住宅設備・建材・工法掲示板「ガルバリウムの屋根材てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ガルバリウムの屋根材てどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-11-29 15:14:36
 削除依頼 投稿する

新築検討中ですが
今のところガルバリウムの屋根材になってます。この屋根材を使うのって普通ですか?
何色がいいんでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-16 09:37:35

注文住宅のオンライン相談

ガルバリウムの屋根材てどうですか?

109: 匿名さん 
[2013-07-13 11:30:52]
 103番さん。消えてくださいとは失礼ですよ。ガルバ屋根をけなしているつもりはありません。おなたこそガルバ屋根の関係者ではなのではないかと想像します。私の気持ちはスレッド名と同じです。
 30数年前にはガルバ屋根はなかった。当時だとカラーベストになったであろう家が今では安くなった防災瓦と斬新なガルバになりつつある。105レスさんが指摘しているように20年程度の耐久性であるならば、デザイン的な要素がないと慎重になるのは当然ではないでしょうか。
 前述したように白いガルバ屋根とベンガラ塗壁の現代和風の家が近くに建って気持ちが動きました。考えが矛盾しているからこそ迷っているのです。
 お寺の屋根の件、なるほどと思いました。ガルバの張り方が分らないが、お寺には昔から銅板の先例と実績があるので、銅板と類似しているならばデザイン上の違和感がない。年齢からなのか、先例や実績による裏付けがあると安心でき、冒険して後悔したくないのです。
 この壁を乗り越えたくなるような、デザイン的優位が必要なのです。総2階でどうせ屋根は見えないので、雨漏りしなければ何でも良いとは思えません。
 このレスを書くことによっても、考え方も変わります。ダサイ屋根を見せないために勾配を低くすることばかり考えていましたが、2×4住宅のように屋根勾配を大きくして、1.4mの小屋裏を作り、通常階段で昇降する。これだと屋根に対する要求もがらりと変わります。
 矛盾しているとまた言われるかも知れませんが、家づくりの楽しみは迷う楽しみでもあると思いませんか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる