一戸建て何でも質問掲示板「愛知県で一番は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知県で一番は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-03-15 23:16:27
 削除依頼 投稿する

愛知県の西三河地方で新築予定です。
お勧めの工務店、メーカーがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2006-09-21 02:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県で一番は?

22: 11です 
[2006-09-26 16:48:00]
皆さん、情報ありがとうございます。
住友・・検討してみます。いろんな本を読んでいるうちにどのメーカーがいいのか
さっぱりわからなくなってきて・・。工法もどれがいいのか悩んでいます。
お金を出せばもちろん丈夫でイイ家が建つのでしょうけど、出来れば安く・・と考えて
しまっているのでー。また色々教えて下さい。
23: 匿名さん 
[2006-09-26 17:14:00]
くっ、おいらもJアーバン検討したいです。でも他メーカともう話がぁぁぁ・・・
妻からは解約して乗り換えてもオツリが来るじゃないとチクチク言われ・・・デザインはJアーバンのほうが私の好みとか・・・
誰か悪い話を教えておいらを納得させてください。
24: 匿名さん 
[2006-09-26 17:58:00]
安城市の檜建設(エニーホーム)はどうですか。よくローコスト住宅のチラシが入っています。もちろんこういった会社は予算次第でどうにでも建ててもらえるのですが。私も来年新築を予定しているのですが、最後まで候補に上っていました。見学会も何回か参加したのですが、どのお宅もきちっと仕上げられていて、丁寧な仕事ぶりでしたよ。また、アレルギーフリー住宅にも力を入れているようです。営業の方も丁寧で親切な対応ぶりでした。ここの会社は良く見学会を行っているようですので一度参加されたらいかがですか。
25: 11です 
[2006-09-26 19:57:00]
エニーホーム。。調べてみます。24さんは最後まで候補にあがっていたとのことですが、最終的にはどこで決めたのでしょう?良かったら教えて下さい。23さんはどこを検討されてるんですか?
我が家は考え過ぎなのか・・もう迷路に迷い込んでます。。安城の日本住建ってどーでしょう?
26: 匿名さん 
[2006-09-26 20:22:00]
>>11,25さん
安城の日本住建、いいですよ。印象については、他社と同様に担当者による部分はいくらかあるかと思いますが、こちらの希望に対しプランを非常に丁寧に考えてくれました。個々の要望に迎合するでもなく、土地の特徴や担当の理想も加味した上でプランを提示してくれました。プランについては、相性もあるので、やはり「縁」の部分は大きいかもしれませんね。同じようなタイミングにいるかと思うのですが、もし可能であれば「時間に縛られずじっくり考える」ことが一番大事かと思います。大手HMではままならない部分ですが。。。流されぬよう、腰を落ち着けて決めたいですね。
27: 匿名さん 
[2006-09-26 23:27:00]
№16さんご丁寧にレスありがとうございました。
和モダンが理想と思っていますが、モダンに系も好みです。
結局自分の理想がまだ統一されていないのかもしれません。
エスプリパンセの資料請求してみました。資料が届き次第研究してみたいと思います。
№16さんは最終的にはどのメーカーに決めましたか?もしよろしければ教えてください。
28: 匿名さん 
[2006-09-27 03:52:00]
>>21
>>22
>>23
安い理由はモデルハウス行けばなぜこの値段でできるのかとか他社が高すぎる、高くなってしまう理由が書いてあるのをモデルハウスに行って一枚のお金のかかってなさそうなチラシをもらえばわかります そこには確か
 住宅展示場にモデルハウスを出すと年間かなりの賃料をとられるが、ここは郊外の安いとこにモデルハウスをだしている でも実際は港区や西区などの大きな展示場にもあります、これはJ-アーバンが売れまくって儲かりまくってるからだと思います それに高級マンションがメインな住友なだけに住宅事業部と、ともに大量発注で高級オリジナル仕様が安く仕入れ可能とある あと営業が間取りプランからほとんどの仕様決めを行う為、無駄の時間の節約と人権費が削減できるのも大きな理由らしいですよ
 ベタ基礎標準でシリーズによっては地震に強いツーバイですがさらに耐震を30%アップしたパワーコラムも標準で29,8万からのジャパニーズやコートダジューールもこれ標準ですよ 外観の隅っこにパワーコラムくるためデザイン的にもボリュームでていい感じですよ あとペアガラスは当然ですがお願いすれば樹脂サッシをサービスで換えてもらえると思いますよ
 個人的に気に入ったヤマハの人造大理石のマーブルシンクやINAXの風呂 松下電工の洗面が標準で複数の大手メーカーから選べれますよ ウッドワンの建具標準で選べたりローコストにありがちな3流メーカーはありませんよ
 
29: 匿名さん 
[2006-09-27 09:38:00]
>21・22・23・28
住不のJアーバンのスレ見ましたが結構高いじゃあないですか。
要約すると 本体工事 坪単価45万位で
屋外給排水工事+確認申請料+設計量等は含まれていないみたいですから
それを含めると 坪50万くらいでしょうか(空調+カーテン+建物登記代別途)
 まあ、スレ主さん的には安いのかもしれませんね。


30: 匿名さん 
[2006-09-27 10:09:00]
安い!
31: 16 
[2006-09-27 13:08:00]
>>27さん
申し訳ないですが、私は住宅購入検討者ではないです。
そんな予算も計画もなく、ふらっと住宅展示場に寄るのが趣味なんです。
32: 匿名さん 
[2006-09-27 13:19:00]
わかるな〜その気持ち。私も住宅展示場にふらっと寄るのが大好きなんですが、相手してくれる(営業の)方に申し訳なくて、やめました。もっぱら雑誌とパンフレットを読みふけっています。
33: 匿名さん 
[2006-09-28 03:22:00]
確かにJアーバンは住友不動産の売れ筋最上級モデルなので高いかもしれません、でもあのデザインに仕様なら安いと思いません?
34: 匿名さん 
[2006-09-28 12:53:00]
安いです。妻が一目ぼれしました。
35: 匿名さん 
[2006-09-28 15:22:00]
住友、間取りはなかなかいいですね。でも、住友のスレ読むと結構クレームあるみたいですね。
2×4ってどうなんでしょうか?1度住友に行って営業の方にお話聞いたのですが、結露などの
話の時に「湿気を逃がすために何か工夫はされてるのですか?」と聞いたら、「通気は窓からです」
とおっしゃってました・・。木だから長持ちするために湿気のことなど気になりますよね。
36: 匿名さん 
[2006-09-28 16:03:00]
そうですね。湿気もそうですしアリ対策とか、あとツーバイは釘が多いようなので錆びちゃうんじゃないかとか心配ですね。
37: 匿名さん 
[2006-09-28 17:12:00]
NO24です。まだ決定というわけではありませんが、現在は北名古屋市にある新和建設と交渉しています。ローコストというわけにはゆきませんが、大手HMの標準的な価格で無垢材をふんだんに使ったこだわりの家を建てることができそうです。建築途中の家やすでに引き渡しが済んで実際に居住してみえる家などを見せて頂いたのですが、どの家も建て主のかたのこだわりや工夫がいっぱい詰まった素敵な家ばかりでした。また、床材なども無垢の桜などが使われておりとってもきれいでした。もし、家にこだわりとかもってみえるようでしたら、一度検討されたらいかがですか。
38: 匿名さん 
[2006-09-28 17:51:00]
私は今新和建設で建築中です。10月に黒川に展示場が出来たり他にもどんどん作っていますよ。会社的にもアットホームで大変信頼できます。
39: 匿名さん 
[2006-09-29 01:19:00]
>>35
>>36
確かにクレームのスレは多いと思います、契約前にしっかりと打ち合わせをしてください、結局はどこで建てても大工次第です 我が家はいい大工さんにあたりましたので特に問題ありません
 湿気については標準のモルタルに抵抗あるなら、通気工法の無地板のサイディング吹きつけも同額でしていただけると思います、オプションでサイディングもできます
 我が家は光触媒のサイディングにしましたのでかなり高くなりましたが・・・・
 蟻対策としては土壌と建物に防蟻、防腐処理してくれます あと基礎パッキンにベタ基礎ってとこでしょうか どこも似たようなものだと思いますが ローコスト並みの値段で外観デザインや設備を求める人にはお薦めできます。小さな工務店や建売の2×4に比べたら金物もしっかり使ってるし大手で過去の実績もあり安心感が違うと思いますよ ちなみに20年保障ですよ
40: 匿名さん 
[2006-09-29 12:07:00]
ローコストだとシックハウスとかも気になるところなんですが、何も問題なかったですか?
41: 匿名さん 
[2006-09-29 14:08:00]
№31番さんレスありがとうございます。
住宅展示場巡り、私も大好きです。また情報お願いします。
シックハウスの問題私も気になります。自分はアトピーですが子供の事が心配です。
職場の先輩で積水ハウスで家を建てた人がいるのですが、住み始めたら子供のアトピーが治ったとか。やはり値段が関係するのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県で一番は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる