注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マックホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マックホームについて
 

広告を掲載

思案中 [更新日時] 2015-09-09 10:09:50
 削除依頼 投稿する

新築にあたりいろいろ検討中です。予算が少ない私たちにとって
かなり魅力的な内容になっているようですが
実際建てられた方いらっしゃいますか?
http://www.mcgroup.co.jp/home/

[スレ作成日時]2005-02-01 15:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

マックホームについて

164: 匿名さん 
[2009-04-20 02:22:00]
再生決定通知が来ました、これから頑張って下さい。
165: 匿名さん 
[2009-04-20 06:11:00]
164さん

「再生決定通知」はいつ来たのですか?
裁判所からですか?マックホームから?
郵送ですかファクスですか?

まだうちには来ていませんね。

債権を確定させる書類も来たのですか?
166: 匿名さん 
[2009-04-21 12:15:00]
165 自己レスです。

ファクスが来ました。4/16付けで再生開始が決定したようです。

また会社に連絡してみたところ、裁判所からも追って書類が届くようです。


また事務所も移転するそうです。


どうなりますことやら。
167: 周辺住民さん 
[2009-04-21 17:06:00]
近所さんがマックで建てていたので、よく様子を拝見していました。
2月中頃から3月にかけて凄い勢いで夜の11時くらいまで工事をしていました。
新興住宅地なので様々なHMで建てているのですが、さすがに夜11時は今のところ見たこと無いです。
納期が迫っているにしても、近所迷惑も考えず恐れ入ってました。
近所では、迷惑と変な噂もでていましたが、やはり経営状態の影響があったのでしょう。

でもそのお宅は、なんとか引渡しまでこぎつけたみたいなので何よりです。
アフターは一切なかったにしても、途中でとまってしまっては本当に困ってしまいます。

とはいえ、私も初めての家づくりでしたので、より多くの企業や家作り学ぶためにマックからも資料請求はしたことありましたし、営業さんと電話で話したことも一度だけありました。
結局は、ローコスト系を選択肢に入れなかったのと会社の状態が少しだけ心配でしたので一切候補には入れませんでした。
168: 匿名さん 
[2009-04-29 23:16:00]
いつまでたってもホームページが変わらない!
協力業者募集はいい加減やめてほしい・・・
169: 入居した者 
[2009-04-29 23:46:00]
いまだにマックホームから何の説明もないんですよ…気がつけば会社と連絡取れなくなったり、点検とかしてくれなくなったりするのでしょうか…担当してくれたYさんはリストラされたのか、自分で辞めてしまったのか分かりませんが、この前メールしたら別の人から連絡きましたよ。
今後どうするって話が、マックホームのほうから聞きたいです。
170: e戸建てファンさん 
[2009-05-04 10:05:00]
Yさんて○和●さんですか?
173: 周辺住民さん 
[2009-05-04 20:58:00]
No.171 by 居済み住民さん 
No.172 by 匿名さん 

社長でしょう?それか●澤さんか?文面みれば一目で分かります。寂しいから関係者の投稿はやめて欲しい。
確かに家は良いかも知れないが、ここに投稿している社長、あなたが会社をダメにしているんだよ。
174: 入居済みの者 
[2009-05-05 00:41:00]
まだマックホームで家建ててるんですか?
うちもアフターがあるんで是非頑張ってほしいです。
うちはセレンドですが、周りの環境がいいのもありますけど、本当に気持ちよい家を建てて頂いたと思います。
ただし、しつこいようですが、この2×4は大丈夫なんでしょうか?なんもかんも釘でとまってるのが不安です。それが大丈夫なら、値段の割にいい家が建てられたと思います。
176: 入居済みの者 
[2009-05-05 13:48:00]
やっぱりYさんはもう辞めてるんですか??
一回メールしたら別の人から連絡があったからまさかとは思ってましたが。
Yさんはできる女っぽいからどこぞでもやっていけるでしょう
177: 匿名さん 
[2009-05-12 14:17:00]
今の社長って誰ですか?Iじゃないでしょ?
178: 周辺住民さん 
[2009-05-12 16:40:00]
ホームページにでていますが・・・

代表者 ・・・ 代表取締役 井手 和人
179: 匿名さん 
[2009-05-13 12:45:00]
今でも社長は変わっていませんよ。
180: 近所をよく知る人 
[2009-05-14 06:33:00]
No.172 by 匿名さん
今までつきあってた下請け業者や大工は誰も仕事してくれないと思うし、
新たに見つけても前金もらわなきゃ誰もやらないと思うが本当に今の段階で家が建つのでしょうか?
181: 入居済み 
[2009-05-18 10:44:00]
まだ、ホームメイカーとして機能してるのでしょうか?アーバンエステートみたいに建設途中で工事とまってる人いませんか?
182: 建築中 
[2009-05-24 10:13:00]
4月2日に書き込んだ№.138です。
バタバタしていて書き込みしてませんでしたが
工事一中断して約1ヵ月遅れましたが、
無事再開して、ただ今建設中で、あともう少しで完成予定です。
いろいろありましたが、マックホームがんばってほしいです。

ローコストで外壁ALCで2×4って他であんまりありません。
資金が少ないものにとって家づくりは大変です。
マックホームはがんばっていいものつくってくれてると思っています。
みなさん価値観は様々だし意見も様々ですが
うちはマックホームでよかったと思います。
183: 入居済み住民さん 
[2009-05-24 21:43:00]
完成の目処がついて良かったですね。このまま引き渡しまで、無事に進むと良いですね。
大工さんは引き続き同じ方が作業をされているのでしょうか?
185: 入居済み 
[2009-05-26 20:49:00]
なんだか急にマックホーム応援書込が増えましたね。まるでミュージカルみたいに歌い上げてる感じ。
アーバンエステートみたいに金持って逃げてる訳ではなさそうですね。
復活を祈ってます。復活したら何かお願いしようかな。
186: 匿名さん 
[2009-05-27 21:56:00]
鉄筋コンクリートか大手ハウスメーカーなどの鉄骨造りでしか建ててはいけない防火地区にマイホームを建てるには安く木造で耐火構造のできるマックホームでしかかなえることができませんでした
私達はローコストで満足できる家ができたと思っています
いつまでも庶民の味方的な建設会社であってほしいです
うちもマックホームでよかった
188: 通りすがり 
[2009-05-27 22:58:00]
少し前の下請け業者のコメント見てると なんとなく建設業界の古い体制が見えますね
下請けとして仕事してるのに元請けの経営状態を全く把握してないなんて
これからも安い住宅メーカーが危ないと思うならなぜ仕事したの?と思います
製造業界のものですが 下請けには泣いてもらうのは鉄則です
問題がおきたら全て下請けに責任とらせます
それが何百万の出費だろうが一切かばうことはありません
利益が出ない時は下請けに半値を要求したりもします

下請けはいつくるかわからないその時のため貯蓄が必要だし
損害がおきても仕事してる以上 覚悟も必要だと思います
それでも 取引していかなくては 仕事が切れてしまいます
そういう時代なんです

アーバンといい
やっぱりバブルを最後までひきずっていた建設業界っぽい感じ
元請けはお客様第一ですよ
下請けの変わりは沢山あります

お客からの苦情少ないなんて大したもんじゃないですか
来る時代みすえて元請けは大事にした方が良いですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マックホームについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる