注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千金堂[一千万円均一]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千金堂[一千万円均一]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 00:21:24
 削除依頼 投稿する

28坪〜35坪だったかな、それが一千万円で建つみたいです。

何か情報あったらお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-11 10:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千金堂[一千万円均一]

2: 購入検討中さん 
[2008-11-13 22:15:00]
千葉がメイン?
3: 匿名さん 
[2008-11-13 23:42:00]
>>2
チラシを見たら他の県にもありましたよ。
4: ビギナーさん 
[2008-11-15 21:44:00]
ネットで見ましたが、なんか???ですね。
5: 物件比較中さん 
[2008-11-16 09:13:00]
まだ新しい会社っぽいですよね。

熱意は伝わってきます。

三階建てにも通用する基礎とか、

ビニルクロスなどの化学物質を発する物を使わず、漆喰にこだわるところはよいです。

実際に建てられた方の感想が読めたらよいですね。
6: 購入検討中さん 
[2008-11-21 01:30:00]
本当に一千万円ですかね?
7: 購入検討中さん 
[2008-11-21 12:51:00]
HPで具体的なことが書けないって事は、まだまだ受注をたくさん取ろうって段階じゃないんでしょうね。
8: 匿名さん 
[2008-11-21 13:16:00]
あくまで本体価格が1千万だから実際住むには、もうちょっとかかるって感じですかね。
それでも価格は確かに魅力的ではありますね。
ただHPを見る限り耐震性には重きを置いているもののその他は特に特筆すべきことはない構造だと思いますが・・・。

>05さん
漆喰についての記述は、HPには書いてないようですが標準仕様なんですかね?
この価格で漆喰が標準だったらすごいですね。
ビニールクロス→漆喰仕上にすると結構な金額差が出そうですが。

全体的には建売仕様+基礎幅+耐震性って感じでしょうか?
9: 05 
[2008-11-22 11:43:00]
たしか、社長さんのブログに書いてありました。
10: 匿名さん 
[2008-11-28 10:34:00]
HPで仕様が公開されてますね。
漆喰ではないですね。
タ○ホーム(よりちょっと安い)+耐震性って感じ????
11: 匿名さん 
[2008-12-03 01:32:00]
1000万円じゃ建ちません!普通に考えて当たり前でしょ。玉ホームだって坪25万って言っても最終的にはオプションで高くなる。これも聞くと最安で1300万。しかも仕様がショボイから結局は1600万以上するよ・・・客寄せのって意味では玉ホームと同じでウマいかもだけど中身は変わらない。でも買う人はみんな**だからそこそこ売れるんじゃない??玉ホームみたいに・・・
12: 関わるメーカーの者 
[2009-02-15 15:31:00]
色々な住宅会社に建材(実際は納材店が間にありますが)を出しているメーカーの者ですが。
当然立場として表立ってこの会社がいいとか言えません。
しかし、ここに携わっている人たちは本当にまじめで、よく学んでいる人達(工務店)です。
個人的には、もし私が家を建てるなら間違いなく頼みます。
価格は現在の契約ベースで1200〜1400万辺りが多いそうです。
結構受注しているようです。
ここの人たちはローコスト住宅とは言っていません。
カーテンや照明、下駄箱収納までついて、建物本体1000万円と言っています。
そこで、見えないところ(主に構造)に今の耐震基準でなく、長期の耐震性保つためなどに
重点を置いているそうです。
標準仕様も当社含め1流のメーカーのもので、決して高級ではありませんが、本質を見抜き、
その中でいいものを採用しています。
グレードを上げれば、高級ハウスメーカーと同じ仕様(もっといい)で、かなり安価で建てられるので、早く実績を付け、ハウスメーカーと戦えるようになりたいと言っていました。
表立ってはいえませんが、個人的にはこんな会社が早く日本のメジャーになって欲しい(今の建築業界では難しいかな?)と思います。
13: 実際に加盟店へ行ってみました 
[2009-03-14 00:09:00]
本当に1000万円で家が建つそうです。
キッチンとかお風呂とかトイレとかカーテンとかも"コミコミ"で、家の中身も自分で考えられるそうです。
>11さんと同意見だったのですが、評価がガラリと変わりました。
単なる客寄せで1000万と謳っているのではなさそうです。
もちろん、キッチンをグレードアップしたいのであれば、+α掛かるそうですが、そんなに高くなかったです。

他の建設会社さんだと、やっぱり777万円とか1500万円とか謳ってますけど、実際はそれ以上かかるみたいですが、千金堂さんは本当に1000万円で建つそうです。
店員さん曰く「オプションやグレードアップをしなければ、1000万円以上でも以下でもありません。1000万円です」だそうです。
実際に、1000万円ポッキリで家を建てた方もいるそうです。
14: 匿名さん 
[2009-05-01 06:23:00]
http://1000kindo.com/

ここFCでやってるんでしょ?

何社ぐらいやってんのかね?
15: 物件比較中さん 
[2009-07-03 09:10:00]
1000万円では家は建たるけど生活できませんよ(笑)
何処のローコスト系も同じって事です。
16: 現在建築中 
[2009-07-04 11:26:00]
現在、千金堂さんにて施工依頼中の者です。
№12さんに同意です。
確かに見た目の派手さや豪華さについては、大手HMに多少劣るかもしれません。
しかし、その本質については十分に吟味し、考慮されていると思います。
それでいて、価格は十分に満足のいくものだと思っています。
これからマイホームをと考えておられる方には、一考の価値はあると思いますよ。
17: 購入検討中さん 
[2009-07-12 15:31:00]
現在7●7万円とか安さをうたう会社はいっぱいありますね。でも、そんなの見せかけでどこまで入っているかはわかりませんよね。結果、基準はバラバラ。トータル差ほど変わらないような。しかし、決定的に違ったのは構造でした。同じ材種の柱でも、全然違うみたいです。比較したローコスト会社の中で、千金堂だけは全体の工事費の中で木材費は10%(物件により違いますが15~20%ぐらいと言っていました)を超えていました。ずっと安心して暮らせるように材種や乾燥にこだわっているそうです。設備が多少劣っていても私は見えないところもこだわるその姿勢で、千金堂に決めようと思いました。
18: 匿名さん 
[2009-07-12 17:20:00]
「屋外給排水工事・管理諸経費・確認申請費用・・・・・・地盤改良工事費などは含まれておりません。」
千金堂HPより。
なので
>実際に、1000万円ポッキリで家を建てた方もいるそうです。
は、有り得ないんだけど。
結局最終的には1,300万とか1,400万とかになっちゃいますよねえ?
それで完全注文住宅じゃなくて、しょぼい設備の規格住宅じゃ満足出来ません。
19: サラリーマンさん 
[2009-07-15 13:46:00]
>>17

>>決定的に違ったのは構造でした。同じ材種の柱でも、全然違うみたいです

  全然違わないけど柱の直下率が最低70%ですのでまぁ割と頑丈な家と言えるでしょうかね
  
  (総2階プランですので割りと直下率が多く取れる傾向にはありますが・・・・・)

  まぁその分のコストカットはどこかにあると思ってください(笑)

  
  安い家にはウリも有りますがその分ウィークポイントもありますのでウリばかりに
  目を取られることの無い様に十分お買い得かをご検討下さいね。
20: 匿名さん 
[2009-07-20 11:54:00]
私は最近、某パワービルダーの建売を買った者なんですが、
この千金堂のチラシを見て全体的には好印象でした。

しかし、高耐久ベタ基礎、だとか、高級フローリングだとかの表現はいただけないですね。
基礎の方は若干説明がありますが、フローリングがどう高級なのか説明しないと。

それから、ベタなツッコミですが、「以上」「以下」はその点を含みます。
1000万以上でも以下でもないなら、値段が無いですな。
それぐらいのことは宣伝上の言葉のあやだよ、と考える人もいれば、
宣伝部門の頭が足りないんじゃないの?と考える人がいても良いですな。
21: 匿名さん 
[2009-07-20 12:04:00]
ついでにもうひとつ。

千金堂という名前は覚えやすいし、「値千金」の意味が含まれているそうですが、
私はどちらかというと、「一攫千金」をイメージしますので
ボロい家で一千万円とって大儲けしてやろう、というイメージが浮かんじゃいますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる