注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどうなのよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-12-23 10:09:35
 

東日本ハウス関係のスレッドが見当たらないので立ち上げます。

うちは年内に建てるつもりでHMを比較中です。
で、現在東友会の知り合いから紹介されて東日本ハウスと交渉中。
東友会経由のためか意外と安くしてくれたのには驚きましたが肝心の仕事はどんな感じです?
評判など教えてもらえたら助かります。
最近はCMも見ないのでちょっと不安です。

[スレ作成日時]2006-01-08 17:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東日本ハウスってどうなのよ?

635: 匿名さん 
[2014-03-27 10:52:57]
水周りはかびやすいですから、部屋からは離したいですよね。
あと、クローゼットはキッチンの隣でもそこまで支障はないと思いますよ。
636: 匿名さん 
[2014-03-27 11:10:23]
あえて主寝室等の隣にしない(したくない?)のは何か理由があるのでょうか?
637: 匿名さん 
[2014-03-27 23:07:35]
633です。

634さん

情報ありがとうございます。少し安心出来ました。
私の方もあれから現場の写真をいくつか見せて頂きまして、写真で見る限りでは満足のいくものだったので
検討しても良いかなと思いました。

また、うちの近くの展示場は8年間内装を全く変更していないとの事でしたが、今年中に建て直すと言っていました。
638: 匿名さん 
[2014-03-27 23:09:57]
ここで建てられた方に質問です。
値引き、サービスの内容ってどのような物がありましたか?
個人的には太陽光を5kwにしてくれたら決めても良いかなと思っています。
639: 匿名さん 
[2014-04-05 23:40:40]
水戸の東日本ハウスさんについて知っている方、印象を教えて下さい!
640: ユンポー 
[2014-04-09 22:02:01]
サービスを期待したり、教えて下さい、だけで自分で調べない人はドコで建てても失敗しますよ。
641: 入居済み住民さん 
[2014-04-14 19:38:07]
東日本ハウスの有料メンテナンスについての質問です。
10年点検、20年点検を受けた方に質問です。

最近、10年点検を受けたのですが、
指定の有料メンテナンスを受けると10年保証が継続で、
メンテナンスを受けないと保証が切れるそうです。
その有料メンテナンスが、あまりにも高過ぎて困っています。
具体的には、防蟻とベランダ防水処理ですが、東日本ハウスの見積もりは、
近所の業者の見積もりの4倍の値段です。
ハウスメーカーの儲けになるんでしょうけど、納得できません。
他の方は、こんなに高額な有料メンテナンスを受けているのでしょうか??
642: 匿名さん 
[2014-04-14 20:38:09]
高すぎるから、メンテしないお宅が多いですよ。
メンテの時にもタップリ儲けようって考えだからね。
しかも業社丸投げなのに、あの価格はねー。
大手はどこも同じ様なやり方だけどね。
同じ獲物から2度3度儲けようって言う・・

ハゲタカみたいに。

脅し文句は「保証がなくなる」
643: 匿名さん 
[2014-04-14 20:41:08]
近所の業社の見つもり見せたら半額になったりして。

無理か。2割引ってとこかな。
644: 入居済み住民さん 
[2014-04-15 20:31:35]
641です。

高すぎるから、メンテナンス受けたくないのですが、
『東日本ハウスのメンテナンスを保証が無くなりますよ』
と言われて、今迷っています。

その見積りですが、
最初に持ってきた時に、
防蟻施工の見積が、床下の面積を2倍以上広い面積で出してきました。
それで、見積を訂正してもらったのですが、
最初の見積りより床下面積が減って金額が下がった分を、
ベランダ防水の金額を上げてきました。

なぜベランダ防水の金額を上げたのか聞いたところ、
『前回の見積が間違っていました』とのこと。

防蟻の金額を下げた分を、ベランダ防水の金額を上げるって
どう考えても、東日本ハウスの儲けしか考えてないような気がします。

なんだか、ますます信用できなくなりました。




645: 後悔ばかり 
[2014-04-16 21:33:26]
東日本てほんと、口だけで、お金のかかる時だけ調子よく、10年点検で、ドアなど早くから傷み営業にいえば、このドアは製造ガ⚪⚪年なんで、保証切れです!は?では、古いドアつけたらそちらの思うまま?おかしいでしょう!と、営業にいうと決まりですから!普通受け渡しの時からでしょう!外壁も隙間があき、先にたてた隣の住宅より傷み、それも日当たりがいいから!は?隣も同じ日当たりですけど!部品を注文しても、返事だけ!催促して、やっと!なんて営業!今も修理の話ししても又一ヶ月知らん顔!これがあの東日本ハウスですか?笑います!これで友人に住宅を紹介のハガキ!誰ができますか!口ばかりで全くの後のメンテナンスなし!今は、何故選んだか後悔ばかり!兵庫県のH市の東日本営業所!支店長も仕事してるのかしら!自分の家がこんな風に、なったら黙って我慢しますか!貧乏人が一生かけてローン払うのに!お客様センターに電話しても、営業にまるなげ!で、その時は飛んできて又知らん顔!このまま知らん顔で、とおすハウスメーカーなんでしょうかね!^_^
646: 匿名さん 
[2014-04-16 21:36:47]
東日本なんてチョイスするから(笑)

うちは積水。高くてもアフターしっかり。
647: 入居済み住民さん 
[2014-04-17 19:36:40]
645さん

うちも同じ。
東日本ハウスは、建てた後のアフターサービスがまるでダメダメ!

建ててすぐに、トイレの水漏れが始まり、東日本ハウスに言ったけど、そのまま放っておかれました。
仕方なく、毎日、雑巾でふいてましたが、我慢の限界がきて、
再度、東日本ハウスに言ったところ、『結露です』と一言。
でも結露にしては、あまりにもひどい状況です。
そのまま一年経ち、何度か連絡しても、そのたびに、『はい!わかりました。』
返事はいいのですが、結局、また放っておかれ、数年経ちました。
そのうち、床が腐りはじめました。

結局、最初のトイレの施工時のミスで、部品が1つ足りなかったせいで水漏れしていたことが判明しました。

高いお金を払ってやっと建てて、これからも何十年もローンを払っていくのに、
こんな対応では悲しくなります。
648: 匿名 
[2014-04-17 23:19:32]
売ることが、第一 で、利益優先は、有名な会社
ですね。
住宅を建ててから後悔する人を1人でも
減らしたいですね。
本当に悲しいことです。
649: 645 
[2014-04-18 09:17:12]
647さん、本当に何処へぶつけたらいんでしょうね(・・;)
お客様相談センターなんて、名ばかりです!
あ!お客が文句言ってきた、なんとかしろくらいの感じなんでしょう!だから同じ事何処の営業所も繰り返す!
誠意があればきちんと、最後まであの件はどうなったか確認するでしょう!
どういう教育受けてるのかわかりませんが、社員も何も感じず毎日グッスリ眠れてるなら心臓が見たいくらいです!

650: 後悔中さん 
[2014-04-18 22:04:15]
東日本ハウスで建てようと決めたのは、
担当営業が、とても熱心な人で、いい人だと思ったからだ。

しかし、契約した後に、態度が豹変。
全然「いい人」ではないことがわかった。
今思えば、だまされたのだ。

打ち合わせには毎回遅刻してくるし、
態度も怖い。
契約前には、あんなにニコニコしてたのに、まるで別人。

最初の頃、東日本ハウスと契約する前は、
営業が、
「うちの会社は、お客様との打ち合わせで、言った!言わない!というトラブルがないように、
内容を全て記録するんですよ」って説明していた。
最初の頃は、打ち合わせの度に、複写式のレポート用紙に丁寧に議事録をとっていて、
何枚も書いていたのが、だんだん、議事録が雑になっていき、最後は議事録さえ書かなくなった。

そして、
後で気付いたけど、営業は、都合の悪いことは一切、議事録には記録しないのだ。

あとになって、説明が違うと、抗議したら、
営業が、議事録ファイルをめくって、そんなこと書いてませんけど!って

ひどすぎる。。。。

そういう会社なのです
651: 匿名 
[2014-04-18 22:57:40]
どうしてもここで建てないならボイスレコーダー必須と言うことですね!


でもボイスレコーダー買うの勿体ないから他にしよ〜っと!!
652: 購入経験者さん 
[2014-04-21 15:59:47]
反論する訳ではないですが、
ウチは東日本ハウスでメンテナンスおこないました。

ハウスメーカーであれば費用はそこそこ掛かるものだと考えていましたし、
安いからといって他の業者に依頼することはできなかったです。
私の場合、皆さんがおっしゃるような担当者さんではなかったので、
本当にそんな方がいるのかと逆に不審におもってしまいます。

家を建てた時からお世話になってて、十数年経ちますが未だにお付き合いがありますし、
連絡をして放置されることなど一度もなかったですが??

ともあれ、もう一度きちんと話しをされてみてはいかがですか。
きっと良い解決策があるはずです。
653: 匿名さん 
[2014-04-21 19:01:36]
良い担当者・良い営業所にあたった人が、うらやましいです。
自分は、そうではなかったので。

話し合いで解決できれば、当然それが一番いいと思います。

自分は、契約から、これまで、
トラブルがいろいろあったので、東日本ハウスに対して不信感でいっぱい。





654: 入居済み住民さん 
[2014-04-21 20:14:22]
647です
(トイレ施工ミスによる水漏れを、何年も放置された件)

東日本ハウスに苦情を言ったら、
瑕疵担保責任の期間は「引渡しの日から2年間」なので、
法律上は、もう東日本ハウスには責任はありません
とのこと。

水漏れの件は、何回も言ったのに、とりあってもらえなかったのです。
何年も放置した挙句に、2年経過したので責任は無いなんて
あまりにも、対応がひどいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる