東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

924: 匿名さん 
[2011-06-02 02:04:46]
中央線の特徴は、「街が高齢化しないこと」
かといって高齢者を排他するわけでもなく、共存している。
925: 匿名さん 
[2011-06-02 07:47:13]
「住んでみたい街ランキング2011」 発表!
http://monitor.macromill.com/researchdata/20110513town11/index.html

<関東の居住者>住んでみたい街(上位20位)
1吉祥寺
2恵比寿
3横浜
4自由が丘
5目黒
6池袋
7鎌倉
8品川
9二子玉川
10中野
11高円寺
12下北沢
13新宿
14中目黒
15渋谷
16三鷹
17たまプラーザ
18荻窪
19武蔵小杉
20三軒茶屋
926: 匿名さん 
[2011-06-02 08:06:40]
恵比寿、池袋、中野、高円寺、渋谷、三鷹、荻窪、武蔵小杉が上昇。西側のJR沿線ばかりだね。
927: マンション投資家さん 
[2011-06-02 08:13:15]
横浜、自由ヶ丘、鎌倉、品川、二子玉川、中目黒、三軒茶屋が下落。海や川に近い南部は避けるのがトレンドかな。
928: 匿名さん 
[2011-06-02 08:19:14]
ハイソとかセレブなんてものには興味がないから中央線が一番いいや。
気楽だしね。
いたってフツーなのが好き。
車も国産が一番。
929: 匿名さん 
[2011-06-02 08:53:03]
普通かあ。
二子玉川、自由が丘、たまプラーザ、三軒茶屋、下北沢、恵比寿て皆割と近いほうではないかな?
中央線もいいが、上位ランキングされてるこの辺りも良いね。
930: 匿名さん 
[2011-06-02 11:51:30]
池袋って人気あるんですね・・・
びっくり
931: 匿名さん 
[2011-06-02 12:52:52]
>928
ハイソやセレブとは違う何かがある。
普通の街だという認識なら住んでみたい街とかにランクインしないよ。
932: 匿名さん 
[2011-06-02 19:47:47]
>>931
違う何か・・・とはズバリ「中央線文化」でしょう。
それぞれの街に個性があって楽しいからね、中央線は。
933: 匿名 
[2011-06-02 20:16:15]
中央線はそんなに特別な存在ではないと思うけどな。
934: 匿名さん 
[2011-06-02 21:28:53]
毎日つかってたけど他に乗り換えしないで様は足りるがサブカルチャー文化色強いよね。色んなオタク、アニメ、ゲーム、好きなひとには便利。芸人さん、俳優さん、音楽、アーティストとか個性的な売れない若者が好む。
だか、8割は普通のサラリーマンや学生だと思う。微妙なローカル線とは雲泥の差がある高所得なひと多い。だが地価相場は高いし知名度も利便性も高いね。

だが、私は他の線路沿いがハイソで素敵。何よりあちらは洗練されて居るから。
935: 匿名さん 
[2011-06-02 22:01:10]
個性があるだけに好みが分かれると思う。
私には中央線に好きな駅と、あまり好みでない駅がある。
アンケートの結果の通り、中央線の駅を好む人が多いことは事実。
936: 匿名さん 
[2011-06-02 22:03:45]
>934
>色んなオタク、アニメ、ゲーム、好きなひとには便利。芸人さん、俳優さん、音楽、アーティストとか個性的な売れない若者が好む。
それって中野、高円寺、阿佐ヶ谷あたりに限定されない?
多摩地区内の中央線の駅は落ち着いてるよ。
937: 匿名さん 
[2011-06-02 22:14:58]
中央線は他県を通らず東京都内のみを走るってのが人気の理由だと思う。
(中央本線、総武線は別物)
治安や学力の高さがそれに付随してくる。
私鉄や地下鉄に乗っていると他県に入るなりガラっと車内の雰囲気が変ってしまうもの。
938: 匿名さん 
[2011-06-02 22:21:11]
首都圏沿線居住者調査
http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

アンケート結果だったら、こんなのもある
939: 匿名さん 
[2011-06-02 23:50:14]
ガラっと雰囲気変わるのは青梅線、武蔵野線、南武線などは田舎ぽいかな。でもなんか良いとこですよね。

田園都市線、小田急線、井の頭線、東横線とかならむしろ高級住宅街もあったり、ランキング上位にはいる。普通のごちゃついた街もあるが不便ではない。南西側。
940: 匿名 
[2011-06-02 23:52:36]
芸人って吉本系はいまや世田谷、東急沿線ばかりじゃない?
ハイソというより金でしょ。成金。本当の上品さがあるのは一部だと思うよ。
941: 匿名さん 
[2011-06-03 00:04:14]
>938
何に驚いたかって、都心の扱い。
中央線は武蔵小金井まで
京王線は東府中まで
西武池袋線は清瀬まで
西武新宿線は花小金井まで
小田急線は新百合ケ丘まで
この広い範囲が都心扱いだったこと。
942: 匿名さん 
[2011-06-03 00:06:20]
芸人さんも、俳優さんも、タレントさんも、全国民の1%もいやしませんが。皆他の路線に多そう。
中央線は駆け出しの若手が多い。
943: 匿名さん 
[2011-06-03 00:12:34]
芸能人ネタはデータがないから、想像の域を出ない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる