注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マックホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マックホームについて
 

広告を掲載

思案中 [更新日時] 2015-09-09 10:09:50
 削除依頼 投稿する

新築にあたりいろいろ検討中です。予算が少ない私たちにとって
かなり魅力的な内容になっているようですが
実際建てられた方いらっしゃいますか?
http://www.mcgroup.co.jp/home/

[スレ作成日時]2005-02-01 15:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

マックホームについて

144: ご近所さん 
[2009-04-06 17:08:00]
↑これは民事再生する、しないにかかわらず、まめにHP更新していないだけでしょう。何処にでもある募集広告なので、特に悪意があるわけじゃないでしょう。民事再生申請後に、募集をしている訳ではないので、参考にはならないと思いますが。
145: 周辺住民さん 
[2009-04-06 18:23:00]
144さんと同意。
随分更新されていないようだし・・・でもHPくらいさっさと更新して欲しいと思う。
決まってない事も多々あるかと思うので、せめて明らかになってる部分から少しずつでも。
ま、一番確かなのは直接確認すれば良いのでしょうけど。
146: 匿名さん 
[2009-04-06 22:37:00]
139です。

今日マックホーム本社に電話してみましたが、現場で会ったことのある社員の方(現場監督)が電話に出ました。

「これだけは信じて欲しいですが、われわれは直前まで全く知りませんでした。」と。

そうなのかもしれませんが、下請けへの支払いが半年くらい滞っていたとかいう事実も
説明会では出ましたし、それが彼の耳に全く入っていなかったということもまず考えられませんしねぇ。

まあ、苦しい状態は察しつつも、まさかいきなり倒産(再生法ですが)してしまう、
とまではまさか想像してはいなかった、というところなんでしょうか。

ところで説明会で貰った財務書類を税理士に見せたところ、
「これ(現時点での負債額)では再生難しいんじゃないですか?」という判断でした。

残念ながら私も同感です。取れる分だけは、という算段に方針は変わりつつあります。
147: 匿名さん 
[2009-04-06 22:44:00]
下請けです
支払いは、1月末でも入金ありました
マックには、頑張ってほしいです。
いい加減な事、言う奴もいるよ。

俺は応援するぞ!!
148: 不動産業者さん 
[2009-04-06 23:10:00]
マックホームへ
これからも、仕事頼みます、建売現場
応援する下請けさんに仕事をやらせろ、 10棟・20棟でもやりましょう。
社長に伝えてくれよ。
不動産会社
149: ご近所さん 
[2009-04-06 23:46:00]
社長!ご苦労さん!
150: 入居した者 
[2009-04-07 08:10:00]
ブログじゃ景気いいような事書いてあったけど、実は危なかったんですねぇ。定期点検とか対応はもう無理なんでしょう。
151: 入居した者 
[2009-04-09 11:31:00]
マックホームの今の状況について、全然連絡がないんですが、そういうものなんでしょうか?
直接聞いてみようかな。
152: 近所をよく知る人 
[2009-04-09 21:20:00]
工期の短さは異常。おまけに段取りは悪い。
下請けを犠牲にしてまで再生される価値はない。
153: 匿名さん 
[2009-04-10 05:07:00]
151さん

破産でなく民事再生法ですから、一応?会社を再生させようとしているはずなので、
営業は従来どおり行ってるんじゃないでしょうか?
電話は出ますよ。聞いてみたほうがいいと思います。
154: 匿名さん 
[2009-04-10 23:56:00]
段取りなどは現場監督のことでしょうけど、確かにルーズな人としっかりした人の差がはげしいようです。
ルーズな人は段取りも下手なのかもしれませんね。
155: 周辺住民さん 
[2009-04-12 22:09:00]
マックホームの社長はじめ役員の人間性からして 倒産は時間の問題と思っていましたが、やはりそうでしたか・・・ 社員の定着率が低い会社のようでしたからね。それだけ会社に問題があったという事でしょう。
下請け業者や、建材メーカー等も手を引く所も多かったみたいだし。HP内の社長のブログを見ると良いような事ばかり書いていたけど、内情は全くですよ全くの茶番です。早くに退社した社員が一番賢いという事ですな!
あの嘘つき社長じゃ付いて来る人間なんているのかな?
156: 近所をよく知る人 
[2009-04-17 00:37:00]
マックホームにはダマされた感は否めない。
散々工期を急かされたあげく足場ばらしから約一週間で民事再生法適用。
まだ再生しようなど下請けをナメすぎ。
157: 匿名さん 
[2009-04-17 11:12:00]
職人さんもかなり見ているようですね。
被害に遭われた業者の方は組合に相談した方がいいと思います。組合といっても色々あるので、ちゃんとした所〔全建総連傘下の組合〕に相談するのが一番ですね。

元々、そんな金額で家を建てるなんて職人を馬鹿にしてたり、怪しい経営してると思いますよ!
今後も同じような安値の不動産系の住宅会社はこれからどんどん潰れるでしょうね。
158: 入居済み住民さん 
[2009-04-17 14:48:00]
2月に引渡しを受けたものです。建物以外の流れは確かに不満があったし、その都度指摘をして修正してもらうのは、どのメーカーも一緒なのだと、自分を納得させてきました。引渡し後も、「ここは提案してほしかったなあ」と思う部分も幾つかあります。ま、それもどこで建てても一緒かも、とも思っています。毎日のように現場に足を運んで、職人さんたちの話を聞いていましたが、「誠意的でいい仕事をしていると思いますよ」って声が割りと多く聞けた事が苛立つ自分の気持ちを和ましてくれた事もあったので、現場はマックホームで建てた事がない人が非難するほど悪くないと思います。ただ、あの社長は駄目です。営業担当なのに一度も現場に来たことがない。施主に対して配慮が足りないです。社長が降りて再生できる道を歩んでほしいと願っています。
159: 入居した者 
[2009-04-18 00:51:00]
マックホームで建てた方に聞きたいんですが、2×4で釘を機械で打ち込んだ時にひび割れてるところって、いっぱいありましたか?うちはいっぱいありました。
釘はやたらと飛び出してるし。
他のメーカーの現場見たら割れてないんですよね。
160: 入居済み住民さん 
[2009-04-18 00:52:00]
4月引渡し予定でしたが、3月に完成致しました
たぶん、いろいろ考えてくれたのかな~と、感謝しています。
頑張って下さい。
161: 周辺住民さん 
[2009-04-18 22:10:00]
NO.160 入居済住民さん それは違いますよ!倒産前に色々考えてくれた訳ではありません。
完了引渡し残金を少しでも早く回収する為です。マックホームはやたら工期が短いのです、それは
早く資金を回収して、自転車操業を繰り返していたからです。今回も民事再生の適用が降りる前に
少しでも自分達の財産を手元に確保しておきたかっただけですよ。民事再生の適用が降りると勝手に
口座をいじれなくなりますから。 全く自分の事しか考えていない社長です。
162: ご近所さん 
[2009-04-18 22:41:00]
No.161 さん
短納期で早く回収する事はどんな商売でも鉄則ですよ。むしろルーズでは会社なんて存続できないから、それを非難するのは違うと思います。工期が短いといっても、自分は11月着工、2月末引渡しだから異常とはいえないし、2軒隣りで同時に着工した某メーカーと引渡しは同じ位でしたよ。むしろ近所では、職人さんの投入も多く丁寧に造っていたとの評判を聞いています。社長が駄目なのは理解していますが、いい物は建ったと思っています。

No.159 by 入居した者さん
以前にこの板で釘の割れの件を挙げていましたよね。自分も同じ時期だったので、よ~く確認をして写真も撮って残しておきましたが、そんなに多くは無かったですよ。補修の要請をしたのは2・3箇所でしたかね。
163: 銀行関係者さん 
[2009-04-19 02:31:00]
No.161
民事再生の適用が降りると勝手に口座をいじれなくなりますから

良く勉強した方がいいです
民事再生は、自由に会社側が入出金出来ます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マックホームについて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる