東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

984: 匿名さん 
[2012-04-10 22:09:26]
>983
980です。万人向けで無く私の私的基準です。一番の要素は購入許容価格です。安ければあなたの言われる距離がより一層理想でしょう。
985: 匿名さん 
[2012-04-10 22:26:44]
私も500m程度がいいですね。徒歩7~8分までですね。
徒歩10分と不動産屋がいうときは800mですから、
大阪人じゃなければ12分かかりますので遠すぎます。
986: 匿名 
[2012-04-10 22:33:01]
いや、徒歩4〜5分程度がベストだよ。7分だとかったるさを感じるよ。徒歩5分の壁は確実にあるね。
987: 匿名さん 
[2012-04-10 22:36:58]
徒歩2~3分を味わうと徒歩5分もかったるいよ。
988: 匿名 
[2012-04-10 22:41:58]
言い出すときりがないけどね。
そりゃあベストは傘不要駅直結だよ。
中央線だと荻窪にあるね。
989: 匿名さん 
[2012-04-10 23:23:28]
一戸建てなら10数分でもいいけど、マンションなら2~3分。
990: 匿名さん 
[2012-04-11 00:26:10]
電車の音がうるさくないですか?
991: 匿名さん 
[2012-04-11 17:39:15]
2~3分といっても線路沿いではないから、うるさくはないですね。
沿線レベル落としてもマンションは駅近がいいな。
一戸建てなら駅近じゃなくてもいいけど。
992: 匿名さん 
[2012-04-12 19:02:42]
風俗店、ギャンブルと揃っているので、
疲れたサラリーマンにはもってこいの路線です。
993: 購入経験者さん 
[2012-04-12 20:32:37]
987
そんなことないよ。ライフステージが変わると考え方も変わるよ。
994: 匿名さん 
[2012-04-12 22:21:09]
>992
隣の駅くらいならいいけど。
自分の家の最寄り駅にそれは避けたい。
家族持ちとして。
995: 匿名さん 
[2012-04-12 23:07:36]
>994
京王線での人気駅は風俗、ギャンブル勢揃いじゃない?
特に府中は競馬場、調布は競輪場が近い。
中央線にはそれが全くないのに人気の国立もある。
996: 匿名さん 
[2012-04-12 23:49:48]
国立は文化的でいいよね。
997: ご近所さん 
[2012-04-13 12:15:28]
国立は文教都市という実体のない空疎なイメージが一人歩きしてるだけです。
一歩路地に入れば狭い道路を人と車が冷や冷やしながら行き交うような町です。

998: 匿名さん 
[2012-04-13 12:31:53]
>997
イメージって大切だよ。
一歩路地に入ると狭い路地ってのはどの駅前も一緒。
999: 匿名さん 
[2012-04-13 12:46:15]
>997
あなたが思い浮かべる文教地区はどんな感じですか?
私の中では優秀な大学や学校があって、規制でパチンコを含む風俗店が無いことなんだけど。
狭い路地の存在が文教地区であるか否かを決定するんですか?
1000: 匿名さん 
[2012-04-13 13:27:21]
大学通りをまっすぐ行けば、そこにはパチンコ店

1001: 匿名さん 
[2012-04-13 14:10:31]
>1000
もしかして谷保駅前のパチンコ屋?
1002: 匿名さん 
[2012-04-13 17:39:38]
風俗店が多いのはファミリー層には、マイナスだよね。
朝鮮人の金づるのパチンコ店も嫌だ。

便利で豊かな中央線沿線だが、貧しい人も多く格差があり、荒れた感じで落ち着かない。
1003: 匿名さん 
[2012-04-13 17:45:04]
住みたい沿線ランキング
住んでみて良かった沿線ランキング
3月28日発表
調査:『SUUMO(スーモ)』(リクルート)
http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

住みたい沿線ランキング
1位・JR山手線
2位・JR中央線
3位・東急東横線
4位・JR京浜東北線
5位・東急田園都市線
6位・小田急線
7位・京王線
8位・JR総武線
9位・京王井の頭線
10位・JR東海道本線

住んでみて良かった沿線ランキング
1位・JR中央線
2位・JR京浜東北線
3位・京王線
4位・JR山手線
5位・東急東横線
6位・小田急線
7位・東急田園都市線
8位・JR総武線
9位・JR東海道本線
10位・東京メトロ東西線

20代シングル・住んでみて良かった沿線
1位・JR中央線
2位・JR山手線
3位・JR京浜東北線
4位・小田急線
5位・JR総武線

共働きカップル・住んでみて良かった沿線
1位・JR中央線
2位・JR京浜東北線
3位・JR山手線
4位・京王線
5位・JR総武線

ファミリー・住んでみて良かった沿線
1位・JR中央線
2位・JR京浜東北線
3位・京王線
4位・JR総武線
5位・東急東横線
5位・東急田園都市線

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる