注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「昭和建設(福岡)で建てた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 昭和建設(福岡)で建てた方いますか?

広告を掲載

からしめんたい [更新日時] 2011-04-15 14:01:35

現在、家を建てる予定で、色々、ハウスメーカを見て回ったのですが、
価格と内容(設備)で、昭和建設とたまホームで迷っています。
個人的には昭和建設と思っていますが、どなたか、昭和建設
家を建てた方いますか?

昭和建設の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
昭和建設ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/339435/

[スレ作成日時]2005-03-29 10:12:00

注文住宅のオンライン相談

昭和建設(福岡)で建てた方いますか?

161: 申込予定さん 
[2009-08-09 23:23:00]
英彦山さん
NO157です。
旅行中ですが携帯から失礼します。本当にいろいろな情報ありがとうございました。かなりすっきりしました。
昭和建設は不足な部分もありますがローコストでありながら性能的には十分に満足しています。でも、確かにNO160さんが言われるように営業の方たたちはもっとはっきりと英彦山さんのような回答ができたらいいのにと思いました。もったいないですね。

NO160さん
いろいろ考えて購入検討中から申し込み予定に気持ちがステップアップしました。
あと、英彦山さんがNO144のレスで言ってた(「タマ・レオ・昭和で建てるなら、何処を比較する?」とのご質問に対し、「構造でしょう」とお応えしましたが、詳しくは「レオハウスが気になる」というスレッドのNo.05とNo.07のレスポンスが的を得ていると存じますので、ご参照下さい。)でも、断熱材だけでなく構造材についても非常に参考になりました。
基礎もベタ基礎150mm厚で15cm間隔の配筋。
あと、昭和建設展示場の事務所にあった壁内の模型で説明してた「結露」についても外断熱は内断熱にくらべて結露しにくい・・・というのも気持ちを後押ししました。
ローコスト住宅なのである程度、不足な部分・納得のいかない部分はあると思いますが価格からみたら私は十分に満足いけました。
もう少し様子をみてこのままいけば・・・契約を考えています。
では。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる