注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マツシタホームで建てた方いかがですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マツシタホームで建てた方いかがですか?
 

広告を掲載

ビビンパパ [更新日時] 2024-04-25 20:09:47
 削除依頼 投稿する

大手HMは一定の安心感があるものの、どうしても高くつくように思います。
中堅のHMとしてかなりの努力をしていると思われるマツシタホームに関心がありますが、建てた方の感想をお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-13 22:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マツシタホームで建てた方いかがですか?

351: 匿名 
[2011-04-10 11:32:16]
客観的にみてると、批判してる方が間違ってますね。
まず「どんな地震がきても大丈夫」って誰が言ってました?
352: 匿名 
[2011-04-10 12:02:51]
社長さん可哀想だよ。
この掲示板だって絶対に見てると思うしね。
不満を持たれてるユーザーさんが多いのは、もうわかったんだから、これからのマツシタホームに期待しましょうよ!

353: 匿名さん 
[2011-04-10 14:30:22]
昼の番組でも神栖の液状化やってました
マツシタの家ではなかったですが
傾いてドアが開かないそうです

その人は地盤が悪いことも知っていて
地盤補強を念入りにやったそうです

それでも傾いたそうです

神栖は、場所によって被害が
ぜんぜんないところと
ひどい場所があるそうです

他の方も書いてますが
マツシタホームの家だから被害が出たのではなく
場所が液状化しやすかった
ということですよね

被害にあった人が
「誰にこの怒りをぶつけていいかわからない」と
嘆いていました。
たぶん、ここで書き込みされている人は
それをマツシタホームにぶつけているのでしょう

ちなみに、その被害にあった人は
住宅会社のことは一言も言ってませんでした
「市役所にお願いしているけど、まったくとりあってもらえない」と
嘆いてました

マツシタホームを責めても
地域の会社の経済活動が低下するだけで
結局は自分の得にはなりません
他のマツシタホームオーナーさんにも
迷惑になりますので
おやめになられたほうがいいと思います

やりきれない思いは、市役所など行政にぶつけてみては
いかがでしょうか あちらはつぶれないので
355: 匿名 
[2011-04-10 20:56:54]
貴方にとってアフターとは?マツシタホームに何を望んでいるのですか?

364: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 01:06:46]
マツシタ本社の並びには評判悪い会社もあるしねー経営者は大変だねー

それはまあ置いておいて。
うちは傾き計ってもらったら(マツシタ手配の業者、安いが有料です)高低差が10cm程度らしい。
基礎にひび割れなんかは無し。
社長ブログみる限りだとうちはこりゃ地震保険でないだろうな。
地盤調査では2mたらずで硬い地層にぶちあたったところで、近所では液状化も無い。
だけど裏の空き地とかみると断層みたいに地面が割れて浮き上がってる・・・
もうこのへんは運ですねぇ。わからんもんこんなの。
366: 申込予定さん 
[2011-04-11 20:53:52]
グランセラで建てようと思っていますが、外断熱だと予算オーバーになるのでⅢ地域仕様にしようと思っています。
夏はクーラーが好きではないので窓を開けっぱなしにしますが、冬のⅢ地域仕様の家はどのような感じでしょうか?
ecotはつける予定です。
マンションから戸建てになりますので、友人も営業の方も戸建ては寒く感じると言います。
どなたか、マンションから戸建てへ移り、ecotつけたⅢ地域の方いらっしゃたら、教えて頂けますか?
374: マツシタ 
[2011-04-11 22:20:03]
マツシタユーザーです!!

去年引き渡しですが、アフターはいいとはいえない!

地震で家は大丈夫でした!

建てた場所が良かったのかも!

引き渡しまでは、イロイロあったけどシッカリ対応はしてくれた!

聞きたい事あれば答えるよ!
375: 申込予定さん 
[2011-04-11 22:31:39]
>374 byマツシタさん 教えてください。

今回の地震で、外壁のタイルや屋根の瓦はどうでしたか?

近所では、屋根瓦のみ崩れてブルーシートが沢山かかったままなので、気持ち的にはよく見る平べったい屋根の方が安心な気がしますが、どうでしょうか?



376: 申込予定さん 
[2011-04-11 22:38:16]
すいません、書き忘れました。
アフターは悪いとこちらに何人か書き込みされていますが、約束どおり来ないということなのですか?

アフターはやはり必要なのでしょうか?

きちんと引渡しが終えたら、営業に来てもらっても世間話になってしまうような気もするのですが、どうでしょうか?

すいません。初めての戸建てなもので質問ばかりで
378: 匿名 
[2011-04-12 01:26:58]
エコットを入れるなら、外断熱が本当はお勧めだと思いますが、それでも十分暖かいはずですよ。

Ⅱ地区基準の家より少し高めに設定する必要がありますが。

Ⅲ地区でエコットの方はいたような気がします。ご意見頂けるといいですね。
379: マツシタ 
[2011-04-12 10:23:37]
外壁、屋根は問題無かったですね!

屋根は瓦じゃなく、ガルバリウムですが。

アフターは点検時期にこないで、遅れてきたり
遅れて来たと思えば、その数日後に
「・・ヶ月点検に来ました」
ちょっと頭きました。






380: 申込予定さん 
[2011-04-12 11:27:44]
お返事ありがとうございます。

外断熱ですとecotは真冬、何度設定でしたか?

今は、エアコンで23度の生活をしていますが、冷えるので靴下は脱げません。

ガリバリウムの屋根は凄く暑いと聞いたのですが、本当ですか?

マツシタの仕事が年中無休でハードで社員がコロコロ変わると聞いたので、社内でうまく縦横の連絡がいっていないのですね。アフターは期待しないでおきます。
381: マツシタ 
[2011-04-12 12:27:17]
Ecotはつけてないです!!
あと床暖房も!!

あればこした事ないですけど、冬はエアコン1台でウチは十分暖かかったです!

383: 匿名 
[2011-04-12 23:54:12]
私もエコット検討中ですが心配な点が少しだけ。

1.日中は仕事でいないことが多いからもったいない気がします。

2.室内ガラリが何となく気になります。子供が飲み物こぼしたり、ゴキブリとか虫が入ったりとか大丈夫かなと。多分エコットで床下が乾燥してるから大丈夫かも知れませんが夏はエコット使わないのでちょっと心配です。

その辺が問題なければ、エコット導入したいと思ってるのですが。

385: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 00:23:09]
ガラリから食べ物や飲み物をこぼしても、大丈夫ですよ。
ちゃんと手が届きますから。

ゴキブリ!考えていませんでした! 我が家の子供たちは、やめなさい!と言っても床下収納を開けて床下にかくれんぼしています。
対策としては、あちこちのガラリから殺虫剤か常にゴキブリホイホイかホウ酸団子を置いておくかですね

後は、ガラリのスライドを閉めておくしかないですね。
386: 申込予定さん 
[2011-04-13 00:32:05]
>384さん ご心配ありがとうございます。
しかし、もう土地を先行して購入してしまっているので、税金の関係上このままいつまでもという訳には行かないのです。
こういう状況だからこそ、あちこちのHMの対応をみてきましたが、販売エリア千葉茨城両県とも被災地になってしまったマツシタホームが一番対応が違っていましたから私は信用できました。
388: 匿名 
[2011-04-13 12:44:47]
むしろ展示場直してないメーカーあるのか聞きたいがw
鹿嶋住宅公園も近辺の小さなモデルハウスもみんなやってるね。
394: 匿名 
[2011-04-13 17:31:30]
不同沈下はマツシタが直すものなんですか?

勉強不足ですいません。
396: 匿名 
[2011-04-13 20:33:11]
地盤沈下はどの会社で建てようと土地の問題ってことに
いまだに納得できない可哀想な人がいますね~
沈下修正工事は自分で頼みたきゃマツシタ通さなけりゃいい話。
399: 匿名 
[2011-04-13 22:16:02]
匿名の書き込みサイトは社員が一人と荒らしが一人いれば、それだけでもこんな感じにすることもできますから、匿名サイトはあまり信用しないことですね。客観的に見てると広告にしろ、展示場を直すことにしろ他のメーカーと比べてもおかしくないです。「地震に強いと言ってこのざま」はどのメーカーも建てた場所次第で同じですからね。 


社長は、曲がったことが嫌いみたいだから、やめる社員もいるし、社員との諍いが多いのでしょう。
社内が落ち着かないとネットで荒れるんですよね。

家はいいと思います。

まあ、わざわざここで文句をいう人も、理由があるのでしょうから
批判をしてストレス解消になるならそれでも良いのかもしれません。 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる