東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 中央線沿いってそんなにいいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 08:03:58
 
【沿線スレ】中央線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

値段高すぎませんか?
各停駅なんて接続悪くて使いづらいと思うのですが
国立駅なんて法外に高いですよね… 文教地区ってそんなブランドなんでしょうかね?
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?

[スレ作成日時]2010-10-16 19:40:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿いってそんなにいいですか?

743: 匿名さん 
[2011-02-16 18:53:12]
へぇ~

住むんだ?

丸井の裏あたり住んでいたけど

ごちゃごちゃで  嫌になったよン

駐車場

745: 匿名さん 
[2011-02-16 22:08:01]
中野、高円寺、阿佐ヶ谷はおすすめ。
特に、阿佐ヶ谷はいいよ。並木通りきれいだし、
商店街充実しているしね。
阿佐ヶ谷南は少し道狭いが、、。
杉並区でも、人気の一つの駅。


746: 匿名さん 
[2011-02-16 22:33:58]
>743
丸井のすぐ裏に駐車場をお持ちですか。
さすがにそこだと商業地に近すぎますね。
南町でも井の頭公園のそばか、池を超えた井の頭4がいいでしょうね。
お勧めはありますか。
747: 匿名さん 
[2011-02-17 02:10:50]
自分は京王線の方が好き
良い理由も挙げればいくつもあるけど、それ以上に「好き」
そして、京王線沿線の方が安いから、なお良し!
748: 匿名さん 
[2011-02-17 08:17:29]
中央線が好きなら中央線に、
京王線が好きなら京王線に住め。

それでメデタシ、メデタシだ。
749: 匿名さん 
[2011-02-17 09:45:07]
>>748 に同感。
まったく不毛な議論だなぁ。
ちなみに私は中央線派だが、西武線派も京王線派も別に否定しないよ。人それぞれ。
750: 匿名さん 
[2011-02-17 11:47:11]
住所に○○市とか書くのってかっこ悪くて嫌だなぁ~

昔は住所の頭に都下って入れたもんだよ、

中央線は西荻窪までは杉並区、吉祥寺は都下

○○区(下町不可)ならいいけど・・・
751: 匿名さん 
[2011-02-17 12:07:33]
あほか?
ここ市部板だぞ
世田谷区民はいい加減、中央線ネガを執拗に書き込むのはやめてほしい
752: 匿名さん 
[2011-02-17 18:27:48]
>745
阿佐ヶ谷好きな知人が多いので阿佐ヶ谷はよほどいいんだろうなと思っています。並木があるのは街のゆとりを演出する意味で長所ですね。中央線沿いだとそういった環境があるのは他では国立とかでしょうか。国立と阿佐ヶ谷ではマンションに関しては価格が違うのでしょうが、どちらも景色としては魅力がありますね。
753: 匿名さん 
[2011-02-17 18:35:07]
>>752
都心に近い方が土地の価格が高いのだから物件価格も上がるのは当たり前。

杉並区も良いが中央線沿いはちょっとゴチャゴチャしているね。

井の頭線沿線の永福、浜田山、久我山あたりは区画の大きい、閑静な住宅街が多い。

754: 匿名 
[2011-02-17 18:55:29]
>>752

阿佐ヶ谷は好きな街で、マンション買うのを迷いましたが、以下の理由で止めました。

阿佐ヶ谷は、高齢者の比率が非常に高く、若年層の流入は限られており、将来は寂れていくだろうと思われます。

今後、住民がどんどん亡くなっていけば、戸建が放出されたり、戸建を潰して小型マンションや賃貸アパートが大量供給されるでしょうし、まして阿佐ヶ谷住宅の改築が進めば500戸前後の供給があるでしょうし、一気に値崩れしそうな気がします。

一方で、今はこのあたりは戸建が多くマンションが少ないため、マンションの需要に供給が追い付いておらず、郊外のわりには新築も中古も分不相応に高値で取引されていますけど、以上の理由で、この地域のマンションの資産価値は将来一気に下がる可能性が高く危ういと思います。



755: 匿名さん 
[2011-02-17 19:40:07]
当たらない株屋の予想みたいなことをするより、住みたい街に住むのが一番だよ。
756: 匿名さん 
[2011-02-17 20:10:15]
そうだ
そうだ
そして、府中が一番!
757: 匿名さん 
[2011-02-17 20:13:31]
俺もいつもそう思う。
資産価値とか割安・割高にこだわり過ぎるやつが多いと感じている。
いくら割安で買ったとしても、つまらん街だとつまらん。
いくら割高で買ったとしても、楽しい街だと楽しい。無理めなローンを組まなければ。
758: 匿名さん 
[2011-02-17 20:19:54]
そう、そう。
「資産価値」とやらばかりを気にして住みたくもないつまらん街に住む人間の気が知れないよ。
住みたい街に住むのが一番だ。
資産価値が上がっただの下がっただのそんなことばかり気にして住んでいてもちっとも面白くないよ。
759: 匿名さん 
[2011-02-17 20:21:48]
確かに
760: いつか買いたいさん 
[2011-02-17 20:28:45]
なんか阿佐ヶ谷って戸建の住宅街な感じ
そりゃ、建蔽率60%、容積率80%くらいの土地を地上げしてマンション建てたら高くなるわな
将来高いの建てても大丈夫になればもっとこなれてきそう
761: 匿名さん 
[2011-02-17 21:46:10]
京王線の方がいい
ていうか、中央線の良さが分からない
吉祥寺とか
国立とか
阿佐ヶ谷?
どういう付加価値?
単なるイメージでしょ
中央線は電車もよく止まるし
その止まる理由も嫌だ
762: 匿名さん 
[2011-02-17 21:59:07]
どこの駅も

だいぶしたら 止まるよ

おれは新宿がメインの駅だから

新宿にでれればどこの線でもOKだよ

西武拝島線でもOKだよ
763: 匿名さん 
[2011-02-17 22:22:21]
中央線ってどう?
っていうテーマだったから
中央線はしょっちゅう止まる
スイサイド
のイメージ強い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる