一戸建て何でも質問掲示板「愛知県で一番は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知県で一番は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-15 23:16:27
 削除依頼 投稿する

愛知県の西三河地方で新築予定です。
お勧めの工務店、メーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-21 02:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県で一番は?

2: 匿名さん 
[2006-09-21 07:05:00]
尾崎工務店
3: 匿名さん 
[2006-09-21 07:46:00]
家を考え始めたときって楽しいですね。
土地はお持ちでしょうか?
どれくらいの予算でどのくらいの大きさの家が必要です?
工法や外観にこだわりはありますか?
4: 匿名さん 
[2006-09-21 13:14:00]
レスありがとうございます。
土地はあります。
予算は3000万ぐらいで、建坪は40〜45ぐらいを考えています。
外観は和モダンかモダンで、稚拙な表現ですがオシャレな感じの家を建てたいと思っています。
工法にはこだわりはありません。
ご意見よろしくお願いします。
5: 匿名さん 
[2006-09-21 21:57:00]
それだけの予算があるなら資産価値を考えて、工務店よりHMで建てるのがいいかもしれませんね。
外見に好き嫌いはありますけど、一条工務店や富士ハウスだと安心でしょう。
ちょっと冒険かもしれませんが、自分はブライトホームのエスプリ・パンセ、好みです。

http://www.brighthome.co.jp/
6: 匿名さん 
[2006-09-21 22:27:00]
>02
それはネタ振りですか?
7: よーそろ 
[2006-09-22 06:41:00]
私は施工範囲エリア外だったので候補からはずしましたが、安城・岡崎にクサカという、外壁タイルがなかなかかっこいいクレバリーホームを扱っている工務店があります。
クレバリーは本来布基礎標準ですが、クサカでは基礎屋の関係でベタ基礎を標準としているそうです。
FC加盟の工務店は財務状態が気になりますけど、クサカは無借金経営なので、今のところ問題ないでしょう。
http://www.ciic.or.jp/keisin/dispdetail.php?kyoka=23045431&daijin=...
8: 匿名さん 
[2006-09-22 12:04:00]
レスありがとうございます。
エスプリ・パンセ、クサカの和風の家、知れば知るほど迷いますね。
ところで日本住建と言う会社をよく聞きますがどうなんでしょうか?
9: 匿名さん 
[2006-09-23 15:33:00]
>>68
標準装備が決められていると満足できない、なんて人はいいと思うよ。
市販されてる住設だったらどこのでも入れてくれる。
その分、打ち合わせはしっかり必要だけどね。
和風・洋風どちらもできるけど、和風のが得意みたい。
10: 匿名さん 
[2006-09-23 23:56:00]
No5さんへ。レスありがとうございます。早速エスプリパンセのホームページみましたがまさに好みの外観でした。ただ気になるのが2点。価格帯のことと、No5さんのいう“冒険かもしれませんが…”のくだり。もし差し支えなければどういったことか教えていただけませんか?
11: 匿名さん 
[2006-09-24 00:45:00]
初めまして!私も三河地方で建築予定ですが、2000万くらいで建てるとしたらどこかイイとこ
ありますでしょうか??ご存じの方、いらっしゃいましたらお願いいたします。
12: 建築家 
[2006-09-24 01:14:00]
工務店を探す前にまず相談は今は常識ですが、プロデュース会社 もしくは建築家がプロとして安心ではないでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-09-24 01:23:00]
名古屋市緑区の土屋建設設計事務所をご存じの方、いらっしゃいませんか?
ハウジングセンターなどに置いてある小冊子にいつも載っていて気になってますが評判
などご存じでしたらお教え下さい。
14: 三井のひと 
[2006-09-24 01:48:00]
1978年(昭和53年)より、三井ホーム(株)の設計コンサルタントとして活動し、と紹介されてます。
2x4が多く実積あるみたいですが、長くされてるわりに少し実積少なく感じます。
15: 匿名さん 
[2006-09-24 07:51:00]
>>11
03のレス読んでね。
16: 05 
[2006-09-24 19:40:00]
>>10さん
配慮に欠けた表現でした、申し訳ありません。
「ちょっと冒険かもしれませんが」とは、
・外観が和モダンとは離れていますが
・資産価値といいながらマイナーなHMですが
という意味で使用しました。他意はありません。
それからこれも誤解を与えたかと思いますが、「資産価値」という言葉も「売るとき売りやすい」くらいの意味です。
それからエスプリ・パンセの価格帯ですけど、月間ハウジングによると40坪標準タイプで54.9万円/坪からとなっていますね。
17: 匿名さん 
[2006-09-24 22:18:00]
>>11
尾崎工務店
18: 匿名さん 
[2006-09-24 23:14:00]
>14
レスありがとうございます。実績って・・やっぱ大切ですよね。ローコストで建てられるとの
ことだったので気になっているんですがー。土地が予定より高くなってしまったので毎日
どこで建てるか悩んでいます。
19: 匿名さん 
[2006-09-25 15:49:00]
>>11
週末に県内の某超田舎エリアで住友不動産のJアーバンを見ました。めちゃくちゃ浮いていましたが建物自体はかっこよかったです。値段を調べたら結構ローコストでまたびっくり。もっと早く知っていたら検討したのに・・・。
20: 匿名さん 
[2006-09-25 23:12:00]
>>11
>>19
我が家はここで建てました、たしかにローコストです
何の情報もなくモデルハウス入った時は住友ブランドだし坪60万以上すると思ってましたが、
びっくりしたことに輸入住宅のデザインが坪29.8万からありましたもちろんタマやサンショウ堂みたいにこの値段では建ちませんが・・・それでも上場有名企業でこの値段は安いと思いました、メインの高級マンションと同じ高級設備はローコストとは比べものにならないのが標準でした
 まずは住友のホームページみてはどうですか?
ちなみにJアーバンは坪40位だったような気がします
21: 匿名さん 
[2006-09-26 15:42:00]
どう考えても安すぎるんだが、何か裏があるのだろうか。制震装置を追加しても大した金額ではなさそうだし、内装設備だってオプションつけまくっても300万ぐらいじゃないかな。それでも40坪なら2000万弱・・・。おかしい。そんなに安く見えない。20年ぐらいでダメになるんだろうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県で一番は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる