住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 21:08:38
 

前スレ(その21):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89668/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2010-10-16 07:08:53

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その22

21: 匿名さん 
[2010-10-17 10:43:24]
>インフレにしようなんて、現在でも少しも考えていないけどな。

凄く同意だ
インフレは警戒しても、デフレなんて日本に起こる訳がないと信じて疑わなかった世代が仕切っているからな
22: 匿名さん 
[2010-10-17 10:50:07]
バブルって実体のないインフレだよ。
23: 匿名さん 
[2010-10-17 12:20:45]
>バブルって実体のないインフレだよ。

あんまりにも適当すぎ。このスレでそんな認識で書いても、誰にも話が通じませんよ。
24: 匿名 
[2010-10-17 12:47:02]
過剰流動性によりバブっても、金利はあまり上がらないと思います。
25: 匿名さん 
[2010-10-17 13:21:30]
将来が不安で、金を使わず貯蓄ばかりする。
企業も、個人も。

それで、デフレになって苦しんでる。それが日本の現実。
26: 匿名さん 
[2010-10-17 14:11:23]
消費税で年金を



公務員給料3割減で医療保障へ


27: 匿名さん 
[2010-10-17 14:33:30]
>将来が不安で、金を使わず貯蓄ばかりする。
>企業も、個人も。
>
>それで、デフレになって苦しんでる。それが日本の現実。

将来の不安から消費に積極的になれない、というのも一つの
原因でしょうが、他にも、日本の労働人口がだんだんと少なくなって
きて総需要がしぼみつつある、というのも供給過剰->デフレの
原因です。
28: 匿名さん 
[2010-10-17 15:17:54]
白川は物価が1%越えるまで利上げしないと言い切ったんだぜ?

数年前の不動産プチバブルの時でさえ物価はプラスにならなかったのに、どうなったら1%のインフレに
なるのかね?現状、牛丼屋の価格競争みたいな事があらゆる分野で起こってるわけだが、消費者が値上げしても
欲しいという心理にならなきゃ物価ってのは上がらないんだぜ?

それに購買力が上がってインフレになったのなら例え変動でも全然怖くないし。
数年前のプチバブルの時だってマンション価格は結構高騰してたし、固定金利は3%超えてたし、変動も
今より0.4高かったにも関わらず、金利が上がって困るどころかどんどん売れてたじゃないか。

もっともその時固定で買った人は3%超えの高い金利でローン減税も無し。しかもかなり割高な物件と三重苦だけどな。
29: 匿名さん 
[2010-10-17 16:12:38]
だから、年金問題だよ

30: 匿名さん 
[2010-10-17 19:17:38]
>だから、年金問題だよ

このままだと年金破綻は確実なのに、給付水準を下げることをせずに将来の見通しに
口をつぐんでいるから、年々国民年金の徴収率が下がっていく。みんな説明されずとも
将来の年金破綻をわかっているんだな。
31: 匿名 
[2010-10-17 20:36:35]
年金貰えない可能性が有るのに35年固定にして定年後も払い続けるなんて危険過ぎませんか?
32: 匿名さん 
[2010-10-17 20:58:37]
>>31
別にもらえなくはないでしょう。見込みより減少する可能性は高いですが。
また、見込みより減少したとしてもデフレ分が減少するのはある意味当然なので、
名目金額の減少額次第。

加えて、企業年金がある人は基本的に予定通りもらえるはずなので、心配する必要はないです。
企業年金も運用がうまく行かず、企業利益で穴埋めしてますけどね。
33: 不景気 
[2010-10-17 21:25:30]
変動にしたいけど フラットしか通らない自営の俺の気にもなってみろ! 変動でも固定でも銀行で借りられるだけで満足しろっての。
34: 匿名さん 
[2010-10-17 21:25:56]
もらえなくなる可能性は十分ある。
今の年金は毎年あり得ない利率の運用が成功することを前提にして
高額な給付水準を続けている。
そのうちに今まで積み立てていた年金が足りなくなれば、給付が
カットされてもらえるはずの何分の1になる。そうなったら誰も
年金を払わなくなるから、いよいよ年金制度そのものが破綻する。

今の老人どもはそれがわかっていても、自分たちの年金給付水準を
下げる気なんて全くないから、年金制度の持続可能性について話
をしようとすると怒り出すんだよ。
35: 匿名さん 
[2010-10-17 21:31:44]
定年後は企業年金からじゅうたくローン払うんだ、大変だね
36: 匿名 
[2010-10-17 21:34:19]
運用利率たしか4パーセントじゃなかった?
ありえん。
37: 匿名さん 
[2010-10-17 21:38:07]
年金払わない人には支給されないのだから破綻はしない。
ただタイムラグがあるのだから税金で補填せざるを得ないが、消費税増額で賄うしかない。
国家そのものが破綻してしまえばそれどころではないが。
38: 匿名さん 
[2010-10-17 22:09:16]
>>34
>>37指摘の通り、払わなければもらえないんだから破綻はしない。

加えて、会社員は会社が勝手に払っちゃうから払わないなんてことはできない。

自分の意思で支払いを止められるのは自営業と中小、零細企業(の一部)だけ。
39: 匿名さん 
[2010-10-17 22:09:56]
>年金払わない人には支給されないのだから破綻はしない。

何もわかっていない人のようだな。
今の老人どもは、自分たちの支払総額の何倍もの年金を受け取っているんだよ。
それは、数百兆の年金積立金が年4%の運用に毎年必ず成功する、というあり得ない
前提を元にした支給金額だ。
そんな奇跡のような運用が毎年必ず成功するはずがないから、そのうち年金積立金は0に
なる。それを年金制度の破綻と言わずになんと呼ぶんだ?
ハイパーインフレなんて、関東直下型地震が発生して東京が壊滅するくらいの心配
するのがばかばかしいくらいの低確率だが、年金破綻ははっきり言ってかなりの高確率
で起こるよ。

積立金がなくなったら全額税金で年金払うとか、絶対に無理だから。年金の給付水準が
高すぎるし、デフレ小子化がこれからも続く日本で税収が伸びる見込みはないから。
40: 匿名さん 
[2010-10-17 22:21:03]
だから、年金だって

年金は消費税で賄え

医療費は公務員の給料3割カット

移民政策しかないので、宗教禁止で移民入れろ

安心して物買えない

固定はなんでそんなに利率高いの?

変動と合わせろよ


年金 年金 年金 


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる