注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌の寿建設について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌の寿建設について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 09:36:31
 削除依頼 投稿する

札幌の寿建設にて検討中なのですが。
構造、価格、アフター、長所・短所など
建てられた方いましたら、アドバイスお願いいたします。

[スレ作成日時]2009-07-02 01:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の寿建設について

107: 屋上庭園の家を建てたい [男性 30代] 
[2015-01-30 09:46:55]
皆さんコメントありがとうございます。
これから嫁さんが勝手に話しているハウスメーカー?にプラン・見積を見せていただきに行ってきます。
その前にコメント頂いた方へ返信させていただきます。

104さん
そうですかSUMOさんのでも建築条件付じゃないかもしれないんですねありがとうございます
嫁は土地です、建物は良くわからないと言いつつ友達が近くにいる、大型のスーパーが近くて歩いても行けるからだそうです
数はこなしていると思いますCMもやっているので
そうですね、性能についてもう一度色々説明し、勉強してもらおうと思います。
あと、電気代のランニングコスト比較を寿さんの営業マンさんが作ってくれると言うのでランニングコストが安ければ
嫁も考えなおしてくれるかもですね。 ありがとうございます。

サラリーマンさん
?????すみません、言っていることが良くわからないのですが?????????
ウレタンはローコスト住宅しかほとんど取り入れていない???????逆では??ローコスト住宅にウレタンなんて使えないですよねハイコスト住宅になりますよね????????
暖かさを求めるならFPがいい。そうですねウレタンパネルの断熱工法ですからわかります
FPさんはローコスト住宅なのでしょうか?何か矛盾したお話に感じますが.......
グラスウール、ロックウールの吹き込み断熱がいいのでしょうか?布団見たいのがいいのでしょうか?
ツーバイ工法自体がデメリットとしてリフォームしにくいのは勉強しています。見た目はイマイチとはその方の判断では??
FPさんの事は聞いていません申し訳ありません。嫁の土地だけで決めるのをどうにかしたいのでとお話でした。ありがとうございました。

男性さん
はい、断熱材のパターンを2パターンくらい出してもらう予定です。
吹きつけ、隙間が出来ない。
そうなんですよね模型見せてもらいグラスウールの吹き込みだとコンセントの裏は断熱材がうまく入っていなかったのですがウレタンは入っていました。モデルで流れているウレタン断熱材の施工も最初から最後まで見ました。
ありがとうございます。

良い話、悪い話どちらともご意見聞かせてもらいますが
他社さんの話はどうでもいいのです。それは自分でその会社さんのe戸建て見に行きますので
私は寿建設さんで建てたいと思っているので書き込みしています。
それでは104さん、男性さんのように私達の流れを気にしてくれている方がいればまた書き込みしようと思います

ちなみに今、寿建設さんの営業マンさんに「他社さんの建築条件付土地にプラン見積作ってもらってもいいですか?その土地では建てれないですが」と聞いたら
悩みもせず「大丈夫ですよ、土地の辺の長さ、面積、用途地域、住所教えていただければお作り致します」
嫌な声されるんだろうな~申し訳ないな~と思っていたので、その言葉に一瞬ポカ~ンとなってしまいましたが
やっぱり、この営業マン好きだな~と思いました。
あとこのあとの一言がまたその営業マンを好きになりました。
「○○様、急ぎで作らせていただこうとは思いますが、沢山のプラン見積依頼を頂いておりまして、はっきりした出来上がりが言えませんが出来次第、先にプランをお持ちさせていただき、見積もり出来次第お打ち合わせのお時間をいただければと思いますのでよろしくお願い致します」

めんどくさいお願いを聞いてもらい、忙しいなか建てれない場所にプラン
なのにちゃんと作ってくれる、感動です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:札幌の寿建設について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる