
868: 匿名さん 
[2011-06-01 01:18:08]
>867
民度の定義づけのアホさ加減に驚かされた。
お前が個人的に民度を引き下げてるだけだろw
869: 匿名さん 
[2011-06-01 01:26:59]
中央線は首都圏の大動脈路線だから、利用者のうち住民が占める率はそんなに高くないだろう。
特に新宿~東京間は山手線のように通過客が多いし、接続路線が多いから乗換客も多い。
沿線には企業、学校が多く、東京、新宿、吉祥寺、立川、八王子のように繁華街・ビジネス街も点在している。
870: 入居済み住民さん 
[2011-06-01 01:35:00]
中央線に限りませんがJR沿線自体に魅力がない気がします。
地方の人が好きな路線という整理ではいかがでしょうか。
871: 匿名さん 
[2011-06-01 01:38:55]
>>870
いや、中央線はそれぞれの街に魅力がありますよ。
あなたが気づいていないだけかも?
872: 匿名さん 
[2011-06-01 01:46:04]
>870
どの沿線も好きな人がいれば、嫌いな人もいます。
客観的なデータを貼っておきます。


都民が選ぶ住みたい街、「吉祥寺」が圧倒的人気に ネクスト
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201001150004.html
住みたい街1位は「吉祥寺」、2位は「自由が丘」、3位は「恵比寿」、4位は「下北沢」、5位は「中野」という順になった。
トップ3は、3年連続で「吉祥寺」「自由が丘」「恵比寿」となり、1位の「吉祥寺」は、2位の「自由が丘」の3倍以上の得票数となり、圧倒的な人気となった。


●首都圏編住みたい沿線ランキング
http://allabout.co.jp/r_house/gc/29944/
1位―――東急東横線(3294p)
2位―――山手線(3068p)
3位―――東急田園都市線(東急こどもの国線含む)(2020p)
4位―――JR中央線(東京―三鷹間)(1876p)
5位―――小田急線(小田原線、江ノ島線、多摩線含む)(1198p)
6位―――京王井の頭線(1010p)
7位―――東京メトロ銀座線(927p)
(出典 メジャーセブンマンショントレンド調査vol.11)

873: 匿名さん 
[2011-06-01 03:38:29]
>866
この図は面白いね。沿線の人気度と学力レベルの関係が比例してるのが良くわかる。
国分寺まで綺麗に中央線沿いに直線で突出してて、それから外れてる三鷹は低い。
あとは、麻生区(新百合ケ丘),青葉区(たまプラーザ・青葉台など)も予想通り高い。
874: 匿名さん 
[2011-06-01 03:46:13]
あと、鉄道の駅のない武蔵村山と綾瀬(神奈川)はとても残念な結果に。
875: 匿名さん 
[2011-06-01 10:51:12]
住みたい街と住みたい沿線は必ずしも一致するということは無いんですね・・・
876: 匿名さん 
[2011-06-01 11:53:43]
>>873
学力の高さと生活保護率の低さも完全に相関関係にある。
877: 匿名さん 
[2011-06-01 12:18:39]
野村総合研究所の「エリア別の金融資産推定結果」を見る限り、中央沿線は
大して高くないよ。まぁ、東小金井あたりまでしか載ってない地図だけどね。
878: 匿名さん 
[2011-06-01 12:27:43]
あ、。上の地図は、年間当たり総所得の地図でした。
中央線は、23区内が、西武線並みの所得なんですね。
吉祥寺も南町とか高級住宅街だけど、色が薄いピンクで、真っ赤な成城などの、世田谷の高級住宅街に
及ばない。(赤が濃いほど、高所得)



879: 匿名さん 
[2011-06-01 18:43:58]
全国版ランキングでは、横浜がベスト3にいつも入ってますから他の路線も検討する子育て世代、若者は増えてますね。中央線は私はお腹いっぱい飽きました。
かなり優良で何処も高く利便性もあるのはよく知りすぎて飽きました。新しく新鮮な知らない土地が面白すぎまして。
880: 匿名さん 
[2011-06-01 19:00:01]
人身事故が一番多い路線なのですか?
881: 匿名さん 
[2011-06-01 19:46:44]
千葉あたりのローカル線で人身事故起こしても目立たないからね。利用者人口と比例してるんじゃないかな?
882: 匿名さん 
[2011-06-01 19:51:33]
吉祥寺、中野、新宿など遊び馬としては飽きました。東京育ちから見ても、汚いし、歩きにくいし、安くて美味しい店やカジュアル感は良いですね。最近はもう少し規模が小さくてもよいから、綺麗で広々してる場所がいいよ。と思う私みたいな変り者な人もいるかも。
883: 匿名さん 
[2011-06-01 20:10:21]
学歴マップの見方としてどう見たら良いの?
先に開発されて先に人口が増えた所は必然的に人口が多いから学歴比率も上がります。
この誤差レベルなら実際通っている最寄駅の塾や高校、大学は同じだったり同レベルだったり。
自治体の環境や、教育レベルなどベスト50位までならもはや何処でもよくないかな?

上位地域に住んだから絶対良くなる保証あるの⁈
収入ないなら無理して住んだら教育費出せなくて子供に可哀想だしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる