注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千金堂[一千万円均一]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千金堂[一千万円均一]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-17 00:21:24
 削除依頼 投稿する

28坪〜35坪だったかな、それが一千万円で建つみたいです。

何か情報あったらお願いします。

[スレ作成日時]2008-11-11 10:28:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千金堂[一千万円均一]

166: 購入検討中さん 
[2010-11-27 12:48:26]
地元の工務店と比較検討中です。

千金堂、うちがお願いした店舗の社長とかは、どうせ金がなくてうちでしか
建てられないんだろうってばかにされてる感じがするんだよね!
今までのやり取りで

地元の工務店は使用とかは千金堂の方がいいんだけど
社長さんの人柄も良くて地元で建てた人の評判がいいんだよね。
アフターの事とか、ベランダの事とかこっちが気がつかない
事を指摘してくれるんだよね!
生活する事を考えてるのがわかるよ 

千金堂はこっちから言った事しかやってくれなくて
相談とかしにくいし... 間取りの変更とか
勿論、建てれる範囲でいいに決まってるんだけど
お願いすると嫌そうな感じだし!

千金堂も工務店なのになぁ!

HMならあたりまえだよね 

千金堂は気に入ってるから建てた人のオススメ店舗で建てたいよ

もう、自分で書いてて地元の工務店でもいいかなぁって はぁ...

何県かは、ごめんなさい
関東ってことで!




167: 匿名さん 
[2010-12-20 17:18:48]
千金堂は店舗によって
対応とかにばらつきがあるんですね。対応とか遅いと
不安です。千金堂で建てた方、立てる予定の方
どうですか?
168: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 10:25:50]
すでに入居しています。
他の店舗のことはわかりませんが、少なくともうちを担当してくれたところは頼んで良かったと思っています。
もちろん、人間がやることですからミスや行き違いはありましたし、苦情を言ったこともあります。
でも、誠実なところがいいですし、何か応援したい気持になります。とても満足しています。
169: 物件比較中さん 
[2011-02-11 23:03:46]
千金堂さんは態度がころっと変わるし。意外と対応が悪いです。
私はまだ「地球庵」のがいいです。自然素材を売りに子育て安心住宅みたいですよ。
環境にも配慮してますからね!
千金堂はただの安い家としか感じません。
なにか特徴が無いとね!
170: いつか買いたいさん 
[2011-03-24 22:22:42]
>>169 ただ安い家とかwww和ろた
171: 匿名さん 
[2011-04-20 16:19:24]
完成まじかです。

こうすればよかったとかここはよかったとか、色々ありますが、
とにかく注文住宅ですからまじめに話を聞いてくれて、出来ること出来ないこと
をはっきりといってくれたと思える相手だったと思います。


千金堂さん、いいと思います。
172: 匿名さん 
[2011-04-20 16:21:57]
168←同感です。

工務店さんですから、出来あがった営業マンさんはいないけれど
応援したくなります!!

話もうまくないので多少の行き違いもあったけれど
ごまかさないので安心できました。


173: 物件比較中さん 
[2011-05-11 14:39:51]
千金大学はいらせろや
     
174: 匿名さん 
[2011-05-14 15:25:59]
去年から全然進まない。

どうしたかな?と連絡もこちらから電話しないとないし、
ホントに契約悩んでます。
175: 物件比較中さん 
[2011-05-16 17:32:38]
刈谷の千金堂は今までの中では最悪としか言えませんでした。
金額も¥1000万円ではまったく建たないし。すべて追加みたいで、何を話しても帰ってくる言葉が
追加、追加、正直疲れました。しかもあまりいいうわさがありません。
176: 買いたいけど買えない人 
[2011-05-17 16:08:05]
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
1000万円で建つわけないじゃないですか(笑)
建物本体が1000万円って言ってるのに・・・ぷぷぷ
もう少し勉強してから、住宅会社に行ったほうがいいですよ
営業に笑われませんでしたかぁ?(笑)

もしかして、CMしてる777万円も777万円で建つと思ってるんですか?(笑)
177: 初心者です 
[2011-05-17 18:52:58]
千金堂さんに伺ったばかりの者です。
経験豊かな皆様のお知恵をおかしください。

ネットで検索でもあまり悪い噂もなく? 
会社コンセプトも共感できるので、契約しちゃいそうなのですが・・・
(安ですし・・・・)

対抗馬となると何処が適当でしょうか?
おすすめ工務店さんでも結構です。
(北多摩地区で新築予定です)

よろしくお願いします。

178: 入居済み住民さん 
[2011-05-18 11:33:38]
みなさんの書き込みを見ていると営業担当にアタリハズレがあるのかなっと思いますが
うちは問題ありませんでした。
数社検討した中で、際立った特徴がない代わりに施主の希望をよく聞いて受け入れて
くれる感がありました。派手さはない代わりに口ばかりの営業でもない感じです。
確かに1000万は本体のみなので、造りつけの家具や建材の変更を依頼すればどんどん
追加になりますが、それでも同様のグレードで見積をたてたときに一番安かったです。
それに、それらの追加金は契約前の見積段階でちゃんとわかるわけですし。
不明瞭な追加金はありませんでしたよ。
ちなみに、ローンを依頼した銀行では、ローン契約時の見積金額から、建物完成時
には少なくとも1割くらいは追加になるのが一般的なのにここはブレが少ないんですね、
と言われました。
ただもし特別な要望があるなら、早めに伝えて正確な見積を出してもらったほうがいい
です。千金堂から建材や工事の業者に見積もり依頼が出て、それが戻るのを待って・・
という物理的な時間がかかるので、そんなにさくさく回答はこないですから。
震災の影響で、すでに建てた家の対応(ふるーくに建てた家だと屋根材が重い瓦だったり
して影響はあったみたいです)に追われてここ1、2ヶ月忙しいみたいなので、
応答が遅めなのはそのあたりの影響もあるかもです。
もちろん最近建てた家で不備があったわけじゃないですよ。耐震や防犯もしっかりしてます。
179: ビギナーさん 
[2011-08-20 22:24:43]
>175
私もちらっと行ってみましたがなんだかとっても上手くない説明とそれまくる話で疲れました
いい噂がないとはどういう噂ですか?よかったら教えてください。
180: ビギナーさん 
[2011-10-29 22:44:18]
今日、話を聞きました。建築士さんが対応していただいて、とても誠意が感じられました。ここで自分が感じたことは良くも悪くも工務店だということです。つまり、FC展開をしているが大多数で建材を注文して単価を安くしていると感じました。施工はもちろんその工務店が実施するので、結局工務店の良し悪しが施主さんの感想に直結してるんだな~~~~と思います。そんな事いったらタ○ホームとか全てのHMがそうなので、工務店と納得できれば良いと感じました。ちなみに私は第一候補です。by岐阜
181: 物件比較中さん 
[2011-11-30 23:43:55]
千金堂さんは1千万で家が建つというのに興味をひきましたが、
実際に聞いたら全く駄目でした。正直、よくあるオプションやらで金額がどんどんあがります。
182: 物件比較中さん 
[2011-11-30 23:45:43]
刈谷の千金堂は最悪でした。その一言です。
みなさん気を付けましょう。
183: 物件比較中さん 
[2011-11-30 23:48:18]
最近いろんな物件を見ていますが、
驚きました!「CW断熱」というのを見つけました。
夏涼しくて冬暖かい、何よりすごいのが、カビない家だそうです。
184: 物件比較中さん 
[2011-12-01 00:04:07]
刈谷の千金堂さんには正直だまされたとしか言えません。
何もかも追加!追加!追加!しかも広告も中身と現実は全然違いました。
185: 物件比較中さん 
[2011-12-01 00:10:47]
刈谷の千金堂さんを調べたら、会社概要が全てウソでした。
実績も全然ないのに実績数がやたらに多いとか、家を建てたい人を馬鹿にしていますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる