一戸建て何でも質問掲示板「愛知県で一番は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知県で一番は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-15 23:16:27
 削除依頼 投稿する

愛知県の西三河地方で新築予定です。
お勧めの工務店、メーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-21 02:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県で一番は?

102: TypeX 
[2007-01-28 21:45:00]
小牧のローコストビルダー3社の資料を取り寄せて検討中

コーリツホーム http://www.koritsu-home.com/
ロイヤルハウジング http://www.royal-housing.meekpop.net/
セキハウス工業 http://www.sekihouse.com/

経営状態は、建設業情報管理センターにも未掲載なので不明
検討したことのある方、どうですか?
103: 匿名 
[2007-01-28 21:59:00]
春日井に本社があるテクノホームはどうですか?
長久手と港の展示場にモデルハウスがあります。
ここで建てた方いますか?
104: 匿名さん 
[2007-01-28 22:06:00]
TypeXさん
やはり地元工務店が倒産したばかりですから、経営状態は知りたいですよね。かといって大手
だと予算オーバーになりますし家選びは難しいですよね。
105: TypeX 
[2007-01-29 01:18:00]
96>
挙げている2社は分かりませんが西尾市で
仕事関係(非建設系)の取引先の中尾建設工業を知っています
社内の雰囲気は悪くないかも?
でも、ローコスト系ではなさそう
http://www.nakaohome.co.jp/

104>
大手で見積を取ったら凄い金額、値引きもダメでした
紹介だったので仮申込したけど断ります
106: 匿名さん 
[2007-01-30 18:53:00]
安城の檜建設はいかがですか。チラシにも41.22坪で1545万円と書いてありますが。今度見学会があるそうですので参加されたらどうですか。
107: TypeX 
[2007-01-30 23:13:00]
>檜建設
スレ立ってますね
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9534/

エニーホーム、ってFC?
108: TypeX 
[2007-01-31 01:20:00]
100>
高浜市の未来創建、ローコスト(小牧のロイヤルと同じ商品)
尺貫法だと思います
http://www.mirai-r.com/main.html
109: OOJ 
[2007-02-01 00:19:00]
おーーー!!いっぱいレス付いてるっ!
皆さん情報ありがとうございます。
皆さんの教えて頂いた所は順に確認していきます。

まだ、ちらちらとHP見てるだけですが・・・気が付いた事が・・・
エニーホームの広告とコーリツホームの広告がソックリ!
こっこっこれがうわさの「ローコスト研究会」かぁ!
と、妙な事に感心してしまいました。
110: 96 
[2007-02-01 21:53:00]
>105さん
ありがとうございます。
しばらくレスつかなかったので油断してました。
輸入系でない手の届くツーバイが日建と住不くらいなので、情報うれしいです。
111: TypeX 
[2007-02-02 00:28:00]
親類紹介の大手HMの話を断るつもりで電話をしたら
「一部工事をサービスするから考え直してほしい」という手書きの手紙が届いた
サービス工事で100万引いてもらっても払えないものは払えないので断るつもりだけど
さすがに大手さんのやり手営業はしぶとい(笑)

>109
エニーホームの広告は新聞折込ですか?
でも、本当にローコスト住宅研究会だったとしたらちょっと残念?
(うさんくさいところもあるみたいですね>ローコスト住宅研究会)

>110
ローコストでもツーバイフォー、たまにありますよ
表立ってツーバイフォーと言っていないこともあります
112: OOJ 
[2007-02-03 12:09:00]
>TypeXさん

>エニーホームの広告は新聞折込ですか?
新聞折込です。
>でも、本当にローコスト住宅研究会だったとしたらちょっと残念?
広告が似ていたので、つい書き込んでしまいました。
檜さんやコーリツさんを悪く言うつもりは有りません。
(誤解を生むような表現、失礼しました。)
私自身は、宣伝、集客効率アップの為に、宣伝ノウハウ提供する会社と契約するのは
企業として、有っても良いかと考えます。(コンサル雇うより安そうだし)
だだ、「ローコスト住宅研究会」は名前と提供しているサービスとのギャップが
有るみたいですね。

工務店も色々有って混乱しています。最近は、このスレの最初のほうに有った様な
プロデュース会社に頼もうかと思ってます。
建築家コンペのやつでは無くて工務店の紹介、相見積もりを取ってくれるような
タイプの物を探してます。
刈谷でこのようなサービスをしてくれる会社1社知ってますが、
ほかの地域の会社に比べて値段が高くって少し戸惑ってます。
広島の会社は15万、刈谷は90万弱、建築家に頼むと100万〜・・・
113: TypeX 
[2007-02-04 00:16:00]
>OOJさん
ローコスト住宅研究会=悪い、と決め付けるのはどうかなと思うけれど
提唱者がセミナーで「客はゆでがえる、安い値段で釣っておいて後から
追加工事で儲ければいいんだ」というようなことを言っていた、というのを
この掲示板で見てしまってから、どうかなぁ、と思うようになりました
(OOJさんも、そのコメント、見たことがあるのかも?)

実は、今回建てるのは愛知県でなくて、愛知県に近い岐阜県、
それで、施工エリアになっている小牧のビルダー3社を検討しました
でも、建てる地域に、住宅保証機構に加盟しているローコストビルダーを見つけたので
そこに飛び込みで行ってみました>住まいの維新 http://www.ishin-home.co.jp/
イシンホーム(***と関係が深い)の元FC(?)で、今でもそこの技術を使っているらしく
敬遠していたのですが、加盟条件が厳しい住宅保証機構加盟は大きいと思います
(JIOは金さえ払えば加盟できるようだし、検査員は日雇いアルバイトだと言うし)

本当は建築士に頼めればいいのかも知れないですが、相性の会う人を探すだけでも大変だし
(ある程度話し込まないと、相性が合うか合わないかはわからない、と思う)
10%の委託料は、ローコストでやろうと思うとつらいです

コンペではないプロデュース会社は始めて知りました、いい所が見つかるといいですね
114: 匿名さん 
[2007-02-04 06:46:00]
このスレはもともと、「西三河の工務店・ビルダー」ということでしたが、「愛知県とその周辺の工務店・ビルダー」でいいですよね?
115: TypeX 
[2007-02-04 08:44:00]
>114
三昭堂、玉善、東海カトラン、東新住建のようにスレが立っていない愛知県のビルダーは
いまのところ、このスレッドを使うしかないかな、と思って書いています
岐阜の地域ビルダーの名前も出したけど、他にいいスレがあったらそちらを参考したいです

あの後、住宅保証機構についてもここの板でいろいろと悪い話も読みました
所詮は天下り施設で何もしてくれないとか
だけど、民間検査機関はともかく、公的検査機関でさえそういうものなので、
住宅業界自体も、そういうものだと考えて、覚悟を決めるしかないと思います

施工中は、住まいの水先案内人デジカメチェックを使って、見ていくことにしてます
116: 匿名さん 
[2007-02-04 10:16:00]
>三昭堂、玉善、東海カトラン
スレ立ってるぞ。
117: TypeX 
[2007-02-04 11:39:00]
116>
有名どころの4社はスレがあるから、そうでない所はこのスレを使うしかないよね、という意味だったんですが
118: 匿名さん 
[2007-02-07 16:25:00]
東新住建 いいよ
119: 匿名さん 
[2007-02-20 09:27:00]
安城の日本住建も良いかと。
120: 匿名さん 
[2007-02-20 16:33:00]
皆知ってるでしょう?
実はHM以外は全部同じだって事。
建てる大工さんも業者さんも建材メーカーも。
要は四角い何にも無い家か、凝った家かそれだけが違うんでしょうが。
でもひとつだけ教えてあげる。
社員の士気が高い所の方がいいよ。
ダラダラしていて、現場でタバコ吸ったりしてるひとが居ればやめたほうがいいと思う。
やっぱり統率が取れていないってことだからね。
ダラダラでまとまりが悪そうで清潔感の無いところはダメだなと思う。
検査機関が無い所も。
正直、何処で建てても一緒だからこんなことグチグチ言ってる暇があったらそういったところ見てこれば?
121: 匿名さん 
[2007-02-24 22:34:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県で一番は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる